FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
カナダ旅行日記3・カナディアンロッキー・
2010-10-15-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
castlemt.jpg

夕方ですがおはにょ~るぅ~♪
だいぶ時間がたってしまいました…(苦笑)。

今回はようやくカナダ旅行日記のハイライト、カナディアンロッキーの写真を載せまくります!!!
↑は形がお城のように見える、キャッスルマウンテン。

このロッキーの雄大な風景を見ながらずっとバスで走りました。
時折遠くにこんなふうに山が見えて、1つ1つ名前がついてて、かなり覚えられません(苦笑)。
ひたすらこういう風景が続きます。


mamosan.jpg
動物さんにも会ったトカ!!

↑いきなり、名前不明の動物でした……見た感じ、マーモットっぽいんですが。

tattemimasuta.jpg
立ち姿が可愛い~~んっ♪

こんなコたちが、そこらじゅうで走り回ってました。



そして、ここがどこかというと…。

kumachuui.jpg
すぐ向こうにレイク・ルイーズを臨める山の上へ向かうゴンドラ乗り場周辺。
ロッキーの山々には、時々熊さんが出没するようです。ロッキー観光の間は常に注意するよう言われましたよ…。
(実はバス乗ってる時に、道路わきの木に登っている小さめの熊さんは1回見かけました!写真撮れなかったのが残念………)。


mizuumigamieru.jpg
写真中央辺りにあるのが、レイク・ルイーズ。
イギリスの(歴史に詳しくないためいつ頃の話かはまったく分かりませんが)ビクトリア女王の娘ルイーズ王女の名がついた湖です。
今回の旅行では、この湖の湖畔に立つホテルにも泊まりました。
そこがまた、めっちゃくちゃ風景のいいホテルだったので、このホテルでもやったらいっぱい写真撮ってしまいましたYO!


mizuumimaehotel.jpg
シャトー・レイクルイーズ。
カナダはどこでもお花がいっぱいです。


mizuumishoumen.jpg
レイク・ルイーズがこんな間近に!!
向こう側に見えるのがビクトリア氷河です。この氷河から溶けた水が流れ込んでできた湖だとのこと。


mizuumimaehana.jpg
お花が咲きまくってたので撮りまくる。
ポピーが綺麗です。


konnatokonimohana.jpg
ペチュニアと針葉樹林がまた綺麗です。


mizuumitohasi.jpg
レイク・ルイーズの端っこに橋がかかってて、これまた綺麗だったので撮る。


こんなふうに、ロッキーの山々は氷河湖がいっぱいあるんですが、この氷河湖、結構色々な色があるんです。
山から溶け出した鉱物の含まれ具合によって色が変わるのだとか何とかですが、詳しいことは忘れちまいました…。

ここからは、そんな素敵な湖を続けて紹介していきます。



peitoko.jpg
ペイト湖。
横向いて寝そべった熊の顔の形の湖…とのことですが、私には流れ星とか蛙の水かきついた足にしか見えません(笑笑笑)。
何だか水色の絵の具溶かしたような鮮やかな色でした…真水と思えんぞ、これ。


bouko.jpg
ボウ湖。
こちらは山や空がくっきり映るほどに透明です。めっちゃ綺麗だった~~~!!!


emelardko.jpg
エメラルド湖。
他の湖に比べてちょっと緑がかった湖………なんですが、ここは言葉のマジックで、名前が「エメラルド」でなければもっと緑に見えたのかも知れないです。なんか、エメラルドという割には別にそれほど緑じゃないぞ?とまず思ってしまったのでした…。


moreeeenko.jpg
モレーン湖。
どうもここが一番美しい湖として、現地ガイドさんたちの間では人気みたいです(笑)。確かに綺麗でした!
山の上から見下ろしてこういう風景なので、山登りがけっこう大変だった~~!!


simarisusi.jpg
はい、こんなところにシマリスさん。
山登りの最中、かなり難度もリスさんに遭遇しました。リスがいるところは、見てるとだいたい分かります。…すぐに人だかりができてみんなして写真撮影してるので。
それにしてもカワユイノオ。



kawanonagarewoou.jpg
さて、ここから少し、マーブル渓谷の風景を。
この渓谷では、川の流れに沿ってひたすら川の水源へと歩いていきました。川が遥か下に見えたりすぐ側に見えたり、なかなか面白いところでしたよ。


nijidetatteba.jpg
小さな滝になっているところでは、こんなふうに虹が出てたりも。


fireweed.jpg
そして、渓谷全体で見たこのピンクのお花、これはロッキーでは道路脇にも割とよく咲いてる花なんですが、ファイヤーウィードという、秋の訪れを告げる花だそうです。い~っぱい咲いてると景色がうっすらピンクになって綺麗なんですよ~~~。



ふう、今日も写真が多かったなあ………。ほんと、美しい景色ばっかりで、これだけ載せてもまだ載せ足りません。
実は、山も色々撮影してたんですが何だかどれも写真が地味なので紹介は省略しました。
とにかくロッキーでは、山も湖も名前がみんなついてて、はっきり言ってとても覚え切れません。でも、ペイト湖みたいに特徴的なものも多くて、見るのはほんと楽しかったです。



さてさてさてさて、次の日記は…………。

ロッキーの風景がもうちょっと続きます。が!!
……実は旅行中、脳内が激しく聖闘士○矢になってしまい大変だった1日がありました…(笑)。

だってだってだって、その日はひたすら氷河連呼されたんだも~~~ん!!!

そんなわけで(どんなわけだ)、次はひたすら氷河の写真を載っけます!!
Fanの方、必見…(だから何の?)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントりん | URL | 2010-10-23-Sat 20:17 [EDIT]
コメント遅れた、ごめんー!
旅行日記、書くのに時間かかるから載せるの大変だよね(笑)

レイクイーズ私も泊まってみたいよ。
ペイト湖の水の色が鮮やかで綺麗だなあー!モレーン湖も。
このあたりは絶景だね。カナダ行きたくなったきたーw

聖闘士○矢wwwうけたよw
懐かしい~
コメント鈴音 | URL | 2010-10-24-Sun 17:02 [EDIT]
>>りんちゃん
コメントありがとう~!!

ロッキーはほんと絶景ばっかりだったよ!!
シャトー・レイクルイーズは本当におすすめ!湖のほとりの庭がすごく綺麗だった。
サービスもそんなに悪くなかったし(笑)。

聖闘士○矢に反応してくれてありがとう~♪
ちょっとまだ時間かかりそうだけど(写真がやたらいっぱいあって)、次の日記も頑張って書くよ~。

あ、こんなところでなんだけど、
ハロウィンにディズニー行くんだね!
すごい混んでそうだけど楽しそうだね。
私も一度イベントの時期に行ってみた~い♪
写真よろしくね!!!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-04-21-Thu 16:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。