FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
しろくまくんは…………「ワオ」?!
2009-08-04-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
konoyoniseiwouketa.jpg
8月4日。
本日は、しろくまくんがこの世に生を受けた日でございます。


しろくまくん、3歳のお誕生日おめでとうござ~いま~す!!!

というわけで、まずはしろくまくんの前途を祝して(?)こんなお話から。


先日サファリに行って、ワオキツネザルを見てきたんですが………説明書きにこんな文言が。

waonakata.jpg
ワオキツネザルの「ワオ」とは、すなわちシッポの白黒縞模様のこと。あの縞が、立体的に考えるとシッポにリングがいくつも連なってるということですね。
……………ってことは!!!

simasantoohanasi.jpg
しろくまくんのこのシマシマシッポも「ワオ」ですね!!
これから激しくワオスコティッシュフォールドと呼ばせていただきます(笑)!!
(どうでもいいですが、↑のしろくまくんの門構え座りが何だか味があってダイスキナノデス!!)


というわけで、カールアップカフェさんに行ってきました。一足早く誕生日プレゼントも渡してきちゃいましたよ~(笑)。
今回もまた、たっぷりと楽しい時間を過ごしました。


siawasenogunzou.jpg
幸せの群像。しろくまくんの横でベッドにごろんしてるしまちゃんが、最近ますますスコ体型とゆるさを極めてて素敵です。寝方がおっさん以上にのびやかです。
手前のジーニャくん(左)としゃぼんちゃん(右)の収まり方が、季節は違いますが猫鍋っぽくていい感じ。

dadappiroisuguru.jpg
ぽつんと広い床で、スグルくんもゆる~くごろん。
最近、スグルくんはますますちょい悪っぷりが光ってるらしく、この日もジーニャくんを追い回して絡んでました。

dokkyudokkyu.jpg
こんなふうに睨み合ってたりな(笑)。


3694649.jpg
そして今回のお宝♪

↑ミロクくんです!!!(通称:ミニおっさん)

や~ん、すっごい愛らしい子猫ちゃんで、でも子猫ながらゆる~くのんびりで、もうおっさんの片鱗があちこちに(笑)。
子猫ゆえのちっちゃさと、おっさん的なゆるさが相まって、猫なら普通跳べるだろうくらいの距離を飛び移ろうとして、もう一歩のとこで届かず、前足で必死にガシガシもがくものの下に落下してドスンなんて一幕もありました。もう、行動のすべてが可愛いです。これはおっさんの強力なライバルになりますね(笑)。

mirokuyorosiku.jpg
このアップもメガワカイクテタマンナス。
ミロクくん、ちょっと面白い目つきしてます。

そして、お宝写真第2弾。

sukoteireikai.jpg

ソフトフィットネスに入会して(笑)はや10ヵ月。
ようやく目撃しました、↑スコ定例会!!!

上から、しろくまくん、しまちゃん、ミロクくん、そしてゲストのあくびちゃん。
スコが勢ぞろいして壮観です。綺麗に並んでますよね~。


……最後に。

hisohi-so.jpg
おっさんとジーニャくんが密談。
ジーニャくん、目つきがすごく人懐っこくて素敵です♪
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。