FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
歌ってみたが大ピンチ
2011-04-18-Mon  CATEGORY: どっかとおくへいった
tokainosakura.jpg

少し前に、職場の都合で大門に行く用事があったので、帰りに増上寺に立ち寄ってお花見してきました。
ですので、今回は桜写真(と少々その他)を紹介しつつ、桜とはまったく関係ない話をします。

sakuranishoku.jpg

聞いてくれる人がごく少数ながら細々と続いていた「歌ってみた」ですが、
……実は、もうちょっとしたら、かなり長期間活動休止するかも知れないんです。

sakuratotoukyou.jpg

というのも、今年、家の3分の1ほどの建て替えを予定してて、それがよりによって私の部屋のある部分なので(苦笑)、工事の間、別の部屋に荷物やPC置いたデスクを移動してそこに住まなきゃいけないんです……。

sakuratotourou.jpg

ただただ。
今、ちびちびと荷物整理をやってるものの、荷物が思ったより多くて、残る3分の2のスペースのうちかなりの部分が荷物置場になってしまう見込み…。

んで、私がいられるスペースもあんまりなくて、最悪、居間にデスク置いてそこでPC作業しなきゃいけない雰囲気なんどす……。

sidaremakuri.jpg

居間は親の寝室と隣り合わせで、とても歌える雰囲気ではなく(笑)、夏は昼間にパソつけるとめっちゃ熱発生してあまり長時間のPC作業ができないので、休日にまとめて歌うわけにもいかず……。
(そもそも、夏はまた節電でエアコン使いにくいし、ましてや電気需要の高まる真昼に歌の練習なんかできないYO……)

sidareppuri.jpg

そんなわけでYO、工事期間(主に夏場)は、「歌ってみた」完全に自粛する予定です。
楽しみにして下さってる皆様(私が知らない方はそれほど多数はいないと思いますが)、大変申し訳ありません。

クーラー要らない気温になってきたら、休日に家に誰もいない時間を見計らってしょぼしょぼと練習しようと思います。

sakurakonmori.jpg

………。
とはいうものの。

実は、工事は早ければGW辺りから始める予定だったんですが、巨大地震の影響で資材の確保が難しくなったらしく、ちょっと、いつになったら始められるか分からない状態…のようです。

つか、ただ単に古くなったから建て替えるだけのうちなんかより、被災地の仮設住宅の建設の方が最優先だしな…。

sakuratomiki.jpg

だからこんな報告をしつつも、実はまだ予定がよく分からないんです。
何だかんだで工事が延期になって、夏になってもしれっと「歌ってみた」が続いてるかも知れないです。

sakurapink.jpg

まあ、いずれにしても夏は毎年パソが熱くなりすぎて調子悪くなりやすい上、節電で電気が思いっきり使えないので、これまでよりかなり投稿ペースは落とす予定ですがね。

……なので実は今、投稿ペースが震災直後に比べて徐々に戻ってきてるのは、節電はしなきゃ、でも今後歌えなくなるから今のうちにいっぱいやっておかなきゃ、という相反する二つの感情の間でおおいにブレブレしているからなんです…。
もっとも、やっぱりたかが歌ってみたに電気使いまくるのは申し訳ないので、ちょっと練習量を減らして、なるべくパソつけずに練習するようには、してます。

mizunominau.jpg
…などと話しながら、増上寺のお水を飲む鳩さんをのっけてみる。
花見しながらこういうのもちゃんと撮ってくるのが私です(笑)。

heiwanotomosibi.jpg
↑こちらは、増上寺のそばにある芝公園の「平和の灯」。
中央にあかあかと燃えてる火が、いまいち本物かどうか分かりません。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。