FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
いつの間にやら、「歌ってみた」半年
2010-06-13-Sun  CATEGORY: 未分類
ニコニコで「歌ってみた」やるようになってから、いつの間にか半年たってました。

半年間、何故かまったく熱が冷めずに、相変わらず「歌ってみた」続いてます。飽きっぽい私にしては続いてます。もう下手すぎて全然再生数伸びないんだからいい加減やめればいいのに何だかんだで続いてます…。
……歌、少しは上達したんだろうか………?
(だんだんと音質はよくなってってるとは思うんですが、実は歌はほとんど成長してないような…………相変わらずまともに声出てないしさ。)

でも、歌うこと自体が大好きなので、今後もまだまだupしていく予定です。
歌いたい歌がいっぱいNANODA!!
……それに、超嬉しいことに私の歌をみんな聞いて下さってる方もわずかながらいらっしゃるとのことなので、少しでもいいものをupできるように、これからも頑張ります~!!

目下、私の動画に必要なもの:
1.声の美しさ(まず何はなくてもコレ。全然綺麗な声が出てなくてほんとorz……)
2.肺活量(変なところでブツ切りになるんだよな、私の歌…。声にパワーが足りないのもなあ…)
3.画質(Macで高画質の動画をupする方法はないのか……色々と高画質の動画を作る方法調べてはいるんですが、使うフリーソフトがみんなWin対応でダメなんだぁ…。そもそもMacはFLV形式動画は非対応で動画ファイルと認識されないしさ。)


では、ここから先は、現在練習中のボカロ曲や大好きな曲をいくつか載せます。







まず、最近超ハマりまくってしまって、しぶとく聞きまくってる&歌いまくってる素敵曲を紹介します。



かなり長いことタイトル間違えて覚えてた「Hybrid Interlude.」。とちPさんの曲です。
いまいちうまくありませんが、私の歌の中ではまあまあな出来なので、ドキドキしつつのっけてみました。

何だかですね…このところ親に「お前の歌う歌はメロディが速くてわけ分からない変な曲ばっかり」って言われまくってるんですが、お風呂とかでこの曲歌ってたからかな(笑)。
メロディの流れがすごい綺麗すぎて、聞いてても壮快だし歌ってても壮快で気持ちいい歌なので、しぶとく何度も聞いてしまいます。ピアノのメロディがすごいですよね。とちPさんの曲ってこういう素晴らしいメロディばっかりなんですが、こういう曲作れるのってすごいです。


それから、今歌いたくてしぶとくリピートしてる曲↓



自虐的な歌詞とノリのよさの融合が素晴らしい、「ワールドエンド・ダンスホール」。

この曲かなりスゴくて、まず注目すべきは投稿日。何と、まだ投稿してから1カ月たってないんですよ。なのにこの再生数!!……確か、投稿してから2週間くらいのうちに、もう100件くらいは「歌ってみた」されてたんじゃないかなあ……。でも確かに歌ってすごい気持ちいい曲なんで、私も歌いたいです。
コーラスもあるし、歌詞もツッコミどころ多いし、何よりノリがいいので、色々と遊ぶ余地があって面白そうです。他の方の「歌ってみた」もかなり面白いのが多くて、さあどうやって歌うか考えるのが楽しいです(笑)。
(……とりあえず、極秘情報ですがロナウくんを登場させてみようかと思ってます。YO!)


続いて、レン曲で歌ってみたいのが2つ。



「水中庭園」。
新人さんが作ってる曲みたいですが、すごい完成度高いなあ…と。歌詞も動画も秀逸だし。
歌ってみると息つぎの場所がなかったり、ハモりが難しかったりするんですが、歌いたいですこれも。ちょうどこれからの季節にぴったりな曲。



レンくんの膝が妙にまぶしい(笑)「エレクトロニック・ジェノサイド」。
こういう曲大好き!!電子音がピコピコしてるのがたまらないです。
ただこの曲、歌うのめっちゃ難しいわ…………口が回らなくてどうしてもズレてしまいます。でも歌えると気持ちいいんだなコレ…。




これはもう歌いましたが、水樹Pさんの「ローズクォーツの庭」、大好きなんで紹介してしまいます。
リンとルカのハモりってすごい珍しい……でもすごい雰囲気よくていいですよ。絵もすごく可愛い!!
水樹Pさん、こんなに綺麗な曲作るのにどうしてあんまり知られていないのか、ちょっと不思議です…。他にもいい曲があるので、そのうち歌おうと思ってます。


それから、最近ジンジャーPさんの曲にハマってます。
ちえPさんやとちPさんのように、「コードの魔術師」タグがつく曲をいくつか作曲されてる方なんですが(ドラクエ風の曲とかも作ってらっしゃる!)、流れるメロディが心地いい、美しい曲がいっぱいで、すごく聞いてて癒されるんですよ。
「野生の浜渦」ってタグついてる曲もあって、確かに聞いてみたら途中に浜渦さんっぽいメロディがあったりして………これは浜渦さん好きとしては聞くしかない!!!


時期的に載せるのが遅すぎてしまった……「春の歌」大好きなので載せます。
さすがにこれは歌えない(笑)!!



……ふう、調子に乗って色々と紹介してしまいましたが、最近とみに思うのは、私、あんまりミクの声好きじゃないんだなあ、と。ミク曲は、綺麗な曲はもちろん転ぶんですが、聞いててあんまりテンションが上がらないんですよね。レン曲の方が圧倒的にテンション上がって、しつこくリピしてしまいます。

そうそう、リン&レンのハモり曲をいっぱい歌いたいんだよなあ………。

最後に、実はすごく歌いたくてしょうがない曲を1つ。


歌うの不可能そうなんですが、サビ部分がすごい歌ってみたいんですよね…。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。