FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
絶賛写真整理中
2010-02-25-Thu  CATEGORY: 未分類
…………すみません、しろくまくん復活イベント日記を早く書きたいんですが、激しく写真整理が遅れてて、日記upはもうしばらくかかりそうです……。

それと、このところ猫ちゃん日記が続いてて、そろそろ当ブログの「かわゆい動物さん」カテゴリも「かわゆい猫さん」に変更しろと苦情が来そうなので、あえて今日は違う話題を……。


上記の写真整理の件とかぶるんですが、これまで膨大な数の写真撮ってて(何とデジカメを初購入した2005年から)、さらにここのところ「歌ってみた」をやりまくって動画もいっぱい作ってあって、……そろそろパソが要領ヤバくなりそうなんですよ………(苦笑)。
そこで、データ保存媒体を準備したら、

CD-R:途中でエラーが起きて書き込み不能に……そのまま、保存したデータも壊れて見ることできず。

MO:こっちも保存途中でエラー。まあこっちは、媒体自体がダメになることはないのが幸いですが………何回やっても、途中でMacがフリーズ&Finderが勝手に終了しちまいやがりまうす…。

USBメモリ:今のところ、これが一番普通にきちんと保存作業ができて快適……………なんですが!!
USBメモリはあまりもたないらしい!!

…………皆さん、ご存知でした?CDとかの記録媒体、それぞれ寿命があって、CDも30年くらいすると機械がデータを読んでくれなくなるそうです………。
CDって、そもそもまだ30年前には誕生してなかった(と思う)ので、寿命迎えたCDなどというものはまだないはずですが………今後は気をつけなきゃですね。
どうも、直射日光に当たるとこに放置したり、異様な高温低温の場所に放置したりすると寿命が縮むようです。
むむむむ…………うちの、超乱雑な部屋に放置されてるCDどもは激しく大丈夫か…………(でも整理整頓は多分する時間ない予感。)

さらに、USBメモリはCDよりもさらに寿命が短いとのこと。アヒャアアアアアアアア!!

さてさて、外付HDでもそろそろ買うか。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん!!
2010-02-22-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
本日は!!

記念すべき平成22年2月22日!!


猫の日の中の猫の日、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日でございます!!


カールアップカフェさんでも、盛大なイベントが開催されてました。

hukkatusimasuta.jpg

しろくまくん復活祭!!!(シッポがカワユスギル)



今日はかなり時間がないので、イベントの様子はまた後日に。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3の倍数と3がつく枚数の時だけ369(絶賛浮気中)
2010-02-21-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
またまた古いネタを…………(笑)。

matasitemobijo.jpg
というわけで、カールアップカフェさん日記です。今月は本当に猫カフェ行きまくりです(笑笑笑)。
しらたまお姉様はいつ見ても本当にお美しい↑。

hanachanhige.jpg
この日は、少し前にゲストさん(子役?)としていらしてた、はなちゃんがまたまた遊びに来てました。
はなちゃん、いつの間にかすっごく大きくなってましたよ~。すっかり賢そうなお顔のレディです。
片側だけチョビヒゲなのがまたキュート♪

3691.jpg
実はこのところ、ミロクくんに浮気しまくりなのです(笑)。
しろくまくんいなくて超寂しいんですが、でもでも、ミロクくんもかなりいい味出してて、寝相とかもうおっさん超えたんじゃないかってくらい素晴らしいんですよ。
↑それにこの丸々感!!立派におっさんのフィットネス魂を継いでますよね!!

というわけでこのところ、ミロクくんの素敵寝姿を見るのが楽しみで仕方ないNODA!!


marisannanndakara.jpg
マリーさんがUPで。
ふわっふわながら、目つき鋭くてかっこいいです。
猫の女の子って、どうしてこう知的で侮れない表情してるんでしょうね。萌!!

kokookiniresu.jpg
この写真、どこに誰がいるのか分かりにくいかな~、と思いきや、ただならぬオーラが出ててすごく分かりやすかった(笑笑笑)なウィルちゃん。
猫ちゃんたちの間でも、彼女だけは何かが違うと、皆が恐れ敬ってるらしいです。
確かに見た感じ、他の女の子たちとちょっと雰囲気違いますね。

3692.jpg
お手手伸ばし~~♪なミロクくん。

最近のミロクくん、おっさんと同じように、人に見られていることを意識して素晴らしいポージングするようになったみたいです。
写真撮り終わると、ゆるゆると体勢変えて、いかにも「このポーズも撮ってね」って言わんばかりなんですよ(笑笑笑)。可愛すぎ!!
左右長さの違う白手袋も最高でっす。


kagekunochame.jpg
女の子が続いたので、ここでレアな方を。
しろくまくんがお休みな分頑張っている、かげとらくんです。
今回は、おもちゃにじゃれついてる、さらに激しくレアな瞬間が撮れてホクホクです。
無邪気な表情ながらダンディですね♪

kageniisansa.jpg
正面&上目遣いかげ君もいいよね!

3693.jpg
ミロクくんに新しいお友達ができた!!

…………ふっふっふ、例の、何週間か前にすっかり騙されたぬいぐるみさんです。
本当に本物の猫ちゃんそっくりで、↑のミロクくんも、ニヘモノだって分かってるのかどうだか…(笑)。


ronaubikkuri.jpg
ほらほら、ロナウくんがぎょっとして見てますZE?
分からんて、これ↑。

pinokohime.jpg
本当にこのぬいぐるみ、ピノコちゃんがモチーフなんじゃないかと思ふ…。
配色とか、そっくりでしょおおおおおおお?
(……激しく未だピノコちゃんと見間違えたことを引きずる予感)
それにしてもピノコちゃん、あっという間に大きくなりましたなあ………。

3695.jpg
大きくなったといえば、ミロクくんもですね。
いつの間にかこの立派な背中はどうよ………(腹だったらすごい太鼓腹……ってとこですが、残念ながら背中ですね)。
背中の模様も素晴らしいです。単純な縞じゃないですね。迷路みたいな模様で(行き止まりあるし)ついついじっくり眺めちゃいます。



ふう、今回はおっさんがいないせいか、写真は(ミロクくん以外は)女の子がかなり多めになってました。
たまには女の園もいいですね。そのうちやってみようかな。


……と思ってたら、そろそろおっさん復活なようです。超楽しみだ~~~!!
新しい毛の生えたシッポを愛でまくりたいです!!
しばらくの間、おっさんは引っ張りだこそうですね(笑)。


では最後に、景気づけ(?)にホラー写真を。


horahorahoraaa.jpg
誰でしょうねコレ↑うわあああああ…。
どこぞの侵略者っぽくてステキですよおおおおおお!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は朝の占いが結構よかったので
2010-02-19-Fri  CATEGORY: 未分類
何かいいことあるかなー、と楽しみにしてたら


kyounobingo.jpg
今週のビンゴゲーム。

青がgetした数字で、赤がリーチで、ここを取ればビンゴという数字なんですが、

激しくリーチの数字でリーチ取ってるで?!


(惜しいなあ……22番を取ればリーチの数字でビンゴしたのにのお…。どっちにしろ、滅多にないことなのでなんか嬉しい)



hagesikusakana.jpg
そして今日のはぴ魚。

画面下側の、緑の吹き出し魚マークが、今魚を収穫できるマイミクさんを表してるんですが(マイミクさんのサムネイルは都合により非公開)、ここまで一度に皆で収穫可能になってるのは珍しいんですよ~~♪
すっごい得した気分です。

↑マイミクさん巡りだけで、一気に52匹も釣れました(嬉)!!ええ日や~。
皆さん、いつも本当にあらいがとうございまうす。


↑そうそう、私のとこの海の色がちょっと変なのは、デコレーション買って「イルミネーションの海」にしてしまったからDESU。
綺麗な色だけど……目には悪そうだな(PCが発する光のうちでも、青や紫は一番目によくないらすぃ…)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キャット・マジック行ってきました!
2010-02-13-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
heiwadesho.jpg

少し前に、新宿3丁目にある猫カフェ「キャット・マジック」さんに行ってきましたので、ゆる~く日記です。

ここ、ホットペッパーによく記事出てて、ずっと行ってみた~いって思ってたんですが、「猫のまほう」さんの系列店だったんですね。
実はこのお店、職場(というか派遣元の入ってるビル)の割と近くにあってびっくり。

jooudesugananika.jpg
ここも、個性的な子がいっぱいです♪

↑まずはこの方。
メディアにも色々登場してるので、ご存知の方も多いと思います。
エディ女王様です(笑)。

見ての通りスコの女の子ですが、この迫力!!素晴らしい貫禄ですよね。
気づいたらエディちゃんばかり撮ってました(笑笑笑)。

でもでも、他にもカワユくて面白い子がいっぱいでしたよ~。

netemasukara.jpg
同じくスコのムックくん。
立ち耳だけど、触ってみるとやはり毛のボリュームがスコ。ゆる~いです。

koremamanano.jpg
この二匹、親子なんです(萌)。
お母さんのチョコちゃんと、そのお乳を飲みながら寝てるチョビちゃん。
チョビちゃんはずっとお乳飲んだままでした。や~ん、和む~~♪

kamibukurozoku.jpg
紙袋族現る!!

猫ってこういう狭いとこ大好きですよね~。一度出たと思ったらまた入ってたこの子は、アランくん。
グレーのシャルトリューで、かなりのイケメンさんです。

maekakenako.jpg
ちょっとこの子、お名前と種類忘れてしまいました…………!!
……というか、そんなことはどうでもいいくらい、すごい毛並み綺麗だったんですよ!!美人さんですよね~♪
何となくターキッシュアンゴラかそれに近い猫種の子じゃないかと思ってます。

goldenchin.jpg
チンチラゴールデンってよく聞くんですけれども、実際に見たのは初めてでした。
こんないい猫、さすがにお外を歩いてたりはしないですよね。
この子はペルシャのジュリアちゃん。毛並みがゴージャスであったかいです!!

kubisujiwomite.jpg
そして密かにファンになってしまったこの子。
同じくペルシャ(こちらはチンチラシルバー)のしーちゃん。
この目つきと角度がたまらないですよ~お!!流し目(笑)にやられました。

bokumosuko.jpg
をっとお、ムックくんが起きました。
このゆるさ、激しく誰かを思い出すんですけど……………(笑)。

usironokocurl.jpg
手前の三毛の子はターキッシュバンのクレハちゃん。賢そうな顔してます。
そして、奥の子はアメリカンカールです。お耳かわゆすぎです。生まれたばっかりでまだちっちゃな、アニーちゃんです。
実はこの二匹の乗ってるとこ、電気毛布で、すっっっごいぬくぬくあったかかったので~す!!
(ただ、ずっとここに乗ってたのはこの二匹だけで、他の子はあんまりここに集まって来なかったな。まあお部屋全体があったかいからな)

chobihigesi.jpg
チョビヒゲが素敵な、イチローくん。
↑な、なんかこの寝方、「おっさん」というより「おじさま」って感じなんですけど…………。
紳士というか…………なんかなんか、シルクハットとステッキが似合いそうな、そんな感じですよね(笑)。

sukojanaiyo.jpg
垂れ耳はスコだけじゃないんだぞ!
ってな感じで起きてきたチョコちゃん(チョビちゃんはずっと寝たままでした)。


ではここから、エディ女王様のコーナーです。

joounonirami.jpg
このたたずまいと睨み、たまらないです~。
カメレオンみたいに、左右の瞳の位置バラバラですよ~う(笑)。

atasimofitnessyo.jpg
突然、扉の近くの位置でゴロンしちゃった女王様。
スコってどこでもこうなんですかね(笑)?
ゆるいけど、有無を言わさぬ迫力があって素晴らしいです。
あまりに素晴らしかったので、お店に置いてあった落書き帳に↑の寝姿を描いてきちゃいました。

joounohutomomo.jpg
女王様の素敵太もも♪
……と思ったら、背中に継ぎ目(?)があって面白いですね。
ちょこんと箱座りになってるのも、背中の黒毛のツヤもたまりません!
そして………首がないですよ(笑)。

joounomezame.jpg
もう……どこまでも素晴らしい、のびやかな貫禄でした(笑)。
エディ女王様、そのうちまた会いに行きたいです。


ふう…………まだまだ載せたい写真はあるんですが……写真すごい撮ってしまったナ(苦笑)。
ちなみにこのお店では、スタッフさんがみんなネコ耳ですごく可愛かったです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またしても明日が楽しみDA~~~!!
2010-02-11-Thu  CATEGORY: なんかつくりたい
ふっふっふっふっ…………またまた外は雪(?)が降りそうなようですね!!


          お外真っ白希望ワッショイ!!
       \\  お外真っ白希望ワッショイ!! //
   +   + \\ お外真っ白希望ワッショイ!!/+
                              +
.     +   /■\  /■\  /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)
(……またか。)


chococha.jpg

今年もチョコのシーズンがやって来たぁぁぁぁぁぁ!!!


というわけで(というわけでもないですが)ルピシアの限定茶をまたまた購入。
チョコミントとバナーヌショコラです。
………その名の通りの香りの、どちらも個性的なお茶です。


それはさておき、バレンタインが近いですね。
今年もどれだけのチョコに出会えるか(笑)超楽しみで~~~~す!!

何となく今日(2/11)は、家でチョコ作ってる方が多い気がしますね。

かくいう私も……………。

motochoko.jpg
主原料。

zairyounari.jpg
副素材。

chocokatamechuu.jpg
せこせこと作っちまいました。
(激しくあちこちこぼしすぎ)

最近、100円ショップでもチョコやケーキ作り用グッズがいっぱい並んでて、あまりお金かけずに道具揃えられて大変助かりますね。
ハンズもすごいことになってて、レシピも新たにgetしたし、ラッピング用品もすっごいカワイイのいっぱいあって、選ぶだけで楽しかったです。今やもう、イベント時に必ず行くべきスポットはハンズですね。バレンタインも、ハロウィンも、クリスマスも、全部ハンズです。


そしてそして、チョコを作り終わった後に残る、ボウルにへばりつきがちな溶けた余りチョコも無駄にしないノダ!!

hotcocoatukutta.jpg
洗う直前のボウルにミルクをたっぷり入れて暖め、気合いと根性でチョコを溶かし、ホットココアを作成。
(途中からアイスココアになったがそこは無視)
最初、べろべろに甘かったので何度もミルク継ぎ足しながら最後まで飲みました(笑)。


ついでに、たまたま↑の写真にピッタリな歌を歌ってしまったのでのっけてみる。
ドヘタでトホホですが………(今回は特に音外しがヒドイ)。

今日はチョコ作りもさることながら、とある私の大好きな歌い手さんの動画で再生回数ミリオン達成して祭が起きてるのがあったので、ニコニコ動画もやたら熱い一日でした(笑)。


というわけで、明日からしばらく(泣きながら)チョコをあっちゃこっちゃで配りまくる日々になりそうです(笑笑笑)。

…………そうそう、最近、超可愛いラッピングが流行ってるみたいですね。

imadokitutumikata.jpg
ちょっと、袋透明で分かりにくいですが……こういう、正四面体のラッピング。これ、あちこちで見かけます。
可愛い上に、チョコをつぶさずにうまく包めるのでいいですよ~。
この形を保ったまま運ぶのが難しそうですがね…。明日の電車ラッシュがきつくないといいなあ………。

(チョマッテ!アシタユキツモッテルトシュッキンタイヘンナンジャ………!!)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
!猫ちゃんたち祝賀ムード一色!
2010-02-10-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
siradesu.jpg

突然ですが、今月はバレンタインデーと猫の日がある月ということで、猫カフェに行きまくる1カ月になりそうです。
日記が追いつくか激しく不安ですが…………(笑…っていうかなんでいきなり日記がこんなに遅い?!)


というわけで、月が変わるなりカールアップカフェさんに行ってきました~♪
↑は久々にた~っぷり絡むことのできたしらたまちゃん。実に美人さんです。
女王様っぷりは健在で、今回も「シャァーッ」とたっぷり周囲を威嚇しておられました。
でも可愛すぎる~~~♪

※今回の日記がいつもと雰囲気違うことに………

 もう気づいている方………プロダニャ
 もう2、3枚の写真が出たころに気づく方……スバラシイニャ
 半分くらいのところで気づいた方……サスガダニャ
 続きを見るの手前で気づいた方……アリガタイニャ
 続きを見て気づいた方……ゴホウモンアリガトウニャ



pinokokawayui.jpg
はい、新顔のピノコちゃん。
スコの女の子で、おむすびちゃんと似たカラーの可愛らしいお嬢さんです!!
カフェさんのブログで見て以来、ずっと会いたかったんですがようやく会えました。
もう、ふっかふかで淡い色合いがたまらないですよ~う!!

実は、前回お邪魔した時、妙にリアルな等身大猫ちゃんのぬいぐるみをピノコちゃんと見間違えるという醜態を犯してしまい(笑)、すごい情けないことになってたんですが、

pinokosokkuri.jpg
↑この、左側のぬいぐるみです。右がピノコちゃん。
似てますよねえ……配色が(色の濃さは全然違いますが)。

この猫ちゃんそっくりぬいぐるみ、本当に騙されますよ~う…(アセアセ)。



と、関係ない話から入りましたが、今、お店はお祝いモードです。

つい先日、メイちゃんと、メイちゃんの娘さんのムースちゃんが連続して子猫を産んだのです!!
総勢8匹!!ラパーマがめっちゃ増えました~。

この子たちがお店に現れる頃はすごそうです。早く会いたい~♪
くるくる毛並みが楽しみです。

(せっかくのお祝いモードなのに、ついうっかりメイちゃんの写真撮ってくるの忘れました………トホホ)


mirokujichuuhutomomo.jpg
全身でお祝いを表現するミロクくん。
ポーズがのびやか~ですよね。どんどんおっさん化してます(笑)。
最近、ミロクくんのポーズを見るのが楽しみでしょうがないです!!


mirokujichuuneru.jpg
いつもゆる~くだ4!


kinaqkosanusirosuteki.jpg
辛うじて後姿だけ撮影できたきなこさん。
今回は久々に触らせてもらいました。激しく拒否られました(笑)。
きなこ姉さんとしら女王様はなかなか気難しくてコミュニケーションをとるのが大変です。
(同僚の話だと、猫はやはり同姓が嫌いらしい…)


ikenyandesho.jpg
かぶとくんはいつ撮影してもめっちゃカッコイイ写真が撮れて助かります。
この、斜め下からのアオリがすごいおいしい角度!!

そして……

choiwaruniisan.jpg
ちょい悪なスグルくんをでかで~かとな。

アンゴラは手触りもさることながら、本当に高価な置物みたいに高貴な雰囲気があって素晴らしいです。




bakadamari.jpg
(…高貴とかいう話をした直後にいきなり笑いをとってみる。)

↑こちら、ガサガサと袋の音がしたために反応して集まってきちゃった猫ちゃんたち。
特に左側はお馬鹿さん4匹(笑)。綺麗に並んでます。
上からロナウくん、スグルくん、ミロクくん、ひかるくん。男の子ばかり(笑)。

ただの袋の音なのに、おやつくれるのかと思ってワクワクしながら待ってて微笑ましいです。





…………………。



さて、今日の日記は激しくいつもと雰囲気が違うんですが、そろそろお気づきでしょうか。



それでは回答は続きより。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雪・だ・~・~・~!!
2010-02-01-Mon  CATEGORY: 2ch
ついに東京23区にも雪が降りました。

待ってましたよ~う!!!!!
今日の帰りは、傘に当たるチラチラという音をたっぷり楽しみました。
しんしんと冷えるようで、でも湿度が高いのであまり寒くないです。


明日の朝が激しく楽しみだ!!!


          お外真っ白希望ワッショイ!!
       \\  お外真っ白希望ワッショイ!! //
   +   + \\ お外真っ白希望ワッショイ!!/+
                              +
.     +   /■\  /■\  /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)


どんなに雪かきが大変でも、やはり冬は雪がなくては!!
明日はできる限り早起きしまうす。





mosiyatoomottaradekita.jpg

突然ですがサンシャイン牧場がバグりました。

↑「後○○時間で成熟~」の表記があったので、虫入れられるかな~と思ったら入れられた(笑)。



kamedesuyo.jpg
さらに突然ですが、はぴ魚で2点ほどデコレーションを導入しました。

この↑カメさんの噴水が超お気に入りでっす!
でも他に導入している方を見たことない…。


yuuhidesuyo.jpg
さらにさらに突然、サンシャイン深海の夕焼けの海。

↑この海の色、何か変なんすよねえ…………夕暮れ時ってこんな海の色なんすかね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2010/02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。