FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
サクラリッジリボルバー(イキナリナニカイトルカ)
2009-04-13-Mon  CATEGORY: 未分類
し、仕事が連日ハードだ…………近々目が死ぬ…………(困)。
つい先ほど、前年度の決算処理(気分的に一次〆)が終わったところです。…ふう。

ookinatorisakura.jpg

せっかくお花見に行ったというのに、日記書けないまま桜の季節が終わってしまいそうなので、大慌てで日記書きます。

浜離宮庭園へ行ってきました~~~!!
↑はいきなり見てテンション上がった、白い鳥が大きな翼広げてるように見える桜さん。



ikesakura.jpg
桜はちょうど満開の頃に行けました。
ただこの庭園、すっごく綺麗なところではあるものの、桜はそれほど本数はなくて、桜目当てで行くとかなりガッカリします(笑)。
桜の木はポツンポツンと1本ずつあちこちにある感じ。まあ、写真に収めればそれなりに迫力だからいいけど。

ikesakuraup.jpg
間近で撮ると花がこんもりしてて桜の迫力素晴らしい。やっぱ桜を撮るなら至近距離に限ります(笑)。


浜離宮庭園は桜もいいですが、それよりもその他の色々なお花がとても美しいです。

ikeironnahana.jpg
こんな光景とか。

ikeyukiyanagi.jpg
こんな素晴らしいとことか。
手前に垂れ下がりまくったユキヤナギがイケてます。

ikesiroitori.jpg
池にはカモさんかカモメさんかちょっと謎な鳥さんが。カモって白いのいたかな?

ikenanohanabatake.jpg
そして一番素晴らしかったのが、菜の花!!
一面まっ黄色で、時間あったら↑にしろくまくんの写真を合成して、お花畑からぬぼっと顔を出した謎の白い生き物、とかやりたかったですよ(笑)!!



ikehamarikyuu.jpg
近くにあるカレッタ汐留より見下ろした図。

桜………目立ちませんな。
菜の花畑の方がはっきり分かります。


そしてお昼は、カレッタ汐留で春らんまんなランチ。

ikezensai.jpg
前菜。新鮮生魚肉でキャベツの千切りを巻いたものです。
こういうおいしいお料理、よく構造を見ておくと自分で料理する時に役立つので、じっくり観察しちまいます。

ikesoup.jpg
グリーンピースのポタージュスープ。春色!!


超駆け足でしたが、春な写真いっぱい載せてみました。息抜きに。
春色はやはり和みますね~~~。春という季節が、人類にとってあんまり和めるものではないのに何故だろう(笑)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。