FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
避暑日記1・軽井沢・
2009-08-26-Wed  CATEGORY: どっかとおくへいった
かなり遅くなりましたが、旅行日記書きます。
まずは軽井沢。

pokeressha.jpg

あさま○○号は、↑の通りポケモン列車でした(笑)。
大人でも写真撮ってる人が多くて助かった。


ayasiisorappuri.jpg
激しく軽井沢駅。

すっごく涼しかったです!!上着を着ても汗かかないくらい。
↑当日はちょっと怪しい天気で、雨降ったらやだなあと思いつつも、辛うじて大丈夫でした。


軽井沢、実は学校からよく行ってたので、すっかりおなじみの場所だったりするんですが、家からはあまり行ったことがなくて、「えっと、遊ぶところは………」って、計画立てるのが結構大変でした。学生時代に何度も行ってたのに、どこへどうやって行ったのかとか全然記憶になくてな………。久々に(個人的に)見に行きたい場所もあったものの、行き方が全然分からんかった。
とりあえず、ジャムがおいしいのでジャムだけは必ず買って帰らねばとの意気込みで。



kamosans.jpg
まずはタリアセンでの~んびりと。

ここは、軽井沢駅から(慣れてる人なら)歩きでも行けちゃう距離の場所なんですが、さっそく入り口が森の中っぽくて素敵な場所でした。大きな池では色々な形のボートが浮かんでて、私もちょっとボートやりたかったんですが、無事に帰ってこられるか分からなかったのでやめときました(笑)。

hakuchousan.jpg
この白鳥さんは、水面に映る自分の姿に見とれてるのかな?(笑)

gardenbaranasi.jpg
タリアセン内のイングリッシュガーデン。
イングリッシュガーデンと聞くと、意味もなく素晴らしい庭園を期待してしまうんですが、バラのシーズンではなかったためショボかった…………。

↑遠くに小屋見えてるのが、白騎士物語のブラスタ平原のあの光景にそっくりだったので撮影(コラコラ)。


royalswwt.jpg
そして何と。

今回、生まれて初めてロイヤルスイートに宿泊。

2人旅行だったのにベッドが4つ、ソファもあちこちにあって、しかも流し付きのカウンターがあってお茶が入れやすい!…ただ、やはり急須がなかったので、旅行行く時は急須やポット持参でないとな。

どうも、部屋が満席になると、早く申し込んだ人からロイヤルスイートに回されるみたいです。うちはいつも申し込むのだけは意味もなく早いからなあ…。

asamayama.jpg
ホテル屋上の風景。浅間山……かどうかいまいち分かりません(苦笑)。結構山周囲に多いんですよ。

日本のような狭い島国で、周囲見渡してどこにも海が見えない風景というのも、なかなか貴重ですな。


kinokosan.jpg
バス停の近くで見つけたきのこさん。どう見ても毒きのこなとこが◎。

そうそう、このバス停、すぐ近くが木々の生い茂った山道になっていて、そして割と近いところに超恐ろしい看板があったのです…………。

クマ出没注意ってな。
………はあ、この看板の写真撮ってくればよかった。

結構すぐそばが車道で車ビュンビュン通ってるのに、本当にクマさん出るのか………すごいな。


ではここから、さらなる涼を求めて、白糸の滝へ。


siraitoiriguti.jpg
緑の中を流れる水が綺麗です。そして人多すぎです(笑)。

takippurisidappuri.jpg
こうしていくつにも分かれて流れてる滝が美しかった~~~!
今年は雨が多かったせいか、すごく水量豊富に見えましたね。

siraitonotaki.jpg
白糸の滝。

激しく荘厳です。陰と陽がうまく出てて、なんかこの写真好きです。
天女とか神様とか現れて水浴びでもしそうなこの雰囲気最高です!


では、軽井沢日記はこんなところで。
次回は…………草津です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントヒマワリ@美月2312 | URL | 2009-08-27-Thu 16:09 [EDIT]
軽井沢、いいなぁ~。
しかもロイヤルスイートだなんて最高だね!!
ぜひ教えてもらって早めに予約してそこに泊まりたい(笑)

白糸の滝もすごく綺麗☆
マイナスイオンもいっぱいで癒されそう~♪
コメント鈴音 | URL | 2009-08-28-Fri 17:36 [EDIT]
ロイヤルスイートはほんと偶然でしたよ。
満室になりそうな時期に早く予約すると、押し込められる(笑)みたいですね。

白糸の滝、マイナスイオン出てて癒されましたよ~!
美しい上に涼しくて最高でした。
トラックバック
TB*URL
白騎士物語 古の鼓動
トラックバック白騎士物語 古の鼓動 2009-08-27-Thu 02:37
白騎士物語 古の鼓動の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「白騎士物語 古の鼓動」へ!  [続きを読む]
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。