FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
み~~~~たんスペシャル!!
2010-06-27-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
hututukamonodesuga.jpg
毎日お暑うございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか……。

↑という暑中お見舞いが来たら、すごく舞い上がってしまいそうなのですが(笑)、最近暑くて、家でのネットの繋がりが最悪です。
昨日今日とずっと悪く、今日も夜になってようやくまともに繋がるようになったので、これまでネットできなかった分を取り返すかのようにやりまくります。サンシャイン牧場他しながらブログ書きます。無論BGMはニコニコ動画で!!


このところ、カールアップカフェさんに行く頻度が大幅に上がっております。…6月は親を連れて行ったりもして(笑)、1週間に一度くらいのペースで行ってたかなあ………。お友達も(人も猫もですよ)たくさんできて、ますます行くのが楽しくなってます。
皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!


yappamiiitan.jpg
(しろくまくんには大変申し訳ございませんが)本日はミロクくんスペシャルでお送り致します。
このところ、いつも面白い寝姿を見せてくれるミロクくんの色々な表情を撮影しまくってて、自分でも「えっ、こんなに撮ったの?!」ってびっくりするくらい写真があったので、ここでまとめて大紹介しちゃいます!!

miiitankutimoto.jpg
ミロクくんはしろくまくんに比べて、頭大きめで目も大きくギョロ目で、どっちかというと普通のスコらしい姿をしてますね。
↑微妙に2つの目が別方向を見てるのが面白すぎる。

longmiiitan.jpg
伸びるみ~たん。
でも首のくびれが足りてません。

uwamezukaimiitan.jpg
上目遣いのみ~たん。この、何かとてつもないエネルギーをためてそうな表情がいい!!
額のMが立派です♪

miiitan.jpg
そして、最高にオイシイ角度がこれ!!↑

微妙にウィンクになってるのが可愛すぎて魅了されてしまいました。迷わず撮影です。
ミロクくんは目をぱっちり開けてくれるので、しろくまくんに比べるとかなり表情は少年っぽくて可愛いですね♪


naniyou.jpg
ピノコちゃんです♪かなり大きくなりました。
しっかりフィットネスしてますね~。毛並みふわふわで、ポーズゆる~くてさすがスコです。

takumasiininoude.jpg
携帯百景で、いつも素晴らしいバズーカを見せてくれる、しま姉さん♪
しまちゃんはゆるゆるながらも、フィットネスとはまた違った、独自の路線を貫いてるのがカッコイイです。
たくましい二の腕たまらんとですよ~~~!!


ふう~~今回はスコたっぷり載せられて幸せです~♪
…といいたいですが、だいたい当ブログではスコの写真ばっかりです。気づいたらいつもスコばっかり撮ってるんですよね(苦笑)。
今、カールアップカフェさんでは、ラパーマのお子さんたち(16匹!!)がデビューし、店内はラパーマいっぱいなんですが、その流れに逆行するように私はスコばっかり追いかけてます(笑笑笑)。
ラパーマのお子さんたち、全然誰が誰だか分からないんですよ~(泣)。16匹もいると覚えられないです。辛うじて、のどかちゃんだけは分かるようになりましたが…(足先の色が左右で違う、というはっきりした特徴があるので)。

kottimitoru.jpg
でも、頑張って撮影試みると、こんなジャストミートな写真も撮れちゃったりして。

子猫ちゃん、大人猫よりも素直で、カメラに興味示してくれるので、結構カメラ目線の写真は撮りやすいかもです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
遅すぎるGW旅行日記・動物編
2010-06-26-Sat  CATEGORY: どっかとおくへいった
もうGWから何日たってるのか、そろそろ本当にGWなんて時期が存在してたのかすら記憶が怪しくなってる頃ですが、これ以上先延ばしにすると書くのが嫌になりそうなので、書きます…。
せっかく旅行に行ったことだしなぁ。

osamukun.jpg

茨城県那珂湊駅のアイドル、黒猫のおさむ君♪

昨年はGWに和歌山県貴志駅まで行って、たま駅長に会ってきましたが、今年もまた可愛い駅猫さんに会ってきました!!
ただ、写真がうまく撮れなかったなあ……逆光で顔がまったく写りませんでした。
ちょっと距離もあったしにゃあ。……でも可愛い♪


azayakanettaigyo.jpg
大洗水族館にゃふ。(どう考えても「にゃふ」ではない)

↑鮮やかな熱帯魚さんが美しすぎたので、壁紙用に撮影……したはずが、ブレてダメダメだった……(泣)。


hatatate.jpg
サンシャイン深海でおなじみの、ハタタテダイさん。綺麗だー♪


etousan.jpg
ペンギンのような体型がユーモラスで愛らしい、エトピリカさん。
小さな足を懸命にバタバタさせてるのが可愛かった!

エトピリカというと、学生時代にコーラスクラブで歌った歌を思い出してしまいます。
動画に上がってないかな~と思ったら、何とボーカロイドに歌わせてる素晴らしい動画が見つかったのSA!!


この美しい歌からあのユーモラスな姿がどうしても想像できないんだな……(笑)。



uchuunoowakura.jpg
宇宙空間にぼんやりと浮かぶ白い膜……………

なんでこんな写真を撮ってきたんだ…?って感じですが、↑があのオワンクラゲです。
ちょっと前にノーベル賞で騒がれた………。

ちらちら光ってるのが綺麗で、動画も撮影してきたものの、アップロードが面倒すぎてUPできず………。
最近、どんどんPC時間が短くなってってます………。

mambosan.jpg
マンボウさんでま~ったりとな。


otakosama.jpg
最後はタコさんでだら~りと。


というわけで、約2カ月かかりましたが、GW旅行の載せたい写真はようやく紹介し終わりました。


そして今夏の旅行は、カナダへ行く予定です!!
(昨年は新型インフルのせいで海外行けなかったので、今年こそはと速攻でお申し込みしてしまいました。)
ナイアガラとか、ロッキーとか、古城ホテルとか、またまたいっぱい写真とってきます。
そして今度こそは早めに日記upしたい……………!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いつの間にやら、「歌ってみた」半年
2010-06-13-Sun  CATEGORY: 未分類
ニコニコで「歌ってみた」やるようになってから、いつの間にか半年たってました。

半年間、何故かまったく熱が冷めずに、相変わらず「歌ってみた」続いてます。飽きっぽい私にしては続いてます。もう下手すぎて全然再生数伸びないんだからいい加減やめればいいのに何だかんだで続いてます…。
……歌、少しは上達したんだろうか………?
(だんだんと音質はよくなってってるとは思うんですが、実は歌はほとんど成長してないような…………相変わらずまともに声出てないしさ。)

でも、歌うこと自体が大好きなので、今後もまだまだupしていく予定です。
歌いたい歌がいっぱいNANODA!!
……それに、超嬉しいことに私の歌をみんな聞いて下さってる方もわずかながらいらっしゃるとのことなので、少しでもいいものをupできるように、これからも頑張ります~!!

目下、私の動画に必要なもの:
1.声の美しさ(まず何はなくてもコレ。全然綺麗な声が出てなくてほんとorz……)
2.肺活量(変なところでブツ切りになるんだよな、私の歌…。声にパワーが足りないのもなあ…)
3.画質(Macで高画質の動画をupする方法はないのか……色々と高画質の動画を作る方法調べてはいるんですが、使うフリーソフトがみんなWin対応でダメなんだぁ…。そもそもMacはFLV形式動画は非対応で動画ファイルと認識されないしさ。)


では、ここから先は、現在練習中のボカロ曲や大好きな曲をいくつか載せます。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今頃GW旅行日記・植物編
2010-06-08-Tue  CATEGORY: どっかとおくへいった
kairakuentutuji.jpg

すみませ~ん、もう、普通に1ヵ月以上たってしまいましたが、細々とGW日記を書きます…。
↑は偕楽園のツツジさんと噴水さんです。

今回は春のお花を楽しみに、ま~ったりと茨城を巡ってきました!


偕楽園は、ちょうど梅のちっちゃな実がつき始めた頃で、梅の(実の方の)いい香りがしてました。




hukuroda3.jpg
袋田の滝。
何段にも分かれてる、豪華な滝です。音もすごかった!!

hukuroda2.jpg

hukuroda1.jpg


つづいて、ひたちなか海浜公園。

turituri.jpg
すでに携帯百景でも載せましたが、全部チューリップのターン!
色々な色や形のチューリップが咲いてて、遠くからでも近くて見ても美しすぎです!!


aonooka_20100608002313.jpg
一面青の、ネモフィラの丘。
親はこれが見たくて茨城来たかったみたいです。青いちっちゃなネモフィラのお花が、密集して咲いてるとこんなに青く見えるんだなあと感動です♪


aotomatu.jpg
青い海原にぽつんと立つ木が素敵なのね~♪

aotokiiro.jpg
この眺めもオイシイ。
手前の菜の花の黄色と奥のネモフィラのブルーのコントラストがたまんないのね~~~!!
ネモフィラ、空の青とほとんど区別がつかないです。


散々遅れといて何ですが、日記は前後編になっております。
次回は動物編でっす!



kuragesan.jpg

↑先んじて上げておきます。
くらげさんの壁紙で~す。どうぞご自由にお持ちください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/06 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。