FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
東武動物公園に行きたくなった
2009-01-30-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
親が買ってきた週刊朝日の最新号に、こんなページが。

doubutumoude.jpg

今、動物園にお参りする受験生が増えているらしい………♪

↑のページの右上に出てるホワイトタイガーさんは東武動物公園にいて、この方を写メで撮影して試験当日に携帯すると、合格間違いなしといわれているとのこと。
ホワイトタイガーは神の化身といわれ、すごく縁起がいいそうです。
他の純白動物さんも、東武動物公園で撮影、とのこと。

白い動物は縁起がいいって、どこでも言われてますよね~~(萌)。
このページ、純白で美しすぎですよ~う!!

左ページにシロフクロウちゃんがおっきく出てて可愛すぎです!!羽毛柔らかそうで、触ってみたい!!なんか実物より大きいんじゃないかと思えるくらい、おっきな写真。

右下ははっきり写らなかった……白クジャクさんです!!
クジャクにも白いのいるんですね。あの素敵尾羽まで全部純白で、これは一度生で見てみたい!!

ああ~、何だか東武動物公園に行きたくなってしまったあああああ!!!
恵比寿から日比谷線でガーッと行くのが大好きなんです。
誰か一緒に行ってくれる人はいないかなあ(笑)。


他にも、「落ちない」ことで縁起のいいオランウータンやコアラなんかも、受験生のお参りスポットとして人気があるみたいです。
やっぱり世の中、動物ブームですね!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しろくまくんに初詣してきました!!
2009-01-28-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
tuburechau.jpg

ずっと行かなければと思っていた憧れの場所、猫神社(笑)。

というわけで、新年明けまして初めてカールアップカフェさんにお参り遊びに行ってきました!
このところ相変わらず残業続きで、仕事帰りにはなかなか行けなくて、でもどうしても猫ちゃんたちに癒されたくなって、とうとう休日に行ってしまいましたよ~う!
すっごくリラックスできました!!!

↑は、激しく猫ちゃんたちに大人気な、お社型の猫ちゃん用ベッド。
この日は中でずっとメイちゃんが寝てて、ちょうどこの瞬間、上にきなこちゃんが乗り、手前にはスグルくんが横たわり、そして(実は自分こそが中に入りたいと思っている猫神様)しろくまくんがすぐそばで横になって寝ている、という、最高にみなさんゆるく素晴らしい一瞬を撮影できました。


kawaiiyunomi.jpg
新年より、カフェさんでは新しいお茶が登場していて、手前のメイちゃんの子供さんの斜め後ろにある、スノーマンみたいなカップとポットのセットがそれです。
すっごい可愛らしいティーセットで、

konoatojikenboppatu.jpg
こんなふうにしてカップを下ろしてお茶を注ぎます。アップルティです。すごく癒された~!

子猫ちゃんはムースちゃんだったかな?今日はこの子がほとんどそばにいてくれました。可愛い!!

メイちゃんの子供さんたち4匹はだいぶ大きくなってましたが、みんな元気いっぱいです!そろそろみんな離れて寝るようになりましたね。だんだん大人になりつつありますね。

ただ!!この後、突然事件勃発。

何と、その元気いっぱいの子猫ちゃんのうち1匹が、↑のティーセットに突っ込んできて、カップとポットをトレーごとガッシャンと落として割っちゃったんです…!

うわぁ………元気いっぱいでびっくりした………。
お茶熱かったのに、大丈夫だったかなあ、ぶつかった子………。

運良く(笑)私はこの衝突の瞬間、たまたまカップのそばにはいなかったので何ともありませんでしたが、本当にびっくりでした。でもこれが、動物ちゃんの醍醐味ですね。

ああ、可愛いティーセットだったのにな………。

ちなみに↑のティーセット、男の子verと女の子verがあって、↑は男の子だそうです。女の子はまつ毛がキラキラしてたりしてもっと女の子っぽいらしい(笑)。


hizanoueattakai.jpg
この日は、ずっとムースちゃんを膝の上に乗せて、ま~ったり和みました♪
ムースちゃん、膝の上でリラックスして寝てくれたのが嬉しい!あったかかったです。


oyasironosimai.jpg
そして再び神社。

↑の瞬間、なかなかお宝でした。
お社の中のメイちゃんと、手前のウィルちゃんの姉妹が並んで、何かを見ています。何を見ているのかな?

この日は朝からずっとメイちゃんがお社の中にいて、しろくまくんがお社に入れずずっとふてくされていたという話を聞いて笑ってしまいました。って、私も見たいですよ~、お社の中のしろくま大明神!!ほとんどそれを拝みに来たようなものだったので(笑)。

ではここで一旦、しろくまくんスペシャル。

ojisankyoumomizunomu.jpg
お水を飲むおじちゃん。(しろくまくんは相変わらず、お水とじっくりと時間かけて飲んでおられます。)

ojisanutouto.jpg
ゆるく座ってうたた寝→ガン寝に移行しつつあるおじちゃん。

sihukunotoki.jpg

お社のすぐ下くらいにあるベッドで、まるで「おあずけ」のように待機中のおじちゃん。


そしてこの日は、ちょうど猫ちゃんたちのお食事タイムにいられました!!

スタッフさんがカチャカチャと食事の支度を始めると、猫ちゃんたちがみんなして、扉の前に集まってくるんですよ。それまで寝てた子もみんな来ます。面白い!!


oshokujimarichan.jpg
一番味のある食べっぷりをしてたマリーちゃんを撮影。こんな狭いとこで、器用です。


そして、ついにこの時が来ました!!!

oyasironosirokuma.jpg
し ろ く ま 大 明 神!!!


何と、お食事タイムのため、メイちゃんがお社を出て、その隙に、一足先に食事を終えたしろくまくんが中に入ったんです!!
しろくまくん、まるでこのために食事をさっさとすませたみたいで(笑)。

迷わず、手を合わせて拝んできました!!

パンパンッ!
「投稿小説が入賞しますように!!!」

(それ以前に、書き上がるかが問題)



今回もすごく楽しかったです。
今年もゆるくよろしくお願いしニャ~す!!


最後に。

kinakowindow.jpg
ウィンドウからお見送りしてくれたきなこちゃんでお別れです。
やっぱりきなこちゃんは、独特の味のある表情がたまらないです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
春色・堕天使
2009-01-24-Sat  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
前回のマジョマジョ日記に拍手下さった方、ありがとうございます~!
というわけで、マジョマジョ最新作日記です!!

kumonoito.jpg
今回のテーマは…………見た印象からいくと「クモ」ですね。
マスカラはクモの巣の柄だし、更新されたマジョマジョ公式サイトも、美しいクモの巣にちっちゃいクモさんがちょこちょことうろついてる、ムードある動画です。
今回の公式サイトはかなり好きです~。最初の、クモが糸をふら~んと漂わせてる時の効果音が面白い!!音楽もすごく不思議世界って感じで癒されました。

またまたおみやげのスクリーンセーバーもらっちゃいましたよ!
今回は何と、時計です!!
↑のようなクモの巣に数字が現れて、時計の針が現れて、時間を表示してくれます。

前回のカレンダーと合わせて、こうして時によって変わる画像のスクリーンセーバー、すごくいいですね!時計なのですごく役に立ちます。さっそく会社で設定してます。

(……そういえば前回のブレゼントのカレンダー、期間限定だというのを知らずに、ずっと日付を表示してくれるもんだと思ってたら、新作発売日の1/21にはもうカレンダー終わってて何気ないただの動画になってました………。早く次のスクリーンセーバー入れろってことね…)

haruiro.jpg
購入したモノはこちら。………おや?かーなーり懐かしい者も見受けられるゾ?
全体的にピンクで、かなり春な雰囲気になりました。

まず、新商品のハニーポンプグロス「悪戯(ピンクの方)」「堕天使(オレンジの方)」。
この2つ、色がすっっごく綺麗で、テスター見た途端2つとも購入を決意してしまいました(笑)。
「悪戯」は中をよ~~~く見るとピンクラメが輝いてて綺麗!
「堕天使」もまた、落ち着いたベージュっぽいオレンジの中に、豪華なラメが競い合うように輝いててたまらない!!最近、ベージュ系グロスに落ちることが多いです。……どんどん買ってまう………。

そして、マジョルックとネイルは新商品じゃないんですが、どちらも前々から欲しかったモノ。

マジョルック「フラワーガール」。
これだけ入れ替えの激しいマジョルックで、かーなーり古株ながらまだ廃盤にならずに残っているカラーです。ピンクが綺麗でいいなあと思ってたんですが、決め手は締め色が紫だったこと。………マジョマジョ、紫系シャドウが少ないですよ~う……。家の紫シャドウがそろそろなくなってきたので、色々考えた結果、このフラワーガールにしちまいました。……他社メーカーのシャドウっていまいちなんだよな………見た目とか。

ネイルは、実はあんまり持っていないベースもの。絹のようなパール感が上品な「ナイトガウン」DESU!!
ネイルアートのベースにこういう色は欠かせないので、家にあるやつも一番この系統の減りが激しく、新たに購入。……前に買った「貝殻(白パール)」もそろそろなくなりそうで、また買おうかとも思うんですが、それよりはまた別のを買った方が面白いからなあ…………悩みどころです。

それから、マジョマジョではないですがこちらも紹介↓

natural.jpg
ナチュラルリソースのナイトクリームです。

ちょっと前に、職場ですっごくお肌の美しい人がいて、その人が二言目には「ナイトクリーム」と言っていたので、前々から買ってちゃんとスキンケアしようと思ってたんですが、お金がたまってようやく購入です(5,250円)。ナチュリソは香りがいいし、天然成分でリラックス効果もあるので昔から大好きなのです。

これ使ってから、………確かにお肌の調子はいいかな?もう少し使い続けてみます。
ページトップへ  トラックバック3 コメント0
すっごい遅くなりましたが、年末年始の旅行日記 ~その1は動物話~
2009-01-22-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
toriitosika.jpg

すみません、相変わらず残業が続いていて、日記がずっとノビノビになってました。
もう1週間ぶりの更新DEATH。

(………といいつつ、「町のネズミの~」のブログの方を見てみると、時間がない本当の理由は白騎士物語にのめり込み過ぎだからだという説も。汗)


そんなわけで、今年の年末年始は主に中国地方を巡ってきました。
↑は日本三景の一つ、安芸の宮島です。

海の中の鳥居は色々な角度から撮影しましたが、やはりイチオシなのがこれ、シカさんとの2ショット。

安芸の宮島は野生のシカがいっぱいいるそうです。どうも他所の島から、海を渡って出勤してくるらしい………。奈良公園のシカよりも、海を渡れる分レベルの高いシカさんたちだそうです(笑)。

何にしろシカさんたち可愛い~ん♪くつろぎ姿が和む~ん♪

必然的に今年の初詣はココになりましたので、かなり贅沢でした。でもお賽銭額はかなりケチりましたがね(笑)。



kintaikyou.jpg
それから、錦帯橋を見てきました。五つの波がある大きな橋で、橋の上は階段になってるところもあって、段差が均一でないのでよく足元見てないとコケます。

ここは川岸にずらっと桜の木が並んでたので、春もすごそうです。桜の開花の標準木もあったりして。


kintaikyounoneko.jpg
錦帯橋のネコさん。
このところ、旅行行くと観光地に必ずネコちゃんがいる気がします。よく会うんですよね~。

この子、なかなか撮影時にこっちを向いてくれなかったんですが、同じツアーの人の協力でどうにか正面顔を撮れました。こんなところで何ですが、ありがとうございました~。


この後、秋芳洞(日本最大の鍾乳洞)にも行ったんですが、その話は長くなりますのでまた次回に。
実は洞窟……いわゆるダンジョンが大好きなので(笑)、今回の旅行の写真の7割くらいが秋芳洞のものでした。ここはじ~っくり語ります。
……と言ってると、またまた時間がないとか何とかいってどんどん日記が延び延びになりマウス………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無口な人ほどメールが長い法則
2009-01-15-Thu  CATEGORY: 未分類
今週も引き頭突き残業……………。
おかげで全然ネットができてません。業務終了後のネットタイムが、下手すると1分とかだしなあ………やっぱり早く帰りたいし。

もう仕事仕事でupup言ってるんですが、最近職場で思っているコト。


なんかですねぇ、職場ですごく賑やかな同僚とか、細かいことを延々と突っ込んでくる社長とか、そういう人たちってなんか、送ってくるメールの文面が短いんですよね。
今日は社長が休みだったんですが、社長は休みでも家とかでメールは見てるらしく、業務報告とかメールで送るとちゃんと返信あって…………たいてい、メール本文は、1行。

思えば、リアルにすごくしゃべる人からのメールって、あんまり長いの見たことがないですね。仲のいいすごく賑やかな同僚も、時々来るメールはいつも2行ほど。用件のみですごく簡潔なんですわ。
後、うちの会社がお世話になってる税理士の先生も、メールはいつもほんの1言2言なんですが、電話で話すと何故かすっごい話が長くてほぼ例外なく長電話になる…………。今日もその先生としゃべってる間に来客があったりして、内心「ちょっと、ちょっと~~!」とか思ってたり(困&笑)。

逆に、勤務中はほとんどしゃべらない上司が、まあ仕事上必要ではあるんですが、そこそこ長文メールを送ってくるんですよ。この人のメールはたいてい10行を超えるので、他の人たちからのメールとは全然雰囲気が違うんですよね。


で。かくいう私も、メールはかなり長いmanです。その分、会社ではほとんど口利かない困ったちゃんキャラで通ってます(コラコラ)。
昨日今日で、業務上必要だったので、20行程度の力作メールを3通ほど送ってます。
な、なんかなんかなんか、話がすっごく長くなってしまうんですよね。メール書いてて「あ、あれもこれも説明入れとかなきゃ」と思うとどんどん長くなっていく………。思えば小説書く時もそんな感じかな。だから話がまとまんない(困)。
私がメール書くと、1行ってことはまずないです。必ず「お世話になってます。○○です」はどんなメールにも入れるし、用件の他に、何故そのメールを送ることになったのか、そのわけが相手に伝わるような文章は入れるよう心がけてます。

なので、今日もちょっとした連絡を社長に入れるため、5行程度のメールを送ったら、その返信が「よろしくお願いします ○○」だけだったので笑えました。本当、メールって文面以外でも意外なとこに性格出るなあ…………。


う~ん、メールの文章の長さって、おしゃべりの多さとは反比例する気がするぞ………。
あまり口利かない人がいたら、メールで話しかけてみるといいかもしんない。すっごい長々メールでしゃべってくれるかも。


…………激しく残業で時間がないといいながら、ブログが無意味に長くなった………!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今週は全残業でぐったり………
2009-01-10-Sat  CATEGORY: アニメ他
BLEACH BEST TUNES(DVD付)BLEACH BEST TUNES(DVD付)
(2008/12/17)
アニメ主題歌KELUN

商品詳細を見る


やっぱり年明けは仕事がたまってて、残業しないととても終わらなくて今週激しくぐったりです…………。
家帰っても疲れて寝るだけな上、いつも会社で、退社前に散々ネットをやるんですが、今週はそれがまったくできず、当ブログも激しく停滞(スミマセソ)。

というわけで、今日ようやく↑を買えました。さっそく聞きまくってます。
ブリーチは相変わらず素敵な曲が多くて楽しいです。

「Rolling star」は聞くとテンション上がりますね。実は曲とタイトルを合わせてはっきり覚えていたのはこれと「ギャロップ」だけでした。「ギャロップ」は大好きな曲なので忘れるわけはないんですが、他は…だいたい忘れてましたね。歌詞見てもメロディがなかなか浮かんでこない~ん………。
でも、曲聞くと何か思い出すという………相変わらず素敵な曲が多いです。つか、曲多いですね。いつの間にかこんなにOPもEDも変わってたんですね。
「爪先」とか「橙」とか、曲聞いたら思い出しましたよ。なかなか好きな曲です。曲調が面白いんです。しかし「橙」って曲と「オレンジ」って曲と両方あったんですね………面白い。
劇場版の「千の夜を越えて」とか、すごい懐かしい………これはよくCMで流れてたので何となく覚えてます。今はまたCMで劇場版の主題歌がうるさいですが(笑)。

ちなみに、現在のブリーチのED曲がかなり好きなんで入ってないかなあとちょっと期待してましたが、さすがに入ってなかったですね。これはまた次回が楽しみです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
地獄谷のサルには温泉に浸かる文化がある
2009-01-06-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
今年も仕事が始まり、さっそくえらい目に遭ってます(笑)。


というわけで、こういう時は和む写真を見てま~ったりするに限る!

ヤフーニュースで、たまらなく癒される記事を発見しました。
以下、激しく引用↓


saruhuro.jpg


地獄谷野猿公苑 温泉に入る野生猿、豪州人らに人気 長野

 世界で唯一、野生猿が温泉に入る姿を観察できる長野県山ノ内町の「地獄谷野猿公苑(やえんこうえん)」が、オーストラリア人スキー客らを中心に外国人観光客の人気スポットになっている。円高にもかかわらず主な周辺スキー場の豪州人宿泊予約率は前年比で約2倍、金融危機後もキャンセルはほとんどないという。地元は、今後も伸びる余地があるとみて、さらなる誘客に取り組む。

【写真特集】新年もさまざまな動物たちが 毎日動物園

 野生猿200匹がおり、雪をかぶりながら温泉につかるユーモラスな姿が米写真誌「ライフ」の表紙を飾ったことも。年間入場者9万人の約2割が白馬や志賀高原などでスキーやスノーボードを楽しむ外国人観光客だ。

 信州・長野県観光協会によると、01年の米同時多発テロ以降、豪州のスキー客は北海道に流れ始め、4年前から長野への流入が本格化。東京から新幹線で1時間半という立地の良さに加え、善光寺など観光スポットに恵まれているのも強みという。【竹内良和】


元記事はこちら






何故か日本の温泉ザルが、オーストラリア人に人気らしいです。
さすが動物大好きなオーストラリア人。円高も何のそのですね。

やっぱり人間みたいに温泉につかってまったりするサル、可愛いですよね~~~♪
雪をかぶって温泉につかってるなんて、幸せそうすぎる~~~!!!
地獄谷って一度行ってみたいところです。周囲には何故か不評で、なかなか行ける気配がないんですが………(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
1/21早々とマジョマジョ新作発売!
2009-01-04-Sun  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
遅くなりましたが、新年あけモウしておめでとうございモウす。
今年もよろしくお願いモ牛ます。
(↑何を書いてんだかだんだん分からなくなってキタゾ)

そんなわけでまたブログが停滞していましたが、旅行から帰ってから何をしていたのかというと、部屋の片付けとか小説爆進めとか、年賀状見てホクホクとか、クイズ番組を連日のように見まくっておバカ回答に大笑いとか、まあ色々です。


というわけで、情報出てからだいぶたってしまいましたが、マジョマジョ新作をようやく紹介です!
次は1/21発売で、前回のが出てから2カ月しかたたないうちに次ですね。お金がまだまだピンチですが(笑)、今度も楽しみです。


koakuma.jpg
写真は「美的」の別冊付録より。……写真が微妙にブレトル………。

テーマは「Girly Erotica」だそうです。


ラッシュエキスパンダーがまた進化するみたいですが、今度はコームが2種類になってますね。塗る部分によって使い分けるようになるのかな。
パッケージデザインがクモの巣みたいな感じで面白いです。…あまりはっきり写真に写りませんでしたが…(泣)。


それから、プレストパウダーが久々に新しく出ます。
毛穴の目立たない肌に仕上げてくれるというので、これはかなり期待。……毛穴ひどいんで。
出たらさっそく試し塗りしてみます!

そろそろファンデも新しく出ないかな?



それと、一番楽しみなのはやはりハニーポンプグロス!
やっぱりこのグロスは使いやすくて、何個あってもいいですよ~!お出かけバッグ1個につき必ず1つ、会社にも1つ、そして家には3つほど常に常備です(持ち過ぎ)。なので、新作が加わると心強いですね。
ピンクはイチゴミルクみたいな色で、ベージュはゴールドパールがたっぷりだそうです。どっちもすごく綺麗そうで楽しみ!!特にイチゴミルク色はこれまであまり持ってないので(いつもパーーーールとかラメとかクリアグロスばっかり集めちゃうしな)、買ってみようかと思ってます。



それから、この間マジョマジョ公式サイトでもらったスクリーンセーバーですが、今回のはカレンダーになってて、日にちに合わせてカレンダーに絵が増えていったりして面白いです。それに………去年のクリスマスの日に、「メリークリスマス」って特別な画像が出るのもすっごくいい演出ですね!
実はこのスクリーンセーバー、何故か家のMacで設定できず、職場のパソでやってるので、「ハッピーニューイヤー」は見られなかったんですよね………1月1日にも何か画像出てたんですかね?見たかったなあ………。
これじゃあ休日だと見られないな……やっぱり家のパソに設定したい!!

とりあえずしばらくは、休日でないイベントの日に画像が出ることを祈って見てみます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。