FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
大変遅くなりましたが、マジョマジョ新商品
2010-01-29-Fri  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
oningyoubeya.jpg

マジョマジョ日記を書こう書こうと思ってて、あっという間に1週間たってしまいました…(アセアセ)。

今回のテーマは、またまたお人形です(何年か前にもあったな…)。
マジョマジョ公式サイトも↑のように可愛く更新されてます。いつもながら、シチュエーションが美しすぎだ…!

実は、前々回くらいのスクリーンセーバーで、画面に大きく時計を表示してくれるのがあって、職場で使うのにすごく便利だったので、今回のダウンロードはかなり迷ったんですが、今回のも左隅にしっかり時計が表示されるスクリーンセーバーでした。
やっぱり時計表示はすごく助かります!おかげでさっそく会社のPCに↑スクリーンセーバー入れられました!


sutekicase.jpg
はい、今回の獲得物です。

何と、超久々にファンデが更新されました。ファンデ、これまでマジョマジョのを買おうかなあと思ったこともあったんですが、パラベン入ってるのが気になって買えなかったんですよね。でも、今回よりようやくパラベンなしになりました。今年はファンデがまだ家にだいぶあるので今回は買わなかったんですが、次は絶対買おうということで、しっかり限定ケースは入手。金のケースの黒バージョンですね。これまで黒いファンデケースは持ってなかったので、斬新ということで購入。パッケージもなかなか素敵なデザインだったので上に持ってきてみたり。

それと、ジュエリングアイズも新色があって、↑使いやすそうなカラーの「人形のまどろみ」を購入。
ピンク、パープル、ブラウンの定番カラー、組み合わせると確かに「まどろみ」のような幻想的な不思議な色合いになりますね。会社にもして行きやすいので重宝してます。


それから…

konnanomatteita.jpg
化粧下地の「スキンランジェリー ポアカバー」が出ました。
化粧下地はかなり消費激しいので、これは迷わず購入。

使うと、確かに毛穴がかなり隠れて綺麗になります。
ただ、会社でお昼過ぎる頃には化粧の効力もなくなってくるので(何故だろう…)、どうしよう、家用と会社用と2本買おうかな(笑)。


…ふう、今月は仕事が忙しく残業続きで、お金使う暇もなかったので結構お金たまってたんですが、例によってマジョマジョのおかげで蓄えが一気に減りました(笑)。リップエッセンスも買い足しちゃったし(あまりに唇が荒れるので)。
またしばらく、マジョマジョ商品を眺めてはお金がたまるのを黙って待つ日々が続きそうです…(笑)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
キュウリ始めました
2010-01-17-Sun  CATEGORY: 変なモノ
superkyuuri.jpg

激しく季節外れですが、牧場でキュウリ始めました。

先日、とあることからいきなりキュウリブームに火がつき、ずっと牧場でもキュウリやりたいと思ってて、ついにやっちまいましたよ~う。


元ネタはこちら(笑)↓



大昔、ものすごくハマった動画です。
この頃は私の中で、AAFlashが最大のブームでした。
まさかこの動画がニコニコに保管されていようとは………嬉しすぎです!!(Youtubeでは見つからなかった)


貴方の嫌いなキュウリがたくさんと歌いながら、是非是非牧場にいらして下さい(笑)。

畜産の方にはクックル先生をたっぷり用意しておきました(笑笑笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月花ノくま歌
2010-01-16-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
taremimiyureruyoiha.jpg


 しろ:垂れ耳揺れる宵は カツオをくれる君と
    起きてまた寝るは僕 この眠気もいつかは廃る?
(答え:否)

    眠れ 眠れ うるさい子猫たち
    僕の周辺を道にしないで
    ここに ここに いるだけでウザい
    忍び言う ねむりたい


 しら:まだ寝るのデスカ?
 ケナ:あいつ動かない~ん

    起きる しろくま また 眠る しろくま
    起きる しろくま また 眠る しろくま
    ニャア


    垂れ耳揺れる宵を 思い出して来ちゃった
    近い 近いですよね この白さまるで鏡餅

    起きて 起きて いつまで寝てるんだ
    アイドルのように 店の真ん中いて
    ここで ここで 寝るはずではない?
    忍び言う 起きてくれ

    背中に鼻寄せて 君の香り

    眠る しろくま まだ 起きぬ しろくま
    眠る しろくま まだ 起きぬ しろくま


    写真立てに入れていた あの勇姿さえも
    遠い昔の話 目にうつるはただの一瞬
    起きて 起きて 再び立ち上がって
    みんなの前 目立ってしまえ


 しろ:ウザい ウザい 早くあっち行け
    この身 心 限界
    行かないのならば 僕が移動します



    起きる しろくま もう 寝るな しろくま
    起きる しろくま もう 寝るな しろくま

    起きた しろくま また 立った しろくま
    いいぞ しろくま それでこそしろくま
    イェイ!!♪



今週はずっと残業でほとんど日記が書けてませんでしたが、カールアップカフェさんに行ってきましたので、またまたゆる~い猫ちゃんたちと、替え歌を。


今回の元歌はこちら↓



↑PVが可愛かったのでこちら持ってきてみました。
純和風な雰囲気が綺麗な、これも大好きな曲です。歌ってみたいんですが、どうにもリズムがうまく取れず難しい……。
こんな古風な素敵な歌詞なのに、しろくまくんにぴったり合ってしまうとこがまた、すごいな…(笑)。


kyounosukodamari.jpg
この日もゆる~く、1時間ちょっとくらい滞在してしまいました。
↑は、いつの間にかできていたスコだまり。手前のおむすびちゃんがいい視線すぎ!!
ああ、ちゃんとデジカメ持って行けばよかったなあ…。携帯写真なので写りがいまいちです。真ん中のしまちゃんがよく見えない…。


行った時はちょうどお正月の少し後くらいで、サンシャイン牧場で年賀状なる企画があって、マイミクたちが互いに互いの年賀状をクリックして祝福をつけて、祝福の数が多いほど牧場でいいアイテムがもらえるらしかったので、お互いにいっぱい祝福つけまくってたんですが、なんか私のマイミクさんたちのうち、しろくまくんだけ飛び抜けて祝福の数が多くて(笑笑笑)びっくりしたので、今回は牧場話から入りました(笑)。
しろくまくん、やっぱりものすごい人気者ですね!!

年賀状、私もそこそこ祝福もらえてたので、結構面白いもの貰えましたね。門松稼ぎました。ただ門松、早く消費しないと季節外れになっちまうからなあ……ソバはどうにか消費しましたが。

それから、mixiクリスマスの方は、私は始めた時期が遅かったので全然プレゼントのプの字もありませんでしたが、マイミクの方々もあまり貰えてた方いなかったみたいです。しろくまくんのあの黄金の靴下ですらも何も当たらなかったみたいなので、かなり倍率厳しいんですかね。


dakiattedakiatta.jpg
これ見るなり和んでしまいました~!!
ジーニャくんとかぶとくんが、またまた抱き合って寝てました。幸せそうで萌え萌えです♪

今度はしろくまくんも誰かと抱き合って寝ないかな?

haratizu.jpg
この日のミロクくん。

お腹が地図になってますよ!!

ミロクくんはいつも気合い入った寝方するので楽しすぎです。
もう、オヤジっぽさでしろくまくんに追いつきつつあるかも(笑)。

mirokuossan.jpg
もうこの顔なんて、まるでおっさん!!
「ちょっとだけ4」ってな手つきがまたナイスすぎです!!
(それにしても脇腹の茶色い毛の色が美しいな。)


………というわけで、とりあえずストックされてた替え歌は全部登場したので、当分替え歌はなしです。
お店にはまたまた行きます!!もう疲れて疲れて、行きたくてしょうがないんですよ~!

しろくまくんのふっかふかな毛並みを触れば、どんなストレスも吹っ飛びます!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
近況すなわち美しいものども
2010-01-10-Sun  CATEGORY: 未分類
yukidesign.jpg

ついにミクシィ、トップページのデザイン変更できるようになりましたね!!
超嬉しい~~~!!!


実をいうと私、オレンジという色があまり好きじゃないので(ついでにミカンも嫌い…ネコと同じく)、長~~~~~いこと、なんでオレンジなんだYO、ミクのページの色自分で選べたらいいのにYO………って思ってたんですYO。

今回、マイミクさんの日記を見て、あまりのデザインの美しさに大慌てで確認し、ページデザインを変更できることを知って、しかもデザインがすごくいっぱい用意されてることに感動して、あれこれじ~っくり検討しちゃいました。

そうして自分のページを変更した後、さっそく他所様ページ訪問大会(笑)。
今週は、やけに私の足跡がしつこくあちこちの方のところついてたと思いマウス。


デザイン見てると、皆さんほんと個性溢れてて、「あっ、やっぱりこの人はこれなのね」とおおいに納得する方が多かったです。
日記訪問が楽しくなりましたよ~。皆さん、すごくセンス良いです!!


で、私の選んだデザインは、………今の時期としては超オーソドックスですね。他所様でも採用率が高かった、雪の結晶デザインです。
……いやもう、この結晶のデザインと色合いが美しすぎたので。
春が来たら、また何か他のデザインやってみようと思います。まだまだ、これイイなあと思うデザインがい~っぱいあるので。
た、ただただ1つ不満なのは、自分のデザイン変更トップページを自分で見られないこと。
自分で見ると通常デザインでしか表示されないんですよ~う。くそ~。



そしてこのところ、小説も何もかもストップして、サンシャイン牧場他で生き物育てまくってます。

osakanasandomo.jpg
ついにサンシャイン深海も始めてしまいました…!

これ、やってみると色々と面白いです。レベルが上がるごとに海の深いところに潜れるようになっていって、魚も、浅い海に棲む魚や深海魚など、海中の様々な位置に飼うことができるんです。レベルの低いうちは一番浅い部分だけが使えて、深海の方は暗闇になってるんですが、その暗闇の中に何か妙なものが見えてて、「わっ、これ何だろう、早くレベル上げて見た~い」と気になったりもして。

そうそう、もうちっと深海の方の画像も撮ったんですが、それここで載せるとネタバレになることに今気づき、載せるのは急遽中止しました。深海、かなり綺麗なんで是非是非ミクされてる方、やってみて下さい!!
かなり中毒性のあるミニゲームもあります(←ヤバい勧誘)。

……ただ、魚の絵がどうもいまいちリアルさが欠けてる気がするのが残念なんですよね…。
↑の画像にいるミノカサゴも、いまいち迫力ないし。
(アロワナとか、面白い魚飼えて嬉しいんですけど、大きさがどうにもいまいちだNA………可愛いけど)


それから、最後に。

ニコニコ動画で、最近巡音ルカの超美しい幻想曲にハマっています。
SeikoPさんという方が、巡音ルカに架空言語を歌わせたすごい美しい曲をいくつも作曲されてるんですよ。
あまりに美しいので、ちょっと紹介しちまいます。
ゲーム音楽好きな方は絶対ハマると思います。



やっぱり一番のお気に入りはこれ。
メロディの流れが美しすぎて、iPodに入れてエンドレスで流してたりします。
そういえばこの歌を「歌ってみた」やってる方が何人かいてかなりびっくりしました。
よ、よく歌えたなこれ…………つか歌詞聞き取れたな…………。




神秘的なイントロから、切なげなメロディがたまらんです。
コメントでよくいわれてますが、絵が聖剣っぽいですよね。フラミーの羽根っぽいのが出てるし。




呪術的な不気味なメロディの連なりが癖になります。
かなり面白い音使われてて、ほんと聴いてて飽きないですよ~。


SeikoPさん、そのうちスクエニ就職しそうなんですけど!!
もし就職されたら、サントラは絶対買っちゃいますね。絵もすごいお上手だし、素晴らしいなあ……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
アンゴラ探偵団にのって
2010-01-04-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
oysiroyugamu.jpg

♪たまにはのんびりおっさんに並んで
 ぺろぺ~ろしようか 父さんの好きなポーズ
 アンゴラ探偵団 補佐役のカブト
 新興組織の ちょっとだけ古株

 1日お疲れ様 肉球までお手入れ
 つやつや 毛皮梳いて 準備は万端です
 ベッドを 探しましょう 手頃な土鍋見つけて
 寝ようと思ったところで 勃発だトラブル

 状況把握に 右往左往
 何なんだ スグルの お腹がぽっちゃり
 優秀なメイさん 鼻歌hmm hmm
 今はいない局長は 頭がサヨナラ
(…な方でした)

 犯人はどこ行ったでしょう?
 寝てた白い巨体 裸でジャンプ
 あいつが怪しい 捕まえましょう
 待て待て 謎解けたら お約束のセリフ
 「犯人ハオ前ダ!」 雑務ハ任セタ カブト


(局長………突然戻ってきてセリフだけ奪って……何なんですか)

 おやおや 今日も何か 一騒動 ありましたか
 エバマイの襲撃だとか オセロンのタカリだとか
 早めに ご飯食べて 安全を確保したら
 寝室 ドア開ければ 目の前 変死体

 黒いの 白いの 二匹で死んでる
 被害者の猫種は トンキニーズ、スコ
 のんびりやりましょう グータラ捜査
 目撃者僕だけ 100%僕のペース

 公開捜査すべきだけど
 やる気が出ませんね 眠っちゃおうか
 用意してます いいベッドは
 でもでも 最後まで気を抜くな
 油断大敵です 事件なんかより 局長


 犯人はどこ行ったでしょう?
 寝てた白い巨体 裸でジャンプ
 あいつが怪しい 捕まえましょう
 待て待て 謎解けたら お約束のセリフ
 「犯人ハオ前ダ!」 雑務ハ任セタ カブト
 ニャー?!
(←不満の声)

 公開捜査すべきだけど
 やる気が出ませんね 眠っちゃおうか
 用意してます いいベッドは
 でもでも 最後まで気を抜くな
 油断大敵です 事件なんかより 局長♪



「久々ニ戻ッテキテミタラ、何ダ。補佐、迎エニモコナイ。
 シカモ、頭ガサヨナラトカイッタナ。
 局長、オボエテイル………………」




…………はい、またまたですが猫ちゃん替え歌です。
昨年末にですが、カールアップカフェさんに行ってきました~。

今回の歌はアンゴラ探偵団をテーマに、カブトくんに歌ってもらいました。
元歌は↓です。



またしてもちえPさんの曲です。
すごく楽しい雰囲気の曲で、歌詞もすごい面白いので、その面白さをできるだけ損なわないよう歌詞をすげ替えてみました。…結構うまくハマるんですよね。探偵モノっぽい雰囲気が出てたら成功ですが、どうなんでしょうね…?
(ただ、タイトルがどうもいまいちうまくなかった…)

kyokuchou.jpg
局長ことさとるくん、元気にしてるかな?
(↑かなり古い写真を持ってきてしまいました。たまに局長、お店に顔出すらしいのですごい会いたいです!!)


kotosimokujikigan.jpg
年の初めにはいつもしろくま大明神がお出ましになるので、すでにお社が準備され、しろくまくんが宝くじ祈願を受け付けてました。
おっさん、クジが当たってるか外れてるか、お金のにおいを嗅ぎ分ける能力で分かるらしいです。
私も、当たりクジが分かるしろくまくんの能力を見てみたい~~~んですが、そのためにはまず当たりクジを持っていかなきゃいけない………………お金はともかく、しろくまくんの能力を見るために宝くじ当てたいです。


anakarategaderuhodo.jpg
こちらは、お社に入る前のおっさん。ゆるゆ~るです。
お手手出ててさらにシッポがよく見えてるところがいいですね!!
思わず手握っちゃいましたYO!!手を握るのは浮気なのか?!マジか?!
……いや、こんなカワイイお手手だったら普通握るだろう!!!


mirokuharadasi.jpg
ミロクくんものびやかにゆるゆ~る。
ミロクくんはおっさんに比べて、伸び系の寝技が多いですね。今回は豪快にお腹出してくれました。いつも面白い寝相で寝てます。

でも、寝てるばかりではなく…………

bokuasobumon.jpg
ちゃ~んとおもちゃで遊んだりもするんです。やはりやんちゃな少年だ~~~!!
(たとえどんなに見た目がおっさんでも、年齢的に若いうちは少年と呼んであげないといけないことに気づきました。だってもう、しろくまくんとか、少年と呼びたくても呼べない年頃になってしまってるしな。)


bananahime.jpg
そしてゲストの、ばななちゃん。
すごく色合いが綺麗で、毛並みがちょっとターキッシュアンゴラっぽい、つやつやの手触りでした。色がとろとろに溶け合ってる素敵な三毛ですね♪



shabonne.jpg
最後は、しゃぼんちゃんで締め。顔つきりりしいですね。
このかまくら、すごく猫ちゃんたちに人気で、来るたびに色々な子が入ってます。なんか居心地よさそうですよね。私も入りたい……………(笑)。



今年も激しく癒されに猫ちゃんたちに会いに行きます。
よろしくお願いしま~す!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マザー牧場と鴨川シーワールド他で本物の(←重要)動物を見まくる
2010-01-03-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
soragautukusiinoda.jpg

今年の冬休みは千葉へ行ってきました。(↑は犬吠埼の美しい空。雲の隙間から覗く太陽光線がたまら~ん!!)
東京より暖かいかなあと思ったら、思ったほどではなかった………。夏は銚子とか、本当に涼しいみたいなので今度は夏に行きたいです。

まずはマザー牧場
ゆる~い動物さんたちにいっぱい会ってきました!!

hitonatukkoikata.jpg
やっぱり羊さんは和む~~♪
↑の子が一番人懐っこくて可愛かった~。近くまで寄ってきてくれて、しばらくここで鼻先出しててくれました。

hitujisantati.jpg
羊さんは、ツノあるのが♂かな?ツノある子はすごく少なかったです。羊さんの角、先端が複雑な巻き方してる子もいてすごくかっこいいです。一頭一頭ツノの形が違ってて面白い!!
まずはこの羊さんのぐうたらっぷりに癒されました(笑)。

sutekiahiru.jpg
水辺のアヒルさん。
面白いポーズでくつろいでらっしゃいました。可愛すぎる!!!
いまいち翼がどういう構造になってるか不明DESU(笑)。

そして……………

shumengamo.jpg
この鳥、見覚えある方多いと思います(笑)。
私も見つけた時「あっ!」ってなりました。

名前は書いてありませんでしたが、サンシャイン牧場でおなじみの酒面雁ですよね!!!


harben.jpg
動物だけでなく、こんなハーブ園も。
ローズマリーやラベンダーやアメジストセージやレモングラス等等、聞いたことのあるハーブがいっぱい植えてありました。今ちょうどお花ついてるものも多かったですね。

ああ、サンシャイン牧場でハーブ育てたい………………。



続いてカモシー

shatidomo.jpg
今回はイルカショー、シャチショー、ベルーガショー、全部見てしまいました(子供たちに混じって……)。
シャチに水かけられまくってる人が結構いました。前の方は水が飛んでくるって言ってるのに、それでも席取って後で逃げていく人たちが多かったのお………。

siroiruka.jpg
ベルーガショーでは、ソフトバンクCMの「ただとものワ」が見られました。
その瞬間の写真がないのが残念だ…………(一瞬すぎて撮れないYO!!)。
ベルーガたちはとても人懐っこくて可愛かったです♪

takohayasugiru.jpg
水族館コーナーでは、タコの写真を撮るのに必死(笑笑笑)。
すごく素敵なタコさんがいたのに、動きが速くてなかなかいい写真が撮れませんでした。
子供たち押しのけて撮りまくって…………これが限界(コラコラ)。

okozeppuri.jpg
こちらはまた別の水族館で撮ったものですが、オコゼです。
はぴ魚で毎日見てますが、本物を見たのは実は初めてだったり…………結構太ってますね(笑)。
オコゼは毒があるそうです…………。


toudaikaranozekkei.jpg
最後に、風景写真を1枚。
犬吠埼灯台の上から見下ろした海です。…………そこそこ絶景感出てるといいんだが、いまいちだ…、

関東最東端の犬吠埼灯台は、ひたすら狭い階段をグルグル上がって行って、展望台もすごい狭いスペースで、手すりがあるものの風が結構強くて怖かったです。とりあえず1周はしてみましたが、1周せずにそのまま降りちゃうお客さんも多かった………。かなりの絶景でした。



というわけで、超ダッシュで日記書いてしまいましたが、関東最東端まで行ったにも関わらず大晦日で帰ってきたので、初日の出は見てません(笑)。
旅館はどちらかというとすいてた方で、後1日日程が遅かったらすごい混雑だったみたいです。
だいたいうちの旅行は、混雑する時期は外して行ってます………動物さえ見られればそれでイイノダ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1日遅れの新年のご挨拶
2010-01-02-Sat  CATEGORY: 変なモノ
saigonohinode.jpg

あけましておめでとラございます!!
今年もよろしくお願いしタイガー!!





そんなわけで、さっそく旅行写真整理が遅れまくってますが、頑張って早く日記上げられるようにします。
こんな調子で相変わらずゆるいですが、今年もどうかゆるくよろしくお願いします(笑)。



↑は、初日の出のようで初日の出ではないです。
昨年30日の、鴨川の日の出の様子です。

別に初日の出といったっていいんだよな…………どこが違うんだ?(笑)




hennamono.jpg

新年早々、サンシャイン牧場がクレイジーです。
門松は育てられるわ鏡餅は育つわ……(本葉になったり開花したりする)。

極めつけは↑のメッセージ。

途中から文字化けしてて何を言いたいのかワカリマセン。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。