FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
次回のマジョマジョ発売日は4/21
2009-03-24-Tue  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
超久々のマジョマジョ日記です。やっぱり3カ月のブランクはなかなか長いですね!!

そんなわけで、ようやく待ちに待った新作情報が出ましたので、のっけます!!


sinsakumajo2.jpg

写真は美的より。
今回の新作は、Alice decoにすごく素晴らしい写真があって、そっち載っけたかったんですけど………あまりにも興味ない分野の雑誌&かなり高かったんで断念。興味ある方はAlice deco是非見てみて下さい。最初のページにマジョマジョ新作がすっっっごく美しく出てます。
テーマは「アダムとイブ」だとか。またまたお話が楽しみだ!!

今回の新商品
「マジョエロティカ」……写真右下の、ピンクの丸いやつです。
 数量限定の練り香水だそうです!!!練り香水、超久々ですね!!楽しみですよ~う!

「アーティスティックネールズ」全3色
 これはAlice decoに新色の写真出てました。今回は鮮やかなメタリックカラー3つが出るみたいですね。

「ジュエリングアイズ」全8種……写真左側の新アイシャドウです。
 密かにこれが一番楽しみ!!!まったく新しいシャドウが出るみたいです。しかも8種も!!
 ハイライトから締め色まで、4色パレットですね。使いやすそう!
 ↑に載ってるピンクと、ブルーとグリーンを見ましたが、他にもどんな色が出るのかすっっごい楽しみですよ~う!ああ何を買おうか迷っちまいます、8種もあるとなあ(笑)。
 とりあえずうちではパープル系とオレンジ系が貧弱なので、それが出てたら最優先で購入ですね。


今回、かなり大量に新作が出ますね。マジョルックとか、いっぱい廃盤になっちゃうのかな?それはそれで寂しい………。
ただマジョルック、ブラウン系ばっかりに偏ってるので、もうちょっと多くの色系統が出ればなと思ってたとこへ、この大量新作だったので超嬉しかったです。……やばい、ジュエリングアイズ3個くらい買っちゃいそうです。…1個1575円でけして安くないのに~。

さて、もうこのところあれやこれやでお財布ボロボロですが、これから1カ月間、大慌てで金ためまくります。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
宝くじ鑑定依頼
2009-03-20-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
onanauhun.jpg

激しく日記が遅くなりましたが、カールアップカフェさんに行ってきましたので、今日もまたネコ日記です。
↑は、お社の中のしろくま大明神。
おっきなお腹に顔埋めてるように見えますが、お腹に見える白い部分は実は背中です。上体をひねって背中に顔を埋めてくつろいでらっしゃる図です(笑)。
でもやっぱり太鼓腹に見えてまう………(大笑)。

今回は、前の日記にも書いた通り、買った宝くじをしろくまくんに鑑定してもらってきました!!

aradarenoasi.jpg
こちらはお社に入る前のしろくまくん。
このやる気のない足の投げ出しっぷりが何とも………。

ただこの日はそれほどしろくまくん寝てなくて、珍しくアクティブでした。

bokumonekodesuyo.jpg
こんなふうに、猫じゃらしにじゃれついてみたり。
おじさん、スコ座りながら珍しくネコっぽいポーズです。


uhhundaimyoujin.jpg

そしてついに宝くじ鑑定。
しろくまくんにお社に入ってもらい、宝くじを置いて鑑定依頼。
(この辺りは、ドキドキしながらしろくまくんの一挙一動を見守ってしまい、写真がまったくありまSEN)

結果:しろくまくん、宝くじを後ろ足でぺいっっっっと蹴り出す。

「お金の匂いがまったくしませんよ~」

annamonohakerimasita.jpg
「はあああ……縁起でもないものに触っちゃいましたよ。きれいにしておかねば」

binotuikyuu.jpg
「ダンディー、ダンディー♪
 耳もないのに~♪」

しろくまおじさん、この失礼極まりない(笑)リアクション最高です!!

madabinotuikyuudesuka.jpg
「しろくまさん、まだ美の追求ですか?」
かぶとくんが上に乗っかって覗き込んでも、まだお手入れしてました。
ゆる~く前足をぺろぺ~ろ(萌)。

mimihanaikedo.jpg
こんな場所でもお腹をぺろぺ~ろ。
しろくまくん、体柔らかくて惚れ惚れです。

simamikosan.jpg
こちらはしまちゃん。
しまちゃんも巫女さんとして宝くじ祈願を受け付けてくれるみたいです。
やっぱりスコらしく、ご利益のありそうな体つきしてますね。


まあ、宝くじはこんなところで。

この日は素敵なゲストさんがいっぱいの、なかなかスゴい日だったんです。
ゲストさんの素敵姿もちゃんといっぱい撮ってきましたよ~う!!

maitakesan.jpg
ノルウェージャンのまいたけさん。
クールビューティっぽいカッコいいお姉さんでした。

rirukesantoissho.jpg
そしてこちら、お社の上に乗っちゃってるのは、同じくノルウェージャンのリルケちゃん!!
とってもふかふかで可愛らしいお嬢さんです!!おじさんとすっかり仲良くなってて萌え萌えでした。

このお二方はRIENさんからいらっしゃったそうです。やっぱりノルウェージャンはふかふかで圧巻ですね。

agarineesan.jpg
そしてこちらはあがりちゃん。日本猫だそうです!!
ちょっと柄がきなこちゃんっぽくてかっこいいです。顔つきもりりしくて素敵。
ねこのみせさんからいらっしゃった子だそうです。この日は色々な猫カフェが楽しめてお宝でした~♪


nazosuwarikata.jpg
そして、ついに見ちゃいました。
さとるくんやかぶとくんがよくやっている、謎座り!!!
前足、長ッッッ!!



で、結局宝くじはどうだったのかというと…………。


見事にハズレでした。


すごい、すごすぎるしろくまくん!!
ハズレくじ、ちゃんと見分けて蹴り出せるんですね(笑)。

hamidasijoutou.jpg
「お金の匂いがしなかったですよ~。
 今度はちゃんと当たってるのを持ってきてくださいよ~」

しろくまくん、首のお肉のはみ出しっぷりが素敵です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絵本の国のアリス他、素敵なお店
2009-03-17-Tue  CATEGORY: 未分類
相変わらずブログ停滞中。今日は朝からずっと扁桃腺が痛いです…………。

そんなわけで、かなり遅くなってしまいましたが、また面白い居酒屋に行きましたので紹介しちゃいます!


alice.jpg
絵本の国のアリスというお店です。最近新宿にオープンしたので、りんちゃんと一緒に行ってきました~♪

↑はメニュー。飛び出し絵本になってます!!

tobidasiehon.jpg
お料理よりこのメニューが欲しかったかな(笑)。
飛び出し絵本の、トランプの兵隊たちが襲ってくるシーンがすごい迫力↑

mioboenoarue.jpg
これはかーなーり暗くて気づきにくいですが、垂れ幕にトランプの兵隊の絵が!!
間違えて白いバラを植えちゃって、慌てて赤く塗り直してるシーンですね。

実はアリスの物語かなり好きなので、結構ストーリー覚えてます。絵見ればだいたいどのシーンか分かります。


そしてもちろんお料理も、とことんアリス世界で面白かった!!

osakelump.jpg
うわ~っ、行ってからかなり時間がたってしまって、お料理やお酒の名前を忘れてしまったゾ!!

左側、(多分)「おしゃべり花のオーケストラ」
右側、(多分)「歌ういも虫おじさん」

お酒高くてあんまりいっぱい楽しめなかった………もうちょっと色々見てみたかったんですけどね。他にも気になるタイトルのお酒がいっぱいでした。


お料理はコースで頼みました。
コースは月ごとに変わるみたいで、今ぐるなび見たらもう(当然のように)3月4月のコースのお料理しか載ってなくて、タイトルが確認できません。アヒャアアアアアアアア!!

なので、とりあえず写真だけのっけます。


usaginomorituke.jpg
可愛いウサギさんが2匹。
お皿の配色がアリス世界っぽいです。

tobirappoino.jpg
しまった、写真が暗かった!!
メインディッシュなお肉料理。なんか、異世界への扉みたいな四角い枠が立ってます。

nekotoasiato.jpg
チェシャ猫さん♪ チェシャ猫さん♪
これはお魚料理かな?
右側のソースに描かれた足跡がかわゆい!!

bousiyatousagi.jpg
デザートはこれ。
帽子屋と3月ウサギですね。3月はウサギの発情期だそうです(笑)。


こういうオシャレ居酒屋は、照明落とされててやはりフラッシュたかないと写真が暗くなってしまいますね。フラッシュ、デジカメの電池の消耗が激しいのであんまり使用してません(コラコラ)。


では、絵本の国のアリスの紹介はこんなところで。

もう一つ、りんちゃんと一緒に行ったお店があるのでこちらもついでに紹介します。



yozakurabijin.jpg
夜桜美人。女性向けの鍋料理のお店です。美容と健康によさそうなお鍋いっぱいです。
やっぱり冬は鍋ですよね(笑)。実は鍋大好きなので、ま~ったり鍋料理を楽しんできました。

hagesikuonabe.jpg
激しくシーフードたっぷりな海鮮鍋。おいしくてあったまりました~~!!

このお店はお酒も健康的ないいものいっぱい使ってるみたいでした。コラーゲンとか入ってたかな?(激しくうろ覚え)


4月もまた面白いお店に行き続けます。
今度、りんちゃんとルクソール行ってきます。エジプトなお店♪

その他にもいっぱい行きたいところがあるので、今年は(も)飲み会しまくりますよ~う!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ジェイソンの日=給料日
2009-03-13-Fri  CATEGORY: 未分類
ああ今年は2ヵ月続けてジェイソンの日があってやだなあ………とか思ってましたが。

今日の昼過ぎくらいに急に気づきました。



………そうか。15日が給料日だと、ジェイソンの日は必ず給料日になるのだ、と。



うわああああああああ、これまで長いこと15日給料日をやってきて、全然気づいてなかったああああああ!!


と、今日は昼過ぎからこんなしょうもないことに気づき、妙にテンション上がって仕事が手につかなくなってました。……やること沢山あるっちゅうに。



それと今、日記書くテンションが足りてません。本当はすごく書きたいことがいっぱいあるのに、全然日記更新ができてません……。おかげでこんなしょうもない駄文を書いてまう……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
料理教室に通うことにしました
2009-03-08-Sun  CATEGORY: 未分類
突然ですが、今年は料理を頑張ろうと思います(笑)。

というわけで、料理教室に通うことになりました。
ABCクッキングスタジオというところで、りんちゃんが通ってるところです。

りんちゃんに誘われて無料体験をして、すごく楽しかったので私も始めることにしました。
……ちょうど親からも、「料理教室に通え」って言われまくってたしな(苦笑)。

pastatukutta.jpg
↑これが、少し前に作ったパスタ。タリアテッレです。
すごくおいしかった!!

こんな感じで、レストランで食べられるような料理が作れるんですよ。見た目もオシャレな。
普通の家庭料理なら親に教わればいいけど、レストランの料理のようなおいしいものってどういう味付けしてるのか、どんな材料使ってるのかなかなか分からないですよね。
なので、料理教室通って、いっぱい学ぼうと思ったんですよ。

この料理教室、パンやケーキを作れるコースもあって、パンフ見たらどれも見た目カワイイおいしそうなの作れるみたいなんですよ。ほんと、そういうのってなかなか自分じゃ作れないから、もし余力があったらちょっとケーキ作りもやってみたいなあと思います。


kouchapan.jpg
こっちも、無料体験で作った紅茶のケーキ。

ちょっと形はいびつなものの(笑)、ちゃんとふっくらカリッと焼き上がりました。
これもなかなかおいしくて、家でもう一度作ってみたくなりました。………ああでも家にはあんまり色々な器具がないからしばらく無理そうだな………特に一番どうしようもないのがオーブンで、一応電子レンジにオーブン機能あるにはあるものの、もう十数年来使ったことなくて、45分間もオーブンやったりしたら発火しかねないんだよな。周囲に燃えやすいものが多いのも×。

………料理って、やりたいんだけど料理そのものよりも設備整える方が遥かに面倒で、なかなかやるに至ってません(泣)。
一応、毎週土曜昼にパスタは作ってるものの……それだけだな。
今年こそは、素敵料理をあれこれ作れるようになりたいです!!

そんなわけで、料理教室頑張ります。
りんちゃん、無料体験お誘いありがとう!!一緒に頑張ろうね!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
顎関節症らしき症状が出た
2009-03-04-Wed  CATEGORY: 未分類
朝起きたら雪積もってなくて、かなりガッカーリしました(笑)。

それはそうと、昨日(…だったかな?)、大あくびをして以来(笑)、何だかあごの付け根が痛いです。
堅いもの食べるとめっちゃ痛い。あくびするたびにミシミシ痛い。

………疲れてるのかなあ。近々病院行ってきます。




なんかここ数年、何だかんだと変な病気にかかるのお………足がだるいとか。
もう体ダメダメなんだろうか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。