日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
カナダ旅行日記1・ナイアガラ&トロント
2010-09-05-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
hanabatake.jpg

大変長らくお待たせ致しました(苦笑)。
楽しくカナダ日記始めさせていただきます。
まずは今回の旅行のお目当て、ナイアガラから。

カナダの夏はお花がいっぱいです。
カナダでは夏が短いので、こうやってお花をい~っぱい植えて楽しむみたいです。
↑日本でも見られるお花もいくつかありましたが、何だか日本のよりみんな大ぶりでした(笑)。


ohhanabatake.jpg
ナイアガラのホテルから、さっそく滝を見に行く。

このナイアガラの滝のすごいところは、大きさもさることながら、町のすぐ近くに滝があること。
ホテルからもよく見えて、ホテルから出た通りをしばらく行くともう滝が目の前に見えます。

kirinootome.jpg
手前の左側に見えてるのがアメリカ滝。右側がカナダ滝です。
この滝のある川がカナダとアメリカの国境になっているので、滝(川)の向こうにアメリカが見えます。どうもニューヨークらしい……。

そして、↑の写真で、滝と滝の間に見えてる船が、ナイアガラの滝の近くまで行って存分に滝の迫力を味わえる霧の乙女号です!
もちろん、これに乗って滝に大接近してきました!!
カッパ着て滝に近づくんですが、改めてカッパは素晴らしい威力だなと思う…(笑)。

temaenotaki.jpg
霧の乙女号より。
アメリカ滝は横一直線の、思いっきり幅広い滝です。
高さはそれほどないので、正直テレビとかでよく出てるのをイメージしてると意外に迫力なくてがっかりします(笑)。

tikaduita.jpg

daisekkin.jpg
それでも近づくと大迫力。


okunotaki.jpg
そしてこちらがカナダ滝。
馬蹄形(U字型)の滝で、こっちは思いっきり水が吹き上がっててすごいことになってます。
霧の乙女号でこのU字の間に入って行くんですが……。


…………。

………………。


……………すみません、間近の写真がありません(本当)!!


カナダ滝の方は、もう写真が撮れる状態じゃなかったです。水が土砂降りの雨のように真上から降ってきて、カメラがカッパの外に出せないんですよ。というか、わざわざここまで来たのに、目が開けられなくて何にも見えなかったっていう人も多かったです(笑)。私もあんまり目を開けてられなかったんですが、辛うじて左右を滝に挟まれている状態は見ることができました。
スゴかった………!!



takiwouekara.jpg
カナダ滝を上から撮ってみた。

実はこのカナダ滝のおかげで、トロントは1年のうちほとんどが雨だそうです。
馬蹄形の滝の水が吹き上がって、風に乗ってトロントの町の方へ飛んでくるんですよ。遠くから見ると、滝からもくもくと雲が作られてるようにも見えてさ。
おかげで空は晴れてて日差しがかなり厳しかったのに傘は手放せなかったです。


kaettekita.jpg
こんな感じ。

ちなみに、左奥に見えてる橋を渡ると、ちょうど橋の中央が国境になっていて、アメリカへ入れます。
(パスポートや荷物をチェックされます。)



yorunotaki.jpg
超脱力のおまけ。
夜、ナイアガラの滝はこんなふうに↑ライトアップされます。
何だか、ライトアップ担当のおじいさんがいて、そのおじいさんの気分でその日のライトアップの色が決まるそうな……(笑)。

すんません、カメラが古すぎて(未だ電池入れて動かすタイプ)暗がりが綺麗に撮れません……。
この日は黄色の他、青や赤紫や、結構色々な色が見られました。



hananokisetu.jpg
トロントの町を軽~くお散歩。

hananomati.jpg
本当にお花が多いです。
建物もカナダは英国風なとこが多いので、見た目がオシャレでますますテンション上がります。


bashahakken.jpg
馬車あった!!
お馬さんいた!!


ちょっと乗ってみたかったですが、そんな時間がナイ…………orz。


ontarioko.jpg
こちらは、ナイアガラの滝の水源でもあるオンタリオ湖です。
広くて静かな湖でした。白いカモメさんが飛び回ってるのがいい感じ。



winebaraen.jpg
カナダの名産、アイスワインを味わいにワイナリーへ。

カナダのブドウの木って、↑で薔薇の向こうに見えてるモサモサと並んだ木なんですが、日本みたいに棚にはしないで、かなり背が低くなってます。
このブドウを凍らせて作るアイスワインは、食事でお酒注文するとメニューにあるんですが、めっちゃ高いです。通常のワインが6~8カナダドルなのに対し、アイスワインはそれより小さいビンで16~18カナダドルだからな。
ワイナリーで試飲したら甘くて超おいしくて、旅行中に1回は注文しようと思ってたら、日程後半になればなるほど値段が上がっていって(ナンデヤネン)、結局注文できなかったんだよな…残念。

winegosi.jpg
アイスワイン越しの風景。

↑この量でもしっかりしたお値段なので、大事に大~事に飲みます。





………ふう、ここまで書く(&写真整理する)のになんでこんなに時間かかるんだ……………。
これからまだまだたくさんの写真があるというのに………!

本当に、全部書き切るまでいつまでかかるか分かりませんが、
とりあえず次からは、カナディアンロッキーの大自然出します!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントりん | URL | 2010-09-25-Sat 11:00 [EDIT]
こちらもコメントできてなかったので、一緒にw

ナイアガラはやっぱり迫力だね!!
霧の乙女号はかなりずぶ濡れになるって聞いたけど、ホントにすごそうだ;
近くで見ると感動するんだろうな~。

カナダは花が多くて綺麗だよね。
春とかにも行ってみたい♪
コメント鈴音 | URL | 2010-09-27-Mon 12:49 [EDIT]
コメント遅くなってごめん!!

ナイアガラ、すごかったよ~。
風が吹くと、風下の方がほんと雨みたいに水飛んできて(笑)。

霧の乙女号、しっかりカッパかぶってないとかなり濡れるよ。
足はどうやったって濡れるから、素足にサンダルの方がよかったかも…って、降りてから気づいた(笑)。

ほんと、カナダはお花綺麗だった~♪
春もすごく綺麗そうだよね。行ってみたい!!
トラックバック
TB*URL
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。