日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
フロリダディズニー日記・ハリウッドスタジオ
2011-12-04-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
holi1.jpg

…大変長らくお待たせしましてすみません……(帰国後軽く2カ月ほどたってしまったぁぁぁぁ!)

これまで試験や体調不良やなんだで全然ブログ書く余裕がなくて約1カ月間こちらも放置しちまってましたが、そろそろ余裕が出てきたので、頑張って旅行日記書きます。
今回からようやくフロリダディズニーの素敵パークを語ります。


まずは、ディズニー・ハリウッドスタジオからです!

holi2.jpg
いいなあ、ディズニーのこういう雰囲気。

ここは映画をテーマにしたところで、ディズニー映画が大好きな方にはたまらないイベントやオブジェがたくさんです。
ただ、私もりんちゃんも、そこまでディズニー映画にハマっているわけではなかったので、ここはそれほどのめり込まないだろうということで、初日にさらっと巡る計画だったので、日記はまずここからです(笑)。


乗り物もあるんですけど、それより映画の小道具や舞台裏を見られたり、スタントショーがかなり多かったですね。

holi5.jpg
↑これ覚えてる方いらっしゃいますか~?
パイレーツ・オブ・カリビアンでタコさんが弾いてたピアノです。


holi3.jpg
↑映画には欠かせない、炎や水の仕掛けを間近で体験できるアトラクション。
結構熱が伝わってきて熱かったり、水しぶきの迫力がすこかった……!!


holi4.jpg
もっと激しく水が降った瞬間の写真もあるんですが、あまりに見通し悪いのでこの程度の写真をのっけてみる…。


holi9.jpg
インディー・ジョーンズのスタントショー。

このショーはお客さんが何人か選ばれて参加してました。
結構アメリカディズニーって、客が参加できるショーやイベントが多かったです。
もちろん日本人でも参加できるらしいですが、いかんせん英語ができなくてな……。
英語がほとんど分からないので(なかなか聞き取れないんだよ)、ショーはその場の雰囲気で理解できる程度にしか理解してません。

まあ、演出が素晴らしいので、ストーリー理解してなくても楽しかったですよ~。


holi10.jpg
実はハリウッドで一番楽しみにしてた、カー・スタントショー。

ドライビングテクニックが凄まじすぎて、すごい面白かったです。
逆走で普通の車と同じくらいの速度出すわ、障害物が設置された中を複数の車が縦横無尽に駆け回るわ、一歩間違えれば大事故ってなハラハラ感がたまらない!!
最後、下り坂を一気に降りた車の背後で大爆発、というシーンがあって、りんちゃんがちょうど車の背後で炎が広がった瞬間をうまく写真に撮ってました。す、すごい迫力だった……!!


holi6.jpg
ハリウッドはショーが多くて、その時間が決まってるもんだから、結構時間を気にしながら効率よく回らないといけなかったのでなかなか忙しかったです。
というわけで↑息抜きのコーラ。
このコーラ型のオブジェ、すごい見てて和むものの、時々水を吹くので油断ならないです。


holi7.jpg
そうそう、フロリダディズニーの各パークでは、それぞれそのパークを象徴する巨大オブジェが中央付近に飾られてるんです。(エプコットだけは中央じゃなくて、入り口すぐのところでしたがね。)

ハリウッドのオブジェは、このトンガリ帽子でした。
ファンタズミックのミッキーが被っている帽子ですかね。


今回の旅行ではせっかくアメリカディズニーに来たので、日本でもあるアトラクションは極力見ない作戦で回りました。なのでファンタズミックや、↓のタワー・オブ・テラーは入ってません。
まあ……実はどっちも日本でも入ったことないんですがね(笑)、私は。

holi8.jpg

もともと『見る系』あんまり興味なかったのと、怖いのは論外なもので。自由落下なんか絶対無理!!
でも、今回結構ショーいっぱい見て、『見る系』なかなかいいなあと思いました。
今度東京ディズニー行った時、ショーもいくつか見に行こうかな~なんて思ってます。
…これが大人になるってことですかね(笑)?


そんなわけで、ハリウッド日記はここまでですが、写真が全然載せ足りないので、こちらもよろしかったら御覧下さい。


次は、アニマルキングダム日記です。
なるべく早めに上げま~す。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。