FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
旅行から帰ってきましたー!
2009-12-31-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
気づいたらもう今年も後5分ですが、
大慌てで帰宅の報告をば。

inutoudai.jpg

銚子の、犬吠埼灯台でっす。


明日(以降)、詳しく日記書きますー!
(サンシャイン牧場他やってる方には、ニヤリとする写真もいくつかあり〼)


それでは皆様、よいお年を!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
旅行に行ってきます
2009-12-29-Tue  CATEGORY: 未分類
omizuhosigattoru.jpg

ので、作物&動物&養殖魚&深海魚よろしくお願いしマウス。



↑は激しくお水を欲しがる畑の図。
元気です、植物ども…………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
表参道イルミネーション、他、魚とか動物とか
2009-12-25-Fri  CATEGORY: イルミネーション
kawattasakana.jpg
激しくメリークリスマウス!!

というような画像じゃございませんが、少し前のはぴ魚の養殖模様。
レベルが上がると少しずつ珍しい魚も養殖できるようになって、キレイな水中風景がそのうちいっぱい見られそうです。


対して動物パラダイス(現在はアニマルパラダイスに改名)の方は…………。


merikuri.jpg
ついにこっちにも、デコレーション入りました!!
さっそく購入して飾りまくりです。↑はクリスマスの空&小屋。
アニマルパラダイスはサンシャイン牧場と違って課金がないので、すべてコインでデコレーションが買えます。
牧場の方で買いたかったけど課金だから我慢してたデコレーションあれこれが飾れるので、もう、ここぞとばかりに買いまくってしまいました。コイン余ってたんですよ~~、アニマルパラダイスは意外にあまりコイン要らないので。

…………あまりにも痛々しいので写真は撮りませんが、現在(今夜限り)私のパラダイスは背景がハロウィンになってます(笑)。…………いやその、クリスマスの空となかなか合ったもので。
(まあ、アニマルパラダイスされてるマイミクさんが少ないので、もうあんまり恥ずかしがることなく妙なことしまくりなんですがね。でも周囲の光るカボチャがなかなか痛々しい…)



そろそろクリスマスな話をしようや。


chounohikari.jpg
予告通り、表参道のイルミネーション見てきました。
クリスマスじゅうに見てもらえるよう、ちゃっちゃか日記書いちゃいます。

hitoooi.jpg
11年ぶり(?)で話題になったせいか、超混雑でした。カップルなど、若い人が多かったですね。
(激しくどうでもいいですが、男の人ってイルミネーション見るの好きなのかな?忘年会では、あまりイルミに興味ある男性がいなかったんだが。)

kagayakutatemono.jpg
この建物が光り輝いてて美しかったので思わず撮影。
………なんか写真になると、どうにも迫力半減なんだよな………。

makkabiru.jpg
ディオールのビルが真っ赤に輝いてたので撮影。
さすがヒルズ周辺はセレブでおしゃれな建物が並んでて素晴らしいですね。


siroiterr.jpg
白く輝くツリー&オーロラもな~~~!!!

ここが一番激しく人すごかったどす(突然ぐるめはん)。


tonatree.jpg
こっちのツリーには、トナカイさんが組み合わさっててステキでした。トナカイさんの体のラインの滑らかさと角の美しさに目が離せなくなります。

こういうツリーとかイルミの装飾って、見ててかなり勉強になりますね~。

さて、今夜は上智大学のイルミを携帯で撮影しつつ帰るか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新宿サザンテラスイルミ2009!!
2009-12-23-Wed  CATEGORY: イルミネーション
kotosimoyattekita.jpg

↑去年も、まったく同じような写真を撮影してのっけたような…………(笑)。
(当ブログでイルミネーションカテゴリの記事は少ないので、イルミネーションカテゴリで確認するとすぐ去年の記事は見つかると思います。)


というわけで、実は行ってからだいぶたちましたが、イルミ写真いっぱい撮ってきたので日記です!!

aonoki.jpg
サザンテラスは今年も頑張ってました。青い光がすごく美しかったですよ~う!やっぱり青は、見てて心が落ち着きますね。

siawasenomidori.jpg
そして今年の祝福の泉。

色がランダムで変わるのは去年と同じですが…………なんか今年のは、去年に比べて輝きがショボイな。

siawaseno.jpg
色が変わる前のノーマル状態のこのくらいの輝きが欲しかったノン。

pensamaonori.jpg
スイカのペンギンもまたまた登場。
今年は馬車に乗ってるのがすっごくかわゆくて美しいです。


hikariahureruhodou.jpg
この幻想的な光の散歩道も良いNE!!


nandarokore.jpg
これはハンズ前側のオブジェ。

今年は何故かハンズの側があんまりイルミ頑張ってなくて、オブジェとして設置されてるのは↑だけで、後はちょっとカラフルな照明になっているだけでした。
(は、は、激しく経費削減、事業仕分けか?!)
ハート型の無数のランプは、いくつかの押しボタンがあって、押すごとに色々なパターンで点灯したりしなかったりして綺麗です。


oruzo.jpg
最後に、ついに買ってしまったルピシア茶、オルヅォ・チョコラータ↑
チョコの香りたっぷりの、大麦をベースにしたお茶です。だから飲んでみると麦茶っぽい。


今日は表参道ヒルズ行ってまたまたイルミ撮影してきましたので、何とか(クリスマス前までに)日記書くよう頑張りまうす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
下克上(完)・スコティッシュフォールドver
2009-12-20-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
gekokujousichau.jpg


♪お店にやってきて 早数年
 周りにいるのはトンキニーズばかり
 ここらで一花咲かせませうと
 数増やしますスコティッシュフォールド


 一番人気 がいただき
 フィットネス主催 しろくま様だ
 おっさんです
 変な迫力のせいで店での僕の扱いは
 ちょっと待てゴルァ 僕は美猫
 なめた真似すっと寝るぞプリンターで
 ちょっとイメージ違うんでない
 秘めたる力は実はかつてないほどの美声
 聴け 首長くして 待て 鳴くまでひたすら待て

 歌をくれ 米良さんに太刀打ちできる力を
 お金くれ やっぱ僕にはそれしかないでしょう

 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド


 スコだまりでベッド占拠
 ちょい睨まれたけどまあいっか
 しまがみんなにお詫びちゃんと
 しまがカワイク譲るカツオ
 こんなデレかたならしら姉より
 あたしの方が可愛くねぇ?
 でも可愛いだけじゃ何も
 変わらないからここはあえてツン全開

 いいか 聴きな 座右の銘は
 無論 おk トンキは敵だ
 体覆うこの厚い毛皮には
 他猫種にないゆるさが宿る

 スコティッシュフォールドのたまりの下 集うファン達が振り翳すカメラ
 一騎当千のおっさん筆頭に臨機応変にとりまくるポーズ

 お世話してくれる スタッフには夢かなう毛並みを
 触ってくれる お客さんには癒しを捧げるぜ

 (いつも面倒を見てくれる)スタッフGJ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 (会いに来てくれる)お客GJ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 (僕らの姿を収めてくれる)カメラGJ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 (そして、もちろん)ニャンコGJ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド

 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等スコティッシュフォ-ルド
 そらいくぞ!! 下克上!!
 此処に集え我等 集え我等 集え我等スコティッシュフォ-ルド♪




というわけで、カールアップカフェさんに行ったらやらずにはいられない、替え歌シリーズです(笑)。
今回の元歌はこちら↓




ミロクくんやおむすびちゃんがお店に来たことで、さらにクラウドくんがご卒業(?)なさったことで、カフェさんではついにスコの数がトップに!!!(あ、でもメイちゃんのお子さんたちがいるから、トップはずっとラパーマかな?)

私がカールアップカフェさんに行き始めた頃は、まだレギュラーのスコはしろくまくんだけで、トンキニーズがたくさんいる中、結構長いことしろくまくんが1匹で頑張っていたので、ついにスコの数が逆転したのを記念して、この替え歌やってみました。
しろくまくんとしまちゃんでデュエットです♪
(意外と歌詞がツンツンなしまちゃんに合っててよかった)


実はこの替え歌、大変ウザいことに次から次へとできてしまうんですよ……………。
いつも猫ちゃんのことばっかり、ある意味アホなことばっかり考えてるからでしょうかね。
現在、すでに新作がもう2曲ほどスタンバってます(苦笑)。
実はアンゴラ探偵団の曲もできてしまったので、次回はそれを載せますね。

sukosanrensha.jpg

今回はまたまた水曜日にお邪魔してしまい(本当は木曜に行きたかったが、よりによって木曜はアレの発売日だったノサ)、水曜どうでしょうカフェのいい香りがしてました。私も1度は水曜どうでしょうカフェを楽しみたいんですが、なかなか時間がなく………しかも今の時期は忘年会ばっかりで、ただでさえ家で食事できる日が少なく…………。
今度、すいてる日にお邪魔できたら、足浴たっぷり楽しみます!!!

↑の写真は、気がつくとできていたスコだまり。やはりスコはスコを呼ぶ!!
(そして私のようなゆるい奴も呼ぶ!!)

下から、ミロクくん、しろくまくん、しまちゃんです。
携帯で撮ったのでしまちゃんがちょい暗くなってしまった………見えるかな?

スコだまりを見ると、どんなに日常でストレスたまってても疲れてても、一瞬で心癒されてなごみますね~♪


sipponottoru.jpg
ほら、しまちゃんの尻尾がしろくまくんの背中に乗ってる!!
でもしろくまくん、怒らないで乗せてあげさせてるんです(萌)。


この日はリオくん、トラジくん、りんりんちゃんが帰ってきていて、カフェさんは大変賑やかでした…………が、何ぶんカメラを持って行かず、携帯での撮影しかできなかったので、動きの激しいリオくんたちの写真が、どうもいいのが撮れず…………。
いつの間にか、随分大きくなってました、リオくんもトラジくんも。りんりんちゃんはますますしらちゃんに似てきて、だんだん見分けつかなくなりそうですね。しらちゃん以上に白いかな?
…………相変わらずリオくんとトラジくんの見分けができませぬ………(泣)。

動物好きとか言いながら、どうにも猫レベルが低くて困ります、私…………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついに今冬初風邪………つかいったい何やっとる!!
2009-12-18-Fri  CATEGORY: なんかつくりたい
風邪をひきました………………orz

幸い、喉はまだやられてませんが、これから(恐らく)やられる予定。
鼻がつまって、扁桃腺の手前あたりの粘膜がべったりと痛いです。


なのに今日も飲み会でサ、明日も飲み会でサ(よくならなかったら断る予定)、さらに風呂まで入っちゃったんだよね………………。
さらにさらに、これから髪渇くまでFF13やる予定。



この土日はいっぱい寝まうす。




最後に、(これまた恐らく)今回の風邪をひいた原因と思われしモノをのっけときます。
かーなーり恥ずかしいんですけどね………でも、何となく(カウンタ数から)訪問者のほとんどは私と会ったことがある方……だと思いますので、「まあこんなもんだろう」ってスルーしていただけそうな雰囲気なので、ちょいのっけてみます。

のっけた後、精神的に耐えられなくなったらこの日記の後半全て削除します。





つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
追いはぎサンタ(笑)
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 変なモノ
昨日はサンシャイン牧場フル稼働でした(笑)。
なんかほぼ1日まるまるネットやってたかのように見えるかもですが、本当にその通りです。ヤバいです。
このところ、とある面倒な作業のためPCにずっとかかりきりで、アップロードやダウンロード、保存や書き出し等で待ちぼうけくらってる間に牧場とかやっちまうもので……(さらにその合間に年賀状印刷もフル稼働中)。
マイミクさんの牧場ニュースには、昨日は私ばかりが登場して大変ウザいことになってるような気がします。
どうもすみません。


oihagisanta.jpg


ところで、せっかくクリスマスなので、私の牧場にもサンタを導入してみました。

このサンタ、実は牧場を他のマイミクさんから守ってくれる(笑)ガーディアンで、ソリで行ったりきたりしながら、マイミクが収穫しようとすると捕まえに来てコイン巻き上げていくのです(笑笑笑)。

ま、ま、まさか子供たちの永遠のアイドルであるサンタに追いはぎまがいの行為をさせるとは…………すげえなサンシャイン牧場(笑笑笑)。

さらにウケまくりなのが、サンタの餌。
どう見ても犬の餌と同じ。

そして餌が尽きると、サンタは「腹減った」とか言いながら、トナカイと共にお休みモードに入っちまうのです。
(サンタは無料なものの、この餌だけが課金なので、だいたいの人はサンタを購入して1日分の餌が尽きてからはもうサンタ寝かせっぱなしですね。……ああ、もっとクリスマスの日にサンタ買えばよかったかな。でもでも、この牧場のシステムって結構油断ならないので、クリスマス当日になるともうサンタ店頭に並んでない気がしたので、結局早めに買ってクリスマス気分になっちまいましたが。)


…………いつまでも笑いのネタを提供してくれてありがとうサンシャイン牧場!!!

(牧場コミュ見ると不満不平の書き込みが多いですが、私はそれ以上に面白いことが多すぎるので別にいいと思うんですがねえ……………。)


watasinoike.jpg
それから、マイミクの璃秀さんとしろくまくんに進められて、はぴ魚(「はぴぎょ」と読むらしい)も始めました。

これもサンシャイン牧場と同じ雰囲気の育成ゲームですが、↑の通り、すっっっごいグラフィック綺麗です!!!あまりの美しさにのめりこんでしまったのサ。


ikenonakakirei.jpg
さらにさらに、魚や卵がいる養殖場をクリックすると池の中を覗けたりもして、超美しいの何のって。
なんかFF9のチョコボの桃源郷みたいな滑り台がたまらんのお……(イマドキダレニモツウジナサソウナコトイッテンジャナイヨ)。


ところでこのはぴ魚も、色々と笑えることが多いです。

sakanatigauun.jpg
魚を買おうとしたらこういう状態だったり~。
(今日も、昨日ログインプレゼントでもらったトビウオ育てたはずがアイナメになってたり~。)

kareinoitihen.jpg
池の中でカレイの泳いでる場所がどう考えてもおかしかったり~。
(それ以前に「池」っつってるのにアジとかカレイとか海の魚ばっかりだったり~。)


昨日ははぴ魚もあれこれやっちまいまして、マイミクさんたちの養殖場にサメ入れまくってました。
………なんか、マイミクさんたちのところに行ってもあまりイタズラされてる形跡がないので、私だけがやたらイタズラしまくって困った奴になっているような気がしまうす。
と言いつつ今日もサメ入れてまう………。

(少し前、いつものように他所様の養殖場にサメやゴミ入れまくってから自分の養殖場戻ったら、さっそくしろくまくんがゴミだらけにして行ってくれてて、妙に萌え萌えしちまいました♪)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
!!!ベスビア様が行方不明!!!
2009-12-10-Thu  CATEGORY: 未分類
vesuvia.jpg

↑ストラップの天然石部分がもげてなくなりました………………(アヒャアアアアアアア!!)
かなり前ですが、クラスタープチオンリーで買ったベスビアナイト(…の、お仲間の石)で、天然石ショップでもなかなか見かけない、貴重な石なんですけどね………。


普段、携帯はズボンのポッケに入れててかなり出し入れ激しいので、携帯ストラップがもげることはよくあったんですが、しまったなあ、まさかもげた先がなくなっちまうとは……。いったいどこで落としたんだろう。
もうちっと、家や職場で探してみます(泣)。






話はまったく変わりますが、

少し前の小旅行で、宿での使い捨てスリッパに持ち主が特定できるように何か書くように言われたので描いてみたモノ↓

kaitemita.jpg

う~む、実に特定しやすい(笑)。


今年の年賀状も頑張りまっす!!



さあ今日はこれから新宿イルミを見に行くぞ!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
369ジェット
2009-12-03-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
369jet.jpg

(ニャ~ニャニャニャ~ニャ~ニャ~ ニャ~ニャニャニャ~ニャ~ニャ~)

 お店のすみ 爆睡
 カツオを食べまくる夢を見てるしろくまおじさん 股を開いて
 昼ご飯まで かけっこ
 誰よりも早く食べてすぐに眠っちゃうね それでいいのか

 いつか大人になったならば あんな猫になれるのかな
 おめめが開かない日にも 寝てられるから
 どうせなら やっぱ ゆるキャラになりたいな

 スコ座り できるようになったら大人?
 こんな格好で お客さんとこんにちわ
 ダンボール箱 僕をのせたら まさか潰れる?
 床に落ちて一回転 この体重ちょっとヤバイ?


 挨拶する時さえ 数字でしゃべるキャラになった
 人気 伸びるかな 369
 おじさんもしま姉さんも 本気で逆らわぬが吉さ
 逆鱗 触れたら逃走 また今度

 雪見大福みたいだよね おじさんの優美な寝姿は
 おじさんはウザがるけど 寝てりゃ平気さ
 今だ あのシマ模様の尻尾つかんでさ

 スコ定例会 頂上までいけたら大人?
 天井に一番近くて狭いけど
 ダンボール箱 僕をのせてよ 潰れないで
 不安定だから気をつけて 物は大切に扱おう


 あのソファーで しろくまおじさんと
 一緒にくつろく 大人の僕
 お腹すいた? 眠らないで
 夢の続き 見てないで

 全速力でゴハンもらおう
 カツオ1匹 手に入れるんだ
 僕の胃袋
 グルメくんにも負けない超食欲で
 あっという間に あっという間さ


 スコ座り できるようになったら大人?
 こんな格好で お客さんとこんにちわ
 ダンボール箱 僕をのせたら まさか潰れる?
 床に落ちて一回転 この体重ちょっとヤバイ?

 スコ定例会 頂上までいけたら大人?
 天井に一番近くて狭いけど
 ダンボール箱 僕をのせてよ 潰れないで
 不安定だから気をつけて 物は大切に扱おう


 (ニャ~ニャニャニャ~ニャニャニャ~ニャニャニャ~ニャニャニャ~ ニャ~ニャニャ~)


はい、またまたやっちまいました。
すっかり恒例の、ニャンコ替え歌です。

元歌はこちら↓



私の超好きな、鏡音レンの「少年ジェット」です。
レン曲の中では一番好きですね。メロディがすごく綺麗で(間奏のピアノがまたまた秀逸)、歌詞も楽しくて、歌ってて元気になれる曲です。
さすがにこの曲でしろくまくんを主役にするのは無理があったので(笑)、ミロクくんから見たおっさん、ということで作ってみました。ミロクくんが少年であるうちにと思って慌ててのっけちゃいましたよ~う。ちょっと今回は捏造がひどいですが、ミロクくんは別にこれほど大食漢でもなければ体重重くもない……(と思います)。

teireikaihakotira.jpg
一応のっけときます。スコ定例会というのはこれ↑
ちょっと前の写真ですが……。


ちなみに現在、この「少年ジェット」を作曲されてるちえPさん曲にめっちゃハマってます。
ミク曲が多くて、レン曲は↑一曲だけなんですが(今のところ)、どの曲もみんなこういう素晴らしい流れのメロディで感動ものです。こんな曲が作れるなんて、すごい音感だなあと思う曲ばかり。
作詞のリョータイさんも、すごい面白い歌詞作るので大好きです。
他では「湯船に乗って」、「ロケット宅宙便」、「月花ノ姫歌」とかがすごいお気に入りで、iPod入れて聴きまくってます。



ahaaaaaaan.jpg
「ちょっとちょっと!何ですかあの定例会の写真は!僕がそっぽ向いてるじゃないですか!
 というか、いつになったら僕の話が始まるんですか!!」

をっとお、すみません、関係ない話が長々続いてしまいました(笑)。

てなわけで、カールアップカフェさんに行ってきましたので、またまた思いっきり写真集です。

今回はしろくまくんがずっと起きてて、素晴らしい表情&ポーズを連発してくれました!!

bokutottemokirei.jpg
テーブルのガラスに映る自分の姿に見惚れるおっさん(笑)。
………この写真、フィットネス大賞やってた時に撮影できてたらなあ…………すごくいい瞬間でした。


nankayoudesukai.jpg
ゆる~くフィットネスしてますが、ちゃんと目は開いてます。


simayarukinano.jpg
しまちゃんもこの日はとても元気でした。支部さんとずっと遊んでましたよ~。
この子もかなりツンデレさんで可愛い!!


ossantattatteyu-no-.jpg
「僕だって負けてませんよおおお!!」

何と、おっさんまで支部さんと遊び出しました。
そして、↑立ち姿撮影できちゃいました!!

は、は、は、は、初めてだ、おっさんの立ち姿!!
超お宝です!!
支部さんありがとうございます!!!

おっさん、下半身の安定感が素晴らしすぎですよね(笑)。



okomorikinakosan.jpg
最後は、久々に中にいらっしゃるのを見た、きなこさんで締めです。
きなこさん、この日はずっとこのダンボールかまくら(↑の写真の、しろくまくんの右下辺りにある丸いの)の中に篭ってらっしゃいましたが、それでも相変わらず素晴らしい眼力ですな。気が引き締まります(笑)。

それから、お外に面したウィンドウ個室には、りっこさん&しらたまさんのお姉さまコンビがいらっしゃいました。
いつもこのお二方にはツンツンされるんですが(笑)、ガラス1枚隔てると随分フレンドリーに寄ってきてもらえました。
すごく美人さん写真が撮れるかな~と思ったんですが、ガラス越しだったのでどうもはっきりした画像にならなかったのが残念。というわけで写真は省略です。


は~あ、本当に猫ちゃんたちは癒されますわあああああ。
またそう間を空けずに行ってしまいそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
もう12月YAAAAAAA!!
2009-12-01-Tue  CATEGORY: イルミネーション
ああなんかあっという間に12月になってしもうた………。


ただ、11月は(マジョマジョやCDをあれこれ買ったにも関わらず)昼メシ代+お小遣いが計3万円以内ですんだので、現在はテンション大盛り上がりです。
さあこのテンションを維持しつつ、本格的に年賀状準備にかかるで!!


kotosinoaltairumi.jpg

そして、今年もワクワクなイルミネーションの季節になりました。
↑は新宿アルタ前広場。青い光は癒されまうす。


sositekotositree.jpg
こちらは伊豆高原駅のツリー。(オヤ?ナゼハゲシクチイキガトブ?)

今年もイルミ見まくります!!イルミ大好きなんです(嫌いな人はいないと思うが)。
とりあえずは、毎年恒例の新宿サザンテラスとハンズ前(ついでにマイロード)、そして表参道へ行く予定。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/12 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。