FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
カナダ旅行日記・序章
2010-08-21-Sat  CATEGORY: どっかとおくへいった
ohhanabatake.jpg


カナダ行ってきました~~~!!!

ナイアガラとか、カナディアンロッキーとか、古城風ホテルとか、素晴らしいものいっぱい見てきました。
そして、夏なのでちょうどお花がとても元気な時期ですね。


カナダは夏でもカラっとしてて涼しくて、朝晩は寒いくらいなので、かなり日本より過ごしやすいです。
日本に帰ってきてから、あまりの暑さにげっそりしましたよ(またまた連続猛暑日だったらしく…)。
まあ、カナダは空気がかなり乾燥してて、ハンドクリーム塗っても塗っても手が荒れてかなり大変でしたが。



tenjousuteki.jpg


今回、添乗員ありのツアーで行ったんですが、初日から何だかトラブル三昧でした(笑)。

カナダの空港に着いて、最初の集合時からいきなりいなくなっちゃった人がいたり、スーツケースを何度も間違えて届けられたり、レストランで水ぶっかけられたり(笑)、とあるホテルでダブルブッキングがあって部屋がなかなか決まらないご家族がいたり、朝早く出発する日程の日にモーニングコールが鳴らない部屋があって(電話が故障してたらしい)、遅れてしまった人たちがいたり…………とにかく、かなりバッタバタな旅行でしたが、すごく面白かったです。

2年前にオーストラリア行ったんですが、その時も何だか向こうの人は日本人と違ってゆる~くてのんびりしてていいな~と思ったんですが、今回の旅行で思ったのは、カナダはオーストラリア以上にゆるかったです。
税関ではほとんどうるさいこと言われないし、レストランでは料理出てくるの遅いし!!(前の皿が下げられてから次の皿が出てくるまで、普通に20分くらいある。)
後、苦情を言ってもすぐ対応してくれません。同じツアーの人で携帯落とした人がホテルのフロントに相談して、携帯は見つかったと受付の人が言うものの、携帯そのものがなかなか出てこなくてフロントで15分くらい待たされた…なんて話も聞きました。…つか、そもそもまったく対応してくれないこともあるから!!


面白いこといっぱいで、1つ1つ書いてると書ききれないくらいで(笑)、まあの~んびり書いていきます。


まずは次回、ナイアガラを語ります。
迫力の滝の写真をいっぱい載せます!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
カナダに行ってきます
2010-08-11-Wed  CATEGORY: 未分類
ittekimasu.jpg


これから1週間ほど、カナダに旅立ってきます。



↑のおっさんがアリエッティ的可愛らしさでたまら~んので、
ついのっけさせていただいてしまいました(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やりたいことが多すぎです…
2010-08-05-Thu  CATEGORY: 変なモノ
siroiokata.jpg
昨日(8/4)はしろくまおじさんの誕生日でした。
ので、1日じゅう携帯百景やツイッターやmixiが熱く、楽しい1日でした~~。

もう何度言ったか知れませんが(笑)、しろくまくんお誕生日おめでとうございます。
猫の4歳は、人間換算すると32歳だそうです。
(すなわち、知らないうちに私の年齢抜かれちょるん……!!)


それでは、ここからが本題。



今、めっちゃくちゃ大変な状態になっております。

仕事とか人間関係とかの外的要因ではなくて(まあこっちも大変だが)、自分の中でのことで。

というのも、やりたいことが多すぎて多すぎて多すぎるにも関わらず、何一つできていないという状態がもう2、3ヶ月くらいは続いてるんです…。
た~っくさんやりたいことがあるのに、どれもこれも進まず、最近はストレス発散に職場の業務終了後スパイダソリティアやフリーセルを3時間くらいやってしまう始末。ブログを書こう書こうと、割と毎日思っているにも関わらず書きながらスパイダソリティアをやってしまい、書けない日々が連綿と…………(コラコラ)。

要するに心が弱いんだと思いますが、現在かなり頭がパニックになってるので、整理のために、今自分がやりたいと思ってることを続き以降にまとめてみます。


(かなり自分の中の話なので、くだらないこともいっぱい出てきます………なのでカテゴリが「変なモノ」なのね。けして冒頭のしろくまおっさんさんが変なモノだと言ってるわけじゃないです。)






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今回のマジョマジョは…
2010-08-02-Mon  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
ほぼ1ヵ月ぶりくらいの日記になってしまいましたが、今回も楽しくマジョマジョ新商品を買いましたので、日記書くのが嫌にならないうちに書いてしまいます。


iroaiga.jpg
今回は「ゴージャス」がテーマで、イメージカラーは↑の通り。
私的にはちょっと微妙な色の組み合わせでしたが、またまたこれまでにはない斬新な色合いなのでこれはこれでいいのかも。

公式サイトもなかなか楽しいことになってます。
今回のプレゼントは携帯の待受けだけで、PCの壁紙、スクリーンセーバーはなかったんですが、待受けの画像はある程度自分でデザイン決められるようになってます。


kazarimakuri.jpg
こんなふうに、周りのアイテムを使って女の人を飾っていくので、選んだアイテムによって結構姿が変わって面白いんですよ。鳥かごのスカートとか、頭にフルーツ盛るとか、なかなかユニークなデザインもあったりして。

公式サイトに、色々な人のデザインが掲載されてます。私のデザインもどこかに飾られてると思います。「KUMA」とか「MIROKU」とかいう名のデザインが私のです(笑)。「SIROKUMA」は文字数オーバーでできなかった……。



koushakuhujin.jpg
そして、今回の獲得物。


左:アイズリセットジェル
多分マジョマジョでは初だと思うんですが、アイメイク専用のメイク落としです!!
前々からアイメイク専用のリムーバーが欲しいと思ってたので、これは即買いでした。
このところまぶたがかなり荒れてるので(コラコラ)ありがたいです。

右:公爵夫人
ジュエリングアイズの新色がまた3つ出ました。

iroaigadoumo.jpg
ですが今回は、↑かなり色かたよってる気がします。
またまたブラウン系が増えましたね。

実は今回、買おうかどうかかなり悩みました。
結構すでに持ってる色も多かったんだよなあ…………。
ただ「公爵夫人」はオレンジ系カラーが入ってて、塗ってみた感じかなり使いやすかったので、かなり悩んだ末に買うことに。

(地味にまたまたパープル系が廃盤にされてるようですが、前回や前々回くらいでかなりパープル買いまくっておいたのでまあ大丈夫です。パープル、限定品なことが多いんですが使いにくい色なのかなあ…?私はかなり肌になじんで好きなんですが。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/08 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。