FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
猫カフェのニュース、ちょっと考え事
2008-05-28-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
風邪は治った~ん♪ご心配おかけした~ん♪

………いきなりケナちゃん口調ですみません。
どうにかこうにか、喉の痛みは引きました。お騒がせしました。


で、またまたネコちゃんの話題になってしまいますが、新たにニュースを発見したので紹介します。


<猫カフェ>癒しの空間、増殖中 愛らしい猫とのつきあい方は?
 東京都武蔵野市の猫カフェ「きゃりこ」。広さ約110平方メートルの店内では21匹の猫が気ままに歩き回ったり、寝そべっている。猫用の遊具やタワーがあちこちに配され、客用の机と椅子は猫と視線が合わせやすいよう低めのつくり。小学5年生未満は入場不可。料金は最初の1時間800円(飲み物別)。この日、恋人と訪れた会社員の高根沢渉さん(29)は「今日は本当に癒やされた。また来たい」と笑顔を見せた。

【写真特集】 小さな「命」に気づいて…写真集「のらねこ」出版

 ◇全国に約20店

 住宅事情などで、自分では飼えない猫好きにとって、猫カフェはオアシスのような存在かもしれない。「看板猫」がいる飲食店はこれまでもあったが、最近増えているのは、10匹前後の猫と触れ合える喫茶店形式のもの。今年に入り全国で少なくとも7店が開店し、関連本の出版や雑誌の特集が相次いでいる。

 台湾で登場したのが始まりとされ04年、大阪に最初の店がオープン。現在、全国で約20店あるといわれ、食事の提供や明け方までの営業、漫画の読み放題、マッサージ椅子を置くなどのサービスを行うところも。保健所から処分される猫を引き取り、飼い主を募集する店もある。

 ◇“間接キス”もダメ

 週末には行列ができる店もあるなど人気は過熱気味だが、獣医師ら専門家からは「猫の健康や衛生面が心配」との声もある。

 動物と人間の関係に詳しい帝京科学大学の講師、加隈良枝さんは「いたずらをされるなど、嫌な思いをすると人間が苦手になる。ストレスは泌尿器の病気などにつながるため、スタッフが常に人の動きを把握することが大切」と話す。猫カフェの経営者は「動物の愛護及び管理に関する法律」で、猫の健康状態の記録や長時間展示しないことなどが義務付けられている。

 また、厚生労働省によると、営業形態としては喫茶か飲食店の扱い。そのため、食品衛生法により、自治体の許可を得て、それぞれの衛生基準に従うことが定められている。

 今回、何軒か取材する中で、猫が人間の飲み物を飲もうとする場面を何度か目にした。手洗いを徹底し、キスなどの過剰な接触を避ければまず心配はないが、猫は排便の後、おしりをなめる習性があるため、注意したい。

 衛生面をアピールする店も出てきた。「猫のまほう」をフランチャイズ経営し来月、東京都品川区に3店目をオープンする舞歩(ぶぶ)(名古屋市中区)代表、中村一也さんは「猫が遊ぶスペースと飲食場所を分けるなど、気を配っている」。また、豊島区の「ねころび」では、人間は飲み物にふたをしてストローで飲むルールがある。

 ◇接し方、十分説明を

 伴侶動物という考え方を広めている日本臨床獣医学フォーラムの代表、石田卓夫さんは、店選びのポイントとして▽清潔な環境で猫たちがいきいきとしているか▽利用者に対して猫との接し方の説明が十分か▽逃げ場が確保された構造かどうか--などを挙げる。「経営者は猫好きを増やすだけでなく、接し方や責任のある飼い方も発信してほしい」と話している。【田後真里】






↑読んでいて、ちょっと「おやぁ~?」なところ。
全国に20店って…………今はもっとあるんじゃないかな?東京だけでも20以上はある気がする…………私の最寄り駅のそばにもあるし。つか、私が住んでる地域は猫カフェ激戦区?近いところに結構猫カフェ多いで?

そして、このニュースで最も注目すべきはコメント欄。
なかなか厳しい意見が書かれてます。
これまで、猫カフェブームばかりが世間でいわれてたので、あまり目にする機会がなかったですが、猫カフェ反対派のありがた~いご意見はおおいに参考になるので、猫カフェFanの方々に一度は目を通していただきたいですね。

実は私も、もちろん猫カフェは楽しく通いまくってるのですが、時々心配になるんですよ~。

kontiwa_20080315225054.jpg

しろくまくん、私がカールアップカフェさんにお邪魔するたびにやたら触りまくって、起こしまくって、か~な~りストレスためてるんじゃないかと。こういうネコちゃんたちは、日々色々な人にさらされるストレスを受けて、ちょっと短命なのかも知れない…と思ってます。

もっと私達の側も、ネコちゃんたちが疲れないように、ストレスためないように、思いやりを持って接してあげるようにしないといけないですね。


ネコちゃんたち、いつもありがとうございます。
しろくまくん、いくらでも寝てていいですからね!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どすこいスコ倶楽部、略してDSC
2008-05-26-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
すみません、やっぱり本格的に風邪をひいて、土日は家でオトナシクシテマシタ。
ネットもサボってました。……といいたいですが、ミクの皆さんにはすぐに嘘だとバレるんだよなあ……ミクなんかこういう時は嫌いだ(笑)。

で、その悶々とROMってる間に、面白いものを発見。

某ネコブログさんにお邪魔した際に、激しく目に留まったので紹介しちゃいます↓

どすこいスコ倶楽部

ネコちゃんたちの、可愛い可愛いスコ座りの写真がたっぷり楽しめる、素敵なサイトです♪

スコ座りとは、↓の、
sukozuwari.jpg

スコティッシュフォールドがよくやることで有名な、人間みたいにお尻をぺたんとつけて足を前に投げ出す座り方です。

ああ、私ってばネコにハマりまくったこの1年ちょっとの間に、ネコちゃんの座り方を2種類もマスターしちまったYO!!(「スコ座り」と「はこ座り」)


で、どすこいスコ倶楽部、略してDSCでは、スコ座りをしているネコちゃん等の写真をuoすることで、「スコ座りができる」旨認定され、認定証が発行されます。しかもランクもつきます。

サイトの写真を見てると、どれも素敵なスコ座りで、すっごく可愛い&かっこいい&笑える&おっさん的なんですが、ランクSとかA+とか、高ランクなのは本当に綺麗な座り方なんですよね。ちゃんと銃身が体の中心にあって(これ最重要ポイント)、安定感のあるしっかりした座り方で、見てて惚れ惚れ。
ランク低めなのは、まあそれなりに……体が傾いてたり、横座りだったり、普通のリラックス姿勢になってて、いまいち独特感がないんですよね(笑)。やっぱりスコ座りは、「これぞスコ座り!」といえるような、特別な雰囲気が欲しいです(笑)。

で、しろくまくんもしっかり認定証もらってます♪
認定No16を見てみて下さい。相変わらずゆるくて素敵です。
脱力おやじ座り寄りかかりバージョンに爆笑しちまったYO!

↑こんなふうに、認定証には、特徴ある座り方にはコメントがつけられてます。
「うっふんスコ座り」とか「べろりんちょふー座り」とか「プリンスオブスコ座り」とか、見てるだけで笑いがこみ上げてきて楽しいですよ。

ほんと、色々なスコ座りがあって面白いです。結構おっさんっぽくないのもあるんですね。
それと、スコに限らず色々な種類のネコちゃんがスコ座りしてます。
さらに、ネコに限らず、犬とかホモサピエンスとかのスコ座りもあります(笑笑笑)。
認定範囲広すぎです。


こうなると、太郎ちゃんのスコ座り写真を送って認定してもらいたくなるなあ………。
でも太郎ちゃんはスコ座りしないんだよな(残念)。

matamatataroita.jpg

座ってはいるけど、スコ座りじゃあない……すっごくお行儀のいい座り方です。
これはこれで萌えますが。


最後、略号の「DSC」に思いっきり反応してしまった、実はサガFanな方は、この日記の訪問者にはほとんどいらっしゃらない………かな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
体調崩しぎみ
2008-05-22-Thu  CATEGORY: 未分類
今日もまた、気分がすぐれないです(困)。

職場が今大変な状況になってて、もうすぐ社員が1名減ってしまうので、誰にどの業務を引き継ぐかでずっとモメてて、今週、いや今月はずっと疲れっぱなしです………。

それに加え、職場の空調がかな~り困ったちゃんです。

今の時期から冷房ガンガンきいてて寒い!!!

しかも空調のフィルターがちゃんと清掃されてないのか何なのか、職場の空気がほこりっぽくて、みんなして体調不良になってます。昨年夏以降からずっと続いてるんですが、「咳が止まらない」「鼻水が止まらない」「花粉症が悪化」のどれかのステータス異常のうち2つ以上を、ほぼすべての人間が一度は発症してます……………………。

人によっては↑に加え、「発熱」「吐き気」「扁桃腺を腫らす」の追加効果が発生しております………。

ほんともう、何とかシロ!!(って皆で言い続けてるのに全然改善しない)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大雨圧死台風太郎前売券
2008-05-20-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
今日は大雨のおかげで朝早く目が覚めちまうわ、通勤電車が超超混雑で圧死しかけるわで、もう職場に着いた頃にはぐったり疲れて、一日中何もやる気が起きずダラケてました。お給料もらってるのにコラコラ………。

いつも思うけど、台風が上陸したわけでもないのに、ただの大雨風で電車がほとんど動かないって何なのす~~~?大丈夫なんですかね、東京とかいうバカの町は(笑)。
              +激しく東京は、積雪3センチを大雪と呼ぶバカの町な予感+

そうそう、最近またお会いしたので、写真に収めました↓

matamatataroita.jpg

太郎ちゃんです(萌♪)。

現在の太郎ちゃんは、かな~りお行儀いいです。これまでの、ふてぶてしい顔つきや王様的なくつろぎ方をせずに、こんなふうにきちんと座ってる姿が目につきます。
そして、頬がほっそり!!!シャープだ!!!


さて、雨も上がったみたいなので、帰りにナルニア第2作の前売り券を買って帰ります。
オマケは何だったかな~?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナルニア国物語を見ることに………
2008-05-19-Mon  CATEGORY: 未分類
実は職場に映画好きの人がいて、かつ私が動物好きであることが有名になっていて、結果↓

「ナルニアを見ろ!動物がすっごく可愛いから!」

と言われ、昨日はナルニア国物語「ライオンと魔女」をテレビで見てました。



すっごい映像&BGMが美しくて、感動した!!!
ライオンメガカワユエス!!


ナルニアは実は、小学生の時に学校の図書室で原作全7巻読んだことあります。
この話ってちょっと変わってて、6巻「魔術師のおい」(タイトル間違ってるカモ)が最初の話なんですよね。1巻の時点よりも前の話で。
6巻では、ナルニア国という異世界へ行くための研究をしてる魔術師がいて、ナルニア国とはそもそも何なのかという話がされてた………んだったと思います(まったく覚えてませんが)。
なので、タンスの奥が何故ナルニアに繋がってるか、ってのが、説明されてたような、されてなかったような(激しくやっぱりよく覚えてない)。


で、このナルニアシリーズ、4巻の「銀のいす」がすごいいい話なんですよ。この話、私大好きなんです。この話もちゃんと映画化してくれるのかな?いや、絶対してほしい!!ほんと、いい話なので。
「銀のいす」は、ファンタジーながらすごい考えさせられる話です。何が真実で何が偽りか、見極めるのは本当に難しいなあと子供心に思った話でした。

はうう、またまたナルニアシリーズ全巻読みたくなっちゃったよ~~~~!!!


そんなわけで今度、「カスピアン王子の角笛」見に行きます。これも行け行けと言われてるので。
(この話ももちろん読んだはずなんですが、ストーリーまったく思い出せないのお………)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
激しく今年度のネイルアート
2008-05-18-Sun  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
やっぱり春は忙しいデスネ!!!

そんなわけでこのところ、家に帰っては疲れて寝るだけの生活が続いてますが(といいつつゲームはしてるかな)、ちょーっとは何かせないかんと思って、久々にネイルアートをあれこれ研究してみました。


tukigaukabu.jpg

こちらは前々から作りためたフレンチネイルですが、ただのフレンチではありません。
写りがボケてて見づらいですが、中央やや下側に、マジョマジョのアーティスティックネールズ(ジュエリングライン)で三日月を入れてます。
こういう模様は、ジュエリングラインの細筆じゃないと書けないっすね。
何だかんだでこのジュエリングラインも、ティンライン(オレンジのと紫のやつはこれ使用)、ゴールドライン(茶色のとピンクのにはこれ)、アジュライトライン(緑のとブルーのはこれだな)、ウォーターライン(うっかり今回は使い忘れたNA)と、無駄に4つも揃ってしまいました。おまけに最近、ルビーラインも欲しくなってます。さらなるネイルアートのバリエーション増やすために(笑)。

お次はマジョマジョパンフで見た、美麗ネイルアート。
まずは冬編↓
huyunotume.jpg

マジョマジョパンフChapter17より。
左から「スノードーム」、「冬の入り口」、そして右は私のオリジナル「冬の星座」です。

ただどれもオリジナル入りまくりで、レシピ通りには作ってません(苦笑)。
「スノードーム」は逆U字ラインをルビーラインでやるべきところをゴールドライン使ってるし、「冬の入り口」も、真ん中を氷山でやってみたら下地の黒に負けて綺麗にならず、試しに別のパールネイルを使ってみたらこっちの方が綺麗だったのでこっちを撮影。
「冬の星座」は、海の底に、透明ながらやたら濃いピンクのうざいネイル(笑)を重ね、それが乾いた後でティンラインをポンポンと星空っぽく置いてます。何かの星座の形にしようとも思ったんですが、スペース小さい中で表現するのは難しかったので諦めましたがね。


そして、夏編↓
natunotume.jpg

左から、今は懐かしい、去年の夏に出たマジョマジョパンフChapter15の「月夜」、そして4月に出たばっかりのChapter19より「噴火」、そして右側はこれまた私のオリジナルの「ビーチ」!!

「月夜」は、これまで何回もやって、何度も失敗してるんですよね………。自分の爪にやった時も撃沈しました(泣)。海の底のロイヤルブルーを塗るのがかなり難しくて、ムラなく塗ろうとするとどんどん白抜き部分をつぶして行ってしまって、最後は嫌になって一面真っ青にしちゃったりとか。今回も見本ほどには綺麗じゃないのお………白い月の、ふわっと丸い感じが出ないんだよなあ………。でもこのアート、ジュエリングラインの置き方がすごく綺麗で大好きなんです。
「噴火」は、ちょっとラインが歪んでてあんまり綺麗じゃないですが、なかなか満足いく出来になりました。溶岩の赤と砂地の金のボーダーが綺麗で、このアートも大好きです。
そして現在、自分の爪はこの「噴火」に使った赤ネイル、灼熱の太陽をベタ塗りしてます。灼熱の太陽はですね、よ~く見ると、ピンクラメが瞬いててすごく綺麗です。このピンクラメに気づくかどうかが、この赤ネイルを気に入るかどうかの違いになりそうですね。

そして、オリジナルの「ビーチ」ですが、これ、自分で作っといてすごく気に入ってしまいました!!すごい夏らしい色合いだと思いませんか?(←激しく同意を求める痛い奴)
今年の夏は、ほとんどこのネイルで行こうかと思ってます。色合い的に、職場にして行ってもそんな目立たなそうだし。
レブロンの「グリマーグロス」(青)っていう、すっごい薄いネイルを使って、お人形さんの爪の要領で爪の先の方にどんどん重ね塗りしてグラデーションにした後、全体に雪解け水(マジョマジョ前々回限定の超薄ピンクネイル)を重ね、最後に爪の根元に超薄~いゴールドのネイルを置いて砂浜にするんです。なんかなんか、いかにも海辺っぽいっしょ?
さらにこのアートのいいところは、簡単にできるというところです(笑)。あんまりテクニックは必要ないです。ただひたすら重ねるだけなので。

………しまった、夏ネイルの方はこれからシーズンなだけにやたら熱く語ってしまった………!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネタが偏りまくった近況報告
2008-05-16-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
hisabisatarou.jpg


現在の太郎ちゃんです。

先日、超久々に隣の家の前にいらっしゃったので撮影。
暗い上、興奮しすぎてブレてしまいました……………。補正かけてもあんま見やすくなら~ん!

太郎ちゃん、先代とかなり雰囲気変わってます。アメショーなんですが、今回はちょっと赤みがかったシルバーで、何となく毛が長いんですよね~。
久々に触りまくれました。今度の子は触っても嫌がらないです。ふてぶてしいかはいまいち分かりません。前のよりもかなりいい子な雰囲気はありますがね。



で、いきなり関係ない話ですが、今週のビンゴ報告。

kouritu.jpg

今週火曜日時点↑

あまりの効率のよさに、こりゃ楽勝だと思ったら。


kourituyakunitatan.jpg

本日、つい先ほどの状況。



まだビンゴできん!!(怒)


1週間単位でやってるので、たいてい木~金の朝にはビンゴできるんだけどなあ………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコ喫茶日記♪お宝画像いっぱい、プレゼントあり♪
2008-05-13-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
sirokumakumaku.jpg

♪僕はしろくま 君の膝小僧
 頭のっけてたら 寝ちゃった
 寝っ転がって 足を上げてたら そのまま意識なくなった

 初めまして 仲良くやろうぜ 重いからって 落とすなよ
 短い足だとも 思うけど(失礼) ここは 寝心地いいね

 しろくまくまく しろくま!!



はい、↑バンプの「かさぶたぶたぶ」のメロディでドウゾ(笑)。


というわけで、またまたカールアップカフェさんへ行ってきました~!
最近、平日夜に行くことが多いです。
土日よりもすいているのと、やっぱり仕事がこのところハードなので、仕事後にネコちゃんたちで癒されたくて。

では本日も、癒され画像をたっぷりで行きます!!!


marinabe.jpg

まずは、入って早々お宝映像です!!
マリーちゃんが、猫鍋やってくれました!!!

そうそう、このところ寒いので、またまた猫鍋が恋しい季節ですよね(笑)。あったかそう!
マリーちゃんは大柄なので、かなり食べごたえのありそうなお鍋DESU♪


hakorona.jpg

こっちも負けずにお宝画像な、ロナウジーニャくんのはこ座り!!
まさか、きなこちゃん以外で見られるとは………!
すごく美しいはこ座りで感動です!!!


ここでちょっと、お飲物の話。
(猫カフェは、その名の通りネコちゃんと、お飲物があるのDESU!…いつもネコちゃんしか語ってないので忘れてる方も多いかもですが)

kougeicha.jpg

今日は、ちょっと奮発しまして、工芸茶頼んでみました。
前々から気になってたんですよ~、カフェさんの名物、工芸茶!
ポットの中でお花が咲いて、すごく綺麗なんです。

ohanaga.jpg

赤い百合の花から、白いジャスミンの花が咲いてます。
ちょっと写真ではうまく写らないので、実際に見てみるとすごいですよ~。

寒い時は、やっぱりお茶DESUね!!


primeisato.jpg

本日のプリンセスベッドはこちら。

メイちゃんとさとるくんが寄り添ってました。ちょっと珍しい組み合わせですね(萌)。

そしてこの後、例によって…………(笑)

matarannyu.jpg

ジーニャくん乱入。(もう何回目だろう、私が目撃したのは……いつもやっとるな)

先に入ってた2匹を踏みつけて、王様気分の俺様状態です(笑)。

この後、

ronasato.jpg

ジーニャくんとさとるくんで。
この時ようやく気づいたんですが、さとるくんが何だかカッコイイお洋服着てます。
前にきなこちゃんも着ていた、ドクロのヘビメタお洋服です(笑)。似合うなあ。


では、さらなる癒しを求めて、この方↓
sihukunoojisan.jpg

しろくまおじさん、今日もゆる~くお休みでした♪
↑この姿、見てて癒されますよね!!!私もこんな気持ちよ~く寝てみたい!!!

今日のしろくまくんはいつにも増して純白で、美しかったですよ~~!
というわけで、ここでちょこっと(勝手に)プレゼント。

sirodaruma.jpg
↑激しくクリック、クリック!!

雪ダルマ改め、しろダルマです。
いいですよね、この立派な純白のお体!!毛並みも重厚で、撫でていて本当に癒されるんです。よ~く見てると胸は呼吸に合わせて上下するし(当たり前)、毛並みに手をうずめてるとすごくあったかいんです(当たり前)。
♪壁紙にしてみたい方はどうぞ♪

そして、よ~く見るとしろくまくんってば、
siromeojiji.jpg

う~っすらと目を開けてるんですが、白目になってるんですよ。オッドアイで、白じゃなくてブルーと黄色なんですが、瞳孔がお留守になってまして。で、じ~っと見つめてたら、上まぶたの方からころ~んとまん丸い真っ黒い瞳孔が現れて、見てて面白かったです。……ああ、その瞬間を動画に撮ればよかったNA(笑)。


今日は嬉しいことに、オーナーさんに会えましたのでいっぱいお話しちゃいました。
8割方しろくまくんのことだった気がします(笑)。

写真は撮ってないですが、またまたしろくまくんマスコットをもらってしまいました!!オッドアイがはっきり写った、すごく綺麗なしろくまくんのマスコットですごく嬉しいです~!
さっそく携帯につけました♪いつもありがとうございます!!

最後、しろくまくん連れてきていただけました。ほんと、いつもありがとうございます!!

本日の最大級のお宝写真↓

jikkakaeru.jpg

写真名「実家へ帰らせていただきます!!」

すっごい似合う、この風呂敷!!!本当、実家に帰る嫁さんみたい!!似合い過ぎです!!
オッドアイも綺麗に撮れて、最高です!!

ありがとうございました!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日はどうにも疲れたので気晴らしに動物ニュースでも
2008-05-12-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
けして笑えるニュースではないですが、あまりに可愛かったので上げてみる↓


metameta.jpg



大阪堺市の公園、サルの「メタボ化」に苦慮

[大阪 11日 ロイター] 大阪・堺市にある大浜公園で11日、太り過ぎて地面に付くほど垂れ下がった腹を持つサルたちが、餌をほお張る姿が見られた。
 サル島にいるアカゲザルたちは肥満が進み、同公園では2007年6月以来、餌の量を1日当り10キロから2キロに減らし、サルたちの減量に取り組んでいる。
 また、公園職員によると、来園者による餌の投げ入れを防止するため、フェンスを設置することも計画しているという。

ニュース元はこちら


スマソ、こういう肥満サルを可愛いと思う私みたいなのがいるから、ついつい動物たち太らせてしまうんですかね。
まあ、動物園の動物に餌あげたりはしませんが…。

とりあえず、健康第一でよろさく。





それからもう一つ、ツワモノなニュースを。



オーストラリア人男性、襲ってきたサメの目突いて無事生還

 [シドニー 12日 ロイター] オーストラリア南西部のビーチで11日、体長4メートルのホオジロザメに襲われた男性が、左足をかまれて大けがをしたものの、サメの目を突いて無事生還していたことが分かった。
 この男性ジェイソン・カルさん(37)は、12日付のオーストラリアン紙に対し「最初はイルカだと思った」とコメント。「後ろに引っ張られたのは覚えている。手探りでサメのエラを見つけようとしたが、目を見つけたので指で突いたら(カルさんを)離した」としている。
 同国では昨年、12件のサメによる襲撃が報告されている。

同じくニュース元はこちら


いるんですねえホオジロザメ…………グレートバリアリーフは大丈夫ですかね。

それにしてもよく助かったなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコ柄バッグが急に増えた
2008-05-10-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
今日は激しく寒いDESU。
急に冬に逆戻りしてしまいましたね(苦笑)。

でも、激しくエコを志す者として、暖房は意地でも出しません!エアコンも使用しません!

「暖房やエアコンがないのなら、セーターを2枚着ればいいじゃない!」
(こんなマリーアントワネット駄目DARO。)


………で、↑とはまったく関係ない話ですが。

atarasikuneko.jpg

親が、また新しいバッグをくれました。
またまた安売りがあったので、1,000円で買ったらしいです。
そして、またしても模様がネコちゃんということで、私に回ってきたというわけです(笑)。

またまたネコバッグで、しかも軽くて嬉しいよ~う!!
(激しくそう思うなら明日くらいは親孝行SIRO!)

で。すっごい笑える事実。

↓は、親が自分用に買ってきたバッグなんですが、

doumitemoneko.jpg

何やねん!こっちもネコちゃんやないけ!!!

ちょっとこの写真ではツブれてて分からないですが、アルファベットの文字がネコちゃんの形を作ってます。
何と親はこのバッグの柄、ネコだということにまったく気づいてませんでした(笑)。
親はあまりネコが好きじゃないので、私に言われてネコだと気づいた時、結構ショック受けてました(笑)。でも自分で使うらしい(ますます笑)。


nekobag.jpg

ちなみにこちらは、前回買ってもらったネコバッグ。現在通勤用に使ってます。折りたたみ傘入れまくって、ちょっと変形しつつあります………。

はああ、私もこういう素敵カワイイ動物さんバッグ(安い&軽いもの限定)を発見したいYO!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
鳥取砂丘とか足立美術館とか
2008-05-08-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
majo0804 016


GWの超混んでいる時期にわざわざ行くとはアホなんじゃないか………(笑)とか思いながらも、旅行に行ってきました。
前々から行きたかった鳥取砂丘を含め、島根や岡山など、中国地方をぐるーっと回ってきました。

↑は鳥取砂丘より。私は今回初めて砂丘なるものを生で見ました。

本当に砂漠みたいな砂の世界で、何だか、感激………!

日本にこんな場所があるとはびっくりです。
もっとびっくりなのは、砂丘の向こうの、丘になっている上にまで、かなりの人が上っていること。実際に見ていた時はあまり思わなかったんですが、後から写真を眺めてみると、……すごいなこれ。あんな急斜面の上まで人がいるよ………どうやって崩れやすい砂の上を上って行ったんだろう………。

majo0804 019

ちょっと暗くて分かりにくいかもですが、看板も一応のっけてみる。


majo0804 018

砂地に懸命に生きる植物。もっと広い砂漠だったら、サボテンばっかりになるところかな。
サボテンは残念ながらなかったです(笑)。


majo0804 021

砂の、この独特の形がいいですよね。こうして見ると、結構緑もあったり…。


majo0804 009

一番空きなのがこの眺め。いかにも砂漠ってな地形に惚れ惚れです。
結構私は砂漠とかアラビアンナイトの世界とか大好きなんですよ。

ただこの日は(いくつかの写真で分かる通り)雨でした。なので、
肝心のラクダがお休みでした。
ラクダ、乗りたかったよお……。っていうか、せめてラクダの写真だけでも撮りたかった。

majo0804 020

ここがラクダ乗り場。しまった、もう少し時間に余裕があれば、中まで入ってラクダを探したんだが………。
ラクダは、ラクダと一緒に記念撮影だけで500円、1回乗るのに1800円だそうです。


そんなわけで、雨だったのは本当に残念だったんですが、砂丘は素晴らしかったです。
この砂丘のどこかにオアシスも存在するらしい………(笑)。ここはまたいつか来てみたいですね。その時こそ、ラクダに乗るべ!


では、今回行ったその他の場所をちょこっとご紹介。

まずは岡山県、倉敷。
kurasikikinenkan.jpg

岡山県といえば、星野監督の出身地。
というわけで、倉敷にこんな記念館がありました。最近できたらしいです。
ここは超混雑していて入れなかった………。

それから、私的に超ツボたっだのが、
majo0804 010

↑名前が面白いやろ?
「犬」なのか「猫」なのか、どっちなんだー!!
…とツッコみたくなる名前ですが、犬猫両方グッズがいっぱい並んでました。

ただ、店内のBGMは、猫が歌っている歌でした。
ちょっと前にCDデビューした、猫5匹のユニット「Musashi's 」の歌みたいな感じの。↓

こいつら、かなり色々と歌ってるんですね~。今Youtube漁ってびっくり。
CD買おうかな~(笑)。

majo0804 008

そして本物の猫ちゃんもいた!!
さすがに大きなショーケースの中でぐーっすりでしたが。


島根県では、親がすごく行きたかったらしい(笑)、足立美術館へ。

majo0804 006

この美術館は、日本一美しいといわれる庭園が最大の見所です。

majo0804 005


majo0804 012

もうカエデが赤くなっとるDE!

majo0804 011


majo0804 004


majo0804 013

あまりに美しかったので、写真撮りまくってしまいました。

ただ、写真撮影可なのは、このお庭を渡り廊下等から見た時だけ。美術館内はやはり撮影禁止です。絵画や陶芸もたくさんありましたが、絵画は動植物の絵が多くて、絵に興味がなくても動物や花に興味があればかなり楽しめますYO。


では最後、京都より。
majo0804 022

天橋立です。百人一首にも登場してたと思うんですが、誰の歌だか忘れました(笑)。

海を貫くこの松林のとこ、徒歩で渡ることも可能らしいので、いつか歩いてみたいDESU。


というわけで、色々なところを巡って美しい景色を眺められて、すっごく楽しい旅行でした。

ただ!!帰りはヒドイ目に遭いました………。

ちょうどGWの帰りのラッシュに巻き込まれる時間帯で、バスが渋滞で動かん動かん………。
新大阪から新幹線に乗るはずが駅にたどり着けず、しょうがないので京都から乗ろうと京都に向かってもやっぱりたどり着けず、結局新大阪より遠い新神戸へ向かって新幹線捕まえることになりました…………差額の新幹線乗車賃は自費です。なんちゅうツアーや(笑)。

まあでも、無事に帰れてよかった……。もう二度とGWには旅行行かん(といいつついつも行ってしまうのだが…)。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
ただ今旅行から帰還中
2008-05-05-Mon  CATEGORY: どっかとおくへいった
GW、鳥取砂丘に行って来ました。ちょうど今、帰りのバスの中で、京都辺りにいます。
激しく渋滞に遭ってマウス

帰って、余力ができた頃に旅行日記詳しく書きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。