FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今年の新宿サザンテラスイルミはレベル高い
2012-11-28-Wed  CATEGORY: イルミネーション
siniru1.jpg
もう毎年恒例になりつつありますが、今年も新宿サザンテラスから西口マイロード辺りのイルミをたっぷり撮影してきました!!
何故毎年恒例かというと、会社返りに気軽に寄れる場所だからだっ♪

siniru2.jpg
うむ。幸せの泉も例年通り。
毎年こんなふうに様々な色に変わるからいつもいつも見てしまうものの、これも例年通りなのでそろそろムービー撮る必要もないかな?


siniru3.jpg
というわけで、まずはサザンテラスから。

前年は震災直後のイルミで、落ち着いたゴールド&シルバーのイルミでしたが、今年も基本はゴールド&シルバーみたいですね。
ですが!!今年はそれだけではなかった!!!!!

今年のイルミ、めっちゃめちゃレベル高いです。

siniru4.jpg
スイカのペヌギヌさんも相変わらずほのぼのだっっっ♪


siniru5.jpg
ちょっと、写真で見えるかしら……。
樹木のイルミに、紫の光が縦に下がってるやつ、最近よくある、光が流れ落ちるライトなんです。
(正式名称を知らなくてどうもうまく説明ができませんが。)

動画で撮らないとその美しさが表現できない……というわけで動画ももちろん大量に撮ってきたのだけれども!!


やたら巨大サイズで撮ってしまい、アップロードのための編集がめんどくてやる気になりません(コラコラ)。

そんなわけで、今シーズン中にやる気になったら動画をひっそりとYoutubeに上げますわ。


siniru6.jpg
こちらの木々には、斜めに流れ落ちるイルミななな~~ん♪
青く光っちょる。


siniru7.jpg
ではここから、西口マイロードへ。

今年はこちらもレベルが高かったのSA!!

↑特にこちらの写真の舞台のとこ、ずっと見てるとイルミの色が変わってくとこがあるんですわ。
あ~やっぱり動画を頑張ってupしたいのお~。


siniru8.jpg
毎年のことながら、このツリーはいちいち詳細をアップで撮りまくってしまふ…。


siniru9.jpg
ピンクの雪の結晶の影。
動くスピード速くて撮影結構難しかった~ん。


siniru10.jpg
そして!!
最高に力入ってるのが、このトンネル!!!


マイロードのこのトンネルは毎年すっごい美しいイルミが見られるのでいつも楽しみにしてるんですが(いつもだいたい天の川っぽい)、今年は特にスサマジカッタです。
例の、光が流れ落ちるライトが大量に下がってて、これも動画でお見せした方が分かりやすいんですよね。
写真でちょっと奥行きが分かるかどうか微妙ですが、かなり長いトンネルにずっとこのライトが並んでて、これはトンネルのあちこちで大量に撮影してしまいました。どの場所が一番壮絶に見えるかな~と。
しっかしいまいち写真だと狭苦しく見えちゃうのよね(泣)。



今年はもうレベル高すぎて、写真枚数が新宿南口~マイロードだけでものすごい枚数になりました。
後、都庁方面も見に行かなきゃいけないというに…!(いや、別に行かなきゃいけないわけではないが。)

………それと、ハンズ&高島屋側を撮り忘れてたことに後になって気づいた……。
そっちもなかなか美しいイルミ並んでたので、後で撮りに行かねば…!
どうせ新宿南口は仕事帰りに簡単に寄れるので、今シーズン何度も行くからいくらでも後で撮影できる…。

まあこちらの携帯百景にちらっと写真が上がってますがね(携帯撮影なのでかなり画像ブレてるが)。


イルミシーズンはまだまだ始まったばかりDESU!!
これからもあちこち行っちゃいますYOYOYO~~ん♪
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。