FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
CMの間じゅうずっと歌ってるエクスカリバー
2008-07-30-Wed  CATEGORY: 未分類
このところめっちゃ忙しくてまたまた日記更新がオナガレに……………
ちくしょう、書きたいことはいっぱいあるのに(泣)。さらに他所様の日記にコメントをつける時間もないとわ。

といいつつ、最近アニメはよう見てるなあと思い、↑なタイトルに。…日記の内容とはあまり関係なかったですが。



+激しく本日これからの予定+
・ストレス解消にフリーセルをやる(10連勝を目指す)
・同じくストレス解消にソリティアをやる
・帰りがけに、「あのお方」への誕生日プレゼントを選びに行く
・メシ
・フロ
・ブリーチを見る
・スレイヤーズの録画予約
・間近に迫った資格試験のため勉強
・もし時間あったら、小説書きを少し進める。
・就寝(エコのため、12時前に布団に入れるよう頑張る)


次回の日記では、↑がどれほど実行できたか、答え合わせをしてみたいNA。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
デジカメが古すぎるのに些かの疑問もないのか
2008-07-27-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は動物奇想天外でDQ4の「導かれし者たち~終曲~」が流れたり、行列のできる~でFF12の「希望」が流れたり、激しく壮大なED曲が楽しめた1日だったNA………。

それはともかく。
オーストラリア旅行が近づいてるので、激しく準備を進めてます。

実は職場に、少し前にオーストラリア行ったばかりの人がいて、色々アドバイスと、↓までもらってしまいました。
a$.jpg
小銭は両替できないので、帰国前に使い切りたかったのが、使い切れなかったとのこと。

私も余らせて返すべきか…と思うんですが、きっと返してももう使わないんだろうな………と、お土産をたくさん持って帰る予定にしました。

…残りの現金は、日本で両替すると手数料バカ高いので(1豪ドル114円とか、ありえなさすぎるんだが…………手数料いくら取るんだよ)、日本円持ってって現地の空港で両替する予定。

それから、親が成田空港までの行き帰りに、荷物を家~空港へと運んでくれる宅配サービスを利用したいなんて言ってるので、ネットで申し込みをしなきゃならない…。
なんかこのサービス、そりゃあ家に帰るまで重い荷物運ばなくてすむからいいけど、でもわざわざ金出してまでやるかな~と思ってます。2人で行き帰り1万近くするんですよ………そうでなくてもできるだけエコに生活したいとゆうのに。絶対自分たちで重い荷物持って電車やバス乗る方がエコだよな。

後、デジカメの電池が何個要るかな~と考え中。私のデジカメ、1昔前のなので充電式じゃないんですが、海外で使うんだったら電池の方がどこでも使えていいかもですね。
6日間(実際の活動時間は5日間)なら4個くらいで足りるかなあ~と。フラッシュはほとんど使わないし、画面も暗め(ついでに小さめ)なので、そんなに電池の消費は激しくないです。切れたらガッカ~リですが。そうそう、電池はちゃんとパッケージ開けてバラシて持って行かないと、綺麗にパッケージされた電池を複数持ってると売買目的所持と思われて余計な税金がかかるらしいです…。



あ、そうだ、これだけ探しているのに太陽光充電器が未だ見つからず…………早く店頭に並んでほしいんだが。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ちょっと仕事の話をしてみたり
2008-07-26-Sat  CATEGORY: 未分類
今週はまるまる一週間、職場の相方が夏休みをとっていたので仕事がめっちゃ忙しくて疲れました…………。
無論、残業代はたっぷり発生させましたYO!

ただ、勤務時間が終わるとぐったり疲れて&ストレスで、ソリティアやフリーセルをやらずにいられない!!!
おかげで今週、まったくブログが書けない1週間になっておりました…すみません。

それとはまた別に、8月もまた何だかんだと予定がありまして(オーストラリア旅行が近づいてきたので、激しく準備中)、遊ぶ予定を連絡しようしようとして滞っている友人が何人も………………。ほんと、ごめんなさい……………8月後半~9月はいっぱい遊べるように予定空けるよう頑張ります。やっぱり夏はいっぱい遊びたい!!!


tabaco.jpg
↑いきなりコレは何なのかというと。

実はうちの会社、タバコ屋もやってまして…といっても自販機の管理なのですが。
タバコの仕入れ先から、今度新たに出る新商品のサンプルをもらったので、ちょっとご紹介。
私はタバコを吸わないので、こんな機会でもないと全然タバコなんてものを目にできないんで、ここぞとばかりに写真まで撮ってしまいました。
しかしどうするんだ、こんなサンプルもらっても…………うちの会社、あんまりタバコ吸う人いないので、鑑賞用にしかならないDE?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マジョマジョ新商品を買いました、が…
2008-07-20-Sun  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
マジョマジョ新商品、今回は何と発売日がもろ休日(しかも3連休の最終日)だったので、かなり早いうちにパンフとか出るだろうと思ってたら、早いとこではもう金曜日には商品並んでましたね。
torisantorisan.jpg
今回のテーマは「鳥」ってことで………………なんかこの図、すっごいシュールで笑えるんですが………………!でも見慣れると、ヒナドリみたいで可愛い、かも?

ただ今回、更新されたマジョマジョ公式サイトのFlashが、どうもいまいちでした…。
もちろん、すっごく綺麗で不思議世界で素敵だったんですが、あの「本の塔」も、「止まらない時計」も「お茶の洪水」も、全然鳥に関係ないぢゃないか………………!

確かに翼はどっさりでしたが………………。

もっと、鳥さんがピヨピヨいうような、可愛らしい鳥たちに満ちあふれたFlashを期待してたので、かなりがっくりでした。それと、お話がパンフのと全然違う!何故「自分の翼は自分でつくるおはなし」ではなく、夢の話になっちゃってるかな?

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

そんなわけでなんかいまいちでしたが、とりあえず公式サイトへのリンクをのっけます。
モニターさんの声が載ってますが、全然読めてマセン。


hinanosudati.jpg
では、今回の獲得品。

ルージュマジェキスは、予告通り新作2つ買っちゃいました。ピンクとオレンジ、両方パール入りだったのが高ポイント。特にオレンジパールはあまり持ってないので貴重です。黄金パールかピンクばっかりなんだよな、うちのグロスども…。
名前も「ひな」「巣立ち」と、動物大好きな私には買わずにはいられない、可愛いお名前でした。


そしてマジョルックは、ブラウングラデの「求愛行動」を購入。今回のブラウンは、グレーがかった「クール系ブラウン」で、私はこれまであんまりこういう色買ったことなかったので新鮮でした。今日さっそくやってみましたが、トリックオンパウダーのピンクが意外に弱いです。他のトリックオンパウダーと同じ感覚でやると下の色に負けます。かなり量つけないとダメでした。

あ、そうそう、マジョルックの廃盤がやたらいっぱい出て、えらく色合いが偏りましたよね。パンフ見ると、残ったマジョルックの半分がブラウン系ですよ………。パープル系とか完全消滅させられた…………パープル、なかなか使いやすい色で好きだったんですが、ビスクドールとか。次の新作で出してくれるのかなあ…?
その上笑えることに、残ったマジョルックのうちトリックオン以外のもの、全部私が買ったことのないやつばっかりです。まさかジューンブライドが廃盤になるとは思わなかったNA。後、限定品ばっか買ってるんだよなあ…………。結構自分の持ち物がレアものばかりになってきました。これはむしろ喜ぶべきことなの、か?


それにしても今回の新商品は、シフイ色味だな…。マジェキスの方も、パール入っているもののかなり抑えぎみな色合いです。


後、今日気づいたんですが、一つショッキングなこと。

今回の新マジョルックで、いきなりパラベン復活してます!

な、な、な、何故紫外線で有害物質に変わると噂のパラベンが、再びマジョルックに入ることになった……?しばらくの間、入ってなかったのに!!

パラベン、やっぱり有害だというのは濡れ衣だということになったのか(DHCが流したデマだという話もある)?なんかよく分からないんだよなあ…。パラベンはどうにも不気味なので、日中は基本的にパラベンフリーの化粧水やファンデ使ってます。夜の間はあんまり気にしないですが。


うわおう、今回は写真があんまりなくて文ばっかりになってしまったYO!
自分で読んでて苦痛だYO!
やっぱり写真やデカ文字がないと、日記はかなり単調になるのね~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
暑い夏の新兵器
2008-07-17-Thu  CATEGORY: バトン
今日は、会社から出たら、お外がまるで熱帯雨林でした。
ものすごい湿気にじわじわと来る熱気!!耐えられたのはひとえに、通気性のよい軽いTシャツのおかげDEATH。


そんなわけで、暑い夏を快適にエコく過ごすために、こんなものを購入。

sinheiki.jpg

USBケーブルでPCに繋いで回す扇風機です。
こういうの、色々な種類が出てて、USBケーブルからそのまま伸びて好きな位置で固定できるものもありますが、これはスタンドタイプです。USBからPCの電気を使って回すので、設置が簡単。

そして、この子を回しながらパソすると、パソが冷やされて高温になりにくくなるんですよ!
あえて自分には向けずに、パソのめっちゃ温度が高くなる部位に向けて回します。かなり暑い部屋でも、クーラー入れずにパソ壊さずに作業ができて、ストレスがたまりにくいです。

ただ!!この子が回ってる間はどういうわけかネットが非常に繋がりにくくなるので、パソで小説書きか絵描きをやってる間にしか回せないのが難点ですが。


それから、もう一つ夏にむけてのお買い物。

grenada.jpg
ルピシア茶「グレナダ」。コンゴウインコのイラストがラブリー。
グァバで香り付けした紅茶にパパイヤ果肉とブルーマロウを加えたフレーバードティです。
甘い香り、かつさっぱりした味がかなり好み。冷茶にしてもいけますべ。

ちなみにブルーマロウというのは、単体でいれると真っ青なお茶になる、一度でいいから生で見てみたいハーブティです(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
何かを訴えかけるような、おじさんの瞳
2008-07-14-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
kabutone.jpg

実は、「猫カフェへ行くのは1ヵ月に1回まで」と自分ルールを作っているため、今月は行くのはもう少し先にしようかと思ってたんですが、堪えきれずに(笑)行ってしまいました。
いつものようにカールアップカフェさんです。

↑入るなり、かぶとくんがテーブルにどーんと横たわってお出迎え(笑)。
かぶとくん、最近少し太ったらしいです。たいぶ大きくなりましたね。
でも、その美しくシルキーな毛並みは相変わらずで、さすがです。今回もたっぷり触りまくってきました♪


では、今回のお宝写真。↓

haroharo1.jpg

「ハロハロ~」(byマカ)

ちょうどカフェさんに、子猫ちゃんがいっぱいバカンスに来ている時だったので、い~っぱい子猫ちゃん見てきました!!↑の子はしまちゃん。しろくまくんと同じ、スコティッシュフォールドだそうです!立ち耳なので、言われないと分からないですが。

そうそう、この子の肉球が面白いのDESU!!

pinkblack.jpg

ピンク、黒、ピンク、黒、と交互なんですよ。どうも猫ちゃんの肉球って、体色と連動するらしいので、体がシマシマ模様だと肉球もシマシマになる?!


haroharo3.jpg

こちらはもう1匹のスコティッシュフォールド、ヤマトくん。こちらも立ち耳。
でも2匹とも、どことなくお顔や体つきが丸くって、言われれば何となくスコって感じがしますね。
子猫たちは動きがのびやかで元気です♪


haroharo2.jpg

ターキッシュアンゴラの葉月ちゃん(よかった、この子は撮り忘れてたかと思ったらちゃんと写真あった!)。
エムコちゃん似の美人さんです。この子は今日がバカンス最終日で、ちょうどお帰りになるところをお見送りできました~。お帰りのカゴの中に、何度もジーニャくんが入り込んでたのが非常に笑えますた。

こんなふうに、今回は子猫ちゃんたちいっぱいで賑やかでしたよ~。



gorippakinakosan.jpg

実は超久々にお会いした、きなこさん。

相変わらずきなこちゃんは顔つきもポーズも迫力あって素敵です。た~くさん写真撮らせていただいてしまいました。

berorinchokena.jpg

毛づくろい中のきなこちゃん。
この「べろりんちょ」の表情がたまらなくカワユイ!!


siragoten.jpg

か~な~り見にくいかもですが、ピンクの御殿の中でお休みになってらっしゃる、しらたまちゃん。
しら女王様にお会いするのもかなり久しぶりです。しかもしらちゃんとケナちゃんが揃っているのを見たのは、もうどれくらい前になるんだろう…………久々にお会いできて感激でした。

ただ、しらちゃんは相変わらずの女王様で、触ろうとしたら「シャァーッ」って威嚇されました(涙)。きなこちゃんも相変わらずのツンデレお姉様で、あんまり触らせてくれません…。同姓のせいか、あんまりこの子たちと仲良くなれないんですよね…可愛くて味があって大好きなんですが、このお姉様コンビは。


そして、今回は驚くべきショッキングなことがありました…………。


カフェさんにお邪魔して初めて、私、今回、しろくまくんを自力で発見できませんでした!!!


スタッフさんに「今日はしろくまくんいないんですか?」なんて聞いてしまいましたよ~~~!
今までこんなことは一度もなかったのに!!
しろくまくんって、色白で体格よくて、すっごい存在感なので、いれば必ず目につくんですよね。
しかも一番人気なおかげか、カフェさんにほとんど休みなく出勤しているそうで、少なくとも私がお邪魔した時にいなかったことは一度もなかったです。

なのに、今回は入ってからしばらくしろくまくんが見つからなくて、初めて「今日はいないのかな~?(残念)」なんて思ってしまいましたよ!


moukyouhanemasuyo.jpg

はい、おじさんはこんなところにいらっしゃいMASITA。

一度発見すると、な、何という存在感!!!


ojisannetoru.jpg

こ~んなふうにゆる~く寝ちゃってるところは、いつも通り。

oyaaaaa

この、何かを訴えかけるような瞳!!
しろくまおじさん、味ありまくりです!!!

ちなみに、おじさんの上に見えている赤いのは何かというと…

mosamosasitai.jpg

かぶとくんがもふもふして遊んでる、ハート型クッションです。
何と、かぶとくんが遊びながら、このクッションをおじさんの上に落とそうとしたので、おじさんは不安げにそれを見上げ、そしてさらに奥へと引っ込んでしまいました…。

結局今回は、おじさんはこの場所から出てきてくれなかったDESU。面白い写真は撮れたんですが、ちょっと残念。


では最後に、本日のプリンセスベッド。

primaku.jpg

写真名「プリマク」

何と、マックスくんが寝ていました。マックスくん、シッポがマフラーになってて可愛い!!


そして、この数分後…………

matamatadakituki.jpg

いつものように、ジーニャくんが乱入、アーンド、マックスくんとま~ったり相思相愛。

なんかジーニャくん、オス同士のラブラブシーンが多い気がする……(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
レッサーパンダとニャンコママ
2008-07-10-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
ヤフーニュースで、すっごく癒される画像を発見したので紹介しまうす。

simaneko.jpg


母親に拒絶されたレッサーパンダの赤ちゃん、ネコに育てられる

[アムステルダム 9日 ロイター] アムステルダムの動物園で、母親に育児を放棄されたレッサーパンダの赤ちゃんが家ネコに育てられている。動物園が発表した。
 赤ちゃんは6月30日に生まれたが、生後間もなく母親に拒絶された。現在、子猫ほどの大きさで、ネコは自分の4匹の子と一緒に面倒を見ているという。

元記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000720-reu-int


親ネコちゃんがシマシマですっごく可愛いです!!!萌え~♪

ただ、子供たちが入り乱れてて、どの子がレッサーパンダなのか分かりにくいですね(笑)。中央の、腕の黒い子かな?


犬ではよく、多種族の赤ちゃんを育てる話を聞きますが、猫は珍しいですね。
猫もよその子を一緒に育てたりするんですね~(和)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
突然ですが
2008-07-09-Wed  CATEGORY: 未分類
実は今までほとんどどこにも誰にも言ってなかったのですが、

今年の夏、オーストラリア行ってきます!!

生まれて初めての海外旅行なので超楽しみDESU。前々からオーストラリア行こう行こうと言っていて、今年になってようやく実現しました。
まあ、今まで言わなかったのは、本当に行けるかどうかなかなか決まらなかったもので……………(燃油代があれよあれよという間に上がるので、親はことあるごとに「やっぱり行くのやめよう」と言い出しますが…………)。

動物写真い~っぱい撮ってきます!!ナイトサファリとかもいっぱい行く予定。
オーストラリアは始終鳥の鳴き声が聞こえるらしいので、癒されまくってきます。
(ちなみにコアラの抱っこは、かなり真剣に爪が腕に食い込んで痛いらしいです)

オーストラリアのどの辺に行くかは、後々の旅行日記で書きます。…まあ、向こうは冬なので、寒くなる南の方はあんまり行かない予定です。
本当は南側の方が、野生のペンギン見られたりとかして面白そうなんですがね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
つるセコか?つるエコか?
2008-07-08-Tue  CATEGORY: 未分類
さて、5月は10000を超えてしまった携帯代なわけDESITAが。

6月は何と!5000円未満に抑えたで~~~!!!

見事だ…………!(と、自分で言ってみる)


やっぱりパケ代、画像を表示すると大きくかかるみたいですね。やたらあちこちネコブログを見てしまった(おまけに待受用の画像もあれこれ検討してしまった)5月の反省を踏まえ、6月はネコブログはほとんどPCで見るようにして、電車等の移動時間のネコブログ閲覧を最小限にした結果、5月よりもメールのやり取り自体は多かったにも関わらず料金は半分以下、パケに至っては1/4程度ですみました。

この状態をこれからも維持するで~~~!!!


ところで、今年も暑くなってきましたね~(鬱)。
暑くなると気になるのがエコです。
今年も思いっきりエコな生活をしよう~、と頑張ってはいるんですが、一昨日と昨日はついつい部屋に2時間ほどクーラー入れてしまいますた…………。いや、昨年エコを頑張りすぎて、あんまりクーラー使用してなかったせいでPC壊したので。PC、温度が高くなりすぎると壊れちまうんですよね…………なので今年は、パソが熱くなりすぎないようにまめにうちわで扇ぎつつ、クーラーの冷気を直撃させて稼働させてます。

そんなパソで行ってる、さりげないエコ技。
・壁紙とスクリーンセーバーの色を暗めにする。

ちゃんとした数値根拠はないですが、画面明るいよりは暗い方が、何となく電力消費量が抑えられて熱も発生しにくいんじゃないかと、この壁紙を使用してます↓

majomajo16.jpg

マジョマジョ公式サイト、chapter16のプレゼントより。テーマカラーは黒なので、エコ的にはすごくいいですよ~。
スクリーンセーバーもおすすめです。

majosiro.jpg

この折りたたみ絵本が開いてクルクル回る映像なんですが、背景が真っ黒なのでほとんど電気使ってないなあと安心できる画像NANODESU。


そもそも、画面を暗くして電気の消費量を抑えようと思ったきっかけが、携帯の画面なんです。

keitainogamen.jpg

私の携帯、ボディはピンクなので画面の標準色もピンクだったんですが、あえてこちらの紫の画面に設定してしまいました。これはもともと私が欲しかった紫の携帯の、画面の標準色なんですけどね(なのでピンク携帯で設定すると何か変)。

ただ!この画面にしてから、やたら電池が長持ちするんですよ!!(笑)

ピンクの画面だと、電池1週間で切れてたもんな…まだ新品なのに。

ついでに、当ブログを携帯で見てみると確認できますが、携帯用のテンプレは背景真っ黒なのを選びました。…いや、自分でブログの確認する時に、こうしとくと本当に電池が無駄に減らないので(笑)。


んなわけで、超セセコマシイながら環境に優しいのかお財布に優しいのかよく分からんことをあれこれやってます。今年もさらなるエコ技&セコ技を開発、発見したいものナリ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコナデ感想
2008-07-06-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
カールアップカフェさんでも紹介されていたネコ映画、ネコナデ、見ちゃいましたので感想です。

torachan.jpg


トラちゃんめっちゃカワユエス!!

主演のトラちゃんがスコティッシュフォールドであるというだけで、この映画は絶対に見に行こうと決めてました(笑)。スコは現在、日本で最も人気のある猫種だそうです。
1年くらい前まではスコティッシュフォールドのスの字も知らなかったのになあ、私………。

とある会社の鬼人事部長のオッサンが、公園で捨てられていた子ネコを拾ってこっそり飼うというストーリーで、家や会社では厳しい人柄で通ってるのに、子ネコにデレデレしたり子ネコがいなくなってオタオタしたりするのが面白くて、すっごく微笑ましかった(笑)。仕事中もネコが気になって、会社の製品のお留守番ロボ(携帯からの遠隔操作で、遠くにいながらロボを置いている室内の様子をリアルタイムに見ることができる)をわざわざ借りてきて、ネコの様子をまめにチェックしてたりとかな。

そして新人社員研修がまた爆笑ものだった(苦笑)。
一般人に丸見えな公園で、すっごい恥ずかしい歌詞の社歌を大声で歌わされたり(しかも、一人ずつ)、自分だったら絶対拒否したい地獄の研修メニューが次々と………。でも見てる方はかなり笑っちまう、と。
しかもだな…「人の話はちゃんと聞け!!」と新入社員たちを一喝しておきながら、自分は携帯でネコ見てるんだもんなあ…………(笑)。

ちなみに映画で出てきたこのロボ、実在するみたいです。
↓パンフがあったのでもらってきちまいました。

roborior.jpg

ちょっと写真ブレまくりで見づらいですが、ロボリアです。このロボちょっと欲しいかも。
右側は名刺サイズのパンフで、ロボリアの様々な角度から見た図が載ってます。本当に写真ミエニクイヨ。

そんなわけで笑いありちょこっと涙あり、楽しい映画でした。
久々のネコ映画だし、ネコ好きは絶対見に行くべきデスネ!!!
(上映されてる映画館が少ないのが激しくネックですが………)



あ、そうそう、ちょっとびっくりな情報。

実は今年、もう一つネコ映画があるのです!!!


グーグーだって猫である

これ、ペットショップに立ち寄った時にパンフが置いてあったんですよ~。で、さっそくネットで探してみたら、本当にまたネコ映画があるらしい…。
こっちは主役、アメリカンショートヘアのカワイコちゃんです♪

ネコ映画、かなり長いことほとんどなかったけど(ずっと犬ばっかりだったしな)、今年に入って立て続けにネコ映画ができて嬉しいです!!やっぱり近年のネコブームにのっかってるのかな?またまた可愛いネコちゃんを楽しめそうなので、ホクホクDESUYO。

ネコちゃんは何匹見ても飽きないですね~。

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
クラスタープチオンリー(最後?)に参加してきました
2008-07-01-Tue  CATEGORY: アニメ他
実をいうと今年はスパコミとか全然参加してなかったので、イベント参加は超~久々です。
本当はかなり時間とお金と心に余裕がなくて、参加するかどうかも怪しかった…というか、前日になって「あ、明日はクラスタープチオンリーじゃないか!」とようやく思い出したくらいでしたが、もう今回がプチオンリーも最後かな?と思ったので、頑張って参加してきました。

久々に参加して、すっごく楽しかったですよ~!久々に会う友人とま~ったりクラスター他多くのアニメ語りをして、クラスター本買いまくって、グッズも買って、心満たされたイベントでした。
詳しくは、後で「町のネズミと~」の方に書きます。


こっちの日記では、美麗収穫物をいくつか掲載。

vesuvia.jpg

これ、グッズ制作サークルさんで買ったストラップなんですが、この緑の天然石、ベスビアナイトです!!!
生で見たのは初めてだったので感動しました。これ、ほんのわずかのかけらでも数万円するという、なかなか貴重な鉱物なんですよ。クラスターの登場キャラの中では一番高価かもですね。
ほ、ほ、本当に赤じゃなくて緑なんだ……………!!!(緑なのは、クラスター公式サイトのラッキーストーン占いで確認できマウス。運がよければ。)
なんかベスビアナイト、純粋なものは赤くて、クロムが混じると緑になるらしいです。……私もあまりよく知りませんが。だってそもそもベスビアナイトという鉱物も、クラスターで初めて知ったくらいだしNO。

ちなみにこのサークルさんは、クラスタープチオンリーのために各キャラの天然石ストラップを作ってました。私としてはエマ先生を入手したいところでしたが(笑)、ベスビアのあまりの貴重さに負けました(笑)。

ところで最近のイベント、ビーズアクセサリー売ってるサークルさんがかなり増えましたね。
あまりに綺麗なの並んでるので、買おうかと思っちゃいましたよ。…っていうか、買うくらいなら自分で作りたいので、デザインだけこっそり盗むことにしました。
………まあ、もう帰る頃には忘れてますがね。


それからそれから。
↓はサークルさんが販売してたものではないんですが、あまりに綺麗かつ面白かったので購入しちまったモノ。

okasitobara.jpg

チョコやキャンディ等がいっぱいつまったカゴなんですが、造花やぬいぐるみ、リボンなどで美しくデザインされてて綺麗なのがい~っぱい並んでたので、ついついあれこれ眺めて買ってしまいました。
↑のはバラ入ってます。お菓子はちょっと食べてしまったので減ってますが、これ1セットで400円(税抜)です。可愛いですよね!!(写真ピンボケDAMEDARO)


niwatorikuruma.jpg

もういっちょ、これも気に入ったので購入。これは600円(税抜)。
ニワトリメガカワユエス!!!!!
車のデザインもオシャレで、ほとんど衝動買いです。
これ、チョコはニワトリさんが下に敷いてるんですが(笑)、包み紙はイチゴのデザインです。…ちゃんと写真に写せばよかったNA。


では、こっちの日記ではこの辺で。
イベントの細かい話やコアな話やびっくり話はあっちの日記に詳しく書きます。
参加された方、お疲れさまでした!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。