FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
年始旅行日記続き・伊勢神宮とか水族館とか蛙とか・
2011-02-16-Wed  CATEGORY: どっかとおくへいった
先週の三連休は思ったより雪積もらなくて残念…と思ってたら、いきなりその後に降りまくって積もるとは!!
テンション一時的に上がりまくりです(笑)。雪は大好きだ~♪
雪の降ったバレンタインデー夜はちょっと用事があって新宿にいて、電車賃節約のために新宿から代々木までサザンテラスをずっと歩いて、おおいに雪を楽しめました。……すげぇ寒かった………。


そんなわけで、めっちゃめちゃスローな旅行日記が続きます。

oisesan.jpg

年始の伊勢神宮はものすごい混雑でした…。
一応2日に行ったんですが、先に外宮行ってそれから内宮、と本来の順番で巡ったら思ったとおり大混雑に巻き込まれた…!
ちゃんと回る順番を守らないとご利益がない、とパンフレットで脅され(笑)、泣く泣く混雑の中を回りましたとも!!

まあ、そこまでして叶えたい願いというのもなかったんですがね(苦笑)。


参拝ルートはかなり背の高い木が多くて見ごたえがあったものの、とにかく人ぎっしりで列が進まなくて疲れた…。
他の木に倒れかかってる木とか、すごく面白かったものの、「この2本並んだ杉の木の間を通ると幸せになれる」なんていう箇所で親子連れがいっぱい木と木の間の狭いとこを通ってたりして、ますます列が進まなくなるんだ…。
結局、せっかく行ったのに木と木の間も通らず、お参りも遠くからちょこ~っと、でしたね。とても本列に並ぶ気はしなかったです。とにかくすげえ人……。

(そして、結構伊勢神宮周辺で写真をいっぱい撮ったと思ったのに、あまり面白い写真がなかった……。2本の杉の木の写真、撮ってなかったYO!ショックだ…。)


oiseohiru.jpg
そんなんだから、神宮横丁もすごい混雑で、お昼もなかなか食べられなかったです。
辛うじて↑いかにもな茶店で粟団子をいただきました。おいしいです、粟団子。16穀米とか好きなので、こういうのはすぐ飛びつきます(幼少期は激しくインコの餌とか見て「食べてみたい」と思う子でした)。

isuzugawa.jpg
ちょい紅葉も見える五十鈴川。神宮横丁はこの川沿いにあります。


oiseneko.jpg
横丁裏側で出会ったニャンコさん。
ふくよかですぅ~♪



そんなこんなで伊勢神宮参りは終わって、次はまたまた(本当にまた)水族館です。

hutami1.jpg
二見シーパラダイスに行ってきました。

↑サンシャイン深海でおなじみの、アロワナさん。
古代魚のゆる~い動きに癒されます。


hutami2.jpg
同じくサンシャイン深海で見かけた、マツカサウオさん。
黄金のウロコがすごく高価そうで欲しくなります(笑)。


この水族館は、何だか見せ方がすごく凝ってました。
カラフルなザリガニを集めて5レンジャー状態にしてたり、寿司ネタになる魚を集めて「お寿司屋さん」とか書いてあったり(笑笑笑)、「忍者の里」なるコーナーがあって、土遁の術とか雲隠れの術とかやってるお魚さんがいたり………。
ちょっとテーマパーク的な展示になってましたね。クイズコーナーもあったりして。子供にも分かりやすい展示になってたかな。…しかし子供じゃないのに私、クイズ半分くらいしか分かりませんですた………(凹)。


hutami3.jpg
↑ウツボ集合住宅

ちょっと見づらいですが、ウツボさんが1つの管にいっぱい集まってて、ただでさえぎゅうぎゅうなところへ、上側の効果線になっちゃってる奴が無理やり入ろうとして、ちょっと入ったもののやっぱりきつかったのか、慌てて出て行っている瞬間です。………はうう、このシーン、すごい面白かったから動画撮ればよかったにゃあ…………。

ちなみにこの水槽の周囲には「Danger!」とか「Keep Out」とか書かれたテープが貼ってありました………(笑)。


hutami4.jpg
異種族カップル。

……といいたいところですが、↑かなりツッコミどころの多い写真です。
右側のペンギンさんの素晴らしすぎるポーズもどうかと思いつつ、一番大問題なのは向こうのガラスに撮影してる自分自身が映ってしまっているところ……orz。


hutami5.jpg
ほのぼ~のなリクガメさん。
陸上のカメは動きがゆる~くて、見てて癒されますぅ。




そしてそして。
最後に、このシーパラのすぐ近くの、夫婦岩を見に行きました。

meotoiwa.jpg
この繋がれっぷりが素敵です。妻小さすぎです(笑)。

夫婦岩を眺める海沿いの通路には、やったら神社と蛙の置物が多くて、蛙王国になってました(笑)。

meotoiwakaeru.jpg
激しく蛙さん。
ご利益がありそうなので、たっぷり触ってきました。カワイイ~♪


meotoiwakaerunokuni.jpg
いいなあこの国。住んでみたい国の上位です(笑)。



………と、動物(特にお水系)尽くしで楽しい旅行でした~~~~が。
最後に、ちょっと面白くて是非自分の小説とかで使いたいと思ってしまったものを載せます。


tobakokusai.jpg
鳥羽国際ホテル内通路。

よく見ると、階段を下りた先で色が違ってます。
なぜ違ってるのかというと、実はこの階段の手前は本館1Fで階段下りた先は別館の5Fなんです。
どうもホテルが崖をまたがって建ってるみたいで、こういう面白い構造になってるんです。

……で、真っ先に思ったこと。


ゲームで、こういう構造のダンジョンって意外とないよなあ……?

普通に通路まっすぐに来ただけなのに、いきなり1Fから5Fになってるなんて、結構面白いダンジョンだと思うんだけどなあ。
階数移動の激しいダンジョンで、結構上まで上ってきたはずなのに、通路の先でいきなり「ここは1Fです」言われて、普通に外の中庭に出られたりして、そういうダンジョンあってもネタとしてすごい楽しめそうだが…。

っていうか、あまりに面白かったので、自分のオリジナル小説のネタにしちゃおうかな。こういうダンジョン出してみよう………まあ、ダンジョンがそもそも出てくるストーリーかどうかは何ともいえませんがね。


と、くだらないことを語りましたが、とりあえず旅行日記は堂々1ヵ月半かけて終了です。
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2011-02-17-Thu 22:02 [EDIT]
初詣に伊勢神宮なんて、いいですね!!
あたしも伊勢神宮は一度行ってみたいー!
かなり敷地広そうなのに、お正月は混み混みなんですね。
水族館も楽しそう★
コメント鈴音 | URL | 2011-02-21-Mon 17:57 [EDIT]
>>ヒマワリさん
実は私もこれまで初詣に伊勢に行ったことがなかったので、初めてお参りしてきました。
混んでました…。三が日はずっと混むみたいです。
ご利益があるといいんですが……。

水族館は癒されます~♪
何度でも行きたくなっちゃいますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。