FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今回で今年はもうしろくまくん見納め、でも幸せ!
2008-12-29-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
はい、年末ですがまたまたカールアップカフェさんに行ってきました~。
会社の年末の業務でぐったり疲れ果てて、もう猫ちゃんたちに癒されたくて………。
ちなみに仕事は1月から一気にハードになるので、年始早々またお邪魔しちゃいそうです。

そうそう、残念なことにカフェさんの忘年会は参加できませんでした…………たまたま職場の忘年会が続いてしまい……(泣)。忘年会で食べ過ぎたせいか何だか分かりませんが、ここ数日ニキビがひどいです。何故か顔ではなくあごや首に出る………いったいどうしたものか。

では、今回も思いっきりカワユイ猫ちゃんたちで癒し写真を貼りまくります。

mimimonainonin.jpg
こ、こ、これは…………!
「ダンディ~、ダンディ~♪」と歌うべきところですか?!

いきなりしろくまくんの素敵毛繕いシーンが拝めて眼福です♪
体柔らかいですよね~、しろくまくん。相変わらず素晴らしいポーズです。

sirokumanan.jpg
しろくまくん、始めはこのネコちゃんハウスに入って寝てたんですが、途中から起きてきて、のっそりと外に出てくれました。
横で見てるメイちゃんの表情がいかにも「何、このオッサン」って言ってそうで笑えました………。

simachanyukkurinetorun.jpg
こんなふうに、しまちゃんと並んだり。

↑下側で寝ているしまちゃんもまた、スコティッシュフォールドです。耳は立ってるんですが、体型や毛の密集っぷりがいかにもスコです。寝方もしろくまくんと同じなような……(笑)。
最初に見た時、マックスくんかなって思ったんですが、
(参考までに、マックスくんはこちら↓かなり前の写真ですが…)
macnabe.jpg
よう見ると手とか肩とか白いし、こりゃ誰だろう、と。………しまちゃんはかなりちっちゃい時に会ったことがありましたね。もうすっかり大きくなってて、誰か分かりませんでしたよ(笑)。

そうそう、ちっちゃいといえば!

konekonaranndoru.jpg
最近生まれたばかりの、ラパーマの子猫ちゃんたちにも会えました~♪
メイちゃんの子供たちです。4匹います。こうして4匹固まって寝ているのは珍しいそうです。し、しかも、ちゃんと頭の向き揃ってる!!
もっと激しくくるくるの毛かなと思ったんですが、お父さんがラパーマではないらしく、ちょっとくるくるかな?という程度の毛でした。触り心地は最高でしたよ~!

↑の中で一匹、薄いグレーの子がいますが、この子(しゃぼんちゃんというそうです)はすごく人懐っこくて、人の膝の上で丸まって寝るのが好きだそうです。私も膝の上に乗ってもらって、そしたらすごくリラックスして眠ってくれて超可愛かったんですが、

そうしているうちにしろくまくんが起きてネコハウスから出てどこかへのそのそと移動して、お、お、お、追いかけたいのに動けずに困った…………(笑)。というのは冗談で、しゃぼんちゃん寝てくれて幸せでしたよ~!ネコちゃんってあったかくて、触ってると本当に幸せです!!


dakiattorun.jpg
幸せといえば、こちらも幸せそうに、ジーニャくんとかぶとくんが抱き合って寝てます。
この2匹、いつ見ても愛し合ってて(?)微笑ましいです。男同士なんだが……。


それから、ついにこちらをいただきました!!!

sirokumamouse.jpg
しろくまくんマウスパッド!!!

カフェさんで写真を選んで、その写真でマウスパッドを作ってもらったんですが、…………どうも普通の人は選ばないようなキモい写真を選んでしまったらしい……(笑)。
でもでもですよ、しろくまくんのふっくらした体格が写ってるし、白い体におでこのしまブチとシッポのしましま、さらにアイスキャンディのような可愛らしいお手手に、ちらっと肉球も写ってるし、オッドアイが写りつつしろくまくんらしいちょっと眠たそうなうっすら半目になってて、私的にこれ以上素晴らしい写真はないと思ったんですよ。この写真には一目惚れです。
何となくお色気ポーズにもなってるし(笑)。

カフェさん、どうもありがとうございます~!

来年こそは忘年会に参加したいです!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
激しく大急ぎでクリスマス日記を書く!!!
2008-12-25-Thu  CATEGORY: 未分類
メリークリスマウス!!!

…………クリスマスも後30分で終わりそうという時間に、大慌てで日記書いてまうす。
何故こんなに遅くなったかというと、こんな日にまで(笑)忘年会だったからなノダ!!


というわけで、まずは(自分的に)ビッグニュース!!

newTV.jpg
ついに自室のテレビを買い替えました!!
ソニーのBRAVIA(16インチ)でっす。

これ、デザインが可愛くて、その上好みのサイズで即決でした。……いや、AQUOSと悩まなかったことはないんですが、ソニーはエコ指数が星4つだったのに対し、AQUOSは星3つだったもので…………。


ただ、色が……本当はブルーが欲しかったんですが、ヤマダ電機にはたまたま在庫がなく、取り寄せになりそうで面倒だったので、仕方なくピンクで妥協しました……。

今年はえらくビンクに縁があります。


2月に買い替えた携帯もピンクだし(ブルーの方が欲しかったんですが、ブルーは品切れだった…)、
画像 003

こちらのiPodもですな…………
fand 005
買った時に、私はグリーンと言ったのに、何故か店員がピンクを持ってきやがって、危うくピンクになるところだったりなんかしちゃったりして。

今年は何だかんだで色々買い替えたよなあ…………。


それと、久々にルピシア茶を買い足しました。


pommier.jpg
クリスマスにはラベル缶の新商品が色々出るので、いつもチェックしてるんですが、今回は↑の「ポミエ」というお茶が香りが面白くておいしそうだったので購入。
ちょっと変わったお茶で、茶葉が緑茶でも紅茶でもないんですよ。すんごく甘い香りがするんですが、飲んでみると別に甘くはないという…………。

横に、クリスマス仕様のルピシアレジ袋を入れて撮影してみましたが、光っててうまく写ってない~ん………。
クリスマスの時期は、クリスマス仕様の袋でくれるお店が多くて、買い物がますます楽しいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日だまりのブチニャンコたち
2008-12-23-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
ネコ温度計がますますクリスマスになってきましたね。スノーマンとツリーの飾りが鮮やかです。
こうして季節に合わせて変化するブログパーツ、すごい面白いですよね。私もこういうの作ってみたいです。
……ところで最近気づいたんですが、ネコ温度計のネコさん、しろくまくんと同じ配色してますね(萌)。白ネコで、シッポだけシマシマ(激萌)!!


hidamarinokoneko.jpg
今日は久々に近所でネコさんを見かけたので、携帯で撮影。
………ちっ、カメラ持って家出ればよかった……こんな寒い日に別に撮るものもないだろうと思ってカメラ持たなかった………(苦笑)。

↑は兄弟でじゃれ合ってた子猫たち♪2匹しか写ってないですが、3匹いたんですよ~、みんなしてブチな子たちで。
どうも最近生まれた子たちみたいです。可愛い~!!


tumetogidanya.jpg
こちらはとある神社で見かけたニャンコさん。やはり黒ブチ。

何と、神社の木で爪研ぎしてる瞬間が撮れました!!
カジカジカジッ…な様子がすんごい可愛い!!!!!


今日は寒かったですが晴れたので、ニャンコさん(黒ブチ)に満ち溢れた幸せな一日でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
続々・新宿イルミネーション(南口編)
2008-12-21-Sun  CATEGORY: イルミネーション
イルミネーション写真続編。
……撮影してから2週間もたってしまいましたが(苦笑)、ようやっと日記です。

iriguti_20081220220247.jpg

新宿高島屋・ハンズ前のイルミネーションは毎年見てるんですが、さすがハンズは本業だけあっていつも超激しく美しいです。

↑こちらは紀伊国屋寄りの入り口。


kaisatudetesugu.jpg
こっちは新南口出てすぐのところ。こっからハンズまで、すっごい人混みDEATH。


hanayaka.jpg

kottimohanayaka.jpg

どっかの国の賑やかなパレードみたいな感じです。


otedama.jpg
ハンズ・高島屋前はこういうオブジェがいっぱい並んでるんですが、このピエロの向こうに、サザンテラス側で見た青い並木道がちょっと見えてます。

ここからは激しくオブジェのコーナー。
人通りがすごいので、シャッターチャンスが限られててなかなか緊張感のある撮影でした。

asikatoaoinamiki.jpg
アシカの向こうにも青い並木道が。
つか、ボールも光ってるともっとよかったのお。

zounotubasa.jpg
立ち上がったゾウさん。これまた光ってませんが、ボールと、透明な羽がついてます。

hinowakuguri.jpg
ライオンの火の輪くぐり。

tubobasha.jpg
壷のような、変わった形の馬車。ちょっといい角度が見つからず、いまいち分かりにくい画像に………。翠の車輪ついてます。

yukidarumatewoageru.jpg
でっけえ雪だるま。
この周囲は撮影の人だかりが得に多くて、かなり撮影に時間かかりました。
でも、すごい迫力。

takasimaya.jpg
やっぱりイルミネーションは華やかで、見るとテンション上がりますね。
遠くに夜のビルが見えてるのもいい感じ。

クリスマスまでまだちょっと日数があるので、もうちょいどこか写真撮ってこようかと思ってます。

……ただ、不況のせいか、エコのせいか、今年は一般家庭であんまりイルミやってませんね。
うちの近所も毎年今くらいの時は電気で華やかになってる家が何軒かあるんですが、今年は全然やってないな……。
エコなのはいいことですが、ちょっと寂しかったりも……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最近はこんな感じ……
2008-12-18-Thu  CATEGORY: 未分類
イルミネーション日記を書きたいんですが、写真整理停滞中……。
というか、ブログで写真公開をやってると、パソの中があっという間に写真だらけになります。
ある程度たまったらCD-Rに焼くようにしてるんですが、時々CD-Rが壊れたりもしてCD-Rが何枚も無駄になった上にデータコピー最初からやり直しになってイライラしっぱなし……。


最近、雨が降るたびに気温が入れ替わる日々が続いてますね。
昨日の雨で、今度はあったかくなる番だったので今日はあったかくて助かった。
このまま次の雨の日まであったかいといいんだが……明日は寒いみたいですね。
…順番、守れよ。


hagesikutennenseki.jpg
ちょっと前に作ったやつですが………浅草橋で買い集めた天然石いっぱい使っちゃいました。やっぱり天然石は華やかになっていいですね。普通のビーズよりも触って冷たいところが本物っぽくていい感じ。
浅草橋、また行きたいです。

それと、クリスマスカラーで何か作りたいと思ってるんですが、(いつもの通り)なかなか時間がなく、悶々としながら今に至ってます(困)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
靴下猫に萌え♪
2008-12-15-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
ようやくネコ温度計がクリスマス仕様になった今日この頃(激しく待っていたらすぃ)。

またまた、「はにゃ~ん♪」となってしまう可愛らしい記事を発見したのでご紹介。

「靴下猫」の靴下がみ~んな白い理由

手足の先だけ靴下をはいたように白くなっている猫は、「靴下猫」、「足袋猫」、「ソックス」などと呼ばれている(以下、靴下猫と呼びます)。中には“片方どこかに落としてきた”ような子や、まるで“脱ぎかけ”や“穴あき”っぽくなっている子もいたりして、なんとも可愛らしい。

私は道端に猫がいると、すぐに「あっ猫だ!」と反応する猫センサーの持ち主なので、日々、結構な数の猫たちに遭遇しているが、“白い靴下”をはいた猫は多いのに、その逆の“黒い靴下”をはいた猫には会ったことがない。白い体に、黒やトラ柄の“しっぽカバー”をしている猫には、時々出会うのだけれど。

黒い靴下をはいた猫というのは存在しないのだろうか?

お世話になっている動物病院で聞いてみたところ、「他が白いのに足先だけ黒っていう子はいないです。シャムネコやヒマラヤンなんかは、口元と耳、しっぽと手足に色がついているのが特徴だから、黒靴下と言えなくもない気はしますが……」とのこと。

なんでも猫の色というのは、体の上のほうからソースを垂らすようにしてついていくものらしい(参考文献:GAKKEN『うちの猫のキモチがわかる本 vol.23』)。色のソースが上から垂れていって、完全に下に届く手前で止まると足の先だけが白いままになり、まるで靴下をはいているように見える状態になるのだそう。色ソースの垂れ具合は左右対称ではないので、片側だけハイソックスになったりもするし、ソースが飛んで、離れた部分にブチがついたりすることもある。

そんなメカニズムなので、“体が真っ白なのに黒靴下を履いた猫”や“背中が白いのにおなかが黒い猫”は存在せず、靴下猫の靴下はみ~んな白というわけ。なお、しっぽや頭の上、鼻のまわりは色が強く出やすい部分なので、体が白くてしっぽだけが黒い猫というのは存在する。

余談だが、そんな靴下猫の中でもっとも有名なのは、アメリカのクリントン前大統領一家が飼っていたソックスくんだろう。当時ホワイトハウスのホームページには鳴き声を公開するページまであったようだが、のちにやってきた犬と折り合いが悪かったことから、夫妻がホワイトハウスから引っ越す際に秘書に引き取られた。在任中の大統領がソックスくんを抱いている姿がグッズになったりもしていたので、愛猫家としてはちょっと切ないのだが…。ちなみにソックスくん、仲の悪かった犬のバディくんと一緒に『Dear Socks, Dear Buddy』(ヒラリー・クリントン著)という本にもなっています。

猫の色や模様の出方は複雑で、専門家にも予測が難しいものだそう。色のソースが絶妙なところで止まることによって生まれる靴下猫。今度道で出会ったら、ますます熱い視線を送ってしまいそうです。
(磯谷佳江/studio woofoo)





私もソックスフェチなので、白ソックスにゃんこには大注目してます!!意外と多いですよね。白靴下、綺麗です。
いわれてみると「黒靴下」ってのはありそうでない……というか、今まで考えたこともなかったですね。でも想像してみるとなかなか可愛いかも。シャムがギリギリそんな感じというのも、なるほどなあ…と。

ところで、わざわざ赤字で表示してみた箇所について。

sirokumakumaku.jpg
↑このお方のことですかの?



激しく当ブログの「かわゆい動物さん」カテゴリ名、「かわゆい猫さん」にすべき気がしてきた………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
激しく更新が停滞しておりまうした…
2008-12-13-Sat  CATEGORY: 未分類
タイトル書く時、「はげ反り………」とか打ってしまった(笑)。

とりあえず、めっちゃ更新が停滞してますが、実は現在、また小説熱が目覚め、ひたすら小説進めまくってました。
……近々Web小説の方(こちらです。参考までに)にupします。……無事にできるといいんだが(コラコラ)。
というのも、気に入らなくなって全文削除、というのを何度も繰り返しているので、完成間際でも途端に1からやり直し、ということがあって油断できず(困)。

なんか私の小説って、特にオリジナル小説の方ですが、エキセントリックすぎるんだよな…………、なんか、わっけ分かんない話を書くのが好きなんです。通常じゃあり得ないような不思議世界や不思議な状況とか。不思議な思考回路の人を書くのも大好き。っつか、自分が頭の中わけ分からなすぎなのか………?

なんか今、PC周辺は書きかけの小説の印刷物で溢れ返ってます。……やたら書きはするけど、なかなか1つの作品が完成しないという………Web小説も、書きかけのまま1年近く止まってるのが1つあったり(コラ)。こちらも近々完結させます。もういい加減に完結しないと。


で、本来はこういう話は「町のネズミの~」の方に書くべきなんですが、何故こちらに書いたかというと、あまりにもこっちの日記が停滞しているため。……イルミ写真の整理がなかなか手がつかず、当分上げられる日記がないので(ヲイヲイ)。

それにこのところ、写真貼りまくり日記が続いたので、たまには文だけの日記も入れたかったんですよね。……読む方は苦痛ですが。スマソ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
季節が前後しますが、紅葉の写真もあるので貼る
2008-12-08-Mon  CATEGORY: 未分類
少し前ですが(そんな前でもないですが)、目黒の庭園美術館に行って、紅葉見てきました。

20081130110753.jpg

はっきし言って、紅葉見るために京都まで出かける必要なし!!!
すごく美しかったです。

実をいうと昔、目黒近くに住んでいたことがあって、庭園美術館は小学生の頃よく遊びに行ってました。
庭園美術館はその名の通り美術館と庭園とあって、最近は庭園のみ(200円)っていう入り方もできるんですね。美術館は(ちょっとしか)興味なかったので、迷わず庭園のみで(笑)。

意外と今年はあったかかったようで、紅葉はまだまだ始まったばかりという感じでした。


20081130111010.jpg
庭園美術館はもみじが多くて、見応えたっぷりです。


20081130111203.jpg
一番綺麗なのはここ↑

……って、携帯のカメラじゃいまいち分かりやすく撮れてない………(困)。

この画像の下半分は池で、水面に紅葉が映っててすごく綺麗だったんです。
何となく、水面らしいブレはあるかな?


庭園美術館の庭園は桜もいっぱいなので、春も綺麗そうでちょっと楽しみです。
また行ってみようかな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
続・新宿イルミネーション(南口編)
2008-12-05-Fri  CATEGORY: イルミネーション
aoikigi.jpg

しばらく毎週新宿サザンテラスを通らなきゃいけないので、帰りにイルミネーション見まくりです。

kotosimoyaruzo.jpg

新宿テラスシティイルミネーション2008ってタイトルついてたんですね。しかももう9年目だそうで。

何故今サザンテラスを通りまくってるのかというと、定期が代々木までしかないのに専門学校が新宿にしかないので、電車賃を浮かせるために代々木から歩いているからなのDEATH。………結構代々木から歩いてすぐですよ、サザンテラスは。走れば5分もかからないですね。


aokukagayakukigi.jpg
この木々の彩が綺麗な~~ん!!
でも風で写真がブレまくった~ん!!


tokeitou.jpg
時計塔とのコンビネーションもいい感じ。この時計塔のある建物、一回入ってみたいんですが、未だ実現せず。


yukinomiti.jpg
雪をイメージしたこの通りも(・∀・)イイ!!


hirunopenguin.jpg
ここからは昼と夜の対比で。

イルミネーション、JRが企画してるので、スイカのペンギンがいます。
これは昼の姿。


hosimottapenguin.jpg
夜になると星が光って目立ちますね。…ただ、写真ブレスギダ………。


hirunosiawase.jpg
そしてこれが新宿サザンテラスの目玉、「祝福の泉」。
ここはいつも写真撮影の人がぱらぱらいて、夜になると行列ができてます。


murasakinosiawase.jpg
夜が来た!

祝福の泉は、中でボタンを押して点灯させることができて、ボタン押すたびに色々な色に輝くんです。
どうも占いみたいに何色になるかが決まるみたいですね。
↑は紫の祝福。(激しくこの祝福の泉、写真名全部間違ったところがダメダロ)


midorinosiawase.jpg
緑の祝福。


hagesikupink.jpg
そしてドアップでピンクの祝福。
点灯時には荘厳な効果音が流れてまたいい感じ。
皆さんカップルで中に入って押していきます。


うざいかと思いますが(笑)、イルミネーションシリーズはまだまだ続きます。
次回は新宿高島屋、ハンズ前を激しく撮影!!ここも毎年楽しみなんですよね~。
……で、それで終わりにするはずだったんですが、他にもいくつかイルミが素晴らしいところを見つけてしまったので、チョコチョコ写真撮ってのっけます。

…っていうか、もうちょい美しく撮ろうな、写真………(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
猫カフェはしご
2008-12-02-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
激しくしろくまーランドで始めさせていただきます…………(笑)。
sirokuma-land.jpg

週末はヒマワリさんと遊んできました~♪

今回は、前々からやりたかった、猫カフェはしごをやってきました!
お邪魔したのは、いつものカールアップカフェさんと、RIENさんです。RIENさんについては後ほど詳しく。

地味に猫カフェスタンプラリーに挑戦中です。
ようやくハンコは2個。残り2軒DESU。
スタンプラリーのハンコはそれぞれのお店の代表猫ちゃんの顔写真なので、見るたび「よくこんな精巧なハンコができたな~」と惚れ惚れです。


ではまず、カールアップカフェさんでの幸せ写真から。

rikkosan.jpg
ロシアンブルーのりっこちゃんです。

この方は他の子たちよりちょっと年齢が上で、いつもゆったりウィンドウのところでくつろいでらっしゃいます。でも見た目には美しくて若々しくて、とても「おばさん」には見えないですね。


ojisanhpuse.jpg
ふと気づいたら、写真名が「おじさんフプス」になってしまっている、トホホな写真↑

最近しろくまくんとジーニャくんは、この可愛いネコちゃんのハウスで寄り添って寝てることが多いみたいです。このハウス、2chのモナーっぽくって可愛い~~んっ!
その手前で、スグルくんがネズミさんで遊んでます。

このネズミさんはスグルくんのお気に入りで、今回はずっとこれで遊んでましたよスグルくん。

kuroinohanezumi.jpg

hitasurasuguruasobu.jpg
この陶酔っぷりがスバラシイ!!

で、しろくまくんもこのネズミさんで遊びたいらしく、軽く取り合いなんぞをしてました。

toriai.jpg
穏やかなおじさんが珍しくスグルくんをぽかーんと殴ったりも。

nezumitabetai.jpg
おもちゃが欲しいあまり(?)、口開けてアピールのしろくまくん。

omochawonerau.jpg
スグルくんの遊ぶ様子を、恨めしそうに見ていたりもして、ほんとおじさん、味ありまくり。

omochachuumoku.jpg
あれ、ネズミさんはどこに行ったのかな?



続いて、RIENさんへ。

nolsan.jpg
こちらは今日が初めてだったので、かなりドキドキでした。
ノルウェージャンフォレストキャットがいっぱいいる、ほんわか~なお店でした。


catch.jpg
このお店のネコちゃんたちはとてもアクティブで、ひたすら猫じゃらしを追っかけて遊んでくれました。↑は見事キャッチしたところ。
一度キャッチするとなかなか離してくれません(笑)。結構すごい力。

おやつをもらう時は、可愛い両手を上げて「ちょうだいちょうだい」するんです!!ただ……手を上げてる瞬間が一瞬で、写真が、なかなか、撮れない………。

nolsanhutari.jpg
ノルウェージャンたちは白ソックスな方々で、体も大きくて可愛かったです~。寝ている子もいましたが、元気よく走り回ってくれたので、カールアップカフェさんとはまた違った雰囲気で面白かったです!
そしてここでは、お茶を自由に入れて飲めるんですが、面白い味のお茶が多くてどれもなかなかおいしかった!シナモン入りの、すっごく甘いお茶がありました。あれはまた飲みに行きたい!


ヒマワリさん、お付き合いありがとうございました~!久々にクラスターいっぱい語れて楽しかったです!!
また是非ご一緒しましょう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。