FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
避暑日記1・軽井沢・
2009-08-26-Wed  CATEGORY: どっかとおくへいった
かなり遅くなりましたが、旅行日記書きます。
まずは軽井沢。

pokeressha.jpg

あさま○○号は、↑の通りポケモン列車でした(笑)。
大人でも写真撮ってる人が多くて助かった。


ayasiisorappuri.jpg
激しく軽井沢駅。

すっごく涼しかったです!!上着を着ても汗かかないくらい。
↑当日はちょっと怪しい天気で、雨降ったらやだなあと思いつつも、辛うじて大丈夫でした。


軽井沢、実は学校からよく行ってたので、すっかりおなじみの場所だったりするんですが、家からはあまり行ったことがなくて、「えっと、遊ぶところは………」って、計画立てるのが結構大変でした。学生時代に何度も行ってたのに、どこへどうやって行ったのかとか全然記憶になくてな………。久々に(個人的に)見に行きたい場所もあったものの、行き方が全然分からんかった。
とりあえず、ジャムがおいしいのでジャムだけは必ず買って帰らねばとの意気込みで。



kamosans.jpg
まずはタリアセンでの~んびりと。

ここは、軽井沢駅から(慣れてる人なら)歩きでも行けちゃう距離の場所なんですが、さっそく入り口が森の中っぽくて素敵な場所でした。大きな池では色々な形のボートが浮かんでて、私もちょっとボートやりたかったんですが、無事に帰ってこられるか分からなかったのでやめときました(笑)。

hakuchousan.jpg
この白鳥さんは、水面に映る自分の姿に見とれてるのかな?(笑)

gardenbaranasi.jpg
タリアセン内のイングリッシュガーデン。
イングリッシュガーデンと聞くと、意味もなく素晴らしい庭園を期待してしまうんですが、バラのシーズンではなかったためショボかった…………。

↑遠くに小屋見えてるのが、白騎士物語のブラスタ平原のあの光景にそっくりだったので撮影(コラコラ)。


royalswwt.jpg
そして何と。

今回、生まれて初めてロイヤルスイートに宿泊。

2人旅行だったのにベッドが4つ、ソファもあちこちにあって、しかも流し付きのカウンターがあってお茶が入れやすい!…ただ、やはり急須がなかったので、旅行行く時は急須やポット持参でないとな。

どうも、部屋が満席になると、早く申し込んだ人からロイヤルスイートに回されるみたいです。うちはいつも申し込むのだけは意味もなく早いからなあ…。

asamayama.jpg
ホテル屋上の風景。浅間山……かどうかいまいち分かりません(苦笑)。結構山周囲に多いんですよ。

日本のような狭い島国で、周囲見渡してどこにも海が見えない風景というのも、なかなか貴重ですな。


kinokosan.jpg
バス停の近くで見つけたきのこさん。どう見ても毒きのこなとこが◎。

そうそう、このバス停、すぐ近くが木々の生い茂った山道になっていて、そして割と近いところに超恐ろしい看板があったのです…………。

クマ出没注意ってな。
………はあ、この看板の写真撮ってくればよかった。

結構すぐそばが車道で車ビュンビュン通ってるのに、本当にクマさん出るのか………すごいな。


ではここから、さらなる涼を求めて、白糸の滝へ。


siraitoiriguti.jpg
緑の中を流れる水が綺麗です。そして人多すぎです(笑)。

takippurisidappuri.jpg
こうしていくつにも分かれて流れてる滝が美しかった~~~!
今年は雨が多かったせいか、すごく水量豊富に見えましたね。

siraitonotaki.jpg
白糸の滝。

激しく荘厳です。陰と陽がうまく出てて、なんかこの写真好きです。
天女とか神様とか現れて水浴びでもしそうなこの雰囲気最高です!


では、軽井沢日記はこんなところで。
次回は…………草津です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
暑い夏にはおっさんの…………
2009-08-20-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
気づいたら、また2週間ほど日記を干してました……(コラコラ)。



ossanyuruasobi.jpg

実は、前回カールアップカフェさんに行ってから、そう間もないうちにまた行っちゃったりしてます。激しくミロクくんの名刺が欲しかったので(萌)。


それと、こんな素晴らしい頂き物が!!

hiehieossan.jpg
しろくまおっさんの冷や水です!!
しろくまくんの誕生日記念で作られたものみたいです。

ossannoshoukai.jpg
裏面はこんな感じ。ラベルのおっさんがほんといい味出してて最高でっす!

ossanhiyamizu.jpg
しろくまくんといえば、お水なんですよね~。お店でも、3分ほどかけてお水を飲むしろくまおじさんの姿がよく見られます。
暑い夏には水分補給が欠かせないですね。おじさん、素で健康促進してて素晴らしいです。私も見習って、まめな水分補給を心がけてます(笑)。



kokagenihatotati.jpg
このところまたまた暑いですね~。
↑は、職場近くのなかよし公園のハトたち。暑い日はこうして木陰に集合します。毎年見られる光景です(萌)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に太郎ちゃん登場!
2009-08-09-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
konnatokonitarou.jpg

ここ最近、また近所を太郎ちゃんがうろつくようになって、平日帰りや休日昼間にその萌え萌え姿を見られて、楽しい日々が戻ってきました!!
相変わらず近所のおばさんが散歩させてて、その辺の道でごはん食べさせてます(笑)。

↑ちょっと前の太郎ちゃんとは代替わりしてて、今度は割と小柄で身軽な太郎ちゃんになりました。
要なとこが写ってないので言わないと分からないですが、塀の上に乗ってます。
前までの太郎ちゃんはみんなメタボ気味で、あんまり塀に上がったりできなかったからなあ…(笑)。

しかし毎回名前が太郎ちゃんで(相変わらずおばさんが「太郎ちゃん、太郎ちゃん」呼びながら散歩させてる)、毎回アメショで、なんで他の猫飼わないんだろうなあ……と親と首をひねってます(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しろくまくんは…………「ワオ」?!
2009-08-04-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
konoyoniseiwouketa.jpg
8月4日。
本日は、しろくまくんがこの世に生を受けた日でございます。


しろくまくん、3歳のお誕生日おめでとうござ~いま~す!!!

というわけで、まずはしろくまくんの前途を祝して(?)こんなお話から。


先日サファリに行って、ワオキツネザルを見てきたんですが………説明書きにこんな文言が。

waonakata.jpg
ワオキツネザルの「ワオ」とは、すなわちシッポの白黒縞模様のこと。あの縞が、立体的に考えるとシッポにリングがいくつも連なってるということですね。
……………ってことは!!!

simasantoohanasi.jpg
しろくまくんのこのシマシマシッポも「ワオ」ですね!!
これから激しくワオスコティッシュフォールドと呼ばせていただきます(笑)!!
(どうでもいいですが、↑のしろくまくんの門構え座りが何だか味があってダイスキナノデス!!)


というわけで、カールアップカフェさんに行ってきました。一足早く誕生日プレゼントも渡してきちゃいましたよ~(笑)。
今回もまた、たっぷりと楽しい時間を過ごしました。


siawasenogunzou.jpg
幸せの群像。しろくまくんの横でベッドにごろんしてるしまちゃんが、最近ますますスコ体型とゆるさを極めてて素敵です。寝方がおっさん以上にのびやかです。
手前のジーニャくん(左)としゃぼんちゃん(右)の収まり方が、季節は違いますが猫鍋っぽくていい感じ。

dadappiroisuguru.jpg
ぽつんと広い床で、スグルくんもゆる~くごろん。
最近、スグルくんはますますちょい悪っぷりが光ってるらしく、この日もジーニャくんを追い回して絡んでました。

dokkyudokkyu.jpg
こんなふうに睨み合ってたりな(笑)。


3694649.jpg
そして今回のお宝♪

↑ミロクくんです!!!(通称:ミニおっさん)

や~ん、すっごい愛らしい子猫ちゃんで、でも子猫ながらゆる~くのんびりで、もうおっさんの片鱗があちこちに(笑)。
子猫ゆえのちっちゃさと、おっさん的なゆるさが相まって、猫なら普通跳べるだろうくらいの距離を飛び移ろうとして、もう一歩のとこで届かず、前足で必死にガシガシもがくものの下に落下してドスンなんて一幕もありました。もう、行動のすべてが可愛いです。これはおっさんの強力なライバルになりますね(笑)。

mirokuyorosiku.jpg
このアップもメガワカイクテタマンナス。
ミロクくん、ちょっと面白い目つきしてます。

そして、お宝写真第2弾。

sukoteireikai.jpg

ソフトフィットネスに入会して(笑)はや10ヵ月。
ようやく目撃しました、↑スコ定例会!!!

上から、しろくまくん、しまちゃん、ミロクくん、そしてゲストのあくびちゃん。
スコが勢ぞろいして壮観です。綺麗に並んでますよね~。


……最後に。

hisohi-so.jpg
おっさんとジーニャくんが密談。
ジーニャくん、目つきがすごく人懐っこくて素敵です♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サファリの素敵な方々
2009-08-03-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
amehurikumanoko.jpg

はい、ではさっそく富士サファリパークの素敵な方々を紹介して行きます。

↑は園内を走るジャングルバスからの光景。こうやって金網越しに色々な動物を間近で見ることができます。
この日はあいにく雨が降ったりやんだりの日で、雨に濡れながらの動物さんを眺めることになりました。バスに乗ってても金網なもんだから、風が吹いて雨吹き込んできたりして大変でした。

↑雨の中のヒグマさん。背中の茶色いたてがみが素敵です。

クマとライオンとラクダには、餌をあげることもできました。
餌に寄ってくる迫力写真もちゃんと撮れましたよ~!!

lionobasan.jpg
一番いいショットがこれ。
ライオンおばさま、表情が素敵すぎです!!

kinouenilion.jpg
よう見ると木の上にもライオンさんが!!
ライオンって巨体なイメージがありますが、こうして木の上にいるとすごく身軽に見えますね。車に寄ってきた方々も、思ったよりちっちゃかったです。

lionossan.jpg
おっさんも死ぬ気で撮影。ライオンのおっさんの方はあんまり近くに寄ってきてくれなかったものの、たてがみ迫力でした。おばさんほどがっついた感じじゃなかったですね(笑)。

toramoyou.jpg
ライオンの次はトラさん。
縞模様とお腹の白さが綺麗です。

sikappuri.jpg
シカさんいっぱ~い♪
手前のツノが立派なのがどこぞの国のシカで(詳しい解説があったものの、ほとんど忘れた)、ツノのない小ぶりな方々がニホンジカだそうです。

nigehage.jpg
↑何ヶ月か前に超有名になった、アフリカハゲコウ。
写真のタイトルは、その時に某動物園で名前募集してるとニュースで聞いて、親が思いついた名前(笑笑笑)。

usuchakodomo.jpg
バッファローさん。左側の茶色いのは子供です。


ふうう、色々な動物を見ました。とりあえずバスはここまでです。
そしてバスを降りた後は…………。

今回のサファリ、↓を見たくて頑張って行ったんですよ~~♪

babylion.jpg
今年生まれたばかりのライオンの赤ちゃんです!!

今サファリで、赤ちゃんライオンの抱っこ写真が撮れるんですが、残念なことにこの日はちょうど初日で券が売り切れで、せっかく行ったのに抱っこならず。
でもこのかわゆい~姿はしっかり拝みましたよ~!↑は、デジカメが電池切れになるほど大量に撮った写真のうち、たまたまうまく撮れていた1枚。……例によって赤ちゃんライオンの展示コーナーの前に人が群がってて、撮影にえらく時間かかりました。赤ちゃんも、なかなか顔を上げてくれないし…。

↑よう見ると、2匹います。2匹でじゃれ合ってるんです(萌)。


それから、サファリの中に「イヌの館」「ネコの館」というのがありまして、中でワンちゃんやネコちゃんと遊べるというので、1も2もなく入ってきました(笑)。
ネコの館の方ははっきり言って猫カフェと似たような雰囲気だったので写真はあまり撮らず、ネコちゃんをたっぷり追いかけることに専念(笑)。人懐っこい子がいっぱいいました。
イヌの館の方は………

inunoyakata.jpg
広~いスペースでたくさんの犬たちが走り回ってる、にぎやかなところでした。
こっちもネコ以上に人懐っこい子がいっぱいで楽しかったです。1匹、友人の膝の上に乗ったまま眠っちゃってどうしても降りてくれない、カワイイ子がいました。

sexydog.jpg
それと、こ~んなふうにセクシーポーズばっかりとっている爆笑ワンコが。
あまりに笑えたので撮影(ピンボケ)。


後、サファリをふらふらうろついて出会った方々を。

waokitunezaru.jpg
ワオキツネザルさん。「ワオ」とは……………この解説は、次の日記でします。
生で見るとなまなましくてかわゆいのお……(笑)。

warabimotioyako.jpg
ワラビーさんの親子。よく見ると子供がお母さんのお乳を飲んでます(萌)。
写真タイトルはいつもの通りふざけてます。


本当はまだまだのっけたい写真がいっぱいあったりしますが(笑)、きりがないので、以上でサファリ日記終了です。動物いっぱい(間近で)見られて楽しかった~~~!!!
やっぱり年に何回かは、こうやって動物いっぱい見られるスポットに行きたいですね。癒されますぅ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。