FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
年末年始旅行日記の続き(驚異的遅さ)
2009-02-26-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
akiyosidaihayuki.jpg

すみません、年末年始旅行日記を書く書くいいながら、こんなに遅くなってしまいますた…(激しく2ヵ月たっとるで?)

今回の日記は、山口県の秋吉台&秋芳洞です。
↑は、秋吉台が臨めると言われてバスから降りたとこの光景。

微妙に吹雪でした。

思えば今冬で雪が積もったところを見たのは、この旅行中だけでした。
願わくば、これが私が見た最後の雪景色にならないよう…………。

天候がこんなだったため、秋吉台はほとんど何も見えませんでした。晴れてれば、すっごく広い草原に鍾乳石(?)らしきものがいくつも突き立ってる、すごく味わい深い光景が見られたんですがねえ……。


なので、今回のメインは必然的に秋芳洞でした。洞窟は天候関係ないのでありがたいです!!
外が5℃くらいなのに、中は17℃くらいあって、激しくナマヌルカッタアアアアア(笑)。

dungeon.jpg
実はダンジョン(笑)が好きなんです。

ダンジョン、ゲームではよく見るものの、リアルではなかなか入る機会がないですよね(ハゲシクアタリマエ)。特に日本では、ここが一番有名で見所も多いかな?実はもっともっと、色々な洞窟行ってみたいんですよね~。
(……密かに、イタリアの青の洞窟に行きたくなってます。イタリアといえば、他に行くべきとこいっぱいあるだろうに、とにかく青の洞窟行ってみたいです。)


では、ここからは秋芳洞の素敵風景を。
全部天然にできあがった、しかしそうとは思えない美術品の数々が並んでます。


ougonchuu.jpg
黄金柱。柱状にできあがった鍾乳石だとか。

senmatida.jpg
千町田。暗くてちょっと見えにくいですが、町っぽい?
点在する光がきれいです。

gankutuou.jpg
岩窟王。ライオンさんみたいな形の鍾乳石。
これが天然にできたとはすごい!!もう芸術品の域ですね。作れといわれてもなかなか作れませんよこんな形。

hyakumaizara_20090108224753.jpg
百枚皿。段々畑っぽくて綺麗。これも人工物っぽいですが天然素材なんですよね。

doukutunainohujisan.jpg
洞窟の中に富士山が!!確かに富士山そのものの形でした(笑)。

isinoturara.jpg
名もなき石のつらら。このつらら、これだけの長さになるのにとてつもなく長い年月が必要だそうです。

tunagatta.jpg
長い年月かけすぎると、このように繋がります(笑)。



degutihamori.jpg
はい、出口が見えました。秋芳洞の出口って、滝があってこんな水辺になってて美しいんですよ。



かなり駆け足で日記書いちゃいました。すみません、こんなに旅行日記遅くなりまして……(汗)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2月22日はネコの日!3年目
2009-02-22-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
sakugosinosutekisan.jpg
というわけで、近所の素敵ブチさんを撮影。

最近、あったかい日の昼間は外で結構ネコちゃん見かけるようになりました。
今日は結構毛の長いフワフワな子が歩いてて、写真撮りたかったんですが逃げられた~ん……。

もう、当ブログでネコの日とか言っちゃうのも3回目です。何だかんだでブログ生活も長いですね。っつか、月日がたつのが早すぎmouse。


で、今日の話題は微妙にネコ関係あるようなないような(笑)。


greenjambo.jpg
人生で初めて、宝くじを買いました!!!

今話題の、グリーンジャンボです。

名前から、何となくエコな気がして、もしかしたら売り上げの一部をエコ活動に使ってくれたりするのかな~とか、淡い希望を抱いたりして買っちまいました。
300円ぽっちだけど、寄付のつもりでな。


といいつつですね………。宝くじを買ったのは、前々からずっとやってみたかったことがあるからなんです。

それは…………。


oyasironosirokuma.jpg

!!激しくしろくま大明神へお参り!!


どうもしろくまくん、当たる宝くじかそうでないか見分ける力があるらしいです。
あまり大きな声では言えませんが(笑)、宝くじを買ってしろくまくんに見せると、しろくまくんが前足でそれをホールドすることがあるみたいなんです。で、そのホールドした宝くじ、当たりだったんだとか。
ハズレくじだと、前足でぺいっってやるみたいです。



そんなわけで、近々またカールアップカフェさんに行ってきます。宝くじが当たるよう、しろくまくんにお参りしてきたいです!!

tikadikaonegaini.jpg
しろくまくん、どうぞよろしく頼みます(笑)。


+激しく当たりを願って宝くじを買うことが目的ではなくしろくまくんへの参拝が本当の目的な予感。本当に当たりくじが分かるのか生で見てみたい!!+
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
!ブログ20000ヒット、そして3連続拍手!
2009-02-16-Mon  CATEGORY: 未分類
ようやくこちらのブログ(笑)20000ヒットに達しました!
(町のネズミの~の方が先に20000いったんだよな……結構いつも抜きつ抜かれつなんですが)

いつもいらして下さる皆様、本当にありがとうございます!

そして、前回の猫カフェ日記に拍手下さった方、大変ありがとうございます~~~♪!!
短い間に3拍手もいただけていたく感動しております!!

これを励みに、これからも頑張って日記書いていきます!!



ところで、当ブログのフリースペースに、また新たなブログパーツが加わりました。
緑化ブログパーツというもので、ブログ内のエコなワードに反応して、当ブログが緑化されていく、というものみたいです。
エコ大好きで、時々当日記にもエコな話をのっけたりもしてるので、ほどよく緑化されたらいいかなあと挑戦してみます。

………といっても、さっそくこのところあんまりエコなことをしていない………。
とりあえず、ここんところ暖かかったので、家でまったく暖房をつけずにすんだのがエコ……というか、当たり前すぎることだな(笑)。

今夜からまた冬に逆戻りするみたいなので、これからこそ暖房の消費エネルギーの節約を頑張ろうと思います。寒かったら早よ寝よう………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
バレンタインデーに袖の下(笑)
2009-02-14-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
ojisandesuyon.jpg

カールアップカフェさんに行ってきました~!
しろくまくんに、バレンタインのプレゼントをば(笑)。

ブレゼントについては、最後に語ります。ではまず、ネコちゃんたちの心温まる写真集から。


nakayokunarabu.jpg
この日は、超珍しい光景が見られました。
……………↑何と、不仲なはずのしろくまくんときなこちゃんが、並んで扉をじ~っと眺めておられます。
最近は2匹仲良くなったのかな、と思いましたが、聞いてみたらやっぱり一定の距離は保っているそうです。もっと縮まらないですかね~、この距離。←→。


きなこちゃんとしろくまくんと揃ってて、しかもカフェさんも割とすいていて、かなりいい時間帯に来ることができたみたいです。そして!今日は素晴らしい方が!!

kagetorakun.jpg
今日初めてお会いしました。ロシアンブルーのかげとらくんです!!
りっこちゃんと並ぶ、年長さんの猫です。

かげとらくん、おっとりしてるのかな~と思ってたら、結構元気でした。マタタビでずっと遊んでましたね。体型ぽっちゃりで愛嬌あって可愛かったです!
よかった、お会いできて。

どうも私は、カフェさんに何故かいつもいい時期に来てるみたいです(笑)。自分では全然意識してないんですがね(笑)。


gomanetunan.jpg
新品のダンボールベッドの上でお休みのしろくまくん。

↑ダンボールベッド、ネコちゃんたちに大人気みたいです。

gajigajisuru.jpg
おじさんってば、こんなふうにガジガジかじっちゃったりも。


otetechokon.jpg
お手手の揃え方が可愛いスグルくん。スグルくんはさとるくんやかぶとくんと違って、かなりがっしりした重厚な体つきで見てて惚れ惚れします。でも毛並みはターキッシュアンゴラの手触りで、今回もすべーすべーと触りまくってしまいました。

手前はメイちゃんの4匹の子猫のうちの1匹です。……まだ誰が誰だか見分けがつかない………しゃぼんちゃんだけは色が全然違うから分かりやすいんですが。子供たち、だいぶ大きくなりましたね。でもまだまだ遊び好きで人懐っこいところは子猫のままで微笑ましいです。


kenahamitorun.jpg
こんな場所でおくつろぎ中のきなこちゃん。
本当にきなこちゃんは渋くて味がありますね。あんまり女の子的でない、かっこいい女性なところが大好きです。顎の下のお手手がまた可愛いです。


そしてカフェさんで、面白いものを見せていただきました。

yamabukiironookasi.jpg
山吹色のお菓子。いわゆる袖の下(笑)。

こちらの日記で、しろくまくんが激しく有効に使ってて面白かったお菓子です。

生で見てみたら、本当に小判で笑えました。こんなパッケージのお菓子もあるのね……。
バレンタインでもらったら、相手にいったいどういう意図があったのか首をひねってしまうゾ………(笑)。


そんなわけで私も、ご利益を期待してしろくまくんに袖の下(違)を渡してきました。

itioukansei.jpg
泣けるほど写りが悪いですが、ここ1週間で作りまくってたリボンアクセサリーです。
さっそくしろくまくんにつけてもらえました~♪写真撮影もさせていただいてしまいましたよ!

nankakininaru.jpg
しろくまくん、いつもは眠たくてなかなか動いてくれないのに、写真撮ろうとしたらすごく活発に動き回って、なかなか写真撮影が難しかったです(笑)。でも動いてるしろくまくんをたっぷり見られて嬉しかった!

souchakusirokuma.jpg
こんな感じで装着してます。……残念なことに携帯での撮影だったので、あんまりはっきり写ってない………。まあ雰囲気は伝わるかな?

しろくまくんに、って思ってたんですが、いざ完成してみると、満足いく出来になったものはみんな女の子色ばっかりだったんですよね。ブルーのも作ってたんですが、どうもビーズの色と合わなくてだな………。なので女の子につけてもらおうかなと思ったら、実は一番期待していた(笑)きなこちゃんは、やっぱりこういうのをつけると、嫌がって3秒で壊すらしいです(笑)。確かに猫ちゃんには、アクセサリーってうっとうしいのかも。


というわけで、今回も楽しかったです~!
しろくまくんってなんでこんなに可愛いんでしょうね。もう可愛くてしょうがないです。
ふかふかな毛並みも、ずっと触れていたいくらいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とりあえず一応の完成をみる
2009-02-12-Thu  CATEGORY: なんかつくりたい
itioukansei.jpg

前回の続き。

リボンアクセサリーをひたすら検討して、とりあえずこんなところで妥協。
ビーズの色とリボンの色がうまくハマると超美しいんですが、ハマらなかったらちょっとな。

首につけてチョーカーにしたり、手首につけたりしてもなかなか綺麗でした。

souchakurei.jpg
参考までに、うちの皇帝ペンギンさんで装着例。……いまいちはっきり写らず分かりにくい(泣)。

mihonusiro.jpg
後ろはこんな感じで長さを調整。
ビーズの色が激しくミスマッチなのは、ちょっとした準備不足ゆえ。

リボンだから、別にビーズで留めずに普通に後ろで結んだっていいんだよな……単に自分がつける時に楽だから、ビーズで長さ調整するようにしてます。余った分は襟の後ろに隠す。

………だから、首周りが空いている時はちょっと装着不可そうです。てゆうか、冬期限定?


とりあえず、これを大量生産して色々な人にプレゼントしまくろうと思います(笑)。
アクセサリーにこたわらず、何かしら飾るのに使えそうな感じ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そろそろバレンタインが近いので
2009-02-08-Sun  CATEGORY: なんかつくりたい
チョコの準備を始めています…………。今年はどんなチョコをgetしようかな?

五反田駅ビルで、結構可愛い&おいしそうなチョコを見つけたので、味見&毒味名目で自分用に買いつつ、職場用やプレゼント用を買い揃えようと思います。

ただ最大の問題は、大本命のあのお方がチョコを食べられないことナノダ………。

でもせっかくだから、あのお方にも何かプレゼントをあげたい……ということで、

chottokawattamono.jpg
ちょっとしたアクセサリーを作ろうと試みています。
↑はまだ試作段階。これから試行錯誤を重ね、壊れにくく見栄えもさらによく素敵なものを作りたいです。

最近アクセサリー屋でよく、チェーンにリボンを通して作ってるネックレスを見かけるので、それを参考に試行錯誤中。……なかなかうまく美しくいかないナ(笑)。
もうバレンタイン今週末なのによ(笑)。
直前まで頑張ってあがいてよりよいものを作ります!

今年はどれだけ多くのチョコが食べられるか楽しみです。激しく頑張りまっす。

  +激しくバレンタインはチョコをあげる日ではなく皆でチョコを分け合う日な予感+
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネックレス壊れてビーズバラバラ事件
2009-02-02-Mon  CATEGORY: なんかつくりたい
2月に入って、ひとところの残業地獄はいったん収束に向かいました………が!

先週末、かなりショッキングな事件が勃発。

超お気に入りだった、白天然石たっぷりのネックレスが………

koyatukowareta.jpg

帰宅して外そうとした瞬間、プツリ、と…………!
そしてビーズがバラバラバラバラ…………!!!

その日はなんか微妙に毛むくじゃらなブラウスを着てたため、ビーズが大量に引っかかって、着替えをするまでずっと家のあっちゃこっちゃでビーズをバラバラと落としまくって、親には馬鹿にされるし、散々な日になっちまいました。自分の部屋で落としたビーズは、日曜に何とか拾い集めたんですが、今日も帰ったら、リビングのテーブルにちょこちょことビーズがまとめて置いてあったりして、なんか空しい。

頑張って作ったんだけどなあ………テグスの結び方が甘かったかなあ(泣)。これを反省材料として、次はもっと丈夫に作らないとな。

近々、白いネックレスは改めて作ります。黒一色とか、濃い色の服を着る日は必須なんですよ、こういう白く輝くネックレスは。まあ、似たようなのをもう1個作ってありますがね。

そのうち、見た目ゴールドなネックレスも作りたいです。無論、天然石で。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。