日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
そしてイルミネーション探しの旅は続く
2012-12-27-Thu  CATEGORY: イルミネーション
daikanyama1.jpg

イルミネーション日記・第3弾(今年に入ってから)。

本日は代官山&お台場周辺の海でっす。

まず代官山は、行ったのはもう1カ月以上前で、ちょうどイルミの場所に向かって出歩いていた時に結構大きな地震が来た、あの日。
(はぁうぅ、もう最近仕事がバタバタ&気力が続かず、日記書こう書こうとしてたらもう1カ月たってシモタ…)


daikanyama2.jpg
まあいいさ、素敵イルミ写真を眺めてたら徐々に感動を思い出して元気出てきたぁぁぁぁぁーーーっ。

というわけで、↑メインの4本のツリー。雪の結晶が鮮やか。


daikanyama3.jpg
この通路が、ネットで思いっきり写真が上がってて、幻想的に見えて是非是非行ってみたい場所になったNODAよね。天井の天の川が素敵すぐる。


daikanyama4.jpg
素敵すぎたのでアップ。天の川に雪の結晶。


daikanyama5.jpg
柱の壁面。クリスマスっぽ~~~い。

(思えばクリスマスすら終わってからupとか、本当に駄目人間だな私………。)



yorunoumi1.jpg
気を取り直して、今度はお台場の海へ。

船上パーティがあったので、私はまったく関係者じゃないながら潜り込む。
船は昼も夜も大好きNANOYO。


yorunoumi4.jpg
揺れながらのワインは非常に酔うので、シャンパンもらったものの半分で陥落。以後はウーロン茶専門ですた。

で、このクルーズは何が目的なのかというと………。


yorunoumi2.jpg
にゃふふっ、レインボー色のレインボーブリッジ!!

だけじゃない、その向こうによく見ると、ライトアップされた東京タワーもしっかり見えるという素敵風景。

この時期の東京タワーは本当に綺麗です。お世辞や贔屓目ではなく。
何よりこんな遠くから、かすかながらもちゃんと写真に写ってくれるのがありがたい!!


実をいうと本当の目的は遠くにスカイツリーを見ることだったんですけれども、どうも他の参加者たちの話によると、スカイツリーのライトアップはこの日は水色で、あんまり綺麗に見えなかったらしいです。
……私の悪すぎる視力では、そもそも視認不可能。(……しまった、オペラグラスを持って行けばよかったんDA…。)

どうもスカイツリーって、細すぎるせいかあんまり見栄えがしない気がするんですよね……まだまだ見た目は東京タワーの方が上だと思ふ。


yorunoumi3.jpg
レインボーブリッジ全景。一応ブレてない写真があったので。
船の上からの夜景はすぐブレるので、ここまではっきりしてる写真は結構貴重NANO~。



そんなわけで、ほとんど自分が後から眺めたいがためにイルミ写真をupしまくってますが、今冬はクリスマス終わってもまだまだイルミ探しに行きますよ~。

年末年始はまたまたイルミが素敵な地へ行く予定。
こちらのブログで旅行日記書く気力があったら載せますが、何となくまたPicasaでの写真紹介になる、かも。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。