FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
アキバ猫カフェへ行ってきました!!
2008-04-30-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
嬉しいことに、わずかながらGW中に休みがもらえました。

なのでお休みのうちに、これまでず~~~~~っと行ってみたかった、アキバ猫喫茶「ねこ・jalala」へ行っちゃいました~~!!

tika.jpg

…いやぁ、このお店、アキバだけあって男性にかなり人気らしくて、夜とか土日はいつも混雑してて全然入れないと聞いていたので、なかなか行けないでいたのですよ。なのでさすがにGWとはいえ、平日の午前中とかなら空いているだろうと思って行ったら、見事にほとんどが女性客だった……(笑)。
やっぱり、みんな考えることは同じなんだな。

おかげで、思いっきり満員状態で、明らかにネコちゃんより人間の方が多かったですが、でもあまりそう感じないほど、ネコちゃんたち活発ですごく楽しめましたよ!ネコちゃんたち、とても元気でした!

冒頭の子は、マンチカンのチカくん。お店ではこの子が一番活発でした。体型もほどよくスマートで、一番標準的な「猫」の体型してた子だと思います。


anne.jpg

アビシニアンのアンちゃん。一番ちっちゃくてほっそりな子でした。
アビシニアンってよく聞くけど、実際に見たのは初めてでした。ほ、細~い!
横の、ミカンだかカボチャだかのベッドも可愛いです。


cooo.jpg

白のロンググローブが無意味にステキな、メインクーンのクウくん。
この子は、行動が…かなりしろくまくん系(笑)。
クウくんが好きだというボールを投げると、ちゃんとボールを目で追ってるのに、全然取りに行かないんです。立ち上がりもしない(笑)。しかも最後はソファの上でお休みになってました。…あ、寝姿を撮影したと思ってたら撮ってなかったらしい………ので、写真はありませんが、ほんとずっと寝たままでした。

coooo.jpg

長毛で体が大きく見えて貫禄もあるのでなかなか気づかないですが、この子がお店の中では最年少だそうです。


riku.jpg

ちょっと写真がボケてしまいましたが、同じくメインクーンのリクくん。
この子はおとなしくて、ちょっと気弱みたいでした。途中から奥へ引っ込んでしまい、結局出てきてくれなかったですね(笑)。ふわふわな可愛い子でした。


taki.jpg

ラグドールのタキちゃん。
この子は、ずっとこの高い場所でくつろいでました。なのであんまり触れなかったですよ~う。お顔はギリギリ拝見できましたが。
でも、ボールを投げてやると打ち返してくれたり(アタック)、やっぱり活発な子みたいでした。

で、お名前はてっきり「ターキッシュアンゴラだからタキちゃん」なんだと思ってたら、どうも、「顔がタヌキみたいだからタキちゃん」だそうです(笑)。

tanukigao.jpg

ほら、ちょっと顔の模様がタヌキっぽい(失礼)。



では、ここからは本日のお宝写真等。

nekozaru.jpg

「猫鍋」ならぬ「猫ザル」です♪

トラシマの方はカルくんで、アメリカンカールです。お耳がちょこっと長くてカールしてまうす。
そして、黒い方が何と、ジャック船長………じゃなかった、ジャック店長です。この写真だと、あまり顔が写ってないのが残念………。


この2匹、ずっとザルの中で抱き合ってたんですが、もうお互い毛繕いしまくってて、とても仲がいいんですよ~~~。ジャック店長は他のネコちゃんたちより年上で、面倒見のいいお兄さんだそうです。で、ずっとカルくんの毛をなめてあげてました。この後、カルくんがお返しにジャック店長をナメナメ…………微笑ましいです。

そんなわけで、店長はこの黒猫のジャックくんなんですが、今日は何と、会長さんの姿も!!
この会長さん、週1(水曜)のみの出勤で、会えるのはすごく運がいいとのこと。

lala.jpg

こちらが会長(暴君)、ララさまです(笑)。
ノルウェージャンフォレストキャットで、現在体重7kgとのこと。もうだいぶお年を召されてるようです。

lalasama.jpg

ほんと、会長と言われて納得の貫禄。やっぱり「ララさま」とお呼びしてしまう…(笑)。

しかしララさまは、どうやら寝起きのところを突然お店に出されたらしく、かなり不機嫌でした。

mouwatasikaeruwa.jpg

最後にはプンスカと、猫の出入り口の穴から奥へ引っ込んでしまわれました………。

ああ、でもララさま拝見できてよかった…(笑)。カッコイイ猫ちゃんだなあ。


annnemasita.jpg

それから、アンちゃんがすごく面白い体勢で寝ていたので撮影。

この台、真ん中に穴が空いてるんですよね(笑)。で、その穴からお腹がはみ出て、今にもお腹から落ちてしまいそう(笑笑笑)。
もちろん、お腹をツンツンブニブニしまくりました(萌)。


では、最後はやはりこの写真でシメです。
hohoemasii.jpg

やっぱり抱き合って眠るネコちゃんたちは見てて和むなあ~。この写真は肉球バッチリ写ってるところが高ポイントです。

ところで、「ねこ・jalala」の店名の意味が、ついさっき初めて分かりました(笑)。店長と会長さんの名前を合体させてるんですね。
アキバにあるお店ということで、雰囲気とか、正直行く前はちょっとドキドキでしたが、とてもいい雰囲気の楽しいお店でした。すご~く賑わってるみたいなので、あえておすすめはしないでおきますが、また機会があったら行こうと思ってます。

次こそはジャック店長のイケメン顔を撮ります!!なかなか目開けてくれないんですが、おめめがいかにも猫って感じですごくかっこいいの~~~!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お茶増やし過ぎたYO!
2008-04-26-Sat  CATEGORY: 未分類
久々にルピシアを覗いてみたら、またまたおいしそうなお茶がいくつも、素敵柄の缶入りで店頭に並んでいて、何だかまとめて欲しくなってしまいました。

・サクランボ
・サクランボ・ヴェール
・イチゴ
・キャラメレ
・キャラメルマキアート
・クッキー

の6つが並んでて、もう春らんまんって感じでした。

ただ、キャラメレ以下はミルクが合う甘い香りのお茶なので、冬に飲んでもおいしそうかな。

そんなわけでそんなわけで、いくつか(というか、お金が許せばすべて)買いたい~と思ったんですが………。


kaishadechachcha.jpg


現在、会社で日々消費しているルピシア茶(苦笑)。

・楽園
・津軽
・ウメ・ヴェール
・デカフェ・キャロル


それと他に、3月末に退職した人から、ジャスミン茶と玄米茶のティーバッグを大量にもらってたりもして、もう会社の机の引き出しがお茶だらけ(ハゲシクドウニカシロ)。

そんなわけで、せっかく素敵なお茶がいっぱい出ているというのに、新たに買えません(笑)。早く今のを飲み切らないと、そろそろカビそうだ(苦笑)。




ところで今朝、何と、しろくまくんが夢に出てきました!!

neko 031

ついに見ましたよ~、しろくまくんの夢!!
私はどちらかというと、好きなものやハマっているキャラの夢とかはかなり見る方です(笑)。エマ先生が夢に出てきたこともあるし(笑)。

で、どんな夢だったかというと………………。

しろくまくん、やっぱり夢の中でも寝てました。
ただ、寝てた場所がなかなかスゴくて、洗面台の中で寝てたんです。しかも、頭を排水口の上に乗せて(笑)。

それでその後、しろくまくんが起き上がったら、しろくまくんの頭の毛の、ちょうど排水口にちょっと入り込んでた辺りだけが濡れてて、
「ちょ、ちょっとしろくまくん、何やってんの~~~?!」って騒いでたという、変な夢でした。

ああ、しろくまくんって私の無意識の中でも、寝てばかりってイメージなんだな…………(笑笑笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ミス・トレジャーハンターは○○を手に入れた
2008-04-23-Wed  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
ちょっと日記が遅くなりましたが、マジョマジョ新商品Getです。

そして、マジョマジョ公式サイトも更新されてたので見ました。

今回は何とお宝探しのRPGです!!
おじさんの声(笑)でナレーションが入るのが、初めてだったのでかなりビビりましたが、いかにも昔話っぽくて面白かったですね。


そして、絵がめっちゃキレイ!!

otakaranan.jpg

こ~っそり、その美麗イラストの写真を貼っちゃいます。ほんと、涙出るほど綺麗だったので。
私もこの砂漠に行ってみたい!!

お宝が隠された砂漠を探索するストーリーなんですが、クリア後じゃなくて探索の途中で、壁紙とスクリーンセーバーのプレゼントがありましたので入手。
ただ、何故か家のパソにスクリーンセーバーがsetできないので、壁紙もスクリーンセーバーも会社で使用することになりました。……また明日辺り、周囲に何か言われそうだ………。


そして、肝心の戦利品はこちら↓
arabmajo.jpg

……お宝~♪的な雰囲気を出したくて、あれこれ余計なモノを配置しまくって何だかわけ分からなくなってますが、先日のアラビアンロックの日に、りんちゃんと一緒にアルタで買ってきました。
りんちゃん、お付き合いありがとう~!!そしてマジョマジョリップにハマってね(笑)♪

今回、マスカラは予算の都合上買いませんでしたが、ヒートメタリックパウダーを買いました!!
これ、使いやすいです。すごくよく肌になじむ色。あまりに肌になじみすぎて、わざわざ塗る必要がないくらいです(笑)。でも、パウダーの輝きがたまらなく美しくて、これすごくおすすめです!!


そしてネイルは「灼熱の太陽」「金の砂・銀の砂」をGet。さっそく会社に「金の砂・銀の砂」をやって行ったら、やたら目立ってしまい(当たり前や)、やるんじゃなかった………と思いました(笑)。
やっぱり今回のネイルは派手なのが多いので、休日用かな。赤ネイルもそのうち試します。
「噴火」のネイルアートもやってみたい。


今回買ったのはこの3つだけですね。お金に余裕があったら、リップとかももうちょっと追加する予定でしたが………まあこれ以上リップが増えても腐るだけなので、今回は自粛で。

↑周囲のモノどもは、何だかんだで細々と作りためてるビーズアクセサリーです。…………ドヘタなので、全然身につけられるようなものができあがらないんですが、こんなふうに写真撮影の時に無意味に被写体にできるのでいいかなあと(笑)。

一度、マジョマジョ商品だけで、宝箱にいっぱいつめまくって箱から色々はみ出た豪華な写真を撮ってみたい(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
♪今回のお食事はアラビアン♪
2008-04-20-Sun  CATEGORY: どっかとおくへいった
arab5.jpg

故意か偶然か、しばらく♪アラビア~ン♪な日記が続きます。

arab8.jpg

昨日、りんちゃんとアラビアンロックでお食事してきました~!!
アラビアンナイトの世界を楽しめる、すっごく素敵なお店です。

arab3.jpg

うっかり写真は撮り忘れましたが、入り口入るなりランプが置いてあって、ランプをこすりながら「開け、ゴマ!」と言うと、中へ入る扉が開くという仕組みでした。
会社の飲み会には向かない場所かな、とちょっと思ってみる。

arab2.jpg


そしてこのお店は、店員さんがみんなアラビアンな衣装でとても可愛かった!!店員さんたちも写真に撮りたかったなあ(笑)。っつか、あの衣装一生に一度は着てみたい!!



arab1.jpg

個室内部には、こんなランプが。
個室、結構暗かったです(ミステリアスとかと同じく)。クーポンランドに載ってた店内の写真はかなり明るかったので、こんなに暗いのはちょっと期待外れな気もしましたね。なんか店内を見た感じ、廊下は明るくて個室の中は暗いような感じだったかな。もしかしたら大人数の部屋は明るいのかも知れませんが。


お料理はおいしかったです!!例によって、変わった名前のオリジナルカクテルいっぱいで楽しめました。

arabryouri.jpg

ちょっとこの写真、大きめにしてみましたがやっぱりカクテルが暗くて見えにくかった………。カクテルは単独でアップで撮るべきだったかな。

ちょうどおつまみのポテト(特に変わった名前じゃなかった)と、おつまみの金の卵(?!)が来たので一緒に撮影。金の卵、メガスバラシス!!!まあ、もちろんただのゆで卵ですが。

右奥は、陶器に入ってて上に赤い傘乗ってます(笑)。これは「愛欲の女神・フレイヤ」というカクテル。

そう、アラビアンロックのオリジナルカクテルは、神様の名前が多かったです。しかもしかも、北欧神話の神様が結構いる!!「オーディン」なんてのもメニューにありました。

左奥は「不老の女神・イドゥン」というカクテルで、マシュマロ入ってます(笑)。これもお花が浮いてて綺麗!

カクテルは色々綺麗なのがあったので、もっと色々味わいたかったのですが、この日は昼間に食べ過ぎてて(苦笑)どうにもお腹がすかなかったので(ついでに言うと、お財布もちょっと心配だったので)、カクテルは結局これしか注文しなかったです。
ついでに、ちょっと個人的に気になって、サイトから写真かっぱらいましたが↓
g528917pm4_a.jpg

「魔法のランプ・アブラカタブラ」というカクテル。
見た感じ、何種類かのカクテルを混ぜ合わせて楽しむものみたいです。ちょっとお値段高めですが、また来ることあったら頼んでみようかと思ってます(笑)。


arabcarry.jpg

右側の、チーズがのっかってるのはカレーです。中東系というかインド系というか、とにかく日本カレーとはちょっと違った味わいでおいしかった!!
………後ろにまた金の卵が………(笑笑)。


arabsarad.jpg

こっちは「アラバンジーサラダ」。名前からして、私の大好きな棒々鶏っぽかったので選択。
左下と右上の赤いソースはキムチ風味でした。ますますおいしかった!!
………後ろにまたまた金の卵が………(笑笑笑)。


本当にこの日はお腹がすいてなくて、りんちゃんと2人で、注文したのはたったこれだけです(汗)。せっかく面白いとこだったので、今度こういうお店に行く時はもっと腹すかさなきゃなと思いました(笑)。


そして、帰りがけにお店をプチ探索♪

arab7.jpg

アラビア~ンな模様が素敵だぞ、ということで写真大きめ。

arab6.jpg

これは何な~ん?ってわけで撮影。
王族の宝っぽい雰囲気が何だか◎。
ぽつぽつとある白い玉は、様々な色に点灯しててすごく美しかったんですが、フラッシュたいて撮影したら白くなっちまったYO!


arab9.jpg

ようやく出口。出口手前もこ~んな感じで綺麗でした。



すっごい面白いお店で楽しかった~!!りんちゃん、昨日はお付き合いどうもありがとう!!
また行こうね~~~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
トレジャーハンティン、グー♪
2008-04-18-Fri  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
マジョマジョ、今回も月曜に新商品発売なのでもしやと思ってましたが………ありました!!

takarasagasi.jpg

ヒートメタリックがテーマかと思ってたら、トレジャーハンターがテーマでした。
テーマカラーは赤ですが、全体的な雰囲気は情熱的な赤というより、黄金、砂色な感じですね。

今回のパンフは、今までになく構図が好みです。
こういうアラビア~ン(?)な雰囲気が大好きなんだあああああああ!!!
砂漠の王国って感じの背景に燃えまくる!!!

今までの中で一番モデルさんが「イイ女」に見えます(笑)。エキゾチック美女大好きです。
こういう雰囲気、カールアップカフェさんのネコちゃんでいうと、ロナウジーニャくんに似合いそう♪↓
aha-ndaYO.jpg



そして、肝心の新商品ですが。

ネイルが、メタリックというよりラメぎっしりでしたね。赤ネイルの「噴火」…おっと間違えた、「灼熱の太陽」がすごく美しかったのでこれは絶対買いですね。それと、白かと思ってたのは黄金ラメぎっしりネイル「金の砂・銀の砂」でした。…どうしようかな、これ買おうかな~。青ネイルの「熱帯雨林」は、名前は好みなんですが同じようなのをいっぱい持ってる上にこういう色使いにくいので今回は見送り。

それと、パウダーヒートメタリックですが、MJスパイスのアクティブスパイスより激しくメラメラ赤いのかと思ったら、色合いは抑えぎみで、むしろアクティブスパイスとグラマラススパイスを混ぜたくらいの色でした。かなり色が金色寄りで、炎よりは砂漠をイメージした感じでしたね。もともと赤ら顔で、チークはまったく必要ないんですが、これくらいの色ならすごい綺麗そうなので、これは買います。

超微妙なのが、ヒートメタリックマスカラ………。
赤ラメぎっしりのマスカラなんですが、買ってもほとんど使う機会ないぞこれ…。
もう、去年の青マスカラと、今冬のシルバーラメでまつ毛はいっぱいいっぱいです(笑)。寒色系ならまだ使う機会あるんですが、あの赤さはなあ…。でも赤マスカラ、レアなのでコレクションとして欲しいかもです。これは、お金に余裕があったら…(笑)。

では、この週末で買ってきます。


そして、明日はりんちゃんとアラビアンロックでお食事してきます♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
音楽好きなあなたに10の質問
2008-04-16-Wed  CATEGORY: バトン
りんちゃんから、バトンではないんですが、音楽に関する質問をもらったので回答します~!!
いつもありがとう!!


◆◆音楽好きなあなたに10の質問◆◆
1.好きな音楽のジャンルは?
いきなり一つに絞りにくい質問が………(笑)。

POP系の明るい曲が好きですが、ものによってはロックも好きかな。
クラシックもよく聞きます。

でも一番好きなのは、アニメやゲームのサントラでよくある、不思議系メロディ(笑笑笑)。



2.好きなアーティスト、5人選ぶなら?
坂本真綾、BUMP OF CHICKEN、SunSetSwish、水樹奈々、TWO-MIX

結構声優さんのアルバムが好きです。やっぱり声出す訓練してるからか、すごく歌うまい人多いですよね~。
林原めぐみも大好きなんですが、最近アルバム出してるのかな………また欲しい。


3.初めて買ったCDは?
初めてなのは…………ドラクエ5のオーケストラかな(笑)。
それ以前に持ってたCDは、何だかんだでもらい物&借り物ですた(笑笑)。

4.無人島に一枚持って行くならどのCD?
iPod。(コラコラ)

死ぬほど迷うのう…………だってやっぱり、どんな音楽でも聴き続けると飽きるんだよなあ…無人島行くならCD100枚は必要だっつーのっ。

やっぱり曲数の多い、そして曲目も豪華な、コレですかね↓
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラックチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
ゲーム・ミュージック、川嶋あい 他

商品詳細を見る



5.自己ベストを作るなら?10曲選んで!
うわあああああああ、これは死ぬほど迷う~~~!!

しかもベストだから、似たような曲調だとそのうち飽きるよな(笑)
………というわけで、ある程度雰囲気をバラバラにして選んでみる。

1.「Eternal Blaze」水樹奈々
2.「レゾンデートル」ナイトメア
3.「マメシバ」坂本真綾
4.「心のたからばこ」太田裕美(←多分誰も知らないと思われますが、チョコボレーシングのED曲です。すっごく泣ける曲なのです)
5.「オンリーロンリーグローリー」バンプ
6.「しっぽのうた」坂本真綾
7.「才悩人応援歌」バンプ
8.「Crystal Letter」水樹奈々
9.「マイペース」SunSetSwish
10.「ミーティア」T.M.Revolution


はうううう……坂本真綾の曲は悩みまくりだよお……………。ランダムで色々な曲流す機能が欲しい(コラコラ)。


6.カラオケで絶対歌う曲は?
絶対、ってのはあんまりないですな。その時の気分とか、同行者にもよるし。
ただ、↑にもありますが「ミーティア」はよく歌ってる気がする………やっぱり知らない人にも聞きやすい曲だと思うし。↓



7.落ち込んだときの一曲は?
一曲じゃすまないんだが………(笑)。
やっぱり癒し効果の高い、坂本真綾の曲が多いですね。最近は「走る」聞きまくってます。これは最高に気分が盛り上がりますね。


8.気分を上げたいときの一曲は?
これも一曲では………。

「ハンマーソングと痛みの塔」(バンプ)なんか、かなりテンション上がりますね(笑)。
ただこの歌、歌詞よく聞いてるとだんだん泣きたくなってくる、切ない曲でもあります………。

参考までにのっけてみる。

後は、「オンリーロンリーグローリー」なんかも盛り上がるかな。


9.音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?
基本的にCD買うんですが、最近はダウンロードもよく探してます。まあ、無料ダウンロード専門ですがね(コラコラ)。
Youtube漁るのがブームです(コラコラ)。


10.思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)
やっぱり昔から聞いてたせいか、ドラクエの曲流れると学生時代のこと色々思い出しますね(笑)。
学生時代はドラクエで生きてたもんなあ(笑笑笑)。

昔の音楽聴くと、本当にその聴いていた当時の記憶が蘇ってきますね。
音楽とは、心のタイムマシン也。




やっぱり音楽を語るのは楽しいですね~~~!!

音楽好きな皆さん、どうぞお持ち下さい(バトンではないですが)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ひとりごと(バンプに倣って)
2008-04-14-Mon  CATEGORY: 未分類
ヤバスヤバス、そろそろ4月が半分過ぎるというのに、バトン回答がなかなか進んでないです。

やっぱり4月は忙しくて、何事もやる暇なくてすべてをいい加減で終わらせてる感じですね。
時間があったらあったで眠くなってまた時間が無駄になるので、ちょっと忙しいくらいが好きなんですが、一昨日昨日今日とめっちゃすることがいっぱいあって死にそうだったよ………。しかも寝不足で、今日は仕事の超~~~忙しい時に睡魔が襲ってきて、半分寝ながらパソ打ってた………。

………いや、今日はほとんど、これから提出しようという書類の見直しが主な業務だったから、ほんと眠いんだよ…………PC見てるとす~ぐ意識がなくなる(笑)。

つい最近TVで聞いたんですが、人は遠いところを見ると交感神経優位になって、近いところを見ると副交感神経優位になるらしいですね。なので、パソやりすぎて眠くなってきた時は、パソから目を離して遠くを見るのがすごく眠気覚ましに効果的だそうです。ついでに目にもいいです。
それと、最近何かで聞いた話で、人間の目に最もダメージを与えるのは、紫外線よりもむしろ青い光らしいとのことで、パソの壁紙やら何やら、赤や緑のものに変えようかと考え中。ついでにWinのウィンドウのバーの色も別の色にした方がいいのかな…でも蒼かグレーにしかできないんだよな………グレーだとMacとかぶるしのお………(←かなり意味不明な、変えない理由)


ところで今日の日記のタイトル、「くだらない唄」でもよかったなあと今思いました。
そしたら次回、「続・くだらない唄」できるしな(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
春なので、お花見をしてみた
2008-04-11-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
sakurarara.jpg


すみません!このところ拍手御礼全然述べてませんでした(コラコラ)。
いつも拍手押して下さる方、ありがとうございます!

結構前の記事にも新たに拍手いただけることがあって、見ていただけてるんだなあと嬉しくなります♪


ちょっと遅くなりましたが、お花見に行きましたので写真載せます。伊豆です。

もう今週入ったら、連日春の嵐で桜散ってしまいましたね…………ほんと桜、早っ!


sakurarara2.jpg

桜と、手前の(多分)桃の花が綺麗です。


桜って、すごい存在感ありますよね!
咲いてると、遠くからでも「あっ!」と目につく。電車から見ても、この時期は桜探しで毎日楽しいです。
明るいピンクだし、これほど見つけるだけでテンション上がる植物もないですね(笑)。


sidarerere.jpg

しだれ桜もこんな感じな~ん♪


sibazakura.jpg

伊豆高原駅で、ちょっとした花祭りをやってましたので、写真いくつか撮ってきました。
これはシバザクラ。遠くから見ると一面ピンクですごく美しいけれども、近くで見るとむき出しの地面にポツポツとお花が点在しているのが何だか切ない、あのシバザクラです。


bisoku.jpg

美足の湯(おみあしのゆ)という、足湯のコーナーが伊豆高原駅にあるんですが、その周辺もお花が咲いて綺麗になってました。


momotoka.jpg

こちらは売り物の、桃の花その他。桃の花もあの花一つ一つのモッチリ感がたまらなく好きです。そして桃の実はもっと好きです。家に植えたい植物の第2位。(ちなみに第1位はサクランボのなる桜。)


daikonnan.jpg

こっちはちょっと別の場所で見かけた、ダイコンの花。
菜の花と同じような形の、可愛い花です。ちょっと光が邪魔しててはっきり写ってない………。


tuyukusa.jpg

未舗装の地面にわあっと咲いていた、ツユクサの花。
こういう花って、いくら踏まれても平気なんですよね。花を踏まずに歩こうと思っても無理な場所だったけれども、踏んでも全然しおれなかったのが幸い。


それから、伊豆はもうウグイス鳴いてました。

………あれ?ウグイスは春になると鳴くんだったか?
東京じゃもう全然聞かないので、よく分からないのオ。



最後に、しょうもないおまけ。
konohinomesi.jpg

この日の夕飯。

私の大好きな、豚しゃぶ御膳です。右側にあるのは、キャロットサラダです。栄養的でおいしかった!
ただこの写真、えらくご飯と味噌汁がえばっとるのオ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
猫カフェHPのご紹介
2008-04-08-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
行きつけのネコ喫茶、カールアップカフェさんのHPが開設されてましたので、紹介しちゃいます♪

   ↓

http://neko-cafe.net/


前々からカフェさん、お店の色調とか、すごくセンスいいなと思ってたんですが、すごくまったり、癒されるホームページです。
ネコちゃん写真のアニメーションが綺麗でゆる~くて和めて、よく見てみるとネコちゃんたちが色々なことを言っていて(笑)面白い!!!


しろくまくんの「おっとまちがえた」に思わず笑ってしまった………!
後、きなこちゃんに対してマックスくんが「よくやった」と頭ナデナデしてるとか、なかなかスゴい図もあったりして、ほんと、見てて面白いです。


この間、また仕事帰りにカフェさん寄ったんですが、現在の体重No.1はしろくまくんじゃなくて月光くんだったんですね!月光くん、↓

gekkou.jpg

この写真を撮った頃はこんなにスリムだったんですが、確かに最近になって大柄になりましたね~(笑)。すっかり大きく成長した月光くんがアニメーションで出ていて、他のネコちゃんたちと比べて本当にでかいので壮観です(笑)。ついでに、その後ろで微妙にセクシーポーズなしろくまくんもです♪

というわけでさっそくリンクに追加致しました~~~!
ネコ好きな皆様、どうぞよろしく。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
先生!コードギアスR2の第1話を見損ねました!!
2008-04-06-Sun  CATEGORY: アニメ他
| 先生!
| コードギアスR2の第1話を見損ねました!!
\_____ _______________
        ∨
     ∧_∧ ∩
    ( ´Д`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||       +激しく録画失敗した予感+






──
─────── ― - --
─── /⌒ヽ  ────────
 ̄ ̄  / ,ヘ   ノノノノノ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,        
 ̄ ̄ i .i \ (# ゜∋ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・    ,∧_∧  
── ヽ勿  ヽ,__^   j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,      (    )
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r=-,/⌒  ~ヽ
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i y  ノ' ノi j |
───────  / /,.  ヽ,  ──                i,,___ノ   //
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _           ,'    ゝi
           j  i                        /   y ノ
_____    巛i~ ____ _             /    /~/
                                   i   < /
───────     _  _      __________
                        \            \
                        ||\           \
                        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
                        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
                          ,||              ||



…………超ショック。カレンのバニーちゃんを楽しみにしてたのに(何故か楽しみにしてるのはそこ)。


しょうがない、ネットで見るか…………(ハゲシクベンリナジダイニナッタモンダ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぶっちゃけバトン
2008-04-04-Fri  CATEGORY: バトン
現在、バトンを大量にためまくってます……。

そんなわけで今月は激しくバトンを答えまくる月間にしたいと思います。(←激しく墓穴を掘る発言)

というわけで、現在回答中のバトンが項目めちゃ長くて全然終わりそうにないので(笑)、先にこちらから回答します!

ヒマワリさんからいただきました~♪張り切って答えます!



☆ルール☆
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し




?本名の漢字一文字を晒して下さい。

では私も「美」で。
……これが一番無難な気がする………一番一般的だし。



?イニシャルは?
「M.I」

…………普通すぎてつまらないので、「K.Y」になっちゃう人がちょっとうらやましかったりする。




?誕生日は?
11月23日。

「イイフミの日」だそうDESU!(その割に文章力はいまいち…)



?血液型は?
B型



?住んでいる都道府県は?
東京都。

今年一番早くソメイヨシノが開花してしまった都道府県DESU。




?脚と胴どっちが長い?
測ったことないからわから~ん♪

胴だけなんて普通測んない~ん♪

 


?恋人いる?
いないですね。

人間以外に、ちょっと恋してるのがいたりはしますが(笑)。



?恋人のイニシャルは?
「S.?」

………ってゆーか、いないってばよ!!



?恋人とはどこまでの関係?
背中の重厚な毛皮にズムっと指を埋める関係。早く共にヨガをやる仲になりたい………。

………ってゆーか、いないってばよ!!


?好きなアーティストは?
あれこれ好きなのはいますが、現在はダントツでBump of Chicken!!

バンプの歌は物語性があって、しかもテーマが身近で、かつ世界観が独特ですごく惹かれます。




?嫌いなアーティストは?
別にいないよ~。そんなんいちいち認識してないし。




?どんな雑誌を読む?
アヌメディアは毎月買います。今月もそろそろ発売です。

そういやドラゴンマガジンをしばらく買ってないので、そろそろ買いたい…かも。



?いい思い出について語って?
いい思い出…………これまで生きてきて、……あんまり、ないな(コラコラ)。

かつて修学旅行で、まくら投げをして蛍光灯ブッ壊したことも、今じゃあいい思い出………(笑)。
ああ、また修学旅行行きたいのお。ダウト&UNOで一夜を明かしたい(笑)。



?悪い思い出について語って?
はっきり言って悪い思い出ばっかりなんですがこの世………(笑)。

やっぱり一番とんでもねえのは、大学の生化学の実験で、麻酔薬入りの注射器の針を自分の指に思いっきり刺したことだな………。

早く忘れたいYO!



?どんなあだ名?
やっぱり名前にちゃん付けが多いんですが、一時期名字を使用してかなり変なあだ名つけられてたことありました(苦笑)。




?将来何になりたい?
猫ちゃんの名前を呼びながら、近所を徘徊して散歩させるおばさん(笑)。

いうまでもなく、うちの近所で「太郎ちゃん、太郎ちゃん」と名前を呼びながら猫を散歩させているおばさんのことです。
あれが私の将来の姿なんだろうなあ…と勝手に思っております。

太郎ちゃんとは、こちら↓
oiharai.jpg

親によると、(今はもう代替わりしちゃってて、↑とは違う子なんですが)今日もうちの玄関先でくつろいでたらしいです…。
なかなか私がいる時間帯には現れてくれない…………。




?バトンを回してくれた人からの質問と答。

⇒質問:ちょっと自慢できる宝物とか何かあったら教えてください♪

自慢できる宝物といえば、やっぱり
mukasikeitai

この、7年間使い続けた携帯ですかね。よくもってくれた!!しかも解約はしましたが、まだ壊れてマセン。

画像 003

こっちの新携帯は、頑張って10年以上もたせようと思いマウス。



?次にバトンを回す人への質問。
「癒し効果の高い1曲を教えて下さい!!」



?次に回す人
では、りんちゃん、よろしくお願いしま~す♪




答えやすい質問が多かったので、真っ先に回答してみました。
ヒマワリさん、どうもありがとうございました~!!

この調子で、今月は頑張って次々と答えマウス。

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
iPodで坂本真綾とバンプを流しまくって癒される平日朝夕
2008-04-01-Tue  CATEGORY: 未分類
fand 005

PCを新しくしたのに合わせて、念願のiPodを購入しました。
(某電気屋でハゲシク透明ケースを勧められたのでケースは透明。今では素の色が生きるのですごくいいかもと思ってますが、高かった…)

さっそく、鬼のように曲を入れまくって、通勤時間に聞きまくってます。
ふにゅ~、やっぱり音楽かけると癒されるにゃあ。

一番癒し効果が高いのが坂本真綾ですね。なので、坂本真綾ばかりエンドレスで流してまったりしてますよ。幸せです。そろそろ新アルバム出ないかな。

そういえば私、坂本真綾の昔の曲ってあんまり聞いたことなかったんですが(「ハチポチ」が限界)、最近になって「走る」聞く機会があって、曲の素晴らしさに感動してしまいました………。


YoutubeでPV見つけたので、のっけます。
なんでこんなにいい曲を今まで知らなかったんだ私?!

これは絶対覚えてカラオケで歌いたいDESU!!



それから、もう一つ癒されるアルバム↓

orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


最近ようやく買えた(苦笑)、バンプの新アルバムです。

「涙のふるさと」目当てに買ったんですが、癒される名曲揃いですよこのアルバム!!
ブックレットにずっと「星の鳥」の物語が絵本っぽく書かれてて、それも見てて癒されるんですが、もう、ほんと、今回のアルバムは秀逸。癒される曲ばかりで、仕事で鬱になる平日がかなり楽しめる時間になってます。
「voyager」「才悩人応援歌」「ハンマーソングと痛みの塔」「かさぶたぶたぶ」「飴玉の唄」「カルマ」「涙のふるさと」「 flyby」が特に好きです(特に好きな曲が多すぎだRO!!)。

これから、ま~ったり聞きながら帰りマウス、

↑本当、このアルバムはおすすめです。
まだ聞いてない方、ぜひ聞いてみて下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。