FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
南紀勝浦湯巡り&海巡り日記3 ~遊覧船紀の松島巡り編~
2008-01-04-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
kamome1.jpg


旅行日記最終回。今回は最終日に乗った遊覧船からの眺めをご紹介。


orca.jpg

こーんな可愛い遊覧船で海を巡って、紀の松島を見てきました。これはシャチの姿をした「オルカ号」。今回乗ったのはこれです。2階建てで、もちろん2階部分に乗船。

ちなみにこちらは「くじら号」↓
hunekujira.jpg

ちゃんと潮ふいてます(笑)。


では、以下オルカ号からの眺めです。

kinomatusima.jpg

紀の松島(左から、兜島、筆島、洞窟の鶴島)。
日本三景の一つ、松島にちなんで、ここら一帯の島々を紀の松島というようです(何と今回初めて知った)。
洞窟が空いてるところがすごく綺麗で面白い~ん♪


lionsima.jpg

後ろ向きですが、ライオン島。緑に覆われてるとこが、ちょっとライオンのたてがみっぽいです。
(激しく頭が獅子王になりかけた予感)


rakudasima.jpg

ちょっと見えにくいですが、画面下側にラクダ岩。海の中にこ~んなラクダの形の岩が建ってます。


kamome2.jpg

船を追いかけてくるカモメを撮影。カモメの餌はかっぱえびせんです。

そして、今回もやりました、動画↓
カモメさんたちの美しい飛翔をお楽しみ下さい。



以上、旅日記に長らくお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
やっぱり海はいいです、大好きです!!
海の生き物たちにはいつも癒されてます。船に乗るのも昔から大好きなんです。船って一番解放感ある乗り物ですよね!冬は外は寒いですが、海の美しさとカモメたちのおかげで、寒さもあまり気になりませんでした。

今年も、海のようにのびのびとおおらかな1年にしたいと思いマウス。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。