FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
カナダ旅行日記2・古城風ホテル・
2010-09-24-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
osironikokki.jpg


カナダ日記、写真整理が難航していて激しく遅くてすみません。

次は絶対ロッキー!と思ってたんですが、写真が異様に多く、書きたいこともかなり多くて日記が3つくらいに分かれてしまいそうなんですよ…。

なので、比較的軽く行けそうな、バンフの町の古城風ホテルについて語ります。

osironokabeppuri.jpg

実は洋風のお城が大好きなんです…。
将来はお城を所有したいとか、考えるだけならタダなので本気で考えてます(笑)。
そんなわけで、実は今回の旅行で行くホテルのうちでは、一番楽しみにしてたんですよ~。


osirononakatoka.jpg
内装とか~♪

osirononiwa.jpg
中庭とか~♪

こういう雰囲気、マジ好きです。


osirokaramietakawa.jpg
お城のそばを流れるボウ川。
日本名に直すなら「弓川」ですかね。曲がりっぷりが弓っぽいからついた名前らしい…。

この川への道が結構難しく、ホテル内のややこしい通路を抜けて裏口を出た後、テラスの階段を下りて中庭を抜け、林(?!)の中の小道を抜けて階段を下りた先に駐車場があって、そこを横切った先にようやく川が見えました…。
結構ツアーの人たちで、この川を探したけどたどり着けなかったという人もいたみたいです。


osirogamukouni.jpg
林の木々の向こうに見えるお城がまたイイ感じナノダ!!
(ただカメラの精度が低くてもろ逆行でボヤケテんな………。そろそろデジカメ替え時か…。)


osiroppuri.jpg
やっぱり古城ホテルはいいなあ…。
今度はヨーロッパ行ってまたまた古城ホテルに泊まりたい情熱です。
できれば、中世の鎧だとか槍だとか置いてあったり、ちょっとホラーな雰囲気もあったりするとさらにイイ………(←コラコラ)。


osirotosora.jpg


あえて名前は出してませんが、このホテル、どうもカナダでは一番人気のところのようです。
私たちが泊まった日も、ほぼ満室に近くて食事会場とか結構混雑してました。



ただ、(その分なのか何なのか)サービスはあんまりよくなかったです……。


以前の日記でちらっと書いた通り、実は旅行中、ツアーの人たちのスーツケースをホテルの各部屋に届けてくれるポーターさんがいるんですが、ツアーの中でたまたまうちと同じ苗字の人たちがいて、各ホテルで、互いの荷物がいつも間違って届けられるという事態が発生してまして、そしてこのホテルではさらにとんでもないことが起こりました(苦笑)。

何と、そのうちと苗字の同じ人たちの部屋が、ダブルブッキングに遭ってて夜まで決まらなかったんですよ、

その時、荷物はうちの部屋にうちの荷物全部と、苗字が同じ人たちの荷物のうち1つが届いてて、ああ間違えたなとその1個を届けようと連絡を取ろうとしたら、部屋が決まらないものだから何度連絡をとっても繋がらず。さらに、そっちの人たちのところに届いてるはずの荷物が行方不明だとのこと。

結局、夕食後になってようやく部屋が決まり(何とか別館に空いてる部屋があったらしい)、荷物も見つかったそうなので一安心…だったんですが…………。


osironosouchou.jpg
この夜明けの暗がりに浮かび上がるお城のシルエットが素晴らしいなあ…と思うものの、やっぱりカメラがヘボでどうにも伝えたい魅力が再現できてまセン。

このホテルを出発する日、↑まだこんな暗い時間から集合だったんですが…………何だか、その別館に泊まった苗字の同じ人たちが、モーニングコールが鳴らなかったということで大幅に遅れていらっしゃって…………本当に、悪いことは続くんだな…というか、不手際の覆いホテルだな(笑)と思ってしまいました。

何か、これは旅行全般で思いましたが、海外では苦情を言ってもすぐに対応してくれないんですね。
カナダの方々は、何だかかなりの~んびりしている感じ。全般的にゆるい印象でした。
夕食の時も、テーブルに置かれたグラスの水の量が人によってまちまちだったり(私の水だけ極端に少なかった…)、食後のコーヒー、紅茶を待っていたら、紅茶のポットを持っている人がたまたま回ってて、紅茶の人はすぐに飲めたのに、コーヒーのポットの人がなかなか現れず、「コーヒー待ってんだけど」って文句を言ってからさらに20分後くらいにようやく来た…んだったかな?

日本じゃあまりこういうことはないよな………(笑)。
まあ、日本はちょっときっちりしすぎだとも思うので、ある程度ゆるいのはいいんですがね。



そんなわけでメタメタ時間かかってる旅行日記、次は激しくロッキーです!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントりん | URL | 2010-09-25-Sat 10:57 [EDIT]
古城ホテルいいね~!!
ロマンチックだなあv
ヨーロッパ風だね。

海外は結構どこものんびりしてる気がする…。
アメリカも対応遅いよ;
会計待ちとかもやたら遅いしねー。でもみんな文句言わないんだよね(笑)
コメント鈴音 | URL | 2010-09-27-Mon 12:51 [EDIT]
古城ホテル、ずっと行きたくてようやく夢が叶ったよ~♪♪
すごいかっこよかった!!
今度はヨーロッパの古城ホテルにも行きた~い!!

アメリカも対応遅いんだね(笑)。
確かに日本が一番せっかちかも。
コメントヒマワリ@美月2312 | URL | 2010-10-03-Sun 19:37 [EDIT]
今日はPCの調子が比較的良いので、コメント残せそうです!(笑)
滝も凄かったけど、古城風ホテル最高ですね!!
まあ、サービスはイマイチみたいですが(^_^;)
ヨーロッパのお城とかも憧れますよねぇ(*>∀<)ノ
コメント鈴音 | URL | 2010-10-05-Tue 00:05 [EDIT]
>>ヒマワリさん
古城風ホテル、すごく雰囲気あって素晴らしかったです。
ほんと、これで後はサービスさえよければ…(笑)。
ヨーロッパもいつか行ってお城いっぱい見たいです~♪

PCの調子悪いとほんと困りますよね。
でもこれからだんだん寒くなるので、割とPCは調子悪くなりにくい季節で助かります…。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。