FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夏来たった
2015-05-19-Tue  CATEGORY: 未分類
dareda1.jpg

日記もよう書かずぬぼ~~っとしてたら、あっという間に3カ月が過ぎた………。

夏になってきた…………。


そんなわけで、ぬぼくんの素敵太陽顔から始めましたが、本日は今年の夏の準備のお話です。


cru2.jpg
突然ですが、エレガンスクルーズにハマりました。
夏に向けて、こういう爽やかな夏ラインナップが出るとは、こ、こ、これはもう転ぶしかにゃいだろう………。その上、プチプラでこそないものの、クルーズ商品は全体通してそれほど高額ではないので、私でも(辛うじていくつかは)購入できるということで、さっそく購入しちまいました。

上:ファインカラー S09
 このところ急な飲み会予定等で、携帯できる軽いシャドウ(できればキラキラが望ましい)の需要がめちゃ高く、様々なメーカーのを集めてたりするので(マジョマジョやキャンメイク、ワンダーハニー等)、さらに1つ追加。携帯用は見た目がオシャレであることも重要なので、↓もう1枚、別角度からの写真ものっけますが、ブルーの貝殻をモチーフにしたケースが素敵すぎて購入決定です。ケースはマグネットでアイカラーの入替自在にゃのだ。

下左:ラディウォーター PK101
 この液体、濃いようにも見えますが頬に載せてみたらすごくほんのりして可愛かったので、2000円でちょっち悩んたものの購入しちまいました。液体チークは乾燥肌には使いやすい割にレアなので、これもまた様々な色を集めています。
 少し前に参加した某セミナーで、私はブルーがかったピンクが一番肌に合うという結果が出て、これまではオレンジチークが好きでやたら買っていましたが、今後はピンク多めでいきます。店員さんにも、PK101とOR201ではPK101の方が合ってると言われたしな……しかし家でやる時、ピンクのチークの方が遥かに失敗率が高いのは何故にゃのだろう…。

下右:ステインルージュ S02
 これが今回の一番のお目当て。
 デザインが可愛くて、流木をイメージしてるそうです。写真がヘボで分かりにくいですが、ちょい大理石のような質感(そこまで重くないが)。
 そして色は、悩みに悩んだ末、キラキラなピンクが眩しいS02に決定。色系統はファインカラーと同じ(汗)。
 Sはソレイユの略で、グリッターたっぷりのキラキラなラインナップです。実は激しく黄金なS04や、激しくカッパーなS03も欲しくてしょうがないんですが、1つ2500円と(私にとっては)かなり高価で、口紅なのにロクに色もつかない系統ばっかりでドウスルと店員さんにもツッコまれそうな気がして(笑)、一応N03とか、通常の色つきも検討していたら、N系統(ネイチャーの略)の中で気に入った色とキラキラと、ほどよく中間にあったS02に決定しました。ま、まぁ最初だからこれでいい、か。……いつか絶対S04買ってやる。
 口紅は、基本的に薄付きのものが好きです。なので、M系統(マーの略)は始めから選外。潤いとキラキラがあればそれでイイノダ。それとこのステインルージュは、紫外線ダメージから唇を守ってくれるそうです。夏でもお外動き回るので、マジタスカル。

cru1.jpg

ああああ、新年早々散在しまくっちまった………これでしばらく化粧品は買えない……と思ったら、5/21(木)はマジョマジョ新商品発売日ではないか………!!今回はパンフだけもらって終わりになる、かも。スンマソンお金なくて。



wond1.jpg

とかいいつつ、ワンダーハニーのハンドクリームもしっかり買った。夏向けに、ひんやりハンドクリーム。左がジンジャーソーダ。右がキューカンバー。
ジンジャーソーダは香りが好みすぎて外せませんでした。キューカンバーは、他では絶対見られないであろう香りですね(笑)。なかなか爽やかな、涼しげな香りです。
夏の自宅は、なるべくクーラー控え目で過ごしたいので、こういうひんやりアイテムは貴重です。炎天下を歩きまわる時にも大活躍です。
それと、中央のポンポンチーク(ひなた色)は、白ウサギの尻尾パフが可愛い上にめちゃめちゃ軽量なので、これまた携帯用に。よく温泉とか、おふろの王様とか行くので、ちょっとしたメイク道具はできるだけ可愛いものを持ちたいにゃふ。


natucha.jpg

あれ?
夏に向けて、ルピシア茶もいっぱい買いまくった……と思ってたら、大昔に買ったっきりそのままになっていたお茶(しかも夏に不向きな紅茶が多い)を一挙ご紹介のコーナーになってシマッタ……。
紅茶は体を温める系統なので、それほど夏向きではナイノダ……しかも中央やや上の小さい丸は、一昨年のバレンタインの時期に買ったショコラアールグレイだし………。

ホワイトサングリア(下左の丸)は、白ワイン風味のフルーツの香りたっぷりなお茶で、これはアイスティーとの相性がいいので、今年は激しくこれでアイスティ作りまくるかな。しかしアイスティーに合うといえば、メロン烏龍とシャンパーニュロゼに敵うものなし。フルーツ烏龍はとにかくアイスティーにして失敗したことがないです。

そうそう、焚火(一番下)もフルーツ烏龍で、職場でホットで飲んでしまいましたがこれからの時期になかなか合いそうです。

夏はお茶が楽しい季節でもある…………。


dareda2.jpg
冒頭の方がどうしてもぬぼくんに見えないという方へ。↑ぬぼくんであるという証明。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2015/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。