FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
南紀勝浦湯巡り&海巡り日記1 ~ホテル浦島編~
2008-01-03-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
wakayama1.jpg


今年の年末年始は、和歌山の勝浦で過ごしました。本州最南端に近いとこなんですが…………それにしては寒かった………。今年の冬って、雨や雪が多かったり寒かったり、なかなか過ごしやすくない冬ですね。
さて、旅行日記を書こうと思ったら、かなり写真がいっぱいあって1つの日記に収まりそうにないので、いくつかに分けて載せます。超久々に動画も撮って来ましたんで。

第1回は、今回泊まったホテル浦島についてです。
このホテル、かなり広くて、温泉が6つもあって、丸一日滞在しても飽きないくらいなんですよ。

umigamehune.jpg

ホテルまでは海を渡って(!)行くんですが、こ~んな可愛い船で行くんです。

そして、温泉。
洞窟温泉「忘帰洞」はかなり有名ですが、それ以外の温泉もかなり面白いです。同じく洞窟になってる「玄武洞」や、山の上(32階に相当する高さ)の露天風呂とか、どれもこれも特徴的で、激しく温泉にカメラ持ち込みたかったです!
ちくしょお………なんで温泉内はカメラ禁止なんだよ………(そりゃ当たり前だ)。
忘帰洞の素晴らしさなんて、文章じゃ表現できませんよ………温泉からの眺めを写真で載せたかったのに…。

とりあえず、各温泉にスタンプラリーみたいなのがあって、各温泉を巡ってスタンプを集めると記念品が貰えるというのをやってましたので、スタンプ集めまくってきました。このスタンプがまた綺麗だったんで写真に収めましたが、うまく見えるかな?

onsenmeguri.jpg

………まあ、こんな感じの温泉なんです………(激しくインクのつきが悪くて見にくい…)。

そんなわけで忘帰洞は、洞窟の中に温泉があって、洞窟を抜けた先に海が見えるんです!!手前は暖かいんですが、洞窟の出口の方はほとんど露天風呂と変わらない状態で、外からの風が容赦なく吹きつけて、かなり寒いです。でもそこからの眺めがすっごく美しくてたまらん!!実は玄武洞や山の上の露天風呂と合わせて、初日の出スポットになってて、元日の朝はとてつもなく混むみたいです。
なので元日の朝は、日の出からかなり時間がたった頃に朝風呂行きました(笑)。初日の出はなくとも、朝の露天風呂は美しいんですよ!!!

ちなみに初日の出は、朝食取りながら見ました。その時の建物の名前が「日昇館」、レストランの名前が「サンライズ」で、そこもまた日の出がよく見えるスポットになってたみたいです。


ryuuguumiyage.jpg

こちら、竜宮土産(笑)。
会社へのお土産として買ったんですが、あまりにパッケージが可愛かったので撮影。
ウミガメメガカワユエス!!


それでは、次回は「南紀勝浦湯巡り&海巡り日記2 ~水族館編~」へと続きマウス。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。