FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
♪ハロウィン♪そしてエコナイト☆
2010-10-31-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
kabochawoman.jpg

そんなわけで今年も楽しくハロウィンです!!
……今年はうっかりカボチャマンな方々の撮影を忘れてたので、去年の写真を持ってきました。
はにかむカボチャウーマンなしまちゃんです♪カワイイ!!


pamdomo.jpg
サンシャイン牧場はこんな感じ。
年々すごい作物が登場して、もう畑だか何だか分からない状態になってますな、この牧場。
(最近じゃ中華料理まで収穫できるんDESUYO!)←またまたトンキ合わせ技(笑)


ハロウィンということで、↓歌ってみました。


ハロウィン曲はどれも雰囲気があっていいのが多いですが、私はひなたさんのこの曲がセンス最高で大好きです。
曲を知ったのが10日ほど前くらいで、泣きながらメロディ覚えました(笑)。何としてもハロウィンまでに歌いたくて。メロディ、独特な流れでなかなか頭に入ってくれなくて困った………ハモリも、かなりいい加減です…。


kinpatubijo.jpg
それから、嬉しいのはカールアップカフェの皆さんが私の歌を聴いて下さって、応援いただけたことです~~♪
先日は、皆さんの暖かい励ましですごく元気になれました!ありがとうございます!!これからも頑張りますぅ~♪

しろくまくんが歌う「ダンディ、ダンディ」の歌も、構想を練っている素敵な方がいらっしゃるようで、できるの超楽しみにしてま~す!!これも歌いたいですね(笑)!!

「耳もないのに~、おっしゃれ~にお手入れ~♪
 ダンディ~、ダンディ~♪
 美の追求~♪」

はうっ、ついつい歌ってしまいましたよ~う(笑笑笑)!!


そんなわけで、今日はハロウィンに超合っている(と思う)カールアップカフェさんの素敵イベントを紹介します!!

それがこちら、


econight.jpg

エコナイト!!!


これは夜の時間帯、お店の中を暗くして、暗がりの中にいる猫ちゃんたちの様子を楽しむというもの。
そこそこ長い時間電気を消して過ごすので、地球にも優しい素敵なイベントです。

nightkabuto.jpg
こ~んな光る輪を装着してもらったり。

暗がりなので、ちょっと写真が撮りにくいです。
ですが、本格的なカメラを持っていると、暗がりでいい表情している猫ちゃんがバッチリ撮れるんです。
暗いところでは、猫の瞳孔がかなり開いて、超つぶらな可愛らしい表情になるんですよ。

そして、普段は寝てばっかりいる子たちも活発に動くようになる。


kyousonakata.jpg
これは例外(笑)。
だって教祖様だから!!

↑このありがたい姿に、みんなで並んで(笑)おっさんに拝謁して撮影してしまいました。
何だか何だか、持っているだけで幸せになりそうな写真ですよね。

kuragarinotensi.jpg
暗がりの天使。頭の上に天使の輪浮いてます。
迷える子羊たちを救ってくれそうです!!


kabochayasiki.jpg
ところ変わって突然アニマルパラダイスの現況(笑)。
毎年この時期はハロウィン仕様です。こういう雰囲気大好き!!(もともとホラー好きだし)


369nokansatu.jpg
そして、エコナイトでおおいにお楽しみなのが、こちらのオリジナルドリンク!!
エコナイト限定の、素敵なオリジナル名前のドリンクが楽しめるんです。
↑は「369の観察」(萌)。

menumenu.jpg
素敵ですよね~、ドリンクのお名前。
クリックすると拡大できますので、どうぞ大きく御覧下さい。
このメニュー表もまたステキすぎです!!

ossannotubuyaki.jpg
はい、こちらが「OSSANのTwitter」♪
ツイッターを始めたおっさんにちなんで、とのことです。
ブドウをふんだんに使ったオシャレな、でもノンアルコールのドリンクです。


mokomokohituji.jpg
↑「羊たちのちんもくせざるをえない」(笑笑笑)。
本当に、このネーミングセンスの素晴らしさが大好きです。

ラパーマキッズたちの、羊のごときもっこもこな毛をイメージしたドリンクで、生クリームとチョコがふんわりですごくおいしかったです。

どのドリンクもおいしくて、飲みまくってしまって出費がすごいことになってました…。


nekomoiruno.jpg

なのでなので、実は今日、カールアップカフェさんでハロウィンバージョンの素敵缶バッジが出てるんですが……こ、今月はもう行けないです………。今月は色々なところでお金使ったなあ…(実をいうとinの方もいつもの月に比べて多かったんですが)。

ossanmiitan.jpg
あ、缶バッジというのは、↑カフェの猫ちゃんの様々な写真やイラストの缶バッジで、とんでもない種類の図柄が出てるんです。ガチャガチャでgetするんですが、そうそう欲しいのが出るとも限らないので、欲しいのがあった時はそれを出した人とトレードしたりもして。getも嬉しいですが、getする過程もすごく楽しいという…。

↑皆様のおかげで、しろくまくんかなりgetできました!!トレードして下さった皆様、本当にありがとうございます!!!
ああ~、密かにエバマイさんが欲しい~~♪というか生で見てみたい!!!


できるだけ早く、またお邪魔します!!
ほんとこの缶バッジ、大人気ですぐなくなってしまうので。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カナダ旅行日記3・カナディアンロッキー・
2010-10-15-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
castlemt.jpg

夕方ですがおはにょ~るぅ~♪
だいぶ時間がたってしまいました…(苦笑)。

今回はようやくカナダ旅行日記のハイライト、カナディアンロッキーの写真を載せまくります!!!
↑は形がお城のように見える、キャッスルマウンテン。

このロッキーの雄大な風景を見ながらずっとバスで走りました。
時折遠くにこんなふうに山が見えて、1つ1つ名前がついてて、かなり覚えられません(苦笑)。
ひたすらこういう風景が続きます。


mamosan.jpg
動物さんにも会ったトカ!!

↑いきなり、名前不明の動物でした……見た感じ、マーモットっぽいんですが。

tattemimasuta.jpg
立ち姿が可愛い~~んっ♪

こんなコたちが、そこらじゅうで走り回ってました。



そして、ここがどこかというと…。

kumachuui.jpg
すぐ向こうにレイク・ルイーズを臨める山の上へ向かうゴンドラ乗り場周辺。
ロッキーの山々には、時々熊さんが出没するようです。ロッキー観光の間は常に注意するよう言われましたよ…。
(実はバス乗ってる時に、道路わきの木に登っている小さめの熊さんは1回見かけました!写真撮れなかったのが残念………)。


mizuumigamieru.jpg
写真中央辺りにあるのが、レイク・ルイーズ。
イギリスの(歴史に詳しくないためいつ頃の話かはまったく分かりませんが)ビクトリア女王の娘ルイーズ王女の名がついた湖です。
今回の旅行では、この湖の湖畔に立つホテルにも泊まりました。
そこがまた、めっちゃくちゃ風景のいいホテルだったので、このホテルでもやったらいっぱい写真撮ってしまいましたYO!


mizuumimaehotel.jpg
シャトー・レイクルイーズ。
カナダはどこでもお花がいっぱいです。


mizuumishoumen.jpg
レイク・ルイーズがこんな間近に!!
向こう側に見えるのがビクトリア氷河です。この氷河から溶けた水が流れ込んでできた湖だとのこと。


mizuumimaehana.jpg
お花が咲きまくってたので撮りまくる。
ポピーが綺麗です。


konnatokonimohana.jpg
ペチュニアと針葉樹林がまた綺麗です。


mizuumitohasi.jpg
レイク・ルイーズの端っこに橋がかかってて、これまた綺麗だったので撮る。


こんなふうに、ロッキーの山々は氷河湖がいっぱいあるんですが、この氷河湖、結構色々な色があるんです。
山から溶け出した鉱物の含まれ具合によって色が変わるのだとか何とかですが、詳しいことは忘れちまいました…。

ここからは、そんな素敵な湖を続けて紹介していきます。



peitoko.jpg
ペイト湖。
横向いて寝そべった熊の顔の形の湖…とのことですが、私には流れ星とか蛙の水かきついた足にしか見えません(笑笑笑)。
何だか水色の絵の具溶かしたような鮮やかな色でした…真水と思えんぞ、これ。


bouko.jpg
ボウ湖。
こちらは山や空がくっきり映るほどに透明です。めっちゃ綺麗だった~~~!!!


emelardko.jpg
エメラルド湖。
他の湖に比べてちょっと緑がかった湖………なんですが、ここは言葉のマジックで、名前が「エメラルド」でなければもっと緑に見えたのかも知れないです。なんか、エメラルドという割には別にそれほど緑じゃないぞ?とまず思ってしまったのでした…。


moreeeenko.jpg
モレーン湖。
どうもここが一番美しい湖として、現地ガイドさんたちの間では人気みたいです(笑)。確かに綺麗でした!
山の上から見下ろしてこういう風景なので、山登りがけっこう大変だった~~!!


simarisusi.jpg
はい、こんなところにシマリスさん。
山登りの最中、かなり難度もリスさんに遭遇しました。リスがいるところは、見てるとだいたい分かります。…すぐに人だかりができてみんなして写真撮影してるので。
それにしてもカワユイノオ。



kawanonagarewoou.jpg
さて、ここから少し、マーブル渓谷の風景を。
この渓谷では、川の流れに沿ってひたすら川の水源へと歩いていきました。川が遥か下に見えたりすぐ側に見えたり、なかなか面白いところでしたよ。


nijidetatteba.jpg
小さな滝になっているところでは、こんなふうに虹が出てたりも。


fireweed.jpg
そして、渓谷全体で見たこのピンクのお花、これはロッキーでは道路脇にも割とよく咲いてる花なんですが、ファイヤーウィードという、秋の訪れを告げる花だそうです。い~っぱい咲いてると景色がうっすらピンクになって綺麗なんですよ~~~。



ふう、今日も写真が多かったなあ………。ほんと、美しい景色ばっかりで、これだけ載せてもまだ載せ足りません。
実は、山も色々撮影してたんですが何だかどれも写真が地味なので紹介は省略しました。
とにかくロッキーでは、山も湖も名前がみんなついてて、はっきり言ってとても覚え切れません。でも、ペイト湖みたいに特徴的なものも多くて、見るのはほんと楽しかったです。



さてさてさてさて、次の日記は…………。

ロッキーの風景がもうちょっと続きます。が!!
……実は旅行中、脳内が激しく聖闘士○矢になってしまい大変だった1日がありました…(笑)。

だってだってだって、その日はひたすら氷河連呼されたんだも~~~ん!!!

そんなわけで(どんなわけだ)、次はひたすら氷河の写真を載っけます!!
Fanの方、必見…(だから何の?)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
☆秋の大収穫祭☆
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 未分類
ようやっと猛暑が終わったと思ったら…。
何だかもう今年も後わずかなんですね。後3カ月か………。

shuukakuki.jpg

今年も色々なことがありましたねぇ~~~ということで、今日は大収穫祭DESU!!
最近集めた色々を紹介してみまうす。
(最近のサンシャイン牧場は図鑑収集がアツイです。おかげで皆さんの畑がまた畑っぽくなって嬉しいDESUYO!!)←地味にしら姉さんとジーニャくんの合わせ技。

toshokan.jpg
この図書館の雰囲気のよさがさらに◎なのね~~~♪




秋なので歌ってしまいましたよ~お!!
半年も前から歌いたくてしょうがなかった、大好きな曲です♪


kotosinoocha.jpg
そして今秋のルピシアは………。

↑左:いもくりかぼ茶
 右:オルヅォ(チャイ)

「いもくりかぼ茶」は、正に名前の通りの香りのお茶です。
秋の恵みたっぷりで和みます。パッケージもカワイイ!!
(前にも言いましたが、こういうパッケージにしてもらえるとわざわざ缶を買わなくてすむので、大変経済的&エコで助かりマウス。)
オルヅォの方は、ルピシアで結構色々な種類が出ています。
オルヅォって大麦なので、味わいはいわゆる麦茶なんですが、チョコレートとか、結構まったり甘~い香りに合うのでちょくちょく買ってしまいます。今度は大好きなチャイとのコラボです。これまたおいしそうで楽しみだ~~(何とまだ味わっていない)!!


それから、最近新たな素敵お茶ショップを見つけてしまいました!!

konnamonomo.jpg

ボタニカルズのお茶です。
商品名がスゴイ!!
…なかなか素敵なんですが(実はこういった素敵すぎるネーミングに転んでハマりだしたようなものなんですが)、買う時なかなか困ります(笑)。名前が長い&結構恥ずかしい名前なこともあるんだよぅ…。

でもボタニカルズのお茶、健康的な組み合わせが素晴らしくて、体の不調に応じて飲み分けられるので色々揃えたいんですよね。↑のお茶はカモミールがベースで、ローズヒップやピーチなどがブレンドされてるので、甘い香りのすごく癒されるお茶です。職場が激務の時に、息抜きに飲むといい感じ。
副題が「天使のデザート」だったので結構買いやすかったのね(笑)。

目下欲しいのは、
「コンピューターなどで目がウサギの時に」…ビルベリー入りで目の疲れにいいらしい。
「グズグズすっきりしたい時に」…とにかく冬は鼻づまりがひどいので。レモンバームは鼻をすっきりさせてくれます。
「グッドナイト」…安眠効果のあるお茶。とにかく夜眠れないので、夕食後に飲みたい…。
「リセットビューティーしたい時に」…日頃の乱れた食生活でかなり内蔵疲れてると思うので。
ってとこですかね。
…本当、注文しにくいタイトルばっかり(笑)。
(お茶ショップでは、ティーバッグ以外はたいてい欲しいお茶と分量を自分で言って出してもらうんですよ…)



saikinnotukurimon.jpg
最近全然紹介してなかった、手作りビーズアクセ。
…真ん中のは、自分ではショボイと思ってたら結構評判はよかったんですよね。なんか自分が作るのって、毎回おおいに趣味が悪く見えて、全然自分で使えません(笑)。
だから無駄に部屋に飾られるばかりになる……………。



nanikore.jpg
ちょっと、どころかまったく関係ないけど、アニマルパラダイスのゴリラさんの老年っぷりがあまりに笑えたので保管。
な、ナニコレこのポーズ……………。




では、ここからはニコニコ動画で収穫した素敵歌の紹介です。
またの名を「歌ってみたい歌リスト」!!

例によってマニアックなので、続きより↓




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。