FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
追悼・暴力カンガルー・
2009-11-26-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
人気者カンガルーの「ハッチ」、老衰で死ぬ

今朝、勤務時間中にヤフーニュースをチェックしてたら、↑のニュース見つけました。

…………何だか、昨日にハッチが元気がないというニュースを見たばかりで、ああもうだいぶ弱ってたのかと、びっくりです。

すごい残念です。この暴力カンガルー大好きだったんだけどなあ。
ただ、もうお年だったんですね~。
いつ見ても元気に暴力振るってたから(笑)、全然年だったと気づかなかったですよ~う!!

一度お会いしたかったんだけどなあ………つくづく残念だ。

あの世でも思う存分サンドバッグに暴力振るってるんだろうなあ(笑笑笑)。

今週の志村動物園で、ハッチの追悼番組やりそうなのでチェックします。


どうぞ、安らかに……………。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大迫力ニャンコども(クオリティ2割増)
2009-11-23-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
irasshaimasi.jpg

もう、ほんとペースが早くて大変まずいんですが、またカールアップカフェさんに行ってたっぷり和んできました。………このところあれやこれやで、ストレス激しくて……(困)。

↑は超レアなしろくまくんの正面顔。オッドアイまでしっかり撮れました。
正面顔は、他の方の協力なしではなかなか撮れないですね。
撮影にご協力ありがとうございました~♪
いかにもカフェって感じの写真になってて、大満足。


この日もおっさんは、しっかりくつろいでらっしゃいました。

yukimichan.jpg
超アップでおっさんの寝顔。この写真、白い部分の面積の方が多い気がします(笑)。


最近やたら猫カフェ行っていて、猫写真が多くてそろそろ(当ブログにご訪問下さる方々が)飽きそうなので、今回はちょっと撮影方法を変えて、超アップでダイナミックな写真をいくつか撮ってきました。


hamumimi.jpg
眠るおっさんの横顔。
美しく生い茂るおヒゲと、ハムみたいなくしゃくしゃ~なお耳がステキ♪

muusan.jpg
こ~んな迫力なムースちゃんも!!
ポーズもちゃんとキメてくれて、なんかこのムースちゃん、さとるくんっぽいです。カッコイイ!!


ossanjanaimusubi.jpg
きゅんきゅ~ん、幸せな寝顔~♪
↑さて、この子はだ~れ?

こうして見ると本当にしろくまくんそっくりですね~と思いながら、こちらは妹分のおむすびちゃんです!!
立ち耳でも、女の子でも、スコってみんなこんな体型になっちゃうのかな(笑)?
この子も起きてればかなり目つきキリッとしてますが、寝てると…スコだな。


honjitunosukodamari.jpg
はい、またまたスコだまり。
この日はミロクくんがお休みだったのが残念ですが、本当に今、お店はスコ率高くて嬉しいです。
また定例会やらないかな?ケビンくんも来て。
おっさん、企画よろしくお願いします(…と、ここで言ってみたりする)。

konnasutekinaboku.jpg
う~む、おっさんの首筋は実に色っぽい。


komorigoulmet.jpg
面白い形のダンボールの中に、グルメくんが!!

グルメくんはつい最近、こちらの写真集を出してます↓
私も早く買わねば!!(何とまだ発見できてない)

ぐるめらいふぐるめらいふ
(2009/11)
関 由香

商品詳細を見る


しろくまくんもわずかながら出演してるみたいです。
見たい、見たすぎますよおおおおおおお!!!!!


というわけで、このところますます脳内が猫&鏡音レンな日々が続いてます。
……………実はまた、レン曲で猫ちゃん替え歌ができ上がってしまったので、次回の猫カフェ日記で載せる予定。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
香りで即購入決定
2009-11-21-Sat  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
yoasobi.jpg

はい、今回もさっそくマジョマジョ新商品getしてきました!!

公式サイトも更新されてます。是非見てみて下さい~!!
今回は、赤くてド派手です(笑)。


今回は「夜アソビ」がテーマで、パッケージ色が赤系と紫系でした。
ちょっといつもとパッケージの雰囲気が違いましたね。でもデザインが可愛らしすぎるのはさすがにマジョマジョ。

↑お気に入りを買ってみたら、たまたま紫で揃ってしまいました(笑)。


左「ミッドナイトドレッサー」
右「シークレットランジェリー」

ミッドナイトドレッサーは、紙パッケージでした。使用後はそのまま燃えるゴミに捨てられそうで、エコです♪
でも、すごくデザインおしゃれで色合いが綺麗!!幻想的に光当たってる感じがよすぎ!!
↑の写真では分からないですが、蓋はゴムバンドでとめます。

リップグロス2色(左側)、アイシャドウ2色(右側)のセットで、紫の方がアイシャドウの色が好みだったのでこちらを購入。数年前に出た、マジョルックの限定品「直球」に近い色合いですね。グロスの方は、これは赤のセットも紫のセットもなんですが、左から2番目のリップグロスカラーが激しく濃ゆい色合いでちょっと使いにくそうだYA!!
…………今年、何故真っ赤な唇が流行るんすかねえ……。赤い唇、ちょっち苦手だ。

シークレットランジェリーの方は、これ、クリームファンデみたいなのだと思ってたら、全然違いました。
香りがすっごくいいんですよ!!甘い果実の香りです!!
激しくキラキラパール入ってて、顔だけじゃなく色々な場所をキラキラさせるものみたいです。なるほど、さりげなくこれ塗っておいてキラキラ&いい香りしてたら、本当に秘密のランジェリーまとってるような感じだYA。
ファンデというよりどっちかというと練り香水に近い感じかな?でもそれほど香りも強くなくて、ほんのり甘いところが最高!!これ、雑誌で見た段階では………まあ試すだけ試してでも結局買わないんだろうなと思ってましたが……………あまりの素敵な香りに即購入決定!!
ちなみに限定品4つのうちで、シークレットランジェリーだけがお値段ちょい安め。…何故だろう。


それから、ジュエリングペンシルも新色3色出ました。
白パールの「大理石」がちょいよさそうでしたが、今回は買わなかったです。ペンシル………何だかんだで使う時間なくて使えないし(いつも朝はアイシャドウだけで精一杯)、削るのがうまくいかなくてな…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年も冬のルピシア茶が賑やかだっっ♪
2009-11-15-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は簿記試験ですた…………。

激しくできが悪かったんですが(まあこれはいつものこと)、それ以上に心配なのが、………こういう検定試験って、高校や大学の校舎で行うんですよね………。

………まさか、インフルエンザ流行っててウイルスいらっしゃったりしないよな…………。
まあ今のところ何ともない……けど、潜伏期間もあるしなあ………。



まあいいや、とにかく試験が終わったので、これからしばらく好きなことしまくれます。
(ハゲシクイママデモケッコウスキナコトシマクッテタゾ?)


huyuchadozo.jpg

ルピシアでまた新しいお茶買ってきました~~~♪
クリスマスシーズンになるとまた限定パッケージが出るので、いつもお店に寄って買い足してしまうのですヨ。今回は限定ラベル缶が9種類も出ててスゴかった!!

こちらで紹介されてるのでのっけてみます。イラストがみんな……カワイイんだよな。全部欲しくなっちまう。

ただ、ラベル缶はちょっと高くて、そろそろ家に大量にたまってるので、今回は↑の、ティーバックのセットにしてみました。こっちも箱がカワイカッタ!!

左は「ホワイトクリスマス」。ホワイトチョコレートをイメージした香りが甘くてステキです。
右は新作の「ジュワイユ・ノエル」。焼き栗をイメージした紅茶ってことで、激しく栗の香りがします。秋っぽいけど、すごく暖まりそうな香りで冬にもよさそうです。
どっちもミルクティー合いそうなお茶ですね。会社にミルク持って行こうかな。


クリスマス茶では、他に「オルヅォ・チョコラータ」って新作もあって、これがもろにチョコたっぷりな香りですごくおいしそうだったんですが、残念なことにティーバックがなかったんで今回は断念……限定パッケージが欲しいけど缶は高くてな(困)。でも絵がどれも秀逸でテンション上がったので(「ホワイトクリスマス」のUFO乗ったユキダルマが超好き)、そのうちまたルピシア行って缶でも買っちゃいそうです。つか、次回は絶対オルヅォ買います。

さあ明日からの会社でのお茶タイムが楽しみだ~~~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
お前、しろくま嘗めんなよ
2009-11-13-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
sirokumanamenna.jpg


♪「しろくま嘗めんなよッ」

 昼間からぐっすり眠りし お前しろくま知ってるか?
 寝てばかりいるのは知ってるけどなあ

 垂れ耳 丸顔 純白 オッド・アイ
 白い猫なのにシッポはシマシマで
 額に同じシマのエンブレムつけたら それがしろくま

 つややかな白い毛皮 ふくよかな体つき
 ちょっと見くびんじゃねえぞ…

 取材は任せろ(ポーズは変幻自在!)
 どこでだって主役(目立ちまくるしろくま)

 お前、しろくま嘗めんなよ 抱き起こすんじゃねえ
 子猫乗せんじゃねえ そんなの邪魔すぎだぜ!


 煮詰まった頭ほぐれる お前フィットネスやってるか?
 きなこさんが開く道場とは違うぜ

 初心者からでもやれちゃう フィットネス
 主催はしろくま そのポーズを見て
 一緒に並んでぺろぺ~ろしたら それがフィットネス

 活動はちょっと緩め 要するに寝るだけ
 ちょっと見くびんじゃねえぞ!?

 右腕頼りねえ(ロナウはカスか?)
 極力運動しねえ(KYとか言うな)

 お前、しろくま嘗めんなよ ポーズ馬鹿にすんなよ
 フィットネス本来の動きを甘く見んじゃねえぜ!


(子猫たちにはどうも、ただゆる~くしているだけのフィットネスが結構苦痛なようで…)

 「あ、トラジくん。走り回るのも結構ですが、どうです、一緒にフィットネスでも?」

 リオ「?!」

 「!!!」

 リオくんをトラジくんと間違えて呼んだ~

 (※みんなも注意しよう)

 しろくま嘗めんなよ! 起こさないで触れよ!
 抱っこをしても まあ…いいけど なるべく寝かしといてくれよッ

 お前 しろくまで和めよ どうだこのスーパーキャット!
 しろくまはすごいんだぜ! お前、しろくま嘗めんなよーッ!

 「しろくま嘗めんなー!」♪






…………というわけで、2回連続でしろくまくん替え歌をやっちまいましたが(笑)、元歌はこちらです↓



やっぱり鏡音レンの歌声が好きで好きでたまらない今日この頃。絵も笑えるしさ。
そして、しろくまくん歌にしてもうまく歌詞がハマっちまうとこが最高です(笑)。
今回は、結構色々な子が登場しましたが………しろくま嘗めるなという歌詞のはずが、なんかジーニャくんにケンカ売ってるみたいな歌になっちまった………(汗)。

…………ロナウくん、激しくスマソ………。


hyougarakayo.jpg
「YOYOYOYO!! いい度胸だYO!!」


先日、またまたカールアップカフェさんにお邪魔してしまいましたが、このところ行くペースがますますupしているような気がします。いやもう、色々楽しくて(笑)。

この日は「水曜どうでしょうカフェ」の日で、おいしそうなシチュー♪があったようなんですが、行く途中、激しく電車遅れをくらい、ものすごく遅い到着になってしまったのであえなく断念…………。
今、足湯サービスも始まってるので、次こそは足湯したいです!!
やっぱりもっと時間に余裕もって行かないと…。

kumasandesuyo.jpg
しろくまのプーさん現る。

しろくまくんって、本当に何着ても似合いますね(笑)。今回はくまだけにプーさん(笑)。
ハチミツ壷もあるとよかったですね。


poosanmizunomimasu.jpg
お水も飲んじゃうぞプーさん。相変わらず長時間飲んでます(笑笑笑)。


そうそう、↑のジーニャくんのヒョウ柄もカッコヨカッタ!!(カスなんて冗談ですよ~う、マジ)


irukatogekko.jpg
月光くんとイルカさん。

このイルカさん、毛並みとか(笑)しろくまくんに似てて萌え萌えです!


konohyoujoudoudesuka.jpg
おっさんは実に柔軟ですね~え。ポーズの1つ1つが惚れ惚れです。

みんな、しろくま嘗めるなよ(笑笑笑)!!……ってな表情がステキ↑
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さてマジョマジョ新商品発売が近づいてきました
2009-11-12-Thu  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
………………すみません、うっかり日記書くの忘れてました(苦笑)。
今月は、マジョマジョ新商品発売の月だったノダ~~!!

11月21日発売の素敵な品々はこちら。

dressa.jpg

写真は今月号の美的より。
せっかくの素敵写真だというのにボケとりますが………(汗)。

↑左より
・シークレットランジェリー(限定品)
・オールナイトコンパクト(限定品)
・ジュエリングペンシル(新色2色)
・ミッドナイトドレッサー(限定品)

ミッドナイトドレッサーは、シャドウ2色、リップ2色のセットで、2種類出るそうです。
は、は、は、激しく2つとも欲しくなっちまうだろおがあああああ!!!
デザインもなかなか美しくて、今からワクワクです。激しく持ち歩きたくなる外観。
今回のテーマは「ナイトパーティ」かな。公式サイトの更新もすっごく楽しみですよ~う!!

ジュエリングペンシルの2色は…………もう1色はどんな色だろうな。グリーンは…………あんまり使わないな。

オールナイトコンパクト(赤い方)は、パフがレースたっぷりですごく可愛いみたいです!!これまた持ち歩き前提のデザインかな。可愛くて………欲しくはなるものの、お粉系は実は私はあんまり使わないんだよな………。MJスパイスも、ヒートメタリックパウダーも、まだまだたーんと残ってますぜ、たーんと(笑)。

シークレットランジェリー(紫の方)は、潤いたっぷりファンデ……か美容液かな?冬は激しく乾燥肌になっちまいますので、これも試してみて、いい感じだったら買います。あ、そうそう、ハチミツのリップ美容液も買い足そうかな。あれ、本当にカサカサ唇が楽になるのでかなり重宝です。グロスほどはベタベタしないし。寝る前には欠かせない……(夏からずっと)。


さあ、これから例によって金ためまくります!!冬ごもりのため、今回もたっぷりあれこれ買いまくる予感…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しばらく日記サボってましたが、近況
2009-11-09-Mon  CATEGORY: 未分類
すみません、このところネット入りまくってたにも関わらず(ミクの足あとやサンシャイン牧場を見れば一目瞭然)、全然日記書いてませんでした。

サンシャイン牧場&動物パラダイスで、連日大忙しです(笑)。
両方ってのはかなり時間くいますね。動物パラダイス始めた当初は、出るメッセージとか、あれこれ色々ウケたので、ついついマイミクさんにいっぱいおすすめしまくってしまいましたが、何だかもう今では、おすすめしてほんとスイマセンってな心境です…。
まさかこれほどに時間をくうものだとは………。


それから今、鏡音レンに激ハマりしてます。
牧場やる傍ら、ニコニコ動画やYoutubeでレン曲を聴きまくりつつiPodに落としまくってます。

レン曲は名曲…というか、私のツボに入る曲が多いですね。初音ミクにはそれほどハマらなかったのに、レンくんの曲にはいちいち転んでます。
1つ前にのっけた「ココロ×ココロ・キセキ」もすごい大好きなんですよ~♪

最初に転んだのが、ミク曲の「マリオネット」のレンくんver。男性目線で歌われてて、なんかすごい純な感じの歌がすごいツボに来たんですよ。


よかったら聴いてみて下さい。
ミクの元曲の方は妖艶な感じがいいんですが、こっちは何となく可愛らしいです(笑)。
この曲聴いてから、レンくんの美声にハマってしまったんですよね。

でもほんとレンくん、名曲多いです。
他に好きなのは「少年ジェット」「悪ノ召使」「お前、豆腐を嘗めんなよ」「風の踊り子」「Deja vu」「雲の遺跡」「アンシンメトリー」などなどなど、もう上げきれないほどです。
機会音声なので、総じて高いキーの歌が多いですが(男の子があんな高い声出してるってのがすげえな)、低音がステキなのは「君が最後についた嘘」。これも好き!

…………ヤバイヤバイ、ただでさえ実生活がネットで圧殺されそうなのに、これ以上時間くいつぶしてどうする…………そろそろイイカゲンニシナイト(笑)。

そうそう、レン曲で、またしてもしろくまくんの替え歌を閃いてしまいました(笑)。
今度猫カフェ日記書いた時に載せます。……もういい加減にしろって感じなんですがね(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2009/11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。