FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
南紀勝浦湯巡り&海巡り日記2 ~水族館編~
2008-01-03-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
相変わらず寒い日々が続いてますが、見るとネコ温度計もすっかり正月仕様ですね(笑)。この温度計、季節に合わせて模様替えされるのでなかなか見てて面白いDESU!

では、旅行日記その2。今度は水族館編です。

sakana1.jpg


勝浦のすぐそばにある、串本海中公園に行ってきました!!

この水族館、「海中」と名がつく通り、海中を見ることができる施設が充実していて、海の中に建っている「海中展望塔」と、船の下の部分が潜水艦のように海中を覗ける「海中観光船」があるんですが、海が荒れている日はどちらも休業になります。
私が行った日も、たまたま強風で波が高くて、どっちも楽しむことができませんでした…………ですが、おかげで、水族館としては破格の700円で入場できたのでおトクですた。

sakana2.jpg

とりあえず、お魚いっぱい撮ってきました。……ただ、暗い場所も多くてあんまりいい写真は撮れなかったのお………なので、写真掲載はわずかです。

そういえばこの水族館で、よくテレビで話題になるオニヒトデやガンガゼを初めてじっくり拝みました(笑)。
ガンガゼはめっちゃくちゃトゲの長い毒ウニで、サーフズ・アップにも一瞬登場してましたね(笑)。トゲが長すぎてかなりキモ怖い姿なので、写真は撮ってこなかったんですが、ウニって自分の真下にはトゲないんですよね。なのでかなり前テレビで聞いた話で、ガンガゼを食べる魚は、ガンガゼの前でふうっと強く息を吐き出してガンガゼを引っ繰り返して、トゲのない下側から奴らを食べるってのがあったんですが、なるほどなあと思いました。
オニヒトデは、テレビで見るのよりはかなり小振りでした。でもキモい姿しとる~ん………。こっちは写真撮ってくればよかったなあ…………。奴らの口は下側にあるんですが、水槽の下から覗いてみたら、千切られた小魚の死体がいっぱい踏みつぶされてました。……やっぱり怖い。

それから、屋外にはこんな方々が。
umigame.jpg

ウミガメって可愛い~ん♪
見てると、背中に乗ってみたくなります。大きいから乗れそうに見えるんですよ。


soratoumito.jpg

最後に、外を散策しながら撮った風景。
左側にちょこーっと見える赤いのが、海中展望塔に続く橋です。めっちゃ細いところを通って行くため、波が高い時は閉鎖されるみたいです…………かなり残念。


それでは、旅行日記はもう1つ続きます。
次回は「遊覧船紀の松島巡り編」DESU!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。