FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
☆秋の大収穫祭☆
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 未分類
ようやっと猛暑が終わったと思ったら…。
何だかもう今年も後わずかなんですね。後3カ月か………。

shuukakuki.jpg

今年も色々なことがありましたねぇ~~~ということで、今日は大収穫祭DESU!!
最近集めた色々を紹介してみまうす。
(最近のサンシャイン牧場は図鑑収集がアツイです。おかげで皆さんの畑がまた畑っぽくなって嬉しいDESUYO!!)←地味にしら姉さんとジーニャくんの合わせ技。

toshokan.jpg
この図書館の雰囲気のよさがさらに◎なのね~~~♪




秋なので歌ってしまいましたよ~お!!
半年も前から歌いたくてしょうがなかった、大好きな曲です♪


kotosinoocha.jpg
そして今秋のルピシアは………。

↑左:いもくりかぼ茶
 右:オルヅォ(チャイ)

「いもくりかぼ茶」は、正に名前の通りの香りのお茶です。
秋の恵みたっぷりで和みます。パッケージもカワイイ!!
(前にも言いましたが、こういうパッケージにしてもらえるとわざわざ缶を買わなくてすむので、大変経済的&エコで助かりマウス。)
オルヅォの方は、ルピシアで結構色々な種類が出ています。
オルヅォって大麦なので、味わいはいわゆる麦茶なんですが、チョコレートとか、結構まったり甘~い香りに合うのでちょくちょく買ってしまいます。今度は大好きなチャイとのコラボです。これまたおいしそうで楽しみだ~~(何とまだ味わっていない)!!


それから、最近新たな素敵お茶ショップを見つけてしまいました!!

konnamonomo.jpg

ボタニカルズのお茶です。
商品名がスゴイ!!
…なかなか素敵なんですが(実はこういった素敵すぎるネーミングに転んでハマりだしたようなものなんですが)、買う時なかなか困ります(笑)。名前が長い&結構恥ずかしい名前なこともあるんだよぅ…。

でもボタニカルズのお茶、健康的な組み合わせが素晴らしくて、体の不調に応じて飲み分けられるので色々揃えたいんですよね。↑のお茶はカモミールがベースで、ローズヒップやピーチなどがブレンドされてるので、甘い香りのすごく癒されるお茶です。職場が激務の時に、息抜きに飲むといい感じ。
副題が「天使のデザート」だったので結構買いやすかったのね(笑)。

目下欲しいのは、
「コンピューターなどで目がウサギの時に」…ビルベリー入りで目の疲れにいいらしい。
「グズグズすっきりしたい時に」…とにかく冬は鼻づまりがひどいので。レモンバームは鼻をすっきりさせてくれます。
「グッドナイト」…安眠効果のあるお茶。とにかく夜眠れないので、夕食後に飲みたい…。
「リセットビューティーしたい時に」…日頃の乱れた食生活でかなり内蔵疲れてると思うので。
ってとこですかね。
…本当、注文しにくいタイトルばっかり(笑)。
(お茶ショップでは、ティーバッグ以外はたいてい欲しいお茶と分量を自分で言って出してもらうんですよ…)



saikinnotukurimon.jpg
最近全然紹介してなかった、手作りビーズアクセ。
…真ん中のは、自分ではショボイと思ってたら結構評判はよかったんですよね。なんか自分が作るのって、毎回おおいに趣味が悪く見えて、全然自分で使えません(笑)。
だから無駄に部屋に飾られるばかりになる……………。



nanikore.jpg
ちょっと、どころかまったく関係ないけど、アニマルパラダイスのゴリラさんの老年っぷりがあまりに笑えたので保管。
な、ナニコレこのポーズ……………。




では、ここからはニコニコ動画で収穫した素敵歌の紹介です。
またの名を「歌ってみたい歌リスト」!!

例によってマニアックなので、続きより↓








なんか今回は、すっごいビッグなPさんの素敵曲が揃ってしまいました。


「ARPK」

アルパカ好きにはたまらないこの曲。
これは確かに、歌うしかないじゃnight!!

もうアルパカさん可愛すぎですよ~。もふもふしたい。これからの時期は特に。


「タイガーランペイジ」

「*ハロー、プラネット。」のささくれPさんが、またまたこんな素敵な曲を出してました。
発見がおおいに遅れてしまいましたYO~~~!!これは歌いたい!!
こういうメロディが好きすぎてたまりません。
…メロディは割と早いうちに頭に入るんですが、歌詞が全然覚えられないなあ………(困)。歌えるのは半年くらいは先になりそうDESU。


「マダム・メリーゴーランド」

悪ノPさんの曲にはいつも転んでしまいます。オシャレですよね~♪
私がハマる曲の中ではかなり異色かも知れないですが、実はこういうダークな曲も好きなんです。


「千幻葬歌」

そうか…水樹Pさんのレンくんって人外設定なのか…どおりで毎回転ぶと思ったら。
最近和風幻想曲も好きなんですよね。いくつか歌ってみたい曲があります。
この曲はいかにも水樹Pさんらしい曲で大好きです。もうメロディ聞いただけで誰の曲か分かるもんな、


「Sound_Design.」

ちょっと前の曲ですが、この曲もいいなあと思ったので紹介。
大好きなとちさんの曲です。よく癒されたい時にエンドレスで流してます。
これも歌いたい…んだけど、歌詞が全然頭に入ってくれまセン…。


「つきうさぎ」

最後に、これまた昔の曲ですが最近知った中ではすごい転んでしまったので紹介。
メロディが素晴らしすぎですよ!!PVも美しすぎる…!

恋愛もの、失恋ものってあんまり興味がなくて、聴く分にはともかく自分で歌いたいと思うことはあまりないんですが、この曲は別格です。素晴らしい、歌いたい、歌いたい!!!


…そんなわけで、「歌ってみた」は当分やめられそうにないんですが…(どうしよう、どんどん投稿数が増えていく…そろそろ紹介方法考えないとな)、またまた新たな未来を予感させる(ある意味ドオシヨウモナイ)収穫物。


chottoishoku.jpg

↑いったい何が始まるんでしょうかねぇ~?

本格稼働はまだまだ先です。多分。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。