FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
パイレーツオブカリビアン -生命の泉ー 感想でっす
2011-07-03-Sun  CATEGORY: 未分類
大変日記が遅くなりましたが、パイレーツオブカリビアン -生命の泉ーの感想書きます!

この日はりんちゃんと、映画と前に紹介した海賊レストランだけでなく、パイレーツグッズを買いまくったりパイレーツプリクラを撮ったりして、ひたすらパイレーツな1日でした。すんごい楽しかった!!
りんちゃん、いつもお付き合いありがとう!


では、ちょいネタバレ交えながら、続きより感想です。
海の旅も大迫力だけど、森の中の旅もなかなかいいなあと思いました(笑)。

今回は、前作までと比べて一般向けの、王道の冒険モノな雰囲気のストーリーでした。
コアなFanの方にはちょっとストーリー的には物足りなかったらしいですが、でもジャック船長の面白さはいつも通りで、それで充分楽しめました。
しょっぱなの裁判シーンから爆笑しまくりでしたYO。
船長、そうきたか………(笑)。
パイレーツは、どんなストーリーでもコミカルなシーンが突き抜けてるのでいいですね!!

ヒロインのアンジェリカは可愛くて、でも性格は海賊らしく男勝りでカッコイイ女性でした。
女海賊ってのがもともと好きなんですが、パイレーツシリーズでは初ですね。なのでおおいに期待してましたが。期待通りの素敵なお姉さんでおおいに満足です。
女らしいところもあるけれど、旅に同行させた人魚に情けをかけなかったり、クールで割り切った方でしたね。

どういう女性なのかなと思ったら、最恐の敵(?)の黒ひげの娘だったんですね。
この黒ひげが、ジャックに生命の水への道案内をさせて、ジャックは黒ひげの手下みたいな感じで旅が続くんですが、黒ひげがアンジェリカに激甘で彼女の言うことはだいたい聞いてくれるので、な、な、何だか何だか、思ったよりは和やかな旅になってて笑えました。特に森へ入ってからは、美しい森の風景と相まってのどかでしたよ~~。
あんまり怖いシーンは、黒ひげに関してはなかったですね。

怖いといえば、人魚がかなり怖い種族でびっくりしました。人を襲って水中に引きずり込もうとするし、普通に猛獣じゃないか……。あんな人魚を怖く描いた作品は初めてだったな…。
黒ひげに捕われた人魚も、初めは人間に敵意むき出しで、近寄ったら噛みつかれそうな雰囲気でしたが、宣教師さんとの絆がすごく感動的でした。命の危険をかばってくれた彼にだんだん心を開いていくのが、だんだん普通の可愛い人魚の表情になっていって素敵でした。
最後……宣教師さん彼女と一緒に水の世界に行って……そのままお亡くなりかなあ……。まあそれが彼の望みなんだろうから、あれでよかったのかな。


森の旅、いつものパイレーツの雰囲気と違ってて、これはこれで新鮮でよかったと思いました……が。

ラストは…………私もかなり???だったなあ…(笑)。

ようやく手に入れた生命の水、まさかあんなしょうもないことでフイになってしまうとは……!!
まあこの手のストーリーで、実際にちゃんとお宝を手に入れて願いは叶いました、なんて結末はあまり見たことがないですがね(笑)。それにしてもあの終わり方は………。

バルボッサが黒ひげに深い恨みを持って、黒ひげを殺すためにずっとチャンスを伺ってたのは分かるんですが……。
結局黒ひげの死因はカエルの毒か…(苦笑)。確かにしまらないね。

しかもアンジェリカが父親を助けようとしてうっかりその毒に触って、アンジェリカと黒ひげ、どちらかの命を生命の水で救わなきゃいけない事態になるとは。
さらに情けないことに、黒ひげ、「アンジェリカ、わしを助けろ」って……。
なんかこれで一気に、この人ラスボスとして駄目だという気が…(笑笑笑)。

で、ジャックは黒ひげを救うふりをして、平然と「間違えた」と言ってアンジェリカに本物の生命の水を使ってその命を救うのが、さ、さ、最後までとことんギャグで乗り切りましたね。なんかこの脱力感がすごくジャックらしくて、パイレーツらしくてよかったかも(笑)。


ワールドエンドとかに比べると話の深さはあんまりないけど、パイレーツの楽しい雰囲気はすごく出ていて、これはこれでよかったですね。最後は、ふざけてばっかりいるジャック船長にアンジェリカがつっかかって行って……次回作もこの調子で行くのかな、この二人は。
是非是非次もまたアンジェリカとジャック船長のドタバタを見たいですね。


そんなわけで、感想にすごい時間がかかってしまいましたが(このところ仕事が煮詰まりまくってて、落ち着いてブログ書ける時間がなくて…)、パイレーツ面白いです、次回作もおおいに期待ですね!!

最後に、この日の獲得品を。



otakaratoka.jpg
メモとか付箋とか、聖杯のモチーフとか。

今回、ストラップが異様に少なかったです。パイレーツのストラップはオシャレなので大量に欲しかったんだが…。
近々、りんちゃんとディズニーストア行って、もう少しパイレーツグッズを捜す予定です♪
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。