FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
かわゆい動物さん(カテゴリー名そのまま)
2008-06-26-Thu  CATEGORY: かわゆい動物さん
今日は涼しくて過ごしやすいですNE!
もともと暑いのが大嫌いなので、このくらいの方が楽です。職場のクーラーも寒くないしな。

さて、今日も仕事がメガツカレタので、和み系ラブリー写真でも眺めて癒されるか。

hukuhuku2.jpg


元記事はこちらな~ん♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000000-maip-soci
この、寄り添ってるフクちゃんのヒナがかわゆいのです。産毛がすっごく触り心地よさそう!!
密かな萌えポイントは、シッポの縞々。


それから、少し前にネコ喫茶に行きましたので、↓この方またのっけときます。

sirokumakumakusirokuma.jpg

携帯撮影なのでちょっと画像が粗いですが、しろくまおじさんです。
おじさんはいつ見ても体格立派で惚れ惚れします。
「箱座りかな?」と思ったら片足前に出してるとことか、シッポの収まり方とかがもうたまら~~~ん!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マジョマジョ新商品7/21発売、テーマは「鳥」?!
2008-06-24-Tue  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
今月号のZipperにマジョマジョ新商品の情報が出てました~。

今回はマスカラとマジョルック「トリックオン」とマジェキスで新商品が出マウス。
……残念ながら写真が用意できませんでした。(Yahooビューティやアットコスメに載るのが遅いよお…)

マスカラは何と、超久々にブラシタイプが出ます。…ってこれは以前公式サイトでモニターやってたやつですね。写真見てみましたが、かーなーり迫力あるブラシです。
…ただ、黒マスカラはあまり使わないのでこれは買う予定ないです。パッケージがすごい美しい柄で超好みですが。

それからマジョルック「トリックオン」は、超使いやすそうなブラウングラデがまた出るので、これは絶対買おうと思ってます!!ブラウン3色に、トリックオンパウダーはピンクという、すっごく使いやすそうな配色DESU!それからもう一つは、グリーン系にハイライトがピンクの、以前あった「着せ替え」みたいな3色でした。………これは何だか使いにくそうだ…………とりあえず店頭に並んだらテスター試すだけ試しますが。

そしてそしてマジェキスは………………。
ピンクパール!!(見た感じ)
オレンジパール!!!(多分)

の、すっっごい美しい2色です!!どっちも好み!!
これは2つとも買わねば!!!!!

………ただマジェキスは1個が高いんだよな………924円だよ。見た目高級だし、質もいいからしょうがないんですが、グロスほどは気楽に買えないのが少し残念、かな(byリフル)。

さて、7月入ったらさっそく金ためまくり月間にします。


…………そうそう、ミク情報ですが、今回のマジョマジョのテーマは「鳥」らしいです。…どこにそんなこと書いてあったのかのお…………。マスカラのフワフワ感が鳥の羽毛のようだといいたいのかノ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
妖精の峪という素敵なお店
2008-06-19-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
りんちゃんと、またまた面白い居酒屋に行ってきました。

youseinotani.jpg


妖精の峪DESU。
ぐるなびのお店紹介ページがすっごく綺麗で可愛くって、見た途端一目惚れでした。行ってみたら扉も可愛い可愛い。美しい。

yumenoiriguti.jpg

荘厳な雰囲気がたまらない、美しい入り口。

kagayakuki.jpg

中にはこんな、イルミネーションで飾られた木があります。

yorunotobari.jpg

お部屋の中。
ここはお座敷じゃなくて普通のテーブルだったので、足は楽でした(笑)。
テントのような布に覆われた個室で、布の向こうに、点滅してるイルミネーションの青い光が見えてます。この、夜のような暗がりが(・∀・)イイ!!
テーブルに置かれたランプも、すごくファンタジー的な雰囲気出てて素敵。

では、ここからはお料理です。

temaenolamphaalchol.jpg

まずはカクテル。この写真だけフラッシュたきました。
手前のランプがアルコールランプであることがよく分かる1枚。

「アールヴヘイム」(左):【ひとくち飲んだら、そこは妖精の国~アールヴヘイム~】
「妖精の輪」(右):【妖精達が踊った牧草地には、緑豊かな円形ができる。
 真夜中に彼らの踊りの円の中に入るようなことがあれば、
 妖精たちの姿が見えるようになると言う】

名称もさることながら、メニューに書かれている一文が素敵なカクテル。
やっぱりこういうお店は、オリジナルカクテルが素晴らしいですね。

omuomu.jpg

思いっきり写真ブレましたが、「トリュフオムレツ」。
おいしかったですが、トリュフがどこに入ってたかは分かりませんでした…そもそもトリュフがどういうものかも知らないです(笑)。


koldo.jpg

「コレド族のパイ」。
中のお肉がなかなかたくましいパイです。ソースもおいしい!!


imodatta.jpg

何だっけなあこれは………名前忘れました(コラコラ)。何故かぐるなびのメニューでも出てきてない………。
確かこれも、トリュフ入りのサラダだったと思います。でもどこにトリュフあるのか分からず…。ちなみに、中はジャガイモさんでした。


kazenoyousei.jpg

「風のフォレット」(左)
【誰の目にも見えない精 食べるものも風】

「アイカンリューマ」(右)
【妖精達の王様。3人の使者が守っている】

相変わらずカクテルは、見た目と名前とアオリ文句が面白いです。
そしてなかなかおいしいdesu。


rizorizo.jpg

↑「ブロウニーの大好きなミルクリゾット」。

名前がめっちゃかわゆくて大好き(笑)。
ミルクたっぷりでヘルシーなとこもおおいに◎。


そして今回は、かなりお腹頑張って、デザートもしっかり食べました。

kawaiiteien.jpg

「ホイップ畑のフォンダンショコラ」です!(あまり綺麗じゃない写真スマソ)
ホイップクリームが白く周りを囲ってるのがすごく綺麗で、食べるのもったいないくらいでした。妖精の峪のデザートはどれも可愛らしくて美しくて、メニュー見てたら全部食べたくなっちゃうくらいでした~~~!!でもお腹&お金がもたん!!!妖精の峪は、ちょっと各メニューのお値段がお高めです(ハゲシクヒヤヒヤ)。


それでは最後に、もう少し店内の様子を。

tabacomienakuteiiyo.jpg

煙草の自販機さえ見えなければ完璧だったんだけどなあ、ここ……。


kuragarininanikaisou.jpg

いかにも妖精が住んでそうな、こういう雰囲気が好き。


irigutihe.jpg

アオリで見た、入り口。すっごい綺麗…………といいたいが、写真ブレトルデ。


すっごく可愛くてい面白いお店でした~~。
りんちゃん、高いところお付き合いありがとう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
そして今日はネコ三昧
2008-06-14-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
“猫びより”presents 猫三昧“猫びより”presents 猫三昧
(2008/05/23)
はな

商品詳細を見る

カールアップカフェさんのサイトで紹介されていた、↑のDVDを買いましたので感想です。

可愛~いネコちゃんたちいっぱいの素敵DVDです!!見ててすっごく癒されました~。
ネットでネコブログを見るのと違って、動いてるネコちゃんたちを楽しめるのが高ポイントDESUNE!!
色々なお宅の、色々なネコちゃんたちが登場して、すっごく面白かった!!それぞれにちゃんとストーリーがあるんですよね。2匹合わせて40歳というご長寿ネコや、ネコ写真家の方とか、個性的な方々いっぱいです。

カールアップカフェのネコちゃんたちもいっぱい出てました~。というか、それ目当てで買ったんだったり。

DVDchuumoku.jpg

タイトル一覧に、超素敵な4文字が(笑)。
「オッドアイの猫」として、しろくまくんが激しく紹介されてました。その後、しらたまちゃんやきなこちゃん、ジーニャくんなど、おなじみのメンバーがほぼ全員紹介されてましたね。さらには、しらたまちゃんの甥っ子たちまで!!しら女王様、いつの間にか「おばさん」ですわよ(笑)。

ほんと、猫好きにはたまらないDVDです。特典映像として、ネコちゃんの写真で作った4コマ(?)のような作品もあって大爆笑!!これはもう、繰り返し見ちゃいます。癒されたい時に。


marukkokutaro.jpg

そして、本日の太郎ちゃん。…今日は丸っこかったNA。
親によると、今日は太郎ちゃん、約2時間に渡ってずっと家の前でこうしてくつろいでたらしいです。確かにこの子は、触っても逃げない(幸)♪

そのうちミクで、太郎ちゃん写真集作りたいなあ…、あ、しろくまくん写真集も。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
突然マジョリカ・マジョルカ三昧
2008-06-13-Fri  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
そろそろ各ファッション誌にマジョマジョ情報が出るかな~、と待ち構えている今日この頃。

そしたら、つい先日までマジョマジョ公式サイトで新作マスカラのモニター募集をやってたらしいですね。
……しまった、サイトを最近覗いてなかった………気づいた時にはもう終わってますた…。
新マスカラの画像を見てみたかった…。

なんか新マスカラ、ブラシみたいです。う~む、使いやすいんだろうか………。


ところで先日、ついに、前々からやりたかった、マジョマジョいっぱい宝箱写真の撮影をしてしまいました!!

majosoroi2.jpg

オシャレ布を敷いた丸BOXに、しこたまマジョマジョ商品を詰めまくり♪
見ての通り、すべてマジョマジョ商品です。…………いつの間にかうちにはこんないっぱいたまってまうす。幸せすぎ!!

majosoroi3.jpg

別の方向から撮影。
さりげな~く限定商品ばかりを前面に押し出して、主張させてます。

さてさて、何だか写真がボケてて小さくて、ちょっとゴチャゴチャ見にくいので、細かくズームアップしてみます。

majoitibubun.jpg

限定マスカラ2本が見える……かな?はちみつマンゴーの下に青マスカラあります。
シマシマグロス、実はこのところだんだんシマシマが溶けて混ざりつつあります…が、シマを構成する2種類のグロスが混ざり合った部分がか~な~り美しい色合いで惚れ惚れなん…ですが、スームしてもあんまりはっきり写らんなあ…。

majonibubun.jpg

ジュエリングペンシル2色、激しく主張。そして、ハニーポンプグロス「はちみつ」の手前の白いのは、廃盤になってしまったリップアミュレットです。…これ、香りも味も(笑)よくてすごく好きだったのになあ………。まあ、まだ薬局しつこく回ると、時々置いてあるところもありますが。
そして、右側のグレーのは、大昔の限定品「マジョビンディ」です。ネイルアートの仕上げや、肌に貼っても使えるシールのようなものです。……実をいうとつい最近買ったものです…………なんか店頭にぽつんと一つだけ置いてあって、「何だろう」と思って買ってみたら、かなり昔(chapter4)の限定品だということが分かってびっくりしました。

……そろそろ使おうかな。(何とまだ使ったことない…何だかんだで時間なくてな…)


majosanbubun.jpg

あうう、写真思いっきりブレた…(涙)。
ルージュマジェキスは見た目にもオシャレで、香りよくて唇潤って、おまけに色合いがしつこくないので大好きです。「ナイトクラブ」も買っちゃいました。「結晶」と合わせて、ほのかなピンクで重宝してます。

シャドウカスタマイズ「安産祈願」も激しく主張。これはピンク系シャドウの中では一番使いやすくて、その分減りも早いです(笑)。


というわけで今日は、ひたすらマジョマジョアイテムでま~ったりしちまいました。
自己満足ブログ、激しくすみませぬ…………(笑)。

マジョマジョは見た目にも可愛らしい商品多くて、名前もみんなオシャレで、何歳になってもやめられそうにないです!!(…15~25歳向けって本当ですか?)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
5ケタに達した…
2008-06-11-Wed  CATEGORY: 未分類
5月分の携帯使用料が5ケタに達してしまった……!!

もうショックがでかすぎてしばらく立ち直れません。人生初ですよ5ケタなんて…。メールもそれほど頻繁にやる方じゃないですし。
今年携帯を買い換えて、ようやく月7~8千円の世界から抜け出して、5千とか6千とかですむようになった矢先にYO……………。

5月はちょっとばかりネコブログを見過ぎました。新たにいくつかネコブログ登録して、ついつい電車内で、可愛~いネコちゃん写真たっぷりのブログを見まくって癒されてたんですよ。でも、パケ代は容量大きいデータ扱うとその分金かかるんですよね……………………5月はパケ代だけで10000……………………。

もうダメだ、死のう…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
天然石アクセサリーを近々作る予定(カールス高ッ)
2008-06-07-Sat  CATEGORY: なんかつくりたい
久々にハンズ行って、天然石とビーズ、フットケア用品を見てきました。

何だかハンズも、昔と見るコーナーがかなり変わってるな私……。
学生時代はほとんど文房具&コミック用品、バラエティ用品の階ばっかり見てたのにな(笑)。

そろそろ久々に、ビーズアクセサリー作りたいなと思い、今度は天然石使ったネックレスを作ろう思って探しに行ったら、いきなりビーズコーナーに天然石がズラ~っと並んでてびっくり。
ジェニュインのコーナーができていて、綺麗な天然石ビーズがいくつも連なってて選び放題でした。
ただ、天然石だから、あの数だと高いんだよな…………一番小振りな水晶でも1本1200円くらいはするし、カルセドニーなんか1本10000円以上………。

そのうち浅草橋行こう…と思いながら、何も買わずに帰りました(笑)。
もう少し手頃な数で売ってくれてたらなあ……(あんなに多くなくていいのにYO)。

どうも最近作るアクセサリーが、やたら細かいビーズつなぎ合わせたものばっかりで、作るのに時間がかかる割に見た目にインパクトがない、編み方の雑さが妙に目立つ、等々多くの欠点ばかりが目について、ちょっと制作意欲が下降気味なので(無理に四字熟語並べんでよろしい)、ここらで一つ、分かりやすいのを作ろうかな、と。

そんなわけで現在、可愛いピンクの天然石と金ビーズのコラボ、エコ的なグリーンの天然石と金ビーズのコラボ、涼しげな青天然石を中心にして要所要所にロンデルを飾った海向きのネックレスなどなど、あれこれ案を出し中。

とりあえず、現在持ってるビーズで作れそうなものから作るか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
PCでアニメを見られる幸福(…でも文句は多い)
2008-06-06-Fri  CATEGORY: アニメ他
なんか本格的にソウルイーターにはまりました…………。
やばいです。出てくるキャラが全員、やたらツボに入る奴らばっかり………(笑)。
そのうち、「町のネズミの~」の日記の方で暴走日記を書くかも知れません。

相変わらずネットで見てます。昨日で何とか3話まで見ました(遅ッ!)。
ネット、けして調子が悪いわけじゃないはずなのに、やったらアニメのダウンロードが遅いです。
数秒進むのに1分くらいかかる(困)。なので2話は夜の11:00から見始めたにも関わらず見終わったのは12:30、3話はさらに次の日、11:00過ぎくらいから再生始めたら1:00過ぎしまって愕然(苦笑)。
(そういやクレイモアで獅子王動画を集めた時は、真夏だったせいかたかだか25分の再生に8時間くらいかかったんだよな…しかもそのせいでPC壊したし。)

なんでこんなにアニメの再生遅いの?これじゃあ1日に5本も6本も見るって不可能じゃないか……………またPC壊れるわ、これから暑くなってきて、PCの熱暴走が起きやすい時期になってくるってのによ………。

まあ、ネットで無料でアニメ見まくれる時代になっただけ、ありがたいんですけどね。
しかし再生が遅い……………。


おかげでソウルイーターのOP、耳にタコができるくらい聞きまくっちまいましたよ。今も頭の中で鳴り響いてます。夢にまで出てきました(笑)。EDはほとんど聞いてません。そこまで再生待ってられません!!

そんなわけで、せっかくアニメを無料で見られるサイトを見つけたのに、全然活用できてません……。
昔のアニメとか、また見直したいのがいくつかあるんですが、こうまで再生遅いと見る気がなくなります。よっぽどハマってないと(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
癒されたい
2008-06-04-Wed  CATEGORY: 未分類
このところ職場がハードで(空調も、一時期は場の空気もかなりひどかった)、仕事もめっちゃ増えて(というより、今後さらに増えそうな予感がして)、疲れまくってます。

疲れまくって、やたらマッサージとかカイロとか行きまくってしまって、お金がどんどん消えていきます…………。
この間、首と背骨にかなり重症な歪みが見つかり、頭痛や足のだるさの原因になってると言われたので、しばらくカイロ通いです。………1回5千円。会員登録しても5千円。ン万円の10回券を買うと少し割安らしい。

そろそろまたネコ喫茶に行きたいです。疲れるとすぐ行きたくなります。
ゆる~くお眠りのしろくまくんに癒されまくりたいです。

sekaiitikawaii.jpg

やはり例によって写りが悪いですが、↑現在、世界一カワイイ携帯。

カールアップカフェさんの日記から、2足歩行(?)をしているお相撲さんみたいなしろくまくんの写真をいただき、待受けにしてしまいました♪
今では携帯開くたびに幸せDESUぅ。
ストラップも、カフェさんからいただいたしろくまくんマスコットです。幸せすぎる………(萌)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
そういやこの頃さっぱりアニメ語ってなかった
2008-06-01-Sun  CATEGORY: アニメ他
風邪は治ったはずなのに、最近やたら疲れて日記がオナガレになってました…………。
職場の人間関係と仕事と小説書きがやたらハードです………。

では、今日は超久々にアニメの話題です。


トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る


坂本真綾の「トライアングラー」にハマりました……。
シングル買うお金がないので、Youtubeで聞きまくってます。

真綾さんの声、すごい綺麗ですよねぇ~。いつもiPodで曲聴きまくってて、ほんと惚れ惚れですよ。どうやったらこんな美しい声が出るんだろう……やっぱり声優さんは訓練重ねてるだけあって、声量がすごいですよね。
今回、久々に菅野よう子さん作曲なので、またまた面白いメロディです。こういうメロディ大好きです。


それから、超イマゴロなんですが(笑)、ソウルイーターに転びました。

……なんか絵があんまり好きになれなくて、アヌメディアで見た時は特に見てみようとは思わなかったんですが、某本屋で、1巻だけ立ち読みができるとこがあって見てみたら、結構原作は絵が可愛くて、話もなかなか面白かったんですよ~。

主人公がすごい可愛い。敵さんもなんか可愛い♪
マカちゃん大好きです。なかなかかっこよくて。ああいうきゃぴきゃぴしてなくてかっこよくて全然女の子らしさを感じさせないのに可愛い子って、かなりツボです。

さっそくアニメ見てみたら、OPもめっちゃカッコイイ!!
T.M.Revolutionなんですね。いきなりハマりまくっちまいました。

なかなか世界観がツボだったんですよ~。あのハロウィンっぽい雰囲気がたまらなく(・∀・)イイ!!

そんなわけでさっそく、ネットでアニメ探してみました。
今、日記書きながら1話見てます。……ただ、相変わらずアニメ重くて、モタクタと数秒ずつダウンロードしながらの再生なので、やったら時間かかってます。通しで見られるのはいったいいつなのか………。

マカちゃん大好きです。ソウルくんとの掛け合いが◎です。
マカパパも面白い人でいい感じ。
後はやっぱり死神様とエクスカリバー(笑)がめっちゃツボにきましたね。
それと、真綾さんが何だかすっごい変なキャラやっててスゴいです。

ほんと、なんでこんな面白いのを見てなかったんだろう………いつもこういうパターンDANA。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。