FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
しろくまくん、心の(?)旅
2009-06-27-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
nezusannosete.jpg
またまた行ってしまいました。
いつもの通りカールアップカフェさんです。最近1ヵ月に1回のペースが、ふと気を抜くと1ヵ月に2回になってたりします(笑)。

本当に猫ちゃんたちのゆる~い動きを見てると癒される~~~

↑は、ねずさん2匹を背負って眠りこけるしろくまくん。本当に気持ち良さそうに寝てて、こっちも眠くなってきます(笑)。ねずさんと仲がいいなあ。

このところお店に行くと、いつもしろくまくんが↑のダンボールベッドで寝てて、これがしろくまくんのお気に入りの場所で、今回は帰るまでずっとここでお休みかなと思ってたら、やはりそうはいかないのがネコ世界(笑)。
そんなわけで今日は、しろくまくんのちょっとした旅をご紹介。

totujobattle.jpg
激しくジーニャくんがしろくまくんの元へ。
こ、これは、いつものように仲良く寄り添って眠る展開か、と思いきや。

bokunobashodesuyo.jpg
「ここは僕の場所ですよ!」

ゆるい手足で思いっきりジーニャくんを押しのけるおっさん(笑)。
さりげなくねずさんが背中から降りて、手前に並んでるのが可愛いです。


そして………。


senkyo.jpg
すったもんだの末、ベッドはジーニャくんが占拠。

あれ、おっさんは………?



asokoiina.jpg
「いいなあ、あそこ………」



突然ですが、ここで番外編。

narandanaranda.jpg

♪な~らんだ~ な~らんだ~
 しら、クラ、月光♪

……ではないです。
実は今、お店にトンキニーズの子供たちがいっぱい来ているので~す!!
↑すごくちっちゃくて、みんな仲良しで可愛いです。ちょうどうまく顔が横一直線に並んだところで撮影。よく見るとしらちゃん色の子が真ん中の子の腰を掴んでてますます萌え~♪


そして、しろくまくんは…………。

tumetogisan.jpg
すっかりくつろいで、爪研ぎ中♪

そして。

gokurakugokuraku.jpg

このお風呂型のベッド、これもダンボールです!!
側面がダンボール積み上げた構造になってて、爪研ぎに向いてますね。
外側からパタパタ風送ると中まで風が入って、結構中は涼しいんじゃないかと思ってみたり(笑)。

入浴中(?)のしろくまくん↑、至福の表情が最高。


bokuikemen_20090621153501.jpg
激しくアップ。
↑の写真、家のPCの壁紙にしてしまいました。だって、素晴らしすぎるんだもぬ。


この頃、猫カフェ日記がしろくまくんばっかりです。
やっぱり一番写真撮ってしまいますね。味ありまくりで。
いつも癒しをありがとうございます!!またすぐしろくまくんに会いに行きたくなっちゃいますよ~。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
だまし絵展行きました!!
2009-06-23-Tue  CATEGORY: どっかとおくへいった
yasainakata.jpg

渋谷文化村の奇想の王国 だまし絵展に行ってきました~。
こういうの大好きなんですよー!普通の絵画にはあまり興味がなくて、美術館とかほとんど行かないんですが、「この絵なんか変だろ」的なトリックアートはコレクションしたいくらいのめり込みます。
エッシャーの画集も買ってしまったし。

雨の中行ったというのに、会場めっちゃ混んでてびっくりです。
すごい注目されますね、だまし絵って。…そういや前のエッシャー展もすごかったな。

↑の画像はパンフレットより。こういう変な絵がいっぱいで楽しかったです。
この激しく野菜や果物や植物な人の絵は、館内で解説があって、すべてのパーツについて「トウモロコシ」とか「トウガラシ」とか、何が使われてるか説明されてました。……そこまでやるか、とか思ってしまったYO!結構知らない植物名もありましたね(笑)。

エッシャーの絵もいくつかあって、まあ私は見慣れてる絵だったので素通りでしたが、エッシャーの絵はやっぱり売店でエッシャーの絵を元にしたグッズがあるのが面白いですね。トカゲが絵から湧いてくる絵をモチーフにしたパズルとかあって、またしても「欲しい」と思ってしまった………。それとか、エッシャーの絵を立体的に見られるオペラグラスっぽいものとか。

印象に残った絵が色々あったので、簡単にコメントを。

・結構日本のだまし絵ってのもあって、掛け軸から幽霊が抜け出す様子を描いてるのがリアルで面白かった。それから、影絵とセットになった絵がいっぱい並んでるコーナーがあって、そこはかなり笑いました。人が草(?)みたいなのをいっぱい籠に入れて背負ってるだけの絵なのに、これをシルエットにするとどう見ても伊勢海老だったり………(大笑)。

・窓の外に見える空を描いた絵……のはずが、ドオミテモオカシイのがあってまたまた大笑い。
だってその窓、中開きになってて開いた向こうは暗闇で、窓にだけ青空が見えてるんですよ。どう見てもこの青空は窓に描かれた絵。ついでに、真っ赤な太陽の浮かぶ青空が窓の外に見えてる……と思いきや、手前の床に散乱してる割れたガラスの破片にもまったく同じ青空と太陽が描かれてたりしてる絵もあってな。
絵が見事というより、よくそんなこと思いつくな、と。l

・闇は質量を伴って存在する……というのを、目の当たりにすると何故か思いっきり納得。
ただの黒い空洞なのに、まるででっかい黒い球体がそこに浮かんでるかのように見えて、触りたかったけれど触れませんでした(笑)。

・前にテレビでも見たことのある、塀が一定の間隔に並んでる絵。……ただそれだけの絵なんですが、この横に長い絵の前を通ると不思議なことに、本当の塀と同じように自分のいる場所によって見える角度が変わって、絵のはずなのに動いて見えるんです!!
………思いっきり近くに寄って、さらにいうと絵のすぐ近くで横から見るとしくみがよく分かります(笑)。
ちなみにこの絵、売店でちょっと小さめのを売ってました。お値段5桁。……欲しかったなあ……冷やかしに家で飾りたい。

・見るなりぎょっとしたオブジェ。遠近法で描かれた絵そのままに作られたテーブルと椅子のオブジェ。
手前が大きくて、奥へ向かって細くなるように作られてるんです。た、確かに遠近法だとこんなふうに描かれるんですが………リアルに存在するとキモいな。椅子も座りにくそうでした。



こういう面白いとこは何度でも行きたくなりますね。また見つけて行きたいです。
超関係ないですが、横浜開港150周年記念イベントも行きたくてしょうがないです。そのうちふらっと行くかも(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
遅くなりましたが、貴志川線続き
2009-06-18-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
kisieki.jpg


貴志川線乗ってたま駅長にお会いしてきたのがGW中だったので、もう1ヵ月半もたっちまってるんですが…………一応その時の日記で「後ほど詳しく」と書いてしまったので、続き載せます。
つか、うだうだ言うほどのっけたい写真ばっかりなのだ!!


ichigodenshadesugane.jpg

貴志川線は和歌山駅から貴志駅まで、10数駅程度の電車で、見た感じ3台の電車がぐるぐる回ってる感じでしたね。
1台は普通車両で、後2つが↑の「いちご電車」と「たま電車」。
いちご電車の方は幸運にも乗ることができて(普通車両が1台なので、行きと帰りで最低1回はいちご電車かたま電車に乗れる)、中もじっくり観察できました。


ichigois.jpg
座席だってこんなふうにいちご柄。綺麗~。

ichigonakaduri.jpg
中吊り広告も全部いちご(笑)。
つまりこの電車、広告収入にまったく頼らずに運営してるみたいです。広告のあるべきところ、全部いちごポスターでしたよ。
つか、今回貴志駅行ってみて、初めてこの辺りがいちごが名産だということを知りました。


konzatuppuri.jpg
そしてここから、たま駅長室スペシャル。

始終、こんなふうに混んでました。次の電車が来るまでずっとこの混雑のままでしたね。
駅長室前にみんな陣取ってて、たま駅長見た人はさっさと交代してくれればいいのに、駅長がずっと寝てて起きないものだから、ちょっと動いたとか顔を上げたとか何だかでまたそれを見ようとみんな殺到しちゃうんだよな。……疲れた。

駅長も疲れるだろうと思ふ。


joyakutokanshajou.jpg
こちらは助役のミーコさん。
助役さんの方はこうしてよく起きてくれたので、なかなかいいお顔を撮影できましたが……………


ekichousutekinamoyou.jpg
やっぱりたま駅長の方が味ありまくりで、そっちにばかり注目してしまう………(笑)。

やっぱり猫って、味が命ですよね。味があるかどうかで、人々引きつけられるかちょっとした話題で終わるかが決まる気がします。

ああああ、また行って、今度は起きてるたま駅長にお会いしたい………できれば混雑なしで。
などと考えてしまったGWでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
簿記試験が終わりました
2009-06-14-Sun  CATEGORY: 未分類
omosounaajisai.jpg

このところ試験勉強でずっと日記が停滞してましたが、とりあえず終わってほっと一息。
今後はもうちょっと日記更新して行けそうかな~というところです。
とりあえず昨日から今日の午前中にかけて、ずっと腹痛だったのが、試験終了と同時にけろっと治ったからな(笑)。

↑は、職場の近くのなかよし公園(笑)のアジサイ。
地面に近いところのつぼみから開いていくんだな、と思いきや、単に咲いた花が重すぎて地面についちゃってるだけか(激しく原因と結果を逆にしがちな予感)。

pinknaajisai.jpg
もいっちょなかよし公園のアジサイ。こっちはピンク。

madikaajisai.jpg
間近で撮ってみると、アジサイは実に美しいのDESU。よう見ると花の中に青い花がありますね、一番左側の。………アジサイの、花に見える部分は実はがくだったりするのかもな。

ところで、アジサイの友(カタツムリ)を探してるんですが………アジサイがこんなにあるにも関わらず見つからず。最近全然お目にかかってないなあ、アジサイの友。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
しろくまおじさん祭
2009-06-05-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
goronsureba.jpg

♪猫を探せ お店のまんなかで
 ゴロンすればどこでもゆる~い空気が乱舞
 君が眠るベッドは ダンボール
 恥ずかしい寝相でも
 イケメンなしろくまは人気

 美しすぎる
 美しすぎる
 純白の毛綺麗
 不思議なオッドアイと今見つめ合った
 美しすぎる
 美しいけど
 お昼には弱い
 ゆる~い身体見せ付けながら いつも 眠ってる♪


マクロスFの「ライオン」改め「しろくま」でドウゾ(笑)。


日記が遅くなりすぎましたが、ヒマワリさんとカールアップカフェさんに遊びに行きました~。
日々の疲れを癒すのはやはりここです。

今回はあまりに癒されまくったため、3時間もお店に滞在してしまいました。
思い返してみたら、最長滞在記録です(笑)。

ヒマワリさんにもものすごくしろくまくん気に入ってもらえたので(嬉)、お店でも、お店を出てからもたっぷりしろくまくんを語れて楽しかったです~~~!
ほんと、しろくまくんは面白すぎる猫ですね。


mezurasikuasobu.jpg
今回はひたすらしろくまくんが味ありまくりで、ふと気づいたらデジカメ内がしろくまくんの写真ばっかりでした。………いや、遊んでる子猫ちゃんやさとるくんの写真も撮ったんだがなあ………どうもブレブレでいい写真になってなかった……。

↑は、珍しく遊ぶおっさん。
おっさん、この日はアクティブな姿も結構見せてくれました。

初めのうちは、子猫ちゃんが元気に遊んでるそばでずっと寝てて、こんなにうるさいのにいつもながらよく寝られるなあ……と思ってたら。

いきなり、大ジャンプした子猫ちゃんがおっさんの頭上に降ってきた!!

おっさん、びっくりしてお目覚め。
ちょうどその瞬間は撮れなかったものの、

nandekerareru.jpg
「なんで僕、こんな目に遭うんですかぁ~」ってな、不機嫌そうな顔してて笑えました。しばらくこの体勢で物思いにふけってましたよ。
↑しかしこの姿、猫に見えないなあ(笑)。


この日はまたまたすごい日で、あかねこさんと支部さんにお会いできて、いなみっくすさんもちょっといらっしゃってたみたいです。本当、びっくりな日でした…………。

お客さんも多くて、猫ちゃんたちを活発に遊ばせられて、すっごく楽しかったですよ!

bokuikemen.jpg
ここからしばらく、テレビ周りのおっさんシリーズ。

↑では、こんな気品あるたち方で顔を見せてくれていて、ああやっぱりしろくまくんってイケメンなんだなと思いましたが(オッドアイもうまく写ったし)、

yokkakariossann.jpg
気を抜くとこ~なるのだわさ!!

……ちょっと暗くて分かりにくいですが、テレビ裏のコードの集合体に寄っかかり、顔を押し付けてるおっさん。………どうしておっさんは、いちいちこう笑いを誘う仕草ができるかね……(笑)。

akaihaneossann.jpg
そして、テレビの前に来たおっさんのヒゲが、後ろが黒いもんだからはっきり見えて美しかったので撮影。…………おもちゃから抜け落ちた赤い羽根が最大のポイント。

「赤い羽根共同募金にご協力お願いします!」

おっさん、首の後ろの毛皮のたるみがすごく魅力的です。


osharehanmo.jpg
最後、ハンモックの上のしろくまおじさん。お手手の出し方が珍しく猫っぽいです。
このハンモックで寝てたおっさんに、子猫ちゃんがしつこくちょっかい出してきて(何故なら、おっさんの周りでおもちゃで遊んでたから)、おっさんが「うっとうしいですよ!!」とばかりに子猫に猫パンチくらわせてたのが可愛かったです。


そんなわけでゆ~っくり3時間、ヒマワリさんとひたすら猫カフェでまったりしました。楽しかったです!
お付き合いありがとうございます!!また行きましょうね~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。