FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
サファリの素敵な方々
2009-08-03-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
amehurikumanoko.jpg

はい、ではさっそく富士サファリパークの素敵な方々を紹介して行きます。

↑は園内を走るジャングルバスからの光景。こうやって金網越しに色々な動物を間近で見ることができます。
この日はあいにく雨が降ったりやんだりの日で、雨に濡れながらの動物さんを眺めることになりました。バスに乗ってても金網なもんだから、風が吹いて雨吹き込んできたりして大変でした。

↑雨の中のヒグマさん。背中の茶色いたてがみが素敵です。

クマとライオンとラクダには、餌をあげることもできました。
餌に寄ってくる迫力写真もちゃんと撮れましたよ~!!

lionobasan.jpg
一番いいショットがこれ。
ライオンおばさま、表情が素敵すぎです!!

kinouenilion.jpg
よう見ると木の上にもライオンさんが!!
ライオンって巨体なイメージがありますが、こうして木の上にいるとすごく身軽に見えますね。車に寄ってきた方々も、思ったよりちっちゃかったです。

lionossan.jpg
おっさんも死ぬ気で撮影。ライオンのおっさんの方はあんまり近くに寄ってきてくれなかったものの、たてがみ迫力でした。おばさんほどがっついた感じじゃなかったですね(笑)。

toramoyou.jpg
ライオンの次はトラさん。
縞模様とお腹の白さが綺麗です。

sikappuri.jpg
シカさんいっぱ~い♪
手前のツノが立派なのがどこぞの国のシカで(詳しい解説があったものの、ほとんど忘れた)、ツノのない小ぶりな方々がニホンジカだそうです。

nigehage.jpg
↑何ヶ月か前に超有名になった、アフリカハゲコウ。
写真のタイトルは、その時に某動物園で名前募集してるとニュースで聞いて、親が思いついた名前(笑笑笑)。

usuchakodomo.jpg
バッファローさん。左側の茶色いのは子供です。


ふうう、色々な動物を見ました。とりあえずバスはここまでです。
そしてバスを降りた後は…………。

今回のサファリ、↓を見たくて頑張って行ったんですよ~~♪

babylion.jpg
今年生まれたばかりのライオンの赤ちゃんです!!

今サファリで、赤ちゃんライオンの抱っこ写真が撮れるんですが、残念なことにこの日はちょうど初日で券が売り切れで、せっかく行ったのに抱っこならず。
でもこのかわゆい~姿はしっかり拝みましたよ~!↑は、デジカメが電池切れになるほど大量に撮った写真のうち、たまたまうまく撮れていた1枚。……例によって赤ちゃんライオンの展示コーナーの前に人が群がってて、撮影にえらく時間かかりました。赤ちゃんも、なかなか顔を上げてくれないし…。

↑よう見ると、2匹います。2匹でじゃれ合ってるんです(萌)。


それから、サファリの中に「イヌの館」「ネコの館」というのがありまして、中でワンちゃんやネコちゃんと遊べるというので、1も2もなく入ってきました(笑)。
ネコの館の方ははっきり言って猫カフェと似たような雰囲気だったので写真はあまり撮らず、ネコちゃんをたっぷり追いかけることに専念(笑)。人懐っこい子がいっぱいいました。
イヌの館の方は………

inunoyakata.jpg
広~いスペースでたくさんの犬たちが走り回ってる、にぎやかなところでした。
こっちもネコ以上に人懐っこい子がいっぱいで楽しかったです。1匹、友人の膝の上に乗ったまま眠っちゃってどうしても降りてくれない、カワイイ子がいました。

sexydog.jpg
それと、こ~んなふうにセクシーポーズばっかりとっている爆笑ワンコが。
あまりに笑えたので撮影(ピンボケ)。


後、サファリをふらふらうろついて出会った方々を。

waokitunezaru.jpg
ワオキツネザルさん。「ワオ」とは……………この解説は、次の日記でします。
生で見るとなまなましくてかわゆいのお……(笑)。

warabimotioyako.jpg
ワラビーさんの親子。よく見ると子供がお母さんのお乳を飲んでます(萌)。
写真タイトルはいつもの通りふざけてます。


本当はまだまだのっけたい写真がいっぱいあったりしますが(笑)、きりがないので、以上でサファリ日記終了です。動物いっぱい(間近で)見られて楽しかった~~~!!!
やっぱり年に何回かは、こうやって動物いっぱい見られるスポットに行きたいですね。癒されますぅ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。