FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今頃年末年始旅行の日記です。水族館に行きまくってきました!
2011-01-30-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
yuuhisizumu.jpg
こむばぬにょ~~~~~るぅ♪

というわけで、ようやく旅行日記です。
いつもながら大変遅くてすみません。

年末年始は(といっても出発が1日だったので年始は)、伊勢神宮とその周辺を巡っていました。
ここは賢島のホテルから見た海。

一応、伊勢へ初詣に行くのが目的だったんですが、………この辺りは水族館が多くて、1日目から激しく水族館巡りの旅行となりました。


toba.jpg
まず最初に、鳥羽水族館。

鳥羽水族館は小学生くらいの頃に一度行ったきりで、久々に行ってみたら、相変わらず大きな水族館だな、と。

toba2.jpg
ヒトデさん。「Hey!!」

toba6.jpg
かえるさん。


toba4.jpg
それから鳥羽水族館には、こんなふうにカピバラさんのいるゾーンがあって、間近でカピバラさんが見られて超超超可愛かった!!のそのそしててゆるゆるで、どこかのおっさんみたいでしたが、みんなでの~んびりと草を食べたり草をベッドにしたりしてる姿が和んだにゃあ…。

カピバラさんたち、動画も撮ったので、(時間さえあれば)mixiにこ~っそり萌え萌え動画をのっけるかも知れませぬ…。


toba3.jpg
かぶとがにさん。

古代魚のゾーンがあって、アロワナとかオウムガイとか、生きた化石と呼ばれる皆さんも間近で見られました。
こいつらも、動きはゆ~るゆるです。
太古は時間がゆったり流れてたのね…。



sima2.jpg
で、ここからは志摩水族館です。
1日目に2つも水族館行ってしまいました(笑)。
整列するコバンザメさんが可愛いのね~~~♪

sima1.jpg
こちらも古代魚ゾーンがあって、オウムガイさんが明るくはっきり撮れました。
この姿形、大好きです。だらりと水中を漂ってるのがいい感じ。


sima4.jpg
タカアシガニさん。
子供の頃はこのカニすっごく怖かったなあ……………クモみたいで。
今ではこうして「可愛いにゃあ」って眺めていられますが。


sima3.jpg
そしてここで、壁紙プレゼントです。
↑是非、画像をクリックしてみて下さい。
紅白でおめでたい、赤い体に白いヒゲの鮮やかな海老さんです。

そうそう、伊勢なだけに、水族館でも食卓でも伊勢海老が多かったです。
可愛かった&おいしかった~~~♪



…ふう、1日目で水族館2つ行ったので写真ばっかりです(笑)。
続きは次の日記に載せます。

残りの日程は、もう1つ水族館に行ってるもののそれ以外はそんなに写真撮ってないので、次の日記でどうにか載せきれると思います。


otukurinan.jpg
1日目夕食のお造り。ちょっとお正月っぽく。

賢島のホテルはすごくお料理がおいしかったです!!
今回の旅行は、料理が本当に大当たりで幸せな旅行でした~。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。