FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今年も桜の季節がやって来た!!
2008-03-28-Fri  CATEGORY: 未分類
東京は早くも桜が満開のYOデスネ!!(早ッ!!)


20080328085619.jpg


そんなわけで、職場までの道のりの途中にある、上智大学の桜は本日、こんな感じ。
(写真小さくていまいち迫力なくてスマソ)



なんか桜より、手前の石畳の美しさに惚れ惚れだYO!!(笑)


これだと桜、入学式までもたないかもですね。今年はめっちゃ桜が早い………(ハゲシクドオシタ?!)



週末、ひょっとしたらお花見行くかもしれません。

  +激しくオハナミハオハヤメニ+
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
次のマジョマジョ新作発売は4/21!
2008-03-24-Mon  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
majo0804.jpg


お待ちかね、マジョマジョ新製品情報です。
MAQUIAに掲載されてました。


今回はヒートメタリックということで、夏らしく暑苦しい(笑)ビビットな色合いがテーマみたいです。
赤まつ毛って、以前にもマジョマジョであったかと思いますが、あんまり実際にやってみる気にはならないのお………赤まつ毛か………。今回はオレンジっぽいメタリックカラーみたいですが。

ネイルは……正直なところ、かなり使いにくそうな色であまり買う気がしないです。濃い色ってあんまり使い道ないんですよね。オレンジとかは思いっきり暑苦しくなるし。
一番下の白メタリックはそこそこネイルアートに使えそうなので、買うならこれかなと思ってます。でも雑誌をよくよく見るとあんまり「白」くもないようで、こればっかりは実物を見て判断ですね。

パウダーヒートメタリックはなかなか綺麗かも、とちょっと楽しみにしてます。
パウダーの色合いが写真から見えないのが残念ですが、以前出たMJスパイスの「アクティブスパイス」をさらにメタリックにした感じですかね。
少し前のマジョマジョ日記で、スノーカラットパウダーをクールスパイスとかぶるから買わなかった、ってなことを書いたんですが、あれも実際に見比べるとものすごく輝きが違うんですよ(…どっちも限定品なので、もう見比べられないですが)。なので、パウダーヒートメタリックの輝きもすごく楽しみです。

そして、お話も楽しみです(笑)。


ところで、久々にマジョマジョ公式サイトの、過去のお話から、chapter1~5を見てみたんですが、サイトをじっくりいじくって楽しむなら、この辺りのページが一番面白かったなと思います。
1~5は、女の子を操作してあちこちを巡るロールプレイング(?)みたいな仕様になっていて、手書きイラストがなかなかオシャレで美しくて和むんですよ。後、画面のあちこちにコインみたいなのが隠されていて、それを集めるとマジョマジョの壁紙やスクリーンセーバーなどがもらえるんですが、chapter3のプレゼントはデスクトップ時計だったんですね。今頃知りましたよ(笑)。しかもしかもこの時計、MacOS9以前のものに対応らしく、Xには対応してないそうで…………マジョマジョも随分歴史が長いなあと感心してしまいました(笑)。

でも最近のプレゼントは壁紙やスクリーンセーバーばかりなんですよね。もちろんそれらもすごく嬉しいんですが、たまには変わったデスクトップアクセサリやブログパーツなんか配布されるといいなあ…などとワガママなことを思ってたりします。

それと、最近マジョマジョから香水とか香油とか出てないですよね。こちらも、たまに出ると嬉しいので出してくれないかなあと楽しみにしてます。マジョマジョの可愛いビンやパッケージで出てほしい~!


yoakerare.jpg

少し前ですが、「夜明け」買いました。
ピンクグラデが綺麗です。ハイライトがすごく使いやすい色で重宝してます。

ただ、ブルー系のトリックオンパウダーが、少し使い方が難しいです。
重ねすぎると激しくブルーになって、ピンクがほとんど死んでしまったことが…………。
「光合成」のグリーンにオレンジ重ねるつもりでやると、やりすぎになっちまうみたいですね。やっぱりグリーンやブルーは色そのものがかなり強いみたいです。


では、例によって1ヵ月かけてお金をためます!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ついにお友達と一緒にネコ喫茶へ行く・後編
2008-03-23-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
ojisandousi.jpg


はい、お待たせしました、後編です!!

↑は、テレビの裏にこもっているしろくまくん、そして下側にいらっしゃるのは、何とかぶとくんのお父さんのフウマくんだそうです!!

かぶとくんはこちら↓
画像 007

実はカールアップカフェさんのブログで、かぶとくんのお母さんも見たことがあるのですが、かぶとくんって全然ご両親に似てないなあ……と思ってしまいました(笑)。
ご両親とも、全然黒ブチないんですよ~。かぶとくんの黒ブチはいったいどこから?


それでは、後編のメインテーマ。遊ぶしろくまくんをご紹介!!

neko 009

しろくまくんというと、いつもこんなふうにごろんちょと、ゆる~くお休みになってることが多いんですが、今回はそこそこ活発に遊んでる姿を見ることができました~。

何だか、しろくまくんが唯一おおいに遊びたがるおもちゃがありまして(ネズミのおもちゃなんですが)、それ見せるとしろくまくんの視線が動くんです。投げると、ちゃんと見てるんです。普段、他のおもちゃには見向きもしないんですが。
そして、ほんのちょこ~っと追いかけていくんですよ!必見↓


はい、あんまり熱心に追いかけないところが、思いっきりしろくまくんらしいです♪
のてくて追いかけて、途中で止まってるのが可愛い~!!思わず動画で撮ってしまいました。
ちゃんと目でおもちゃを追っかけてますよね!でも、走らないという………(笑)。


torenai-.jpg

だけど、おもちゃに対する執着心はすごくて、ついにはこんなことまで(激しく心の中でギャッハッハッハッハッハッハ)

おもちゃがテレビの下に入ってしまって、必死で取ろうとするしろくまくんの図。
「と、と、取れない~」って、叫び声が聞こえてきそう(笑)。でも取りたい。ああこの気持ち、分かる分かる~(笑)!
ちなみに左側はマックスくん。彼の面白動画もありますので、後ほど。


nakamutumajiku.jpg

ではここで心なごむ1コマ。ちょっと暗くて見えにくいですが、しろくまくんとジーニャくんです。この2匹仲よくて、今回もこうして寄り添う姿が見られました。
そしてこの写真、次の動画の伏線でもあります↓

題名「シンクロ」

なかなかいい味出してる2匹っしょ?
この動画の一番の笑いどころは最後、ジーニャくんは追っかけてくのにしろくまくんは動かないところ。どんだけ出不精なんだ、しろくまくんは………。


ではここらでおじさん話は終わりにして、次はマックスくん。
最近マックスくんは、何だか面白い遊びにハマってるようです↓

何がしたいのか、見ててほとんど分からないんですが、マックスくんにとっては面白いんでしょうね。毎日夕方頃に、いつもこんなことやってるらしいです。

nanisitoru.jpg

暴れるマックスくんと、それを追いかけるクラウドくん。それを見つめるしろくまくん。
よく見るとしろくまくんは匍匐前進のポーズです(笑笑笑)。



今回はネコ喫茶にヒマワリさんと行けて、本当に楽しかったです!!
ネコちゃんたち気に入ってもらえて、本当によかった!!

この後、カラオケに行ってアニソンいっぱい歌いました。クラスター歌いまくれて幸せでしたよ~~~!!!パセラはクラスターいっぱい入ってるので重宝してます。
環のナル全開歌もすごい面白かった!!

また次に一緒に行ける時が楽しみです。ヒマワリさん、ありがとうございました!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
何となく職場の飲み会の話
2008-03-21-Fri  CATEGORY: 未分類
ネコ喫茶日記の後編を早く上げたいんですが、Youtubeに何故か動画がうまくアップロードできず、日記が上げられません(困)。いつまでメンテナンス中なんだYoutubeは~!!!

なので今日はちょっと違うお話を。


少し前ですが、会社の飲み会でミステリアス行ってきました。

「妙なお店紹介してスマソ……」と心の中で小さくつぶやいてたりしました………。

お料理はすごく好評でしたが、店の雰囲気に唖然とされちまいましたね(笑)。
でもうちの職場、かなり前にも一回、こういうお店での飲み会があったみたいです。
どうも、こういう妙な雰囲気大好きな人が企画したらしく、みんなで苦笑しながら参加したとか………(その人がいたころ会社にいたかったのお&そうか、苦笑されてるのか…)。


水星

オリジナルカクテル「水星」。
パンフ等の写真では、中の小さな玉がほどよく散っててすごく綺麗なんですが、実際にはこんな風に沈んでてあまりよく見えません(笑)。


tuki.jpg

こちらは「月」。
中の、月みたいな3個のボールはレイシかと思ってましたが、アイスボールのような容器に入った氷です。綺麗!…ですがちょっと辛口のカクテルですた。



本当はこの飲み会、「ペンギンのいる居酒屋」に行きたくて提案したんですが、なんか却下されちまったんですよね…………。全個室カラオケできる、結構いいお店なんですけどね…………(ハゲシクペンギンミタイ)。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ついにお友達と一緒にネコ喫茶へ行く・前編
2008-03-17-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
doumo.jpg

どうも、しろくまです。(↑ちょいセクシーめしろくまくん。こうして見ると結構痩せてるようにも見えるんですが………)


そんなわけで、恒例の(もう恒例となっている)ネコ喫茶に行ってきました。いうまでもないですが、カールアップカフェさんです。

そして今回は何と、ヒマワリさんと一緒に行きました~~♪
いつもミクや当ブログでお世話になってるんですが、お会いしたのは今回が初めてだったので感激でした。
ヒマワリさんとは、クラスターがきっかけで知り合いました。なので、かなり行動範囲もかぶっているようで、多分これまでも何度かすれ違ってるかも知れない…ということが判明しました(笑)。

ネコ喫茶に、ネコ大好きなお友達と行ける日をずっと待っていましたよ~。ネコで盛り上がれて、とても楽しかったです!!ありがとうございました!!そしてまた行きましょう(笑)!!


それでは、今回のお宝写真♪

otete.jpg

今回は、しろくまおじさんがものすごく面白かった!!(まあおじさんはいつ見ても面白いですが)

↑まずはこんな場所から。
何と今回は、テレビの後ろの、かなり狭い隙間に挟まって寝てました。こんなふうにテレビの下から、おててがはみ出してて可愛かった~♪

実はこの時のおじさん、横になってましたが目は開けてました。普段なかなか見せてくれない、オッドアイが見られましたよ~。
kontiwa_20080315225054.jpg

こんな感じな~ん♪何と味のある表情(笑)!!

そんでもって、こんなせま~いところに入り込んでたしろくまくんでしたが、気づいたら、
kireizuki.jpg

壁際の高台に移動してました。
実はこの場所、私たちの席の真後ろで、いつの間に移動したんだ~?!って、びっくりしましたよ。ワープしたかのようでしたよ(笑)!!


ではここで、しろくまくん以外の子たちのご様子を。

marry_20080315225132.jpg

まずはマリーちゃん。
実はマリーちゃんに会うのはかなり久々でした。ふっかふかの毛皮と白ソックスが可愛いです~。
ただ今回は、ずっとこのソファでお眠りになってました。


kyokuchou.jpg

さとるくん。
↑の上側に写ってる、ピンクの御殿に入りたくて、ずっとその手前で粘ってました(笑)。
ちなみにピンクの御殿には、ずっと月光くんが入ってて、今回は出てきてくれなかったな…。


kamae.jpg

かぶとくん。今日はかぶとくんがプリンセスベッド入りです。
寝姿があまりにも面白かったので、思わず写真に落書き(コラコラ)。
あっ、写真名「プリカブ」にするはずが、うっかり違う名前つけちまいました…。

と、こうしてかぶとくんが寝ていたら、例によって例のごとく…

itumonogotoku.jpg

ジーニャくんがプリンセスベッドに乱入。ほんといつも乱入するなあ、ジーニャくんは。

でも、かぶとくんは嫌がるどころか、
dakituki.jpg

おててが、おててが………!!!

いきなり、相思相愛カップルになってました(激萌)。

hanasanai.jpg

この寄り添いっぷり、可愛すぎる!!!


aha-ndaYO.jpg

お次はジーニャくん単独で。
色黒くんなので、エキゾチックなセクシーポーズです。
やっぱりジーニャくんが、顔つきは一番イケメンだと思う………体型はおデブになっちゃいましたが(笑)。


………すみません、今回も写真が多すぎるので前後編にさせて下さい(苦笑)。
しろくまくんの面白写真の残りは、後編にたっぷり載せます。
今回は動画をいっぱい撮ったので、後編は動画がいくつか入ります。お楽しみに!



では、前編最後になりましたが。

kuranabe.jpg

今回の猫鍋。
あんまり収まってはいませんが、「クラ鍋」です♪

今回はクラウドくんが入ってくれました。クラウドくん、今回もイタズラ三昧で可愛かったですよ(笑)。彼はいつもいつもお客のドリンク等を狙ってるので、彼がテーブル近くにいる時は気が抜けません(笑)。
ページトップへ  トラックバック2 コメント2
どんどん妄想バトン
2008-03-14-Fri  CATEGORY: バトン
超久しぶりですが、今日はバトンです。
りんちゃんから、超面白いバトンをもらいました~!!!

 ↓

・どんどん妄想バトン・

指定されたキャラについて答えてください。


指定キャラ『エマ先生』




◆ある日『エマ先生』が家の庭に生えてたらどうする?

………どんな感じだろう、先生が『生えてる』のって……(笑)。

とりあえず写真は撮って、その後収穫



◆『エマ先生』が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?

ぎゃああああああああああああ(壊)。
下半身までってのは絶対まずいから!!

とりあえず、毛布とかをかぶせつつ(笑)。何か履いてもらいます。


◆服を来た『エマ先生』が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。どうする?

も、も、もちろん上がらせますよ~~~!!!ま、まさかこんな日が来ようとは!!(注:絶対に来るわけない)。
大慌てでお茶を淹れて、茶柱2本立てさせていただきます。


◆『エマ先生』は腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?

しまった先生は何が好物だったんだっけ~~?!
思えばクラスターって、そういう設定は全然なかったんだよなあ……少しは出てくるとよかったのに。
私のオリジナル小説では、ほぼ全キャラ(脇役だろうが関係なく)、好きな食べ物と嫌いな食べ物の設定があったりします。……そういうのあると、色々面白いお話ができるんですよ。

そんなわけで、……先生は何が食べたいんだろう。とりあえず、私が作れそうな範囲では、パスタとか、カレーとか、ピザとか、サラダとか…………
あっ、しかしエマ先生、読んでいた新聞が縦書きだったらしいから(クラスター4話参照)、和食の方が好みか?!世の男性が喜ぶ(?)肉じゃがはちょっと無理ですぞ?何より私があんまり好きじゃないため、ほとんど食べたことないので。



◆お腹いっぱいになった『エマ先生』。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

もちろん、お庭で鳥さんに囲まれながら……………といいたいところですが、クラスター学園の敷地のような美しい庭がありません。

なので、とりあえず……………膝枕でよいでつか?



◆ぐっすり眠っている『エマ先生』どんな寝言を言ってると思う?

「嗚呼、カールス、カールス、カールス、カールス、カールス、カールス、カールス、カールス……」

何だかクラ学のあの回みたくなってしまったので、この辺で。



◆やっと起きた『エマ先生』は、寝ぼけて貴方に抱きついてきました。どうする?

抱き返す(笑)。

そしてもちろん、しばらくそのまま。というか一生そのまま(←さすがにまずいだろ)。



◆『エマ先生』は寝ぼけて抱きついてしまった事をお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

いや、お詫びなんていらないですお(萌)。

まあ、どうしてもということだったら…………。

人造兵製造会社社長の息子という立場を利用して、エマ先生そっくりな人造兵作って、私に下さい。

または、結婚(ヲイヲイ)



◆『エマ先生』はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

……といいつつ、やっぱり戻らなくてはダメなのか………。

「君もうちの学園(クラスター学園)来てみるかい?
もうすぐヒナが巣立ちそうなんだ」

    +激しく言われてみたい一言+


◆お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください

何だかこのバトン、すでにやってる方多いので、こちらからの指定はないです。
ご自由にお持ち下さい。


質問が超笑えまくるバトンでした。質問読むたびに爆笑。
りんちゃん、いつもバトンありがとう~!そして、ためててごめん………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日は暖かいです
2008-03-11-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
最高気温が19℃だったらすぃです。

春になったせいか、日中やたら眠くなる…………まあ、家で夜通しマリオを特訓しまくってたりするからかもですが。


fand 027

そんなわけで、久々に見かけた気がする近所のニャンコさん。

右側の白いのが日向ぼっこしてるのを発見し、親に報告に行ったら(笑)、その間にブチが来たらしく、親が2匹いると教えてくれました(笑笑)。

なので、大慌てでカメラ持ってきて、撮影。



のどかです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
は こ ず わ り っ っ ♪
2008-03-07-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
「茶の間」というカタログ雑誌に、京猫の連載が載ってまして、いつも見てるんですが、今月号のお話がすっごく可愛かったので、ちょっとご紹介。
(まあ、猫話はどれもみんな可愛いですが。)

fand 007

まず、こ~んな可愛い猫ちゃんの写真がありまして、見るだけで萌え~ってきちゃうんですが、今回はこの猫ちゃんの「箱座り」という座り方についてのお話でした。

この座り方、すっごい可愛い~~~!!んですが、最近なんかすごくよく見るなこの格好……って思ったんです。そして、ふと思い出したのが。

neko 007

カールアップカフェさんの素敵お嬢様、きなこちゃん。

これ、きなこちゃんの定番のポーズじゃないかあっっ!と気づきまして。
思えばきなこちゃんは、いつでも箱座り。すごく箱座りが似合ってます。

で、箱座りについて読んでみました。そしたら結構奥が深い!!
最初の写真のネコさん(トビって名前みたいです)の説によると、箱座りはネコの座禅のようなものらしいです。

ちょうど今くらいの季節、暖かくなって虫や小動物が活動を始める頃、ネコちゃんたちの前足は虫たちを叩きたくってウズウズウズウズ。
でも、むやみに殺生をしちゃいかんというわけで、ウズウズする前足を胸の下にしまって我慢しているらしいんです。
武器を己の胸の下に隠し、心を無にするニャンコさんたち………何だか微笑ましいです。

胸の下で、肉球の形をした卵を温めている、という説もあるらしいです(萌)。

今度カフェさんできなこちゃんにお会いしたら、卵を抱いてないか覗いてみようかと思います(笑)。




それから、超どうでもいい小ネタ。

choiwaruojiji.jpg

しろくまくんって、あのオバマ氏と誕生日が同じなようです。
8月4日は「箸の日」だそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
春らしいお買い物
2008-03-04-Tue  CATEGORY: 未分類
fand 013

数年ぶりに、香水を買いました。サクラの香り(!)です。
瓶が可愛くて、香りも柔らかくて一目惚れしてしまいました。しかも限定品だったらしいです。
さっそく、部屋のカーテンに吹きつけてます。なごむ~~~♪
サクランボ的飾りも、なごむ~~~。早くも気分が春らんまんです。

パッケージはこんな感じ(ハゲシクシャシンブレ)
fand 011


そんなわけで(?)少しずつ暖かくなってきましたが、そろそろ春夏に向けて激しく様々なジャンルにおいて購買意欲が果てしなく高まる季節になってきました。

先週今週と続けて、いい買い物いっぱいできて、気分がおおいに上方修正されたので、ちょこっとご紹介。

fand 003

まずこちらのバッグ。写真がヘボいせいでヘボく見えますが、そこそこ丈夫で大きめで、アニマルプリントかつ革製品でなくそこそこ軽いこのバッグ。

500円で売ってたので衝動買いしてきました(笑)。

店頭で見た時、うっわー安いなコレとか思いまして(苦笑)。ちなみに私の価格の高い安いの判断基準は常に絶対評価です。たとえ元の値段が10万超えそうな豪華なバッグが5000円程度で売られてたとしても、バッグでは2000円以上するものは絶対に買いません!!(激しく貧乏人)


さて次、密かに超~~~欲しかったもの。
fand 015

すいません、写真がボケすぎました………(泣)。
右側にある、先端に銀色の太陽がくっついたモノ、多分見ただけでは何だか分からないと思いますが、これ、一種の茶こし、ティーバックなんです。

先端の太陽の部分は、ポツポツと小さな穴が空いてまして、

fand 016

そしてこんなふうに、パカッと開くことができるんです。この太陽の中に茶葉を入れて、これをカップの中に立てかけてお湯を注ぐと、カップだけでお茶ができるんです。

こういうの、ずっと欲しかったんですよ~!!
何しろいつも会社で、茶葉を直接カップに入れてお湯注いでお茶作ってたので、飲む時結構茶葉が邪魔だったんですよね。でもこれがあれば、もう茶葉のうっとうしさに悩まされずにお茶が飲めます。

実は先々週くらいのL25に、カップでお茶を淹れられる器具(今回買ったのよりは遥かにシンプルな形状ですが)が載っていて、すっごい欲しくなったんです。で、絶対こういうやつって、どっかの雑貨屋やお茶ショップとかにあるはずだと思って。最近オフィスで自分用にお茶淹れるOLさん多いし。でも、意外とないもんみたいで、かーなーり店巡りまくりました。ルピシアで置いてくれてたらよかったのになあ……茶さじ(というかスコップみたいなの)は置いてあったのに。

何はともあれ、見つかってよかったです。いい買い物をした!!
         +激しくこれからしばらくお茶飲むのが楽しみな予感+


それから、L25に掲載されてた商品で、もう一つ欲しいのが、太陽光充電器

L25に載っていたのはiPod用だったんですが、デジカメや携帯も充電できるみたいです。
すごいいいですよね、太陽光充電器。いかにもエコ的だし(←最重要ポイント)、日の光さえあれば、地球上どこにいても充電できるってことですよね!!!
電気ドロボーと言われることなく、ところ構わず充電できて、これはいいですよ!!

実は今年、海外旅行へ行く予定があるので、それまでに欲しいなあと思ってます。
もっと安い、類似商品出ないかしら(コラコラ)。

とか思ってたら、何だか最近あちこちで太陽光充電器の開発が行われてるみたいで、昨日今日と立て続けにニュースで見ました(笑)。えらくスタジオがまぶしくて、アナウンサーの顔も輝いてて何事かと思ったYO!

Yahooでも探してみました↓
iPod充電器にも──フィルム型太陽電池の柔軟な活用法


欲しい………できる限り安く!!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。