FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
年末年始台湾旅行
2014-02-03-Mon  CATEGORY: どっかとおくへいった
taiwan2.jpg

と言いつつ、日記に何故か1カ月以上もかかっている件……。


年末年始は、前から行きたい行きたい思っていた台湾に行ってきました~~~!!

行きたかった理由
1.料理がすごくおいしいらしい(特に中華料理好きにはお勧め)。
2.冬暖かめ。




今回は初めての台湾ってことで、ほぼ台北と高雄で大都市ばっかり巡ってきたので、いまいち写真が面白くないんですが(コラコラ)、それでもかなりあちこち撮影してきたので載せていきます。

↓こちら、今回の旅行で唯一の絶景スポット、太魯閣。

taiwan3.jpg

taiwan4.jpg

taiwan5.jpg
狛犬は常に旅の癒し(笑)。


taiwan6.jpg
こちら、花蓮の天然石工場に住み着いてる野良犬さんたち♪
台湾は結構野良犬がいるようで、旅行中にあちこちで見かけました。↓の奴らは、すごく人懐っこくて可愛かったですぅぅぅ。工場の番犬もやってくれてるらしい。

名前は……
白ブチ:ココ
黒:チチ
茶色:シャオファン

だったかな…………(ハゲシクマチガッテルカモシレナイ)。


花蓮は台湾翡翠の産地で、天然石マニアとしては何か買わねばと思ってたら、ホンモノのキャッツアイなどというお宝な石がいっぱい並んでいたので、どうにかこうにかヤスイノヲサガシテ買いました。恐ろしすぎるので写真は紹介できませんが、台湾翡翠カラーの(モスグリーン系)、一目で合成キャッツアイとは違うと分かる輝きのお方です。


taiwan7.jpg
高雄より、龍虎塔。
↑こちらは虎の塔。毛並みが素晴らしすぎです。固いけどもふもふしたくなった(笑)。
龍虎塔は2つの塔の入口がそれぞれ龍と虎の口になってて面白い場所でした。

taiwan8.jpg
もう1つ高雄より。台湾で一番美しいといわれている地下鉄のホーム。
天井の絵画の意味が分かるともっと面白かったんだがなあ………。

台湾にはMRTという鉄道網があって、たった1駅だけ乗車体験してきました。
写真も何枚か撮ったが……まあ日本の地下鉄と同じような雰囲気です。

高雄は台湾の南側なのでだいぶ暖かくて過ごしやすかったです。冬なのでコートは薄めのならあってもいいくらいだけど、うっかり冬の格好で行ったらめちゃめちゃ暑いくらいのところ。
冬はやっぱりこういうところに行きたくなってしまう…。こういう場所はかえって服装のチョイスが難しくなるものの。


taiwan9.jpg
今年は台湾で初詣。
台北の神社はめっちゃめちゃ混雑してました。旧正月なので、まだシーズンではないものの、それでも人いっぱいいたなあ……。会社がカフェ経営を始めたので、商売繁盛のお守りを買って帰ろうと思ったが、店にたどり着かないままタイムアップ。


すみません、もう全然ブログ時間がないので、かなり駆け足で日記書いてしまいましたが、写真は後日picasaにたっぷり上げます。上げたらリンク貼ります。


最後………台湾行ってびっくりしたこと。


taiwan1.jpg

年末年始、ずっとクリスマスまっただ中でした。

どうもアジア圏で12/25が終わるとさっさとツリーをしまってしまうのは日本だけらしい………。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。