日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
カナダ旅行日記・序章
2010-08-21-Sat  CATEGORY: どっかとおくへいった
ohhanabatake.jpg


カナダ行ってきました~~~!!!

ナイアガラとか、カナディアンロッキーとか、古城風ホテルとか、素晴らしいものいっぱい見てきました。
そして、夏なのでちょうどお花がとても元気な時期ですね。


カナダは夏でもカラっとしてて涼しくて、朝晩は寒いくらいなので、かなり日本より過ごしやすいです。
日本に帰ってきてから、あまりの暑さにげっそりしましたよ(またまた連続猛暑日だったらしく…)。
まあ、カナダは空気がかなり乾燥してて、ハンドクリーム塗っても塗っても手が荒れてかなり大変でしたが。



tenjousuteki.jpg


今回、添乗員ありのツアーで行ったんですが、初日から何だかトラブル三昧でした(笑)。

カナダの空港に着いて、最初の集合時からいきなりいなくなっちゃった人がいたり、スーツケースを何度も間違えて届けられたり、レストランで水ぶっかけられたり(笑)、とあるホテルでダブルブッキングがあって部屋がなかなか決まらないご家族がいたり、朝早く出発する日程の日にモーニングコールが鳴らない部屋があって(電話が故障してたらしい)、遅れてしまった人たちがいたり…………とにかく、かなりバッタバタな旅行でしたが、すごく面白かったです。

2年前にオーストラリア行ったんですが、その時も何だか向こうの人は日本人と違ってゆる~くてのんびりしてていいな~と思ったんですが、今回の旅行で思ったのは、カナダはオーストラリア以上にゆるかったです。
税関ではほとんどうるさいこと言われないし、レストランでは料理出てくるの遅いし!!(前の皿が下げられてから次の皿が出てくるまで、普通に20分くらいある。)
後、苦情を言ってもすぐ対応してくれません。同じツアーの人で携帯落とした人がホテルのフロントに相談して、携帯は見つかったと受付の人が言うものの、携帯そのものがなかなか出てこなくてフロントで15分くらい待たされた…なんて話も聞きました。…つか、そもそもまったく対応してくれないこともあるから!!


面白いこといっぱいで、1つ1つ書いてると書ききれないくらいで(笑)、まあの~んびり書いていきます。


まずは次回、ナイアガラを語ります。
迫力の滝の写真をいっぱい載せます!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントヒマワリ@美月2312 | URL | 2010-08-28-Sat 10:48 [EDIT]
コメント遅くなりました(^_^;)
なんだかいろいろアクシデント続きだったようですが
楽しんでらしたようで何よりです~♪
ナイアガラの話、楽しみにしてますね!!\(@^▽^@)/
コメント鈴音 | URL | 2010-08-28-Sat 22:23 [EDIT]
>>ヒマワリさん
コメントありがとうございます~。
こちらこそすみません、日記更新が遅くて(苦笑)。

旅行、色々な事がありました…。
でも楽しいこともいっぱいで、綺麗な写真もいっぱい撮れましたので、
頑張って日記書きます~!!
楽しみにして下さってありがとうございます!
トラックバック
TB*URL
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。