FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
オムライスにケチャップはかけない
2009-09-27-Sun  CATEGORY: なんかつくりたい
料理教室に通い始めてから、休日など暇な時に家で色々妙なものを作ってます………。

omutteyosi.jpg

激しくこんなんでもオムライス…………。

中のチキンライスは、ケチャップはほんのちょっとしか使わず、イタリアントマトをひたすら炒めて作ったので、わりと薄味です。ケチャップ味あんまり好きじゃないのと、色々と自分で味付けを変えられるので、薄味好きな方はトマトから作るの、おすすめですよ~。


pikupiku.jpg
見ただけじゃ分かりませんが、↑ピクルスです。

こちらは、料理教室で発行してる雑誌に写真と作り方が載ってて、すっっっごい見た目綺麗で可愛らしかったので家でも作ってみました。白いのはペコロス(小玉ねぎ)、赤と黄色のはミニトマトです。
ピクルス液は酢や砂糖、塩で簡単に作れますが、今回は塩を少なめにして、代わりに梅干し入れて煮詰めて作りました。む~う、ちょっと梅味が足りなかったな。次に作る時はもっとたっぷり梅干しを投入せねばな。

そういえば、昨日TVで、酢とカツオブシを一緒に食べるとすごく栄養的、みたいなことを聞いたので、今度は酢に加える水をカツオブシのだし汁にしてみようかと思ってます。おいしいかどうかは…………不明だ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
またちょこっと小旅行です
2009-09-19-Sat  CATEGORY: 未分類
sinryokunotaro.jpg

2、3日ほど留守にしま~す。
何故2、3日かというと、1泊で帰るか2泊するかまだ決まってないからなのだっ(激しくお天気次第)。

う~む、このところ旅行よりも、家でゲームとか小説書きとかネットとかしてたいと思ってしまう、大変不健康な精神状態です。つーか、やりたいこと多すぎて時間が足ら~んっ!

5連休の1日目は何も片付かぬままさっさと過ぎました。
掃除する暇ひとつなかった~ん!

ま、太郎ちゃんがまたいらしてくれたので、大変いい休日でしたがね(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しろくまおじさんのライバルは現れるか
2009-09-16-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
ikemenganeru.jpg

♪…イケメン ダンディな猫なんて 誰が言ってるのかしら?…
 白い毛並みに隠す 寝起きの顔
 もう いつになったらできるの
 あなたが造りたいと 願うしろくまーランド

 いつまで寝ればいいの?
 イロトリドリの瞳見せて
 いいベッドを占領 周りが騒いでる
 時計はもう2時寝てるならば起こしてしまえ
 私が来たよ あなたは寝すぎよ
 Cat in a bed ゆるい寝顔♪


パンドラハーツのED「Maze」のメロディでドウゾ↑


またまた行ってきちゃいました、カールアップカフェさん。
相変わらずしろくまくんはゆる~くて見ごたえ最高です♪

keddesuyo.jpg
↑こちらは、起こされたばっかりで不機嫌なおっさん。
不機嫌な時はもろ「けっ」ってな顔します、おっさん。最高ですよおっさん(笑笑笑)。


今、お店には子猫ちゃんがいっぱいいてすごく楽しいことになってます。
カフェさんのブログにも、連日新しい子が現れてて、だんだん誰だか覚えられなくなってきそうで大変ですが、会ってみたらもう、みんな可愛くて。

中でも、私が特に大注目なのはこの子!

goulmet.jpg
エキゾチックショートヘアの、グルメくん!!

可愛いでしょー、可愛いでしょー、マジ可愛いですよね!!
ふわふわ毛皮のぽっちゃり体型で、なかなか面白い顔つきしてます。

グルメくん、すごくシャイな子で、すぐ椅子の下隠れたりスミッコ行ってたり、なかなか近寄らせてくれなかったですが、あまりに可愛かったのでストーカーのように追い回し(やめれ)、↑やっとこんな素敵なショット撮りました。
おめめつぶらで可愛すぎる~~~!!

今回はまだグルメくんの名刺はできてなかったんですが、次回は絶対グルメくんもらいます!
やばい、しろくまくん並にハマってしまうかも!!


hanario.jpg
ちょうど子猫たちが集まった素敵ショット。
白黒のはなちゃん、シッポの先端の曲がりが特徴的な、シマシマのリオくん、そしてゆる~いミロクくん。
子猫たち、思いっきり元気です~。ゆるい大人猫とは全然パワーが違いますね(笑)。
はなちゃんはリオくんを追いかけて、ずっと走り回ってました。


ojisantomiroku.jpg
ミロクくんとおっさんが取っ組み合い。あえておっさんにからんでくミロクくん素敵です。やっぱりスコ同士、仲がいいですね。

uraminiossann.jpg
ミロクくんもだいぶ大きくなりました。ちょっと目つきがすわってて、おっさん化してきましたね。今後が楽しみです。


mimimonainoni.jpg
子猫たちに負けるかー!とばかりに、おっさんセクシーポーズ。
お手手をなめるだけの仕草で、どうしてここまで人の目を引きつけられるのか………。
こうして見るとしろくまくん、細マッチョなのがよく分かりますね。

osharenioteire.jpg
頭の上からごぉしごぉし。
表情がどんなに崩れても、おっさんの人気はいささかも衰えません。


その証拠に。

bokugahonniimasuyo.jpg
「はい皆さん注目してください。
僕ですよ。僕がこんなに大きく雑誌に出ていますよ。
こんなに大きく載るのは、僕が魅力的だからですよ」


ちょっと写真は見にくいですが、しろくまくんがでかでかと雑誌に載ってるんです!!
「ねこのこ」最新号だったかな?なぜかうちのそばの本屋にペット雑誌があまり置いてなく、まだ見つけられずにいますが、近々本屋で買おうと思ってます。だってだって、素敵すぎるんだもぬ!!
しろくまくんはほんと人気者ですよね~♪


mirokugaeri.jpg
負けじとミロクくんも、こ~んな素晴らしいポーズ。

猫ちゃんたちのアピール合戦、熾烈で楽しいですね。

果たして、しろくまくんのライバルになる素敵猫は現れるのか!!!
今後も激しく注目していきます!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ディナークルーズ日記
2009-09-09-Wed  CATEGORY: どっかとおくへいった
yakeimirareta.jpg

職場で、法人会主催の東京湾ディナークルーズに参加してきました。
船の上はすごく夜景が綺麗でした。なのでひたすら写真撮影に終始してましたね(笑)。

gandammieta.jpg
司会の方が「そろそろガンダムが見えてきます!」と言ってくれたので、激しく撮影に向かう。

かーなーり望遠でちょこ~んと撮りましたが、拡大すると辛うじて見えてる、かな?

ガンダム、結局近くでは一度も見ないまま、展示終わってしまいました。今年はコミケにも参加しなかったからなあ……行きたかったな。


nijibasituukachuu.jpg
レインボーブリッジをくぐる瞬間。
(去年、オーストラリア旅行日記でも同じような写真撮った覚えが……)


yakatabuneto.jpg
近くの屋形船と遠くの東京タワーが素敵すぎたので撮影。

夜景、結構いっぱい撮影したものの、船が動いてるのでどうにもブレのない写真が撮れず、あんまりお見せできるレベルのがありません………。

というわけで、ここからは船内編。


osotominiiku.jpg
甲板手前にこんな場所が。ここのベンチもなかなかよかったけど、この場所、エアコンが効いてなく、しかも屋内のため風も吹いてなく暑かったので誰もいませんでした(笑)。

tabekakedaga.jpg
お料理はバイキング形式で、和洋いろいろ揃ってました。太巻きも豪華なのがあり、コーンスープがびっくりするくらいおいしかった。激しくおかわりしまくり(スープばっかり)。
………すみません、うっかり撮影を忘れてて、↑激しく食べかけです………(汗)

そして、船内では法人会主催のビンゴ大会なんぞがあって、なかなか盛り上がりました。

同僚と、「賞品はPS3がいい」「DSが欲しい」「ノートパソコンがいい」などと言い合ってたら、一等がどこぞのホテルのランチ2名様ご招待券(平日限定)、2等以下がお菓子詰め合わせで、下になるごとにだんだんお菓子の種類が減っていく………ってな調子で、はっきり言って別に当たってもそんなに嬉しくはないビンゴ大会でした。
でもビンゴって、盛り上がるのよね~~~。

bingodamedame.jpg
こんなふうにトリプルリーチを出しつつも、ビンゴできなくて悔しかったりな。
(ちなみにうちの社長が結構ビンゴ運強くて、早々とダブルリーチを出した上に1等当ててました。…でもランチ招待券をもらっても全然行ける日がなく、無論うちの職場でも誰も行けず、その券どうなったのかちょっと謎です………。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
避暑日記2・草津・
2009-09-03-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
sinigamisokkuri.jpg

またしても間が開いてしまいましたが(苦笑)、今度は草津日記です。
今回のお盆は、軽井沢→草津と、ゆる~やかな温泉巡りになりました。どちらも内陸部で山の中で、とっても涼しかったです!涼しいというだけで、すごく癒された旅行でした~。

↑のお写真は、草津熱帯圏で出会った鳥さん。種族名忘れましたが、確かコンドルの仲間か何かだったと思う…………。
↑の鳥さんを見るなり親が「デスノートの死神に似てる」なんて言うもんだから撮影。………………確かに、頭なんか、そっっっくり(笑)。


このところ旅行日記で動物さん載せまくってて、今回の写真もいつも見るようなメンツばっかりになってたので、動物写真は↑の1つだけにしますが、熱帯圏、面白いサービスがいくつかあったので紹介します。

1.手足の垢を食べてくれる魚!!
サイトのニュース欄にもありますが、ビューティフィッシュと呼ばれる、手足の垢を食べて綺麗にしてくれるお魚さんのいる水槽で、手浴足浴ができるコーナーがありました。
これ、一度やってみたかったので超嬉しかったですよ!!
手浴と足浴があって、手は小さい魚、足は大きい魚が泳いでました。

まず足浴をやって…………しばらくは魚が全然寄ってきません(笑)。多分足が綺麗すぎるんだと思います(ますます笑)。やがてお魚さんが来て、チョコチョコっと角質をかじってくれるのが、い、い、痛くすぐったい!!
慣れるとなかなか気持ちいいですがね。
次に手浴をやって、こっちはお魚さんが小さかったせいか、あまり痛くなく気持ちよかったです。

…………綺麗になったかどうかは謎です。

2.珍しい動物が触れる!!
ところどころ、ケージの一部に手を入れられる穴のあるケージがあって、そこからカピバラさんとか珍しいおさるさんとか触れました♪ちょうど、手が届く場所に動物さんが寝ててくれるのが、すごくサービス精神旺盛。
カピバラさん、なかなかの剛毛でした。

3.旅館まで、園のバスでの送迎あり
草津、市内巡回ワンコインバス(100円)があってすごく便利なんですが、それ結構本数少なくて、小さなバスなのですぐ満員になってなかなかうまく乗れなかったんですよね。
熱帯圏からホテル行こうとしたら、いきなりバスがバス停を素通りしやがってだな…………。
で、困ってたところ、熱帯圏のバスでホテルまで送ってもらえることを教えてもらえました。助かった…………。すごくサービスがいいです!




長々と語っちまいましたが、熱帯圏についてはこんなところで。

草津には、もちろん温泉入りまくりに来たんですよね~!
とりあえず2日で2箇所、計3回入ってきました!!やっぱり温泉は和みます~!露天風呂景色いいし。草津も涼しかったので、露天風呂はちょっとひやっとしました。


そして、こんなところにも行きました。
sainokawara.jpg
西の河原公園です!!
温泉が湧き出して川になって流れてるのが素晴らしい。


sainokawaraokuyuki.jpg
普通の河原に見えますが、流れてるのは暖かいお湯です。ところどころ熱湯だったりもするのかな?

この西の河原公園も、奥に温泉があって入ることができるんですが、別の温泉入る予定だったのでここでは入りませんでした。
男湯の露天風呂が、一部外から覗ける仕様だったらしいです(笑)。
風呂の中がどんなつくりか覗いて見てみればよかったかな(笑)。

siawaseninaresounaike.jpg
「幸の池」。ちょっと入ってみたかった(笑)。
こういう池には無意味に小銭が投げ入れられてます。カメさんがいるともっとよかったです。

ふうううう~、な~ご~ん~だ~!

というわけで、簡単ではありますが、今年の夏の旅行日記です!!
今年はインフルエンザのせいで海外旅行ができなかったので、いまいちやる気がないですが(コラコラ)、でも涼しいところ行っておおいにリラックスできました。

やっぱり旅行はいいですね~~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。