FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ネコ喫茶日記・おじさんとお嬢さんの素敵な関係・
2008-01-25-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
し ょ っ ぱ な か ら し ろ く ま く ん で 失 礼 致 し ま す
画像 021

今年になってから初めてですが、カールアップカフェさんに行ってきました~!さっそく日記です。

今回は職場帰りに夕方遅く寄りましたので、ほぼ貸切状態でした。
ネコちゃんたちといっぱい遊べましたよ~!!


画像 005

まずは、しろくまおじさんとジーニャくん。またまたこの2匹、一緒です。ほんと仲いいです。
ジーニャくんの顔を押さえているしろくまくんのおててが可愛い!フィットネス中のようです(笑)。
カラフルな棒は、クッションらしいです。しろくまくんは、これを枕にして寝てました。


画像 007

暖房機の上に、かぶとくんが。相変わらず手触りのいい毛並みが美しいです。後で書きますが、今回はかぶとくんのすごくアクティブな面を見ることができました。


画像 011

マックスくん。伸び~ってしてエビのように丸くなってるのが面白いです。マックスくんって体柔らかくて、いつも面白いポーズで寝てるんですよね。のびやかです。


そして、今回密かにお目当てだったのはこの子↓
画像 019

アメリカンカールの女の子、わさびちゃんです♪
長い毛がふわふわしてて可愛い~~~!!手触りはかぶとくんと同じような、シルクの手触りでした。色合いも面白いですよね。
お耳の反り返りっぷりがあまりうまく撮影できませんでした。しろくまくんと逆で、外向きにくるんっとなってます。お耳は軟骨でできてるので、あまり強く触らないでほしいとのことです。
人懐っこい、可愛らしいお嬢さんでした~。なので、名刺は迷わずわさびちゃんをgetです。


画像 003

そして、しら女王様。彼女はいつ見てもくつろぎ方が優雅です。
これも後で書きますが、今回改めてしらちゃんはお育ちがいい、セレブさんなんだなと思いました。


画像 009

今回はプリンセスベッドにさとるくんが寝てました。写真名「プリサト」(ちょっと名前として変だ………)。

この後、またまた面白い展開に↓
画像 017

前回に引き頭突き、ジーニャくん乱入。乱入が好きなんですね、ジーニャくん。
こんなに思いっきり踏んづけているにも関わらず、さとるくんは無反応でした。ケナちゃんより大人なのかな、さとるくんは。


それから、こんな貴重シーンも。
画像 033

かぶとくんとさとるくんが、ターキッシュアンゴラ同士で寄り添ってました。
アンゴラ探偵団の打ち合わせかな(笑)?
アンゴラ探偵団についてはこちら


そして今回は、とっても貴重な体験をさせていただけました!!
カフェさんのネコちゃんたちに、おやつをあげちゃったのです!!!!

おやつが登場するなり、それまでくつろいでたネコちゃんたちの様子が変わって、みんなしておやつに視線釘付け。しろくまくんまで、珍しくガッと目を見開いてるんです(おかげでオッドアイがはっきり見えました~)。
そして、オーナーさんからおやつをお預かりして、ネコちゃんたちに手であげたんですが、ネコちゃんたち、かなり必死にしがみついてくるんですよ~~~。「くれ、くれ~!!」って感じで。
大勢のネコちゃんたちに囲まれて、すごく嬉しかったですが、かなり腰引けてたかもです、私(笑)。やっぱり、あの迫力ではビビりますね。みんな普段と目の色違って。
私も慣れてなくて、かなり下手くそなおやつあげでしたが、ネコちゃんたちいっぱい食べてくれてよかった。すごくネコちゃんたちのお気に入りのおやつだったみたいです。
特にかぶとくんとわさびちゃんがすごかったです。かぶとくんはかなりいっぱい食べてましたね。わさびちゃんも、可愛いおててでしがみついてきて、あのうるうるな瞳で見上げてきて、もう、あんな顔で迫られたらあげないわけにはいか~ん!って表情でした。可愛い~~~ん♪

画像 023

ほのぼのおやつ風景。
結局手渡しはほとんどできず(やっぱり噛みつかれるのがちょっと怖かった)、ほとんど床にばらまくだけになってしまいました。でもみんな、幸せそうに食べてるので見てるだけで和めます。

必死におやつをもらおうと近寄ってきたのは、男の子が多かったですね。かぶとくんがひたすらアピール(笑)してましたが、他にクラウドくんやジーニャくん、マックスくんも割と近くまで来てました。さとるくんも後からゆっくり、しろくまくんは後ろの方でのそのそ…(カワイイ!!)。

ウィルちゃんとメイちゃんは、後ろの方でおとなしく待ってました。メイちゃんは一生懸命食べてましたが、ウィルちゃんはおやつあげようとしたら、かぶとくんにかっさらわれた………(笑)。そしてこのてんやわんやの中で、しら女王様は一番遠くで、おやつが回ってくるのを優雅にお待ちでした。というか、あまり寄ってこなかったので、おやつをちゃんと食べたのか、ちょっと記憶にありません。しらちゃんって、おもちゃにもあまり寄ってこないし、いつも1人で離れたところでくつろいでらっしゃる姿が見受けられるので、本当にプライド高いなあと思います。「私は安くないわよ」って全身で言ってる感じですよね。

画像 025

そんな女王様をハートマークで撮影。(うーむ、やっぱりハートがはっきり見えない………)


それから今回は、もう一つ貴重なことがありました。
画像 037

下側の、このオレンジの羽根をパタパタやってたら、何としろくまくんがすっ飛んできたんです。
よく見て下さい。しろくまくんの右手がちょっとだけ浮いてて、攻撃体勢です。


画像 039

さらにこの後、テーブルに上がってくれちゃいました♪
しろくまくん、どうもこのオレンジの羽根、好きみたいです。

そして、ここからさらにホノボノな出来事が!

画像 041

実は、わさびちゃんが近くに来ていたので、何気なくテーブルの上に上げてみたんですね(わさびちゃんは体格からして、まだ自分でテーブルに飛び上がるのは無理そうでした)。そして、オレンジの羽根で遊び始めたんですが、その遊んでる様子をしろくまくんがじーっと見てるんですよ。
↑どう思います、この光景。
しろくまくんって、小さい子に優しいおじさんだといつも聞いてるんですが、本当にそうだなあと思いました。かなり長いこと、こうして見守ってましたよ。ほのぼのです。ただ、年の差を考えると、ちょっと犯罪的なのかとも思います(笑)。って、2人は1歳も離れてないですが!


ではここいらで、ちょこっと特殊撮影。
画像 027

かぶとくん3分身。ツートンカラーが美しいです。顔つきはちょっと子供っぽくて可愛いです~。


画像 029

わさびちゃん3分身。ちょっとうまく写らなかったかな?
お耳が丸い様子が何とか分かるかと思います。可愛い!!


では、最後に最後に、すっごく嬉しい頂き物。
画像 043

しろくまくん下敷きです!!!

可愛いしろくまくん満載ですっごく嬉しいです~!!見るたびに和めますよ。
この裏側は、くつろいでるしろくまくんがでっかく写っているんですが、何だか実物より大きいんじゃないかってほどの大きな写真なんです。もう、何度も頬擦りしちゃいますよ(危)。
下敷きの写真はみんな、今よりもっと若い、ほんの子猫だった頃のしろくまくんの写真だそうです。

カフェさん、どうもありがとうございました!!いつもありがとうございます!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。