fc2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
激しくペタ話
2006-09-08-Fri  CATEGORY: 未分類
ああ、たまには日記を書かねば……と思って来たら、な、何だこりゃあ!!

プロフィールがごっちゃごちゃ妙な書き込まれようで見にくいぞ~~~!!

………いや、別の場所からそのまんまコピーしてきたもので。ま、まさかあの狭いスペースにチビチビと表示されてしまうとは………。何だかこのブログ、色々と使い勝手イマイチです。デザインはすごく綺麗でお気に入りなんですが(すんまそん、デザイン優先のあまり、字が何となく読みにくいですね)。

で、またまたしょーも話ですが。

会社で「ペタろう」という画面メモソフトを使ってます。
↓公式サイトはこちら
http://www.peta.gr.jp/

なんかなんか、すっごく可愛いメモ紙多くて、メモとして使うより、明らかに自分が眺めてうっとりするためだけに画面メモだらけにしてるやろという状態です。ほんと、色々なデザインのメモ紙あるんですよ~。お気に入りは色々あるんですが、ありずぎて全部を画面に載せきれませんね。最近では空白メモもやったら画面(会社パソの)に載ってます。

なぜか私、動物モノや人間キャラものにはあまり興味がなく、食べ物とかお天気関係がすごく好きですね。最近のブームはチョコペタ(笑)。いやあもうあれ、デザイン凝ってていいなあと。

デザイン凝ってるといえば、ぶどうレターさんとかやたいさんとかあじさいシスターズなんかもいい感じですね。やたいさんはしばらく、表情変えてもどこが変わってるのか分かりませんでしたよ。
それから、お天気メモがめっちゃ気に入ってます。メモ自体は太陽が右上に出てて簡単な街並が描かれているだけのシンプルなものですが、あれ、表情変えるとお天気が変わっていくんですよね。ニコニコの時は快晴、微妙表情にすると曇り、泣くと大雨、などなど………。そして目を閉じると月に変わって夜になるとこがまた技あり!ですね。で、いっちばん好きなのが、びっくり顔。いきなり空が黄色くなって、た、太陽くんが真ん丸に目を見開いて口も真ん丸に(笑笑笑)。ど、どっかで見たこの表情、こ、こ、こ、これって…………!!!

さいたまの太陽だ!!!!!

           +激しくこういう発言やめろと言いたい予感+

………いや、だって、あまりにも似てるんだもぬ。

そうそう、8月に出た花火ペタも、表情変えると激しく変わるタイプですね。さっそくあれこれいじって変えてます(実は今のところ白紙)。笑顔にするとめっちゃハデになることに気づきましたが(通常何も出てない下側の方から火花が飛ぶ)、実は実は裏っ返すとさらに派手だったりして。

でもでも、残念なことにペタろうを楽しめるのは会社だけで、実は家ではできないんですよね………だって家、マックだもんなあ(もう10年ほど、マックユーザー)。

ペタのためだけにWIN乗り換えるかも知れないイタイ奴がここにいます。


ところでところで、画面右下のペタアイコン(正式名称不明)、あれも面白いですよね。ポイントするたびに違うコメントが色々出てきて。
「言いたいことはすぐペタれ」
「最近、大胸筋の張りどう?」
「ペタの上にも三年」…………

ついつい仕事中に眺めまくっとります。








はい、痛すぎるおまけ。

                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/  \_________
                / │ \

いやああのビックリ太陽ってば、こんな感じなのよ~。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.