FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
オーストラリア旅行日記~ついに最終回・お土産編~
2008-10-31-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
そういえばハロウィン期間中は、左側のネコ温度計がハロウィン仕様になるのだった……コウモリとかオバケとか乱舞してて面白いです。

そんなわけでもうハロウィンです。

結局2カ月かかってもまだ終わってないぢゃないかなオーストラリア旅行日記ですが、今回で最終回DESU!!
激しく長かった………そして日記が滞りすぎた………。


soranotabi1.jpg
ではまず、飛行機の中から(死ぬ気で)撮影した風景から紹介。

飛行機、こうして窓側の席が取れて嬉しかったです!!やっぱり空からの景色は幻想的な~~~んっ♪


では、今回はオーストラリアで買ったお土産あれこれを紹介します。すべて自分用っっ(笑)!!

kjerky.jpg
オーストラリア人はカンガルーを食べると聞いたので密かに楽しみだった、カンガルージャーキー。
ピリ辛でなかなかおいしかったです。カンガルーの肉は脂が少なくてクセもなくて食べやすかったですね。あいつらピョンピョン飛び回ってるから肉も引き締まってるし。

ジャーキーは、ビーフジャーキー、カンガルージャーキー、ワニジャーキーの3種類があって、このうちビーフジャーキーだけは日本への持ち込みが制限されているので空港で捕まります(笑)。狂牛病もあったしな。ワニジャーキーはちょっと食べてみたかった………。


soranotabi2.jpg
雲の上を飛んでるのがすごく気分いいのね~♪
なにげに席が翼のすぐ側。


boomerang.jpg
オーストラリアの先住民族、アボリジニといえばブーメランを作ってることで有名なんですが、飛び道具大好きなのにブーメラン買い忘れた………!!!なので、帰りに寄ったケアンズ空港で慌ててこのブーメラン型ペンダントを買いました。ツッコまれない限り紹介する機会のない、よく見るとブーメランの形したペンダントです。


soranotabi3.jpg
朝日!!

激しくこの日は早朝に空港にたどり着いて寝ぼけ眼でしたが、この美しい朝日を拝めたので寝てる場合ではありませんでした。ちなみに南半球なので、こちらは西側です。

……嘘です。南半球でもちゃんと太陽は東から昇って西に沈みます。ただ、空の北側を通るだけ。


jojoba.jpg
オーストラリア名物、ジョジョバオイル(笑)。

化粧水の後にこれを塗っておくと、うるおいがキープされて肌が綺麗になると言われたので、騙されたと思って購入。
夏の間はあまり使わなかったですが、これからの季節、おおいに活躍しそうです。……といいつつ、母親がやたら使ったらしくこの減り具合。


soranotabi4.jpg
海岸線を囲うように砂浜になってるのが美しい!ちょっと窓に色々なものが映ってしまってるのが残念。
ちなみにさりげなく飛行機の翼が変形してます。着陸態勢。


greballio.jpg
そして、今回の旅行で一番高額だったお買い物。

ブラックオパールのペンダントDESU!!

ブラックオパールはオーストラリア原産で、他国にはほとんど輸出してないので日本ではなかなか手に入らないそうです。オパールは1つ1つ色合いがまったく違って、これは「グレートバリアリーフ」という、光の加減で青く見えたり翠に見えたり、すごく綺麗な色合いだったので選びました。なんか、実際にグレートバリアリーフを見てからこの石の色を見ると妙に納得。……ただ、写真にちゃんと写ってくれない………(泣)。

ちなみにブラックオパールの宝石言葉は「創造」だそうで、小説書きの助けになるかなあと、パソの横に置いてまったり眺めながら小説書いてたりします。
……その割に小説投稿、2回も〆切ブッちぎりましたが。

まだ1回も身につけてません(笑)。そんなことより創造の力を分けてほしい。


utukusisugirusora.jpg
雲の上、お空の一番高いところでは空の色が濃くてますます美しい!!

この写真、デスクトップの壁紙にしようと思って撮ってきたんですが、窓枠を排除したら写真が小さくてうまくいきませんでした(笑)。


それでは、とんでもなく長い年月がかかりましたが(笑)、オーストラリア旅行日記はこれで終わります。ここまでお読みいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
オペラハウスなお店に行った
2008-10-26-Sun  CATEGORY: 未分類
りんちゃんとまたまた面白い居酒屋に行って語ってきました~♪

オペラハウスの魔法使い

goukanairiguti.jpg
私がすごい行きたくて、今回のお店はここです。
最近、こういうところばかりです(笑)。
ちなみに右側に見えてる扉はトイレ。模様がカコ(・∀・)イイ!!

このお店はその名の通りオペラと魔法がテーマで、料理の名前がオペラのタイトルをモチーフにしてたり、店内のBGMがオペラの曲だったりしてすごかったです。

denkikieta.jpg
天井が中世的で美しい!!
ちょっと暗いのは、撮った瞬間が電気が消えている時だったためです。このお店、ゆらゆらとついたり消えたりしている電気があって、電気がついてる時はそれなりに明るいんですが、消えた時はテーブルのロウソクの明かりが頼りです(笑)。


お料理はこんな感じ↓

hagesikupizza.jpg
まず真っ先にこちらのピザが来ました。
このピザ、生地がすごい薄くて食べやすかったです!!チーズたっぷりなのに味がしつこくなくてよかった。小食な人にかなりおすすめです。


salmonbara.jpg
「一輪のバラに秘めたファントムの愛」
……うわああ、すげえ料理名………(笑)。

サーモンをバラのように巻いて盛りつけしてあります。もう、食べるのがもったいないくらい見事だったので、なかなか箸をつけられずにいたら、お店の人が来て小皿に盛りつけしてもらえました(笑)。見た目の割に結構ボリュームありましたこれ。


abosalada.jpg
うああ、ちょっと見にくかった………「海老とアボガドのクリスティーヌ」です。
海老の入ったアボカドクリームをラスク(?)に乗せて食べるんですが、これもすごいおいしかった!ただ、結構胃袋にたまります(笑)。


sirobara.jpg
(見た目的に)一番スゴかったのはこれ。
「帆立貝とオレンジのサラダ 白いバラ仕立て」。

その名の通り、グラスの上にはカブでできた白バラが!!
何と、1枚の長~いカブからできていて、2人で分けようと思ったら途中で切らなきゃいけない(笑)。ほんとこれは、努力賞ものの1品です。
ああ、もっと白バラを迫力満点で撮影すればよかったと、ちょっと後悔………。


valkyurie.jpg
お酒はこちら。「ワルキューレの休日」だったかな?(かなりうろ覚え)

ここのカクテルはかなり甘かったです。なんかもう、ジュース飲んでるみたいな甘さ。
アルコールはそれほど効いてなかったような…まあ、お酒そう強い方じゃないのでありがたいですが。

akaikobara.jpg
「ベルサイユ」。
こっちはノンアルコールで、紅茶風味の………これもかなり甘いドリンクでした。

っつーか、ツッコメといわんばかりの、小さなバラ!!さすがベルサイユ(笑)。
すごい綺麗なドリンクでした。小さいバラ……造花には見えなかったから、こういう小さいの栽培してるみたいですね。


mahoujincake.jpg
そしてデザートはこれ。
「イチゴとカスタードクリームの魔法陣仕立て」。

メニューで見た途端、りんちゃんと2人で「魔法陣」という言葉がすごい気になって、頼んでしまいました(笑)。チョコソースで魔法陣できてます。
で、端の6カ所の生クリームの上に乗った赤いのは、食べてみたら飴でした。飴で細い細工作ってあって、なかなか綺麗です。


超面白いお店でした。お料理もなかなかおいしかったです。
りんちゃん、いつもお付き合いありがとう!!また一緒に食べ語ろうね!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
足がだるいことこの上なかった1週間
2008-10-24-Fri  CATEGORY: 未分類
実は今年の春頃から、右足が時々だるくなることがあってつらかったんですが(医者に行ったら、右の膝が弱いとか腰に負担かかりすぎとか言われた)、今週は久々にものっすごいだるさが来て、1週間通してうんざりでした。

まず、月曜の夜に、いきなり足がだるすぎて夜中に目が覚めた!!
その後ずっと眠れなくて悶々と………。

ほんと、ヨガをやるしろくまくんの如く(笑)、両手両足をずっと上げててもちっともだるさが取れない(泣)。
ネットで調べてみると、足のだるさは既にだるくなってる場合、そう簡単には取れないみたいですね。

そんなわけで、またそろそろマッサージに行きたい情熱DEATH。自己流だと効いてるのか何だかよう分から~ん。
ただ、お金がない~ん。年末に向けて、またまた欲しいものいっぱいでお金大幅に使う予定になっちょる~んっ!

………すみません、最後がケナちゃん語になってしまいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
猫カフェ&カラオケでまったりしてきました~!
2008-10-21-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
kenkappoimono.jpg

ヒマワリさんと猫カフェに行ってきました~!
いつもの通り、カールアップカフェさんです!
ヒマワリさん、お付き合いありがとうございます!

↑はウィルちゃんとかぶとくん。ちょっとケンカっぽいものをやっている最中でした。
今回は、かぶとくんがなかなかいい味出してて面白かった!

crosscounterkabu.jpg
プリンセスベッドのかぶとくん。
おててがクロスでなんかいい感じ♪
後ろにさとるくんが寝てます。さとるくんはこの日はずっとここで寝てましたね。

narandemiteru.jpg
最高にいい瞬間なのがこれ。
スグルくんと並んで箱座り。何故か並んで箱座り。

nankasasayaiteru.jpg
こんなふうに、囁き合ってたりも(笑)。

ojijiyougaaruppoi.jpg
そしてしろくまくんが、何だか用があるっぽい(笑)。


今回は、前に行った時と打って変わってガラガラでした。土日のお昼ってたいてい人が多くてなかなか入れないんですが、予想外に人が少なくて、すごくまったり落ち着けましたよ~!ネコちゃんたちもすっごく落ち着いてて、みんなでゆる~くお眠りになってました。

sirahasotodetai.jpg
久々にお会いした、しらたまちゃん。相変わらず美人さんです。
今回はきなこちゃんもいて、ヒマワリさんに、しらちゃんときなこちゃんのお姉様コンビを紹介できてよかったDESU!!ネコらしいツンデレっぷりが可愛いんですもぬ、お姉様方は。
しらちゃんは、やっぱり触ろうとすると「シャアーッ!」ってお怒りになります。相変わらず女王様です。


purinamenaame.jpg
♪舐め合ってもライオンは強い~♪

さとるくんとジーニャくんの「Wぺろぺ~ろ」。
ちょうどベロが出ている瞬間を撮りたかったけど難しい………。2匹は仲良く、かなり長いことこうしてなめ合ってました。

nakamanihairenaiojiji.jpg
そんな2匹の横で、仲間に入れないしろくまくんがふてくされて、お水をぺろぺ~ろ(笑)。
しろくまくん、かなり長い時間、こうしてお水を飲んでました。いつも3分くらい水を飲んでるそうです(笑)。


そして、今回の、最高に面白かったしろくまくん。

ninjinlovesyouyeah.jpg
♪ニンジーン loves you yeah!♪

………すんまそん、この光景を見ると、どうしてもこの歌が出てきてまう…(笑)。

このにんじんさんは、しろくまくんのお気に入り(だったと思った)ので渡してみたんですが、なんかごく自然に無視して、こんなふうにお腹に突き刺さったまま、しろくまくん強引に寝てしまいました。

ninjinkabumiteru.jpg
その様子を、心配して(?)かぶとくんが見に来る、と。

ninjinhatomodati.jpg
起きてる時はこんな感じ。ひじかけに頭乗せてもたれかかってるのが、セクシー!
 +激しくにんじんは強引に無視してる予感+


そして、猫カフェの後はまたまた一緒にカラオケへ。
マクロスFを歌いまくりました。
……すみません、現在頭の中がマクロスFでいっぱいで……(汗)。歌いまくれて幸せでした。
ヒマワリさんにも、曲綺麗だと言ってもらえて嬉しかったです~!「乙女座」で反応してもらえたのも嬉しかった!(反応するかな~とは思ったんですよ)

ヒマワリさんの、刹那とロックオンへのメッセージソングもすごくよかったです!「ANSWER」かっこよかった。このメッセージソング、まとめてアルバムで出ないかなあ(笑)。ほんと、OOの主題歌アルバムが待ち遠しいです。


それでは、最後に。

helloweennaomiyage.jpg
カフェさんから、ハロウィンのプレゼントをいただきました~♪
少し前にしろくまくんとジーニャくんが、一生懸命包んでくれていたものです(萌)。
しろくまくんの「ダンディ~ダンディ~」な歌つき♪

キャンディに見えますが、石けんです。食べないようにとのことでした、
どうもありがとうございます~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
11/21にマジョマジョ新商品が・今度はゴールドいっぱい
2008-10-16-Thu  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
ビーズアップ最新号に、さっそくマジョマジョ新作情報が出てます。

今度のテーマは「ゴールドフェザー」(かなりうろ覚えなので間違ってるかも)ということで、金と銀がテーマカラーのようです。
以下、うろ覚え新商品↓

・ラッシュゴージャスウィング ゴールド
 なな何と、前回の新作マスカラの限定カラー(ゴールド)が出るみたいです。ゴールドのまつ毛…なかなか綺麗かも。

・マジョルミナ パウダーインパフ ゴールド&シルバー
 こっちも限定品みたいでしたが、ゴールドとシルバー2種類のパウダーが出るとのこと。写真で見る限り、蓋の柄がめっちゃ可愛かった!!…すみません、写真がないです(ネットでもまだ画像発見できてない)。
 ゴールドとシルバーのパウダー、またそれぞれすごく派手に発色しそうで、これも楽しみです!!

・マジョルック(イルミネーター)2種
 何と、イルミネーターが久々に復活。
 しかも2種ともブラウン系で結構似た感じ、さらにそのうち1種はどう見ても「メランコリー」と同じ色合いで、ちょっと???って感じでした。
 もう1種の方が、ピンクがかった可愛いベージュ系ブラウンで、買うとしたらそっちの方かなと思ってます。暖かいブラウンで、かなり冬向きかも。……これも、限定なのかな?


マジョマジョ、4カ月待たされましたが、ようやく楽しみな1カ月がやってきます!!
これから頑張ってお金をためまくりつつ、新商品情報をさらに探しまくります(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
オーストラリア旅行日記 ~動物スペシャル・後編~
2008-10-13-Mon  CATEGORY: どっかとおくへいった
kaijuusan_20081011221812.jpg

大変長らくお待たせ致しました(ホントダヨナ)。
オーストラリア旅行に行ってから、もう2カ月たってますが、全然日記が終わってません(笑)。
これを含めて後2回、頑張って書きます!

まず今回は、動物スペシャル後編です!
↑は、シドニーの水族館で出会ったアザラシくん。


croco1.jpg
こちらは、グリーン島のワニ園のワニさんです。体長5m!!
オーストラリアにいるワニは全部クロコダイルだそうです。すっごいデカくてかっちょいい!!

そしてこのワニ園で、餌付けショー見られました!


croco2.jpg
鶏肉をがぷっと食べた直後のワニさん。名前はブラくんだそうです(笑)。
すごい幸せそうなお顔♪

umigametoretasu.jpg
こっちはウミガメ。レタス食べてます(萌)。


再びシドニー水族館。

シドニーには、大きな水族館と動物園が並んでありまして、オーストラリアの動物をまとめていっぱい楽しめました。
動物園の方には、前に写真載せたコアラやカンガルーの他、昆虫やクモとかの展示も多くて、動物の生態がいっぱい学べましたよ~。まあ、写真撮るのが難しかったので、あんまり写真はないですが。

まずは水族館から。

suizokukanmoatta.jpg
熱帯魚がすごい綺麗です。
日本の水族館にいる魚と、微妙に顔ぶれが違うような………。


kousokuhikounoeisan.jpg
高速で泳ぐエイ。すっごい大きいのがいっぱいいて、ものすごい速度で泳ぎ回ってました。
オーストラリアの水族館にも、360度すべて見渡せる水中トンネルがあって、最近ではどこでもあるみたいですね。

ikamitainasame.jpg
このサメはちょっと日本では見たことのないやつです。
頭がまるでイカみたいに三角形で面白かったので撮影。可愛い~ん♪


それでは次、動物園。
動物園の方は………もう載せてない写真があんまり残ってないので、ほんのちょっと。

tokagesan.jpg
日光浴中のトカゲさん。
トカゲも色々な種類がいましたが、小さかったり、うまく隠れてて見つけるのが大変だったりする奴らばっかりでした。このトカゲさんは大きくて、のんびり暖まってたのが可愛かった~。

kamonohasi.jpg
最後…………これはちょっとはっきり写らなかったのが残念。
オーストラリア固有の生物、カモノハシくんです!!

この子も高速で泳ぎ回ってたので、なかなか撮影難しい………辛うじて後ろ足の水かきが写りました。顔は本当に鳥みたいな嘴ついてて可愛かったですよ~♪
カモノハシも、オーストラリア来たら生で見たかったので嬉しかったDESU!!


というわけで、ようやく動物スペシャル終了DESU。
やっぱりオーストラリアは面白い動物多いので、動物写真が思ったよりいっぱいあって、自分で「ようこんなに動物ばっかり撮ったな……」とか思ってしまいました。
コアラやカンガルーだけじゃなく、ハトとかカラスとかワニとかサメとか、日本でも見られる生き物でも日本のと種類が全然違ったりで、かなり面白いです。ワニも、こんなに大きいのは見たことなかったなあ………。

またオーストラリア、行ってみたいです。
町中でトロピカルな鳥の声聞きたいですよ~う!
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
何と、渋谷にソフトバンクのお父さんが!!
2008-10-10-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
いつも当ブログでネコばっかり語ってますが、実はイヌだって好きなんですよ、なお話。



oton.jpg

オープンしたばっかりの渋谷ヤマダ電機の入り口に、お父さんの像が!!

あまりに感動してしまったので撮影。カワユスギル!!
携帯で撮影してる人がめっちゃ多くて笑いました。


超どうでもいいことですが、携帯横にして撮影してるのって私だけのようでした。
みんな縦撮影なんだよなあ………携帯縦だとどうしてもブレていい写真が撮れないんだが………(謎)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
太陽光充電器をget
2008-10-05-Sun  CATEGORY: 未分類
ふふふ~ん、ふんふ~ん♪
ふっふふ~ん♪
バトラー、バトラー、ポリスメ~ン♪
(って、それじゃあマサルDARO!!)


などと、今日の夜は浮かれております(笑)。
長年欲しかった、究極の携帯アクセサリーをついにgetしました!!

taiyoukoujuudenki.jpg
太陽光充電器ななな~んっ!

この、真っ黒の面で激しく太陽光を吸収し蓄電中。頼もしい!!
さっそく試しにちょこっと充電してみましたが、さすがに長いこと店頭で光を浴びてたらしく、すぐに充電できました。
太陽光の充電は6~12時間かかるみたいですが、携帯への充電は15~25分ほどでできるとのこと(ホントカイナ、フツーニジュウデンスルヨリカナリハヤイゾ?)

この充電器、これまでAU用が店頭にずっと並んでて、ドコモ用がどうしても見つからなかったので、購入が今頃になってしまいました。
これさえあればもう携帯の電池切れも海外旅行も怖くないですね。電気泥棒と呼ばれることもなくなる!!それに何より、家の電源を使わなくてすむので、超エコ!!
   +激しくエコポイントを一気に100ポイントほどgetした予感+

ただ、よう説明書を読んでみると、細かい注意が多いです。
雨の日に蓄電すると故障するかも、とのこと。
後、さりげなく携帯のメモリデータはバックアップを取れ、だってさ(怖)。

ま、とりあえず晴れの日は必ず持ち歩いて、こまめに蓄電するかな。
こういうのって何だかんだで蛍光灯でも蓄電できるんですよね。さっそく今も、明るい場所に置いてます。
おあつらえむきに、携帯の電池が後1日で切れそうなので、明日が楽しみです。




それと、またまた親にこんなバッグをもらいました。

hyougaobag.jpg
ただのヒョウ柄バッグなだけじゃなく、よう見るとヒョウの顔が!!
何故うちの親は、こういう素晴らしいバッグを見つけてくるのがうまいんだ…………例によって1000円らしい(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
もう10月!!久しぶりに、今月の予定
2008-10-04-Sat  CATEGORY: 未分類
何と、気づけばもう10月です…………。
ハゲシクイツノマニ10ガツニナッタ、9ガツノウチニススメタカッタアレヤコレヤ、ゼンゼンススンドラ~~~ンッ!!

10月は、実はかなり楽しみな予定があれこれある月です。
一部、恐怖の予定もありますが(笑)。

というわけで、久々に書いておきます。10月の予定。

4日:ジャンプスクエアでクレイモア立ち読み(これからすぐ行かねば)
8日:マクロスFサントラ第2弾「娘トラ」発売日
10日:アヌメディア発売日
12~13日:伊豆へ温泉&マッサージ&小説見直しのため旅行
20日:しら女王様のお誕生日
25日:きなこお姉様のお誕生日
 そして…………小説投稿〆切日!!
 アヒャアアアアアアアアアアアアアアア!!!
28日:カールアップカフェDVD発売日

10月は日数が多いと思ってたら、あれよあれよという間に日数過ぎてます。

小説、頑張りすぎるぐらいに頑張りまくらねば…………!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。