FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
もう働けません。
2010-03-27-Sat  CATEGORY: 変なモノ
oyajihatarakenai.jpg

アニマルパラダイスのヨッパライどもに連日笑わされながらネットに入ってしまう今日この頃ですが。

↑つかそもそもコイツら働いてないじゃん!!tteツッコみたくなります(笑)。
成長するごとにヨッパライ方がすごくなってきてて、ほんと、このイラスト描いた人、……スゴい観察力だなあと。
(ヨッパライオヤジ、最初はちゃんと靴履いてるのに、どこでなくなった?!)

しかもしかも、コイツらの収穫物に「盗まれました」って表記がされるのが思いっきりリアルでな。



………と思ってたら、今度はサンシャイン牧場の方にもヨッパライ現れましたね。
畑では桜に弁当に団子に祝い酒、そして畜産ではヨッパライ集団…………。

頭の中おめでたすぎてヤバいぞ?!


サンシャイン牧場、何だかんだでクレームも多いですが、それでもプレイヤーを楽しませようという心意気が見えるのがすごくいいです。
桜シーズンはマイミクさんからのプレゼントに抽選まで復活して、なにげに豪華ですよおおおお!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
お花の季節と深海魚と、ニャンコもな~~~~
2010-03-21-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
minominosan.jpg

このところ、サンシャイン牧場とサンシャイン深海で、マイミクさんにプレゼント贈れるってイベントをやっていて、なかなかステキなものが贈れる&もらえるので大いにテンション上がってます。

↑↓サンシャイン深海がこんな賑やかなことに♪

kottimominomino.jpg

ちなみに派手なカラフルなお魚さんは、「おしゃれなミノカサゴ」。
あまりに派手で笑えたので、経験値そう多くないにも関わらず大量購入しちまってます。


近々サンシャイン牧場で、春のフラワーフェスティバルやります!!

マイミクさんから素敵なお花をいっぱいいただいたので、そこそこ長期間でお花畑やりまくりたいと思います。
お花っていいですねぇ~♪


お花といえば。


かご猫DVD BOOK (DVD付)かご猫DVD BOOK (DVD付)
(2010/02/05)
Shironeko

商品詳細を見る


私がよく立ち読みしていた↑の本を、花大好きな親が買ってしまいました(笑)。

ゆる~いかご猫シロくんに癒されつつ、お花図鑑でもあるので大変勉強になる1冊です。


うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長
(2008/11/28)
有限会社 養老研究所

商品詳細を見る


それから、養老先生のこちらの写真集も、買いたいなあ~と思いつつ高くて手が出なかったのね~~~(汗)。
………親子揃って、スコ大好きです。


nekonohidakara_20100321141045.jpg

最後に、近所で見かけた素敵ニャンコさん。
春ですにゃぁ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
フライングニャンコ(春ですねぇ~)
2010-03-16-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
3694.jpg


♪サクラ色の気配漂う 初ガツオ
 陽だまり 地べた ゴロンしよう
 おねだりする手 胸の前に伸ばしたら
 手袋 左右で長さ 違っちゃって

 どちらまで行かれます?
 少し先のダンボール
 見たことないポーズ 御覧あれ!

 ナンバー1を追い越しちゃおう
 ナンバー2の意地見せるよ
 朝昼夕夜関係ない
 いつもゆるフィットネス

 キャットウォークは 舞台装置よ
 自分だけのポーズを見せちゃう
 おじさん直伝「ぬ~ん」
 前向いて 背伸びして 立つよ


 サクラ色の扉全開 ほらチャンス
 今日もしらさん お待ちかね
 外に出たいと 1人全力疾走
 涙がにじむ 眠たくて

 (…………しらさん元気だ7-)

 やる気のないしまさん
 「だるいしー」って Are you OK?
 不安定な位置から ジャーンプッ!
(あ、コケた)

 初めの一歩 それが肝心
 両足と両手 踏ん張る
 着地した瞬間 そこではほら みんながシャッター押すよ

 猫用ベッド たおして行こう
 キャットベースも くぐり抜けちゃえ
 「一番元気 僕ら」
 新しい子猫の時代 咲いた


 ナンバー1を追い越しちゃおう
 ナンバー2の意地見せるよ
 朝昼夕夜関係ない
 いつもゆるフィットネス

 キャットウォークは 舞台装置よ
 自分だけのポーズを見せちゃう
 おじさん直伝「ぬ~ん」
 背中から 白い影 近づく

 「僕より目立ってはいけませんよぉぉぉぉ。ぬ~~ん」

 
 初めの一歩 それが肝心
 両足と両手 踏ん張る
 着地した瞬間 そこではほら みんながシャッター押すよ

 猫用ベッド たおして行こう
 キャットベースも くぐり抜けちゃえ
 「一番元気 僕ら」
 新しい子猫たちが 跳んで

 フライング♪




はい、超久々に替え歌やってしまいました♪
元歌は、思いっきり春らしいこちらの歌です↓



ちょうど「歌ってみた」やってしまったばかりなので載せてしまいました。
例によってヘタヘタですが、よかったら聞いてみて下さい。
やっぱりちえPさんのメロディは、歌っててすごく気持ちがいいです~。


tutinokohaken.jpg
ほれほれ、春になって暖かさのあまり、ツチノコくんも姿を見せましたZE。

う~ん、良いなあ、このツチノコさんのひねり具合。
(………あれ?ツチノコって縞模様あるんだったか?
 ↑なんかツチノコというより毒蛇みたいだZO?)



kaitekidesukara.jpg
というわけで、だいぶシッポ回復してきたしろくまおじさまに会いに、カールアップカフェさんに行ってきました~。

↑おっさん、だいぶお元気そうでした。
お気に入りの場所から、こんなふうに見上げてくれて、最高にいい表情撮れましたよ~う!!
やはりおじさん、素敵です♪


korebokunodesuyo.jpg
おっさん、こういうのに入ってるんですよ~。
この巨大ピンクのスニーカー、しろくまくんのお気に入りみたいです。

kaitekidesuyoo.jpg
こんな至福のおっさんもな~~♪


ところで今回!!

ついにしろくまおじさんの美声を聞いてしまいました!!!

「ミャア」って、本当に甲高い声出すんですね!!
米良さん的な美声でびっくりしました。最高に可愛かったです。
あの「ぬ~ん」としたおっさんの声とは思えないくらい。

聞かせていただいて、本当にありがとうございました!!!
録音したかったくらいです(笑笑笑)。


asobizakariyuno.jpg
ラパーマの子猫ちゃんたち、この日も元気いっぱいでした!!
元気に動き回りまくって、全然写真がうまく撮れません(笑)。
辛うじて成功したのが↑1枚。

↑左側のダンボールは、子猫ちゃんサイズに特別に作られたキャットベースだそうです。
ちっちゃくて可愛い~んっ♪


siroiookinahito.jpg
おっさんが乗るとこんな感じ。
ち、ち、ちっちゃいのに無理して乗ってるおっさんの味わい深さがたまら~~~んっ♪


pinopino.jpg
最後は、春らしい淡い色合いが素敵なピノコちゃんで〆、

期せずして今回はスコスペシャルになりました。
(まあ、この日はミロクくんいなかったんですが、まあ、細かいことは64(無視)だ4!)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どらふると昨今の食料事情
2010-03-14-Sun  CATEGORY: 変なモノ
takotti.jpg
サンシャイン深海でタコをgetしたので飼育してたんですが………。

↑ちょい宇宙人的なこのイラストどうよと思いつつ、

sutekitako.jpg
タコさんの動きがあまりに素敵だったので撮影(笑)。

takonnu.jpg
なんかさあ…………FFでこういう敵いた気がしてしょうがないんですが………(笑)。



cookiedeasobuna.jpg
平日が忙しすぎて何もできない反動で、土曜になるとついついあれこれ作ってしまいます。

↑は、料理教室でバターの作り方を習ったので、さっそく家で大量に作ってしまったがために余ってどうしようもなくなったバターを激しく消費するため作ってみたモノ。
(ついでに前のバレンタインの時に買ったシリアルも大量に余ってたからな。)

ビスケットの上に適当にバターとシリアルを置くだけなのですごく簡単なんですが、これがめっちゃうまかった…!
あまりにうまいので(笑)、またそのうち作ろうと思います。


dorahuru.jpg
そしてそして、人生初、ドラゴンフルーツを買う…………(笑)。

このピンクの鮮やかな皮と、ウロコのような緑のピラピラがたまら~~ん!!


drafrutanesuteki.jpg
切ってみたら、意外にさっくりと快適に切れます。
大きな種もなくてすっごく切りやすい&食べやすい!!
キウイのような小さな種が、結構栄養価高いらしいです。

甘くておいしかったよ~~ん!!


そうそう、またまた「歌ってみた」やってしまいました。



………ほんと、「やってしまいました」って感じなんですが、きなこさんが登場されてます。
私の中のきなこさんってこういうイメージなのです…………というか私もきなこちゃんに不思議の国に誘われてみた~~~いっっ!!
というわけで、かなり悪ノリしてます………すみません。

ふうう……、メインの歌の方をもっと少年っぽくできたらよかったんだけどなあ……歌い分けがまだまだです。
もっと練習しまうす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
激しく朝ではないけれど
2010-03-08-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
nandesukamou.jpg

おはにょ~~~る!!!

このところ、カールアップカフェさんのニャンコさんの間で↑の挨拶が流行っているのです♪

このゆる~く、ちょっとセレブ(?)な挨拶がすごく口になじんで(笑)、私もすっかりハマっております。
挨拶はしばらく「おはにょーる」になりそうです(笑笑笑)。


というわけで、この前カールアップカフェさんに行ったのは2/22の猫の日だったというのに、激しく写真整理が遅れ、日記が遅くなりまうした…。今日もあまり時間がないので、大急ぎで書きます。


sippohosoino.jpg
この日のハイライトは、なんといってもしろくまくんの復活!!

おケガをしたシッポは、治療のため毛が刈られていて、こんな味わい深い状態に。
結構シッポ本体は細いんですね。

sippomisemasenyo.jpg
恥ずかしいのか、毛を刈った部分をさりげなく隠しているおっさん。

すみません、シッポの毛のない部分、どうしても触ってみたかったので触りまくってしまいましたよ~う……。
この日はいつにもまして、しろくまくんにウザがられてたような気がします…。


そして!!

dakkokonekosans.jpg
ラパーマの可愛いお子様たち!!

ムースちゃんとメイちゃんのお子様たち総勢8匹がお店に来ていました。
白い子、グレーの子、よりどりみどりで和みました~♪

konekosans.jpg
子猫ちゃんたちの上空(?)で多くの人がカメラ構えて、どうにかいい表情を撮ろうと皆で頑張りましたよ~。
でも、なかなかうまく顔上げてくれないんですよね。シャッター切った瞬間にはそっぽ向かれることも多くて…(泣)。
↑は無数に撮ったうちたまたまうまくいった1枚です。

dakasetemorattan.jpg
膝にも乗せて思いっきり触りまくっちゃいました~。
子猫ちゃん、柔らかい~~~!!!
………猫ちゃんを飼ったことがないので、抱っこが超下手です…(汗)。

ohanyooruyuunoo.jpg

konekosan.jpg

miageruko.jpg
この辺りは、ちょうど見上げてくれた、何かいいたげな瞳がうまく撮れてきゅんきゅんです!!
こういうきょとんとした顔が可愛いんですよね、子猫ちゃん。


この子たち、今は名前も決まってるんですが、…………私は見分けられない上に当分覚えられそうにありません(苦笑)。なにぶん物覚え悪くてな……このところ特に。
スコだったら面白がってすぐにみんな勢いで覚えちゃいそうなんですけどね(笑笑笑)。
おいおい、覚えていくようにします…………。
(すみません、名前候補も結局1コも挙げられませんでした………実は、小説とか書いてる割に名前考えるの苦手なんですよ…………名前ってすごい難しい気がします。)



miwakusugirukutimoto.jpg
最後の最後に突然年長者登場。

幸せな時間でした~。↑のように幸せでしたよ~。
やっぱりニャンコさんは一番の癒しです!!いつもありがとうございます!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
春色動物メルヘンデザインに和む
2010-03-05-Fri  CATEGORY: 未分類


今日は、暖かくて嬉しいです……が、暑いです…。

というわけで、いつのまにか春なので(同僚は今日は花粉がすごい飛んでる気がするというんですが、相変わらずニブチンなものでまったく認識できず)、ミクのデザインも春っぽくしてみました。

春だからやっぱりサクラ、つーかピンク、と思って探したら、意外とピンクで春らしい図柄がないでやんの…………。

で、何だかんだで

haruironananan.jpg

このラブリーなウサギさんとシカさんの図柄のが、一番春っぽくて心和んだのでこれに落ち着きました。
爽やかな若葉色もなかなか春らしいですね。
(あっ、今upしてみたら画像にシカさんが出ていない!!
画像をクリックして拡大すると、右端にシカさん出てきます。)

ついでに今日の日記も、爽やかに若葉色の文面で(テラ読みにくいわ!)。



相変わらずニコニコで、どヘタな「歌ってみた」続けてます。

春なので、ちょっと歌いたい春歌があるのですが、なかなかうまくいかにゃい………(泣)。


……ところで、これまで上げた「歌ってみた」動画の中で、最近になって何故か「月花の姫歌」だけが再生回数急激に伸びて、いったい何なんだろう…と首をひねってます。
私の「歌ってみた」の中でも、下手すぎる上に初期の方なので音質メガギガテラ悪いんですけどね………。
原曲が人気出たのかな。だとしたらすごい嬉しいです。大好きな歌なので。

今年は(も)ちえPさんの歌をいっぱい歌いたいです!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
写真が…整理するそばから増えてゆく…
2010-03-02-Tue  CATEGORY: 変なモノ
写真整理がなかなか終わらず、猫日記が書けません……………。
デジカメから取り込んだ写真どころか、デスクトップには色々なところからいただいてきた写真やら画面コピーした画像やらがが散乱してしまっている状態。
……いやもう、だって、ネットで素敵なものを見つけたら、画像保存せずにはいられないんだもぬ。


wakuseichokotta.jpg
というわけで、思わず撮影してしまった素敵なモノ。

父親がもらってきたチョコレートなんですが、箱を見ると分かる通り惑星がモチーフです。

超綺麗すぎてなかなか食べられない!!!


…………しかししかし、どれが火星でどれが金星でどれが海王星かと聞かれるとまったく分からない件。

(8個なので、一応一通り揃ってるみたいですがね。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。