FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
冬始まって間もないのに、イルミ行きまくり
2014-12-22-Mon  CATEGORY: イルミネーション
毎日激さむスティックファイナリアリティブルブルドリームな日々が続いてますが、まだ冬始まったばっかりにゃんだよにゃあ…………。

dome10.jpg

にも関わらず、すでに今年はかなりの数、イルミ見に行ってます。


これまでに行ったところ
・新宿南口~西口(いつもの場所)
・カレッタ汐留
・銀座~丸の内
・東京ドームシティ
   ※2014年12月19日現在

特に東京ドームは携帯百景にも載せてオオサワギしやがったので、私の中でも記憶に新しいです(笑)。

イルミについてはこちらのpicasaアルバムに随時写真を上げていきますが、とりあえず当ブログでは、これまでに紹介したことのない場所を中心に日記を書こうということで、本日は、東京ドームシティ紹介します。

冒頭の写真が、イルミ紹介ページでもよく使われてる長~い光のトンネル。色がくるくる変わるので何枚でも撮りたくなりますが、あんまり撮りまくっても意味ないのでガマンガマン。遠くまで見えるように撮影すると壮観。

dome3.jpg
東京ドームシティ(旧後楽園)は遊園地なので、ジェットコースターや観覧車もあります。ただ、乗り物に乗らなければタダで敷地内に入れるので、今回はイルミのために入って写真撮りまくりました。

dome4.jpg
バイキングもな~~。

実はドームシティの敷地面積をナメてて、仕事帰りからの19時~20時半程度の巡回では、全然完全に巡りきれませんでした。結構おいしそうなレストランも多いし、ここは夕食込みで22時近くまでじっくり巡りたいところDA…。


dome5.jpg
曼荼羅をイメージした、ドーム型イルミネーション。
これもまた色が次々変わるので、かなり長居して写真撮りまくってしまった……。

dome6.jpg
下から天井を撮る。

奥に見えてるラクーアというのが、ドームシティ内にあるショッピングモールです。
この建物の上の方に、温泉が出るスパがあるらしいので、一生に一度は行かねばと思っていマウス。
(ただし今はおふろの王様にハマっているので、こっちに行けるのはかなり先のことになりそうDA)

dome7.jpg
ツリーもでっかいNYA。

dome8.jpg
ラクーアビルの手前にぶら下がったシャンデリアっぽいのが美しくて撮る。これまた色が変わる。
下のツリーの右に見えてるタノシソウナモノはメリーゴーランド。

dome9.jpg
メリーゴーランドを中心に持ってきてみた。
夜の遊園地って意外に楽しいかも知れない…。

dome11.jpg
綺麗なエリアだったので撮ってみたら、なんか説明の仕方が分からないほどゴチャゴチャと色々な要素が加わってわけ分からん写真になっとるDE?

ここ、手前に屋外席のテーブルと椅子が並んだエリアで、その周辺の木にピンクや紫のいくつもの玉のイルミネーションつけてて、奥に細長いクリスマスツリーが5つほど並んで、それぞれ違う色の電飾されてた。そもそもその向こうの、確かレストラン街になってる建物がまた外観カラフルで子供の城っぽいんだよなあ…。


dome2.jpg
木のライトアップが、素晴らしいんだけどなかなか写真成功しなくて、辛うじて成功した瞬間の色だけが写真に残ってます。
↑これは結構色彩豊かな瞬間の写真が成功して満足満足。


dome1.jpg

ちなみに今回、picasaの方見ていただくと東京ドームシティに詳しい方にはバレてしまうんですが、約半分しか巡れてません。まだまだイルミネーションの美しいエリアがあったりするNODA……しかし時間切れで巡れず。

なので、今年中にもう半分のエリアも巡回に行きます。
このブログには載らないと思いますが、アルバム写真追加予定です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。