FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今年も1年、ありがとにょ~~~~る♪
2010-12-31-Fri  CATEGORY: 未分類
nekogatahora.jpg

今年1年も、大変お世話になりました~~♪
(激しく総選挙で1位になった方でご挨拶です。詳しくはカールアップカフェさんのブログへ。)


今年は猫さん関係やそれ以外でも、多くの人と知り合い、お友達になれた1年でした。


icecake.jpg
昨日はその締めくくりで、カフェさんの忘年会に参加させていただきました。
↑はとても可愛いアイスケーキです♪
すごく楽しい会で(最後のジャンケン大会は燃えました)、多くの方とお話できてよかったです。来年以降も参加したいですね。
お疲れさまでした&ありがとうございました!!


「歌ってみた」でも多くの方に聞いていただいてツッコミもいただきまして、大変世界が広がりましたよ。「歌ってみた」はもうしばらく続くと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。




最後に、来年の抱負。



!!!来年こそは作曲やるぞ!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カナダ旅行日記5・バンクーバーと買ってきたモノ・
2010-12-30-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
van4.jpg

長々とダラダラと(苦笑)続いてきたカナダ旅行日記も、ようやく今回で終わりです。
……ふう、何とか年内に終わった……。

今日は、バンクーバーの町の風景と、旅行中に買ってきたものをちょこちょこっと紹介です。


バンクーバーは主にダウンタウン内を巡りました。ダウンタウンがバンクーバーの中心地みたいで、かなりの広さで自由時間中も結局ずっとうろうろしてましたね。東京と違って通りは碁盤の目みたいにきちんと並んでて、しかもそれぞれの通りに名前がついてたので、割と歩きやすかったです。
大都市ながら、お花や緑がいっぱいで綺麗でした!

そして、今年始めにオリンピックがあったばかりで、オリンピック関連のものや場所を結構見られました。


van2.jpg
聖火台ななななな~んっ♪


van1.jpg
そういえばこの橋………せっかく頑張って撮ったのに、名前を忘れてしまいました(汗)。
な、何だったかなあ……色々見過ぎて名前が覚えきれないですよ~お!!


van3.jpg
スタンレー・パークのトーテムポール群。


van5.jpg
自由時間中は、主にお店やデパートに入ってうろうろしてましたが、ちょっと頑張って1件、美術館にもしっかり入ってきました。地図にもイラスト付きで載っている、かなり有名な美術館みたいです。
……ただ、例によってお金があまりなかったので、入り口側の売店を一通り眺めるだけに留まりました(ダメダメJAN)。


そしてそして、バンクーバーでは(ある意味町に来ると必ずになっている)夜景遊覧がありました。が!!!

………カナダって極地に近いので、夏はすっっっごく日が沈むのが遅いんです。

van6.jpg
注:↑夜9時半くらい(現地時間で)

この日は最終日で、翌日の飛行機の時間がそこそこ朝早かったので、この日はできるだけ早く寝なきゃいけないにも関わらずなかなか夜景が始まらず(笑)、困りながら船を待っていました。……いや、船を待たせて、暗くなるのを待ってたんだな。


kurakunatta.jpg
おかげさまで、綺麗な夜景&月が見られました!
ただ、撮影は難しかったYO!動く船の上はブレまくりです。



そんなこんなで、最後は超ダッシュでの紹介になりましたが、カナダ旅行日記はようやく終了です(激しくほっ……)。
やっぱり海外はのびやかで、日本とはまったく違った景色が見られるからいいですね。来年も(もし元気であれば)また行きたいです。……どこに行くかは激しく検討中。


最後の最後に、お土産というか戦利品。


lespo.jpg
日本でも結構色々なところで見かける、レスポバッグ。柄のセンスが凄まじいやろ(笑)?
これ、パラシュートの生地を使って作られてるためかなり丈夫だそうです。
で、北米原産だけあってカナダでは日本で買うよりもかなり安く売ってました。
↑、日本だったら普通に5ケタすると思うんですが、驚きの8100円です!

ただ、実はもっと安売りしてるところがあって、そこでは4千円台で買えたんです。破格ということで添乗員さん始め多くの人が買ってたんですが、どうも気に入った柄がなかったのでそこでは諦めました…orz。
でもこの旅行中に、親と合わせて2つは買ったYO!!やたらレスポバッグばかり持ってる旅行団体になってました(笑)。



…………それから……………。



…………。


……………すみません、もう一つ写真を載せるつもりだったのに、モノが発見できません(焦)。

実は、すっごくナイスな(自分で言う)Tシャツを買ってきたんですが、うっかり写真を撮り忘れ、そのまま衣替えでタンスの奥の奥にしまい込んでしまったみたいですorz。

クマに人が襲われてぶっ飛んでたり、エルクにぶつかられて人がぶっ飛んでたりする絵が描いてあるTシャツで、皆に見せまくって自慢したかったのになあ………。
ふう、もしかしたら、誰もがこの日記のことを忘れた頃に、ひっそり写真が上がるかもです(笑笑笑)。
今年はこのTシャツあまり着られなかったので、来年はいっぱい着たいですね。


今回も、OKギフトショップに行きまくってました(実は2年前のオーストラリア旅行でもよく行ってた)。
カナダには3店舗あるんですが、ナイアガラ、バンフ、バンクーバーと結局3カ所全部行ってましたね。
なんかどうも私は巨泉さんと好きな国がかぶってるみたいで(笑)。日本人が好きなところばっかり行ってるってことかな。
OKギフトショップは入り口の看板も目立つし、店員さんが日本語分かるので、海外旅行中はかなりお世話になります。ここが待ち合わせ場所になったりもしますね。


後、カナダの宝石といえばアンモライトというのがあるんですが、今回は買わなかったです。…買いたかったなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダンディにょ~~~る
2010-12-07-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
ossandrneko.jpg
↑おっさんのシッポの縦具合とDr.ネコさんが素晴らしすぎて撮影(笑)。


このところカールアップカフェさんに行く頻度が増えております。

今年は夏頃から職場で色々あったせいで、「もう今日はニャンコさんたちに囲まれて癒された~~い!!!」と思う日が多かったというのもありますが、それ以上に、お店で知り合った方々が増え、常連さんとお話するのが楽しみになってます。


Yoyobro.jpg
↑このYOyoブラザーズの仲良しっぷりが素晴らしいYO!


その上このところ、エコナイトやみどりのにじさんがいらっしゃっておいしいお茶が飲める日など、イベントも多くてついつい足を運んでしまいます。
いつもいつも大変お世話になってます。ありがとうございます!!
今年こそは忘年会に参加するぞ!!
(………例年、年末は早々と旅行に行ってしまうため参加できないんですが、今年はちょっと家の都合で、旅行が年初からになっているので、年末は運良く日程が空いてるんです……色々遊べそうだ!!)


kagekun.jpg
↑かげくんにまたまた久々にお会いしました~。
この日は立ち上がった姿を見ることができて、け、結構足細くて長いことを知った………(ぽっちゃりしてるイメージしかなかったのですごく新鮮♪)


そろそろあちこちで流行語の話が聞かれるようになりましたが(私は「どや顔」が一般的に広まってた言葉だというのをつい最近知りました……ずっと、カールアップさん内だけの言葉だと思ってた…)、私の中での流行語大賞は、やっぱり

おはにょ~~る

ですね!!!

ossanpin.jpg

しろくまくんが日記や携帯百景で、毎朝元気よく(?)挨拶してくれるのがすごく楽しみです。
ほんと、しろくまくんのぬぼっとゆるっとした全身にぴったりな挨拶ですよ~お!!
「おはにょ~るぅ」を聞いただけで、その日1日元気に過ごせる気がします(萌)。


その派生語として、現在、私の中(だけ)で大ブームになっているのが

ダンディにょ~る

です。



使用例:

tanosimi.jpg
ひっそりとスマホ(?)をたしなむダンディにょ~るな男↑



カールアップさんのバッジ収集も熱いです!!


bajisugoi.jpg
はみるとんさんのイラストがさらにパワーアップしてます!!
ついにネタものが出ましたね!!
プリキュアやルネッサ~ンスや、それから支部さんのしぶ庵で連載されているハティ太郎ちゃんとか鬼なミロクくんとか!!
面白すぎるバッジがいっぱいで、ますますガチャガチャが楽しくなりましたYO!!

そして、実は↑のバッジは、ほぼ全部頂き物です(嬉)。
何と、おっさん好きをアピールしすぎているせいか(苦笑)、皆さんから、おっさんバッジをたくさんもらってしまいました!!
ちょ、ちょうどこのネタものバッジ第一弾が出た頃にあまりお店に行けなくて、1回目は全然バッジを生で見ることができなくて、色々すごく見てみたいと思ってたので嬉しすぎです~~~~!!

皆様、本当にありがとうございます!!しろくまくんいっぱいで嬉しいですぅ~!!
おっさん以外のバッジとかよく持ち歩いてますので、お気軽にお声賭け下さい!!


それと、背景の可愛いニャンコさんは、誕生日プレゼントにお店でいただいてしまったカレンダーです。
どうもお店にいらっしゃる写真家の方が出されたカレンダーとのことで、めっちゃめちゃ可愛い子猫ちゃんいっぱいです。こちらもありがとうございます~!!!



それにしても、おっさんのタンメンがいいなあ~(食べたい)。
↑ちょっと写真では見にくいですが、メタボ腹でシャツ姿なおっさんが、鍋持って憎たらしい顔してるんですよ。
でもその表情がたまらなく可愛い!!!




何となく思い出したので貼ってみた。
この歌めっちゃくちゃ好きだったなあ……。


近々、またお店に行きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。