FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ラブレターをもらった(?)
2008-02-29-Fri  CATEGORY: アニメ他
すみません、長いことブログを更新してませんでした(コラコラ)。

バトンをそろそろやろうとチョコチョコ回答してますが、なかなか終わらないので(ナゼダ)、今回はまた面白いものの紹介です。


男性声優からのラブレター

ヒマワリさんのところで拾ってきました。
すっごい面白かったので、さっそくやっちゃいましたよ~↓



鈴音ちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めて鈴音ちゃんと出会ったライブでの事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずの恋愛シュミレーションゲームをうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、鈴音ちゃんの事が気になっちゃって・・・。
鈴音ちゃんが三木眞一郎の事が好きだって事は高橋直純から聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
3月1日の18時に大阪で待ってるから返事聞かせ欲しい。

鈴木達央より




な、なななななななんと、たつお!!(笑)

1号役のたつおさんからでした(注:名前の読み方間違ってます)。
嗚呼クラのゲストで大幅に遅刻してらっしゃった、たつおさんです(笑)。



何故か私は三木さんが好きということになってるみたいです。
しかも明日、大阪で待ち合わせみたいです(驚)。


無意味に面白いですね、こういうの。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
PC調子悪し(そろそろ買い換えたいが、か、金が…)
2008-02-25-Mon  CATEGORY: 未分類
家のMacがさらに調子悪くなって、さらにフリーズしやすくなってきました。
おかげで家でちっともブログやメッセやコメントが書けません(泣)。

不思議なことに、気候や時間帯によってフリーズしやすい時としない時があります。
一昨日から昨日にかけてはえらい強風で、1日通しで固まりまくり、画面乱れまくりでつらかった…………何度再起動したことか(ハゲシクソロソロブッコワスヨカン)。

で、一昨日、ついにPCの後ろ側のネジを開けて、中を覗いてみたんですよ。

そしたら……………一部の金具に、山吹色(?)の謎の液体が漏れて固まったらしいこびりつきが!!

PCの調子が悪い原因はコレか?!と思い、さっそくふき取って、それからまた元通りパソを起動させてみたんですが、やっぱり固まりやすいのは変わらず………。

やはりあの謎の液体が漏れてなくなったことで、何かがおかしくなったっぽいです。
やっぱりこりゃあ替え時?

      +激しく現在の貯金額9,000円の予感+
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年もやって来た!ネコの日!
2008-02-22-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
gekkou.jpg

そんなわけで、2月22日はにゃんにゃんにゃん、ネコの日です!!
↑はカールアップカフェさんの月光くん。

ちょうど今日は金曜日で、7:00からポチたまがあるんですが、今日はネコ特集、しかも、以前カフェさんに遊びに来ていたアンゴラの子猫ちゃんたち(数日前の日記に写真あり)が出演するらしいというので、すっごく楽しみです!!。今日は早々とブログを書いて帰ります。


よう考えたら当ブログは毎日がネコ祭状態というくらいネコの写真ばかりなので、今日はネコの日にちなんだニュースをいくつかご紹介。


人々を癒しの世界へ、“猫カフェ”が人気

本日2月22日は“猫の日”。「ニャン・ニャン・ニャン」という猫の鳴き声の語呂合わせをもじって、猫の日制定委員会が1987年(昭和62年)に定めた日で、この日は各所で猫に関したイベントも行われている。また、最近では猫と触れ合うことができる喫茶店“メイドカフェ”ならぬ“猫カフェ”も登場し、ひそかな人気を呼んでいる。

『Cat Cafe きゃりこ』店内の様子と、愛嬌たっぷり猫たちの写真

 東京・吉祥寺に店を構える『Cat Cafe きゃりこ』は、猫カフェとしてその名が知られるようになる。このカフェでは、猫たちと一緒に遊んだり、写真を撮ったり、餌をあげる(有料、数量限定)などのサービスも楽しめる。「お店を訪れる人は、男性よりも女性の方が多く、25~40歳位の方が多いですね。男性は1人でも来ることがありますが、女性はほとんど複数人で来店されます。ただ、常連客は男性の方が多いですね」と語るのは、きゃりこのオーナー 。

 驚くことに来店するお客さんの7割は、猫を飼っていないそうだ。飼いたいけど飼えない人、以前飼っていたけど訳あって今は飼っていない、といった人に特に喜ばれていることがわかった。

 きゃりこにいるのは、全部で14種類17匹(現在は2匹がお休み中)の猫。名前はオーナーをはじめ、スタッフも交えて決定したとのこと。和名、洋名を交互に、人の名前と被らないようにするのがポイントで、名前を呼ぶと寄ってくる猫は全体のうち3割程度だそう。

 最近のブームに伴い来客数は増えているのだろうか? それについてオーナーは「最初は看板を見るなどして、一見さんのお客さんがほとんどでした。最近では固定客もつき、順調に増えていますね。(去年、動画や写真集の発売などで人気を浴びた)“ねこ鍋”の話題性と親和性があり、追い風にもなりました」と話している。

 猫たちと共に、気ままな時間を過ごすことができる猫カフェ。動物による癒しブームが騒がれる昨今、新たな癒しスポットとしてますます話題を集めそうだ。


※ネコちゃんは基本的に名前呼んでも来ないですよ~お。それがネコちゃんの持ち味(笑)。
きゃりこさんも行ってみたいんですよね。最近あちこちでネコ喫茶できてて、すべて行ってみたいくらいです!!
……といいつつ、しろくまくんに流れる………(笑)。



猫雑誌購入者にキャットフード-「猫の日」にちなみ関連フェア

 大手出版取次ぎのトーハン(新宿区東五軒町)は2月12日より、「猫の日(2月22日)」にちなんだ「猫雑誌フェア」を全国300書店で展開している。

 ペット誌の販売促進を目的とした同企画は、「猫」に関する出版物を手掛ける日本出版社(矢来町)、猫の手帖社(千代田区)、緑書房(千代田区)の3社との合同企画で、参加書店ではポスターやPOPなどで告知を行い、対象誌の購入者にキャットフードをプレゼントする。対象誌は「猫びより」「猫の手帖」「猫生活」の3誌。

 参加書店の一つ「文教堂書店飯田橋店」(千代田区富士見2)では、神楽坂や外濠周辺に猫が多いことや近年のブームで猫関連商品の売り上げは好調。店長の押尾憲一さんは「カレンダーなどの付録は多いが、キャットフードというのは初めてでは」と話し、ユニークな企画に驚きながらも今後の売れ行きに期待しているという。

 キャットフードは数量限定で無くなり次第終了。

 同社では同フェア以外にも2月中旬より、「猫鍋 公式写真集」や「きょうの猫村さん」、「たまの駅長だより」などの猫関連商品を対象とした「にゃん×3猫まみれフェア」も平行して展開している。


※↑などと言われると、帰りに本屋寄りたくなっちゃうやろ?時間ないのによ(笑)。
ただ買っても………キャットフードは自分で食べるしかないのか(笑)?しろくまくんにでもあげるかな(笑)。といいつつ買う気はないですが(笑)。



「モモ」「レオ」が不動の1、2位 サザエさんの「タマ」は…

動物向けの保険商品を取り扱うアニコム損害保険が、「猫の日」(2月22日)を前に、2万5480匹を対象に、猫の名前の人気ランキングを調査したところ、1位を獲得したのは「モモ」、2位は「レオ」という結果が出た。サザエさんでおなじみの「タマ」(18位)や、三毛猫などにつけられる「ミケ」(147位)といった“伝統的”な名前はあまり人気がないこともわかった。

・ 【フォト】もっとにゃんこ

 「モモ」は、メスのみならず全体でも1位にランクイン。全体で2位の座に甘んじた「レオ」は、オスでは1位だった。いずれも05年の調査開始以来、不動の人気を誇っている。「ハナ」「ソラ」「サクラ」といった動物の種を問わずに人気が高い名前も上位に食い込んだ。
 オスで人気の高い「トラ」「チビ」「クロ」や、メスの「ミー」は、体毛・体格などの見た目や鳴き声から付けられた名前で、家族の一員として迎え入れたときの第一印象から名付けられたケースが多いようだ。

【全体の名前ランキング】
()内は昨年順位
順位    名前   数
1(1)   モモ   440
2(2)   レオ   262
3(4)   ハナ   253
4(5)   ソラ   246
5(3)   サクラ  243
6(9)   ナナ   215
7(6)   ミー   205
8(7)   リン   199
9(8)   ミミ   198
10(10) マロン  186

【オスの名前ランキング】
順位  名前    数
1    レオ    256
2    ソラ    175
3    コタロウ  112
4    レオン   108
5    トム    103
5    トラ    103
7    マロン    98
8    チビ     82
9    クロ     75
10   コテツ    74

【メスの名前ランキング】
順位  名前    数
1    モモ    374
2    ハナ    228
3    サクラ   224
4    ナナ    191
5    ミミ    164
6    リン    157
7    ヒメ    139
8    ミー    134
9    メイ    128
10   ルナ    113


※少し前にテレビで紹介された(らしい)記事です。
結構定番な名前が多いんですね(笑)。私だったら、こんな名前の奴は世界にコイツ1匹だってな、個性的な名前つけたいですがね。
「タマ」「ミケ」は定番すぎて、もうダメだろう…………(笑えすぎ)。
ページトップへ  トラックバック3 コメント2
春にファンデを買い換えるにあたり
2008-02-21-Thu  CATEGORY: 未分類
fand 001


エテュセの限定ファンデケースを購入しました。
草花と蝶のデザインが美しくて一目惚れです!!

柄の部分を除くと表面は鏡になってます。底は透明ですごく綺麗です。


fand 003

まだファンデそのものは購入してないので、前から使ってるちふれファンデを代わりに入れました。パフが汚い(困)。

昨日売り場巡ってて気づいたんですが、エテュセの新パウダーファンデ「ゼロポア」、ついにパラベンやめましたね!!
この時を待ってましたよ~~~!!
といいつつ、ゼロポアは買う気はないですが(だって高いんだもんよ~)。


で、今度買おうと思ってるファンデはこれ↓

natu.jpg

ナチュラルリソースのファンデです(画像はYahooより)。

ナチュラルリソースはこれまで化粧水や乳液でお世話になってたんですが、これまでのファンデがそろそろ尽きそうなので、ファンデもこれにしてみようかと思ってます。ファンデがうまくケースにはまりますように!!
ナチュラルリソースは天然アロマと低刺激をうたっていて、化粧水とか、ハーブのすごくいい香りがするんですよ~。あの香りはリラックスできます。

natu2.jpg

何より、パラベンやアルコールが入ってないのが超超高ポイント!!
………これで後は、詰め替え用を出してくれれば………(←激しく1番のポイント)。

ナチュラルリソース公式サイトはこちら

サイトやパンフを見ると分かりますが、多くの草花のエキスが入ってます。おいしそうだ…(クウナ!)。


ナチュラルリソースって、あんまり雑誌で紹介されてないんですよね…。ネットの口コミでは、さっぱりしすぎる以外は総じて好評みたいですが。もっと注目されてもいいんじゃないかなあと思ってます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
掲示物と笑えるもの紹介(ことごとくネコ関係
2008-02-20-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
書きたいネタは色々あるんですが、どうも目の調子がよくなく、長時間ネットする気力がなくてなかなか日記更新が進みません………。
そろそろバトン回答したいんですが、体力が………(困)。

そして、メッセ返信も遅れまくっとります……………。

それでは今日は、掲載物を色々と。



まずは前にもちょこっと言った、Flash作品について。
駄作ですが、1つ完成したので、自HPにのっけました。
先日撮影したきなこちゃんの写真で作った、ごく簡単なFlashです。
 ↓
可愛いきなこちゃんを思う存分覗くべし

全体像がなかなか見えず、ジリジリする動画です(笑)。
まあ、全体像は当ブログに載っている通りなので。


それから、「町のネズミ~」の方のブログに先に載せたんですが、あまりに面白かったのでこっちでも紹介しちゃいます。

取扱説明書メーカー

私の結果はこちら↓

天河 鈴音さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 女性を近づけてはいけません。
* ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
* よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。

また、天河 鈴音さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 教会
* 乗り物の中
* 宇宙
* 葬儀場

天河 鈴音さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 泡を吹いている場合以外は故障ではありません。


それでも天河 鈴音さんが正常に動作しない場合は。

* 製品裏側に記載の電話番号におかけ下さい。



どうも私の裏側に、電話番号が記載されてるらしいです。
……かなりメチャクチャなこと言ってて、笑えます。



そしてそして、気になったのでこの方たちもやってしまいました。
そしたら、笑えるのなんの。
 ↓

しろくまさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
* 類似品にご注意下さい。
* 実はタバコの煙で故障する可能性があります。

また、しろくまさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 屋外

しろくまさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* まれに、一本背負いで直ることがあります。


それでもしろくまさんが正常に動作しない場合は。

* 病院へお持ち込み下さい。





きなこさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 風呂場では使用しないで下さい。
* 近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
* 濡れた手で触れないで下さい。
* 通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。

また、きなこさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* デパート
* 宇宙

きなこさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* かりんとうを与えてみて下さい。


それでもきなこさんが正常に動作しない場合は。

* 「給料を上げて下さい」という、無言の叫びです。




しろくまくんはタバコが苦手らしいです。
きなこちゃんってば、給料上げてほしかったんですね(可愛い!!)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
可愛い子猫たちと女王様と素敵なバレンタインお返し
2008-02-19-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
何故か間が空いてしまいましたが(いつものことナリ)、ネコ喫茶日記後編です。
neko 031

この角度のしろくまくん、かなりイケメンだと思うのですが………(笑)。


それでは今回は、curl up cafeさんに来ていた、可愛いターキッシュアンゴラの子猫ちゃんたちを紹介します!


neko 013

ちょこ~んとこぢんまりと座ってる姿が可愛い、テツノスケくん。愛称テッツンくん。
かなりやんちゃで、元気いっぱい走り回ってました。


neko 002

マリーちゃん。純白の毛並みが美しい子です。

もう一匹、タマサブロウくんも純白のアンゴラで、マリーちゃんとそっくりな子だったんですが、残念なことにタマくんはほとんど姿を見せてくれなかったので写真がありません。
neko 039

↑の、ピンクの御殿にこもりっきりになってました。ケナちゃんとしら女王様が心配そうに(?)覗いているのが印象的でしたね。やっぱり2匹とも、年下の男の子の世話を焼きたいお年頃?


さて、上記のマリーちゃんなんですが、実はちょこっと面白いことになってました。

neko 033

この日は、終日(とはいっても私がいたのは1時間くらい、にゃはっ☆)しら女王様がご機嫌斜めでした。
私の席はたまたましらちゃんが寝ているソファだったんですが、しらちゃんのイライラっぷりが伝わってきました。

マリーちゃんが近くを通るたびに、シャアーッッ!!って威嚇するんですよ。やっぱりしらちゃん、小さい子たち嫌いみたいです。…いや、前にアオメくんがゲストさんだった時のように、見慣れない子がそばにいるのが嫌だったんですかね。

neko 015

せっかくそばにいたので、しらちゃんを抱っこしてみようと頑張ったんですが、シャアーッッ!!っと拒否されました。……これはいつものことですかね。ほんと、プライド高いです。でもそんなところが可愛いです♪


neko 043

話変わって、密かに貴重ショット↑
見分けがつかないことで有名な、トンキニーズのクラウドくんと月光くんです。

私は未だにどっちがどっちかパッと見て分からないんですが、どうも最近は、太っている方が月光くんということになってるみたいですね(笑)。確かにクラウドくんの方がやんちゃでよく動き回るからなあ…(そして、色々とイタズラをする、と)。
そんなわけで、左がクラウドくん、右が月光くん。



そしてそして!
日記を干しすぎて忘れてしまいそうですが、この日はバレンタインでした。
カフェさんにチョコを渡してきました~(にゃはっ☆)!!
しろくまくんにも渡したかったんですが、実は某チョコ屋で、見た目や色合いが「きなこちゃん」「しろくまくん」「しらたまちゃん」「ジーニャくん」っぽいチョコがありまして、これは面白いと思って買ってしまったんです。買った時に試食させてもらえたのも高ポイント(笑)。

で、さっそくですが、ホワイトデーのお返し(?)をいただきました(早ッ!)。

neko 035

くまマシュマロです。
こもりっぷりが本当にマシュマロみたいでしかも柔らかい!!
しろくまくんはある時は大福、ある時はつきたてのお餅、そしてまたある時はマシュマロ………と、本当に可愛くて素敵でおいしそうなおじさんです♪


neko 045

はい、カフェさんからいただきました。ミルフィーユです。
ミルフィーユ大好きなんですよ~、おいしかったです。ありがとうございました!!


をっとっと、アンゴラの子猫たちに、1匹紹介してない子が。

neko 029

前回ものっけましたが、このお鍋に入ってるのが…………………

あれー?テッツンやないけー!!!

…………しまった、トラノスケくんを撮り忘れてたみたいです。
トラノスケくんはその名の通り、全身シマシマで、テッツンくんのように白い部分はありません。………うにゃあああ、なんで撮り忘れたんやろ………(そしてカメラの中に、何故くまマシュマロの写真が大量にとってあるんやろ)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
車検にTVそして猫鍋…バレンタインのネコ喫茶は貴重シーン満載!
2008-02-15-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
neko 019

やっぱりきなこちゃんは素晴らしい眼力をお持ちです。

昨日のバレンタインデーにネコ喫茶に行ってきました!いつも通り、curl up cafeさんです。
またまた、可愛らしい猫さんたちで癒されましたよ~!!


neko 009

はい、いつも通りゆるくお休みになってらっしゃる、しろくまおじさん。この幸せそうな表情が何とも♪


それでは今回も、お宝映像満載で行きます~!!

まずはきなこお姉さまの迫力ある眼力から。
neko 005

neko 007

何かを見上げてらっしゃるケナちゃん。引き締まった肉体が、さすが武道家です。

neko 011

やぶにらみっっっ☆
ケナちゃんのお顔はいつもじっくり拝見してるんですが、今回初めて、左右でおヒゲの色がちょこっと違うことに気づきました。前進がまだら模様なのに合わせて、おヒゲも白いのと黒いのが生えてますね。右側の方がちょっと黒いおヒゲ率が高いみたいです。

そして、今回のケナちゃんといえばコレ↓
ケナちゃんが、すっごいおギャグなことをやってくれました!!

neko 027

テレビモニターの上のケナさん。

この写真だけ見ると、ケナさんがすっごいかっこよくて哲学的な表情してるように見えるんですが、実はこのテレビ、上側にスイッチやチャンネルとかがあるようで…。
ケナちゃんがモニターに飛び乗って歩いたらいきなりテレビがついて、妙な曲が流れてきました…。
そして、ケナちゃんが歩くたびにチャンネルが切り替わって、色々な映像が流れて、ついには画面が突然砂嵐になってゴォォォォォォー!とか音がしたりもして、テレビの上で画面を操作してる(?)ケナちゃん自身が一番ビビってました。……しまったそのビビリ姿、撮影すればよかった……(ついついこの状況に見入ってしまい、撮影がおろそかに…)

ケナちゃん、テレビ画面がくるくる切り替わったのは自分がうろうろしたせいだと、理解できてたかなあ………(笑)。


それから、今回はしろくまくんの超面白いポーズを見せていただきました(笑)。
かなり前にカフェさんのブログで紹介されていた、車検するしろくまくんです!!

neko 017

まずはこ~んなセクシーポーズ(?)なしろくまくんから。
っつか、横たわり方がオヤジっぽい?!


neko 023

激しく車検。

neko 021

車検中に寝る。

neko 025

そしてシッポ側から撮影…。
しろくまくんの魅力は数えきれないほどありますが、シマシマシッポと肉球の黒ポチもたまらんですね♪


残念ながら、ケナちゃんとしろくまくんの2ショットは撮れませんでした。ケナちゃん、やはりしろくまくんが気に入らないらしく、あまり近寄らないですね。ニアミスしそうになるたびにカメラ構えたんですが、やはりケナちゃん、地味にしろくまくんを避けて通り過ぎて行きます。

そんなケナちゃんの、ちょっと謎なシーン。

neko 037

何故だか昨日のケナさん、こうやってよくお外を眺めてたんですよ。お部屋で遊んでても、すぐにこの窓際にやってきては、こうして外を見てました。外に何か気になるものがあったのかな?

neko 041

そんなケナちゃんを、しら女王様がちょっと気にされておられました…。


ふうう、写真がいっぱいです………やっぱり1つの日記に収まりそうにないので、今回もまた前後編にしちゃいます。

次回は、今週カフェさんに来ていたターキッシュアンゴラの子猫ちゃんたちと、女王様と、素敵なバレンタインのお土産を語ります♪


・次回予告(?)・
neko 029

アンゴラ子猫ちゃんが猫鍋やってくれました!!
子猫ちゃんは鍋に収まるので、子猫ちゃんがいると猫鍋チャンスが増えますね♪
ページトップへ  トラックバック6 コメント0
早くも甘いものを食べすぎる
2008-02-14-Thu  CATEGORY: 未分類
バレンタインデーは今日なのに、今週の頭から会社でチョコをもらいまくっております(何と、もらう方)。
ついでに今会社に、黒砂糖と干し芋があって、みんなで手分けして食べてる状態です。

それと少し前、大井町のゴディバでチョコの試食もしました。
(母親は昨日、大井町を巡って色々な店でチョコの試食をしまくったとのこと。)

そして今日は、父親が職場でチョコをもらってくると思われるので、思いっきりチョコが楽しみです。

                +激しくそろそろ糖尿病になる予感+


バレンタインは、皆でチョコを食べまくる日ナリ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
携帯変更しました
2008-02-12-Tue  CATEGORY: 未分類
何と、今世紀初(…では残念ながらなかったのですが)、携帯を買い換えました。

さっそく知り合いに携帯変更のお知らせをしようかと思いましたが、よう考えると番号もメルアドも変わってないので、必要なかったりします。
でも、話のネタに、のてのてと変更のお知らせメールを送ろうかとも思ってます。
単に新携帯を自慢したいだけっぽいですが。


私は携帯は1個を長~く大事に使うのが好きなので、携帯を買い換えるのはかなり珍しいです。
(そのうち雪が降るかも……といいたいですが、もうとっくに東京でたっぷり降ってます)


mukasikeitai

こちら、長らくお世話になった旧携帯。大昔の、アンテナついてる機種です。絶滅危惧種を通り越してとっくに絶滅してると思われ。


画像 079

みそぎ。
(……あれ、写真がブレたせいか綺麗になった気がしない)


misogiura

特にボロいのが裏面。
こんなになるまで使い続けて、でも正常に電話はできたしメールも送りまくれたし、ブログも閲覧できたし、すごく優秀な機体でした。


画像 001

ついでに内側も。
待受画像が幸いピンボケでよく見えないので、ノーコメントで(笑)。


本当に丈夫な携帯でした。何度も落としまくったにも関わらず、7年間よく故障もせす持ちこたえた……と感心しております。…お疲れ。


そして、これからお世話になる新携帯。

画像 003

今度はピンクです。
すっごい可愛く美しい携帯だったので、店頭で見てからずっと欲しかったんですが、……グズグズしているうちに急に店頭から見かけなくなってしまったので、今回慌てて購入しました(笑)。実はこの機種の青が欲しかったんですが、もう売り切れてたんですよね(泣)。…実は、こういう事情がなければ、もうちっと旧携帯で持ちこたえるつもりでした。何だかんだで使えるので。
で、この携帯、こんなふうに表面に蝶のイルミネーションが浮かぶんですよ~、超綺麗!!これの青は、星座が浮かぶやつだったので、やっぱりそっちの方が欲しかったのお……ああもっと早くドコモショップを覗いていれば……。

画像 005

内側もまた美しい!
このキーパネルのグラデがすごい好きなんです。淡い色合いで。しかもこのパネル、マット加工(?)で、普通のツルツルピカピカした質感じゃないんですよ。その手触りもすごく好きで、もう買い換えるならコレと決めてました。
(マット加工というのは、デスノのコミックのカバーの、あの感じ。分かりにくくてスマソ。)

待受画像はうっすら写ってますが、しろくまくんにしちゃいました。下側にデカデカと「しろくま」と手書きで書かれているかなりハズカシイ画像です(コラコラ)。ああやっとしろくまくんを待受にできましたよ~。新携帯は添付ファイルが使用できるので、さっそく待受画像設定し放題です。他にきなこちゃんと、もちろん獅子王画像も入れてます。

そんなわけで、この携帯も長~いお付き合いになるといいな。
よろしくお願いしマウス。



画像 007

最後に、うっかり忘れるところだった、ドコモダケ。

一時期、このぬいぐるみ欲しさに携帯買い換えようかと思ってた時期もあったのよね~。
ついに念願が叶いました。
ドコモダケ、可愛い!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
眼鏡忘れて一日中調子悪い
2008-02-08-Fri  CATEGORY: 未分類
眼鏡を家に忘れてきた!!( ゚Д゚Σ

おかげで今日はまる1日仕事になりません。何にもみえ~ん!!
ブログもろくに書けないわ、ネットも巡れないわなので、さっさと帰ります。


………はうう、たかだか眼鏡がないだけで、ここまで人間ダメになるものか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
な、何とアキバに猫カフェ?!
2008-02-05-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
フジさんより、すごい情報をいただきましたのでのっけます。

アキバに「本物」の猫カフェ「ねこ・JaLaLa」-7匹程度が「出勤」

何と今度はアキバに猫カフェです。あえて「本物の」と断りを入れるところが、いかにもアキバっぽいですね。一応ネコ耳のお姉さんとかじゃないぞ、と。
写真の黒猫ちゃんがすっごくカワユエス!!
黒猫大好きなので、そのうち行ってきます~~~!!
(ただアキバだと、不用意に土日に行ったりしたらメチャ混んでそうだなあ………。)

サイトはこちら(早速探してみた)


フジさん、情報ありがとうございました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年はバレンタインもクリスマスも平日なのに節分だけ休日である旨
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 未分類
もう長いこと、節分にも豆まきせず、豆すらも食べない年が続いてるんですが、職場の同僚で、ちゃんと毎年豆まきしてる人がいて、あまりにもその話が笑えたので、ネタにしてみます。
私の今の職場、なかなか面白い同僚が揃ってる気がする………。

どうも彼女は、節分の日にはいつも夫に豆をぶつけてるらしいです(笑)。夫の方が帰りが遅いので、家のドアにチェーンロックをしておいて、夫が帰ってきたら、ドアをチェーンロックの分だけ開けてその隙間から豆を投げるらしい(笑笑)。「鬼は~外!」って。

ただ、今年は節分が日曜日だから、朝夫より早く起きて豆を投げなきゃいけないと、先週言ってました(笑笑笑)。そこで今日、豆まきの結果を聞いたんですが………。

節分の朝、夫の方が早く起きてて豆まきは無理かと思ったら、運良く夫が二度寝してくれたので、その隙に豆を投げたとのこと(笑笑笑笑)。
夫からは、「今年はないと思ったのに」「DVだ」とか言われたらしいです(笑笑笑笑笑)。


たかが節分でこんなに笑ったのは初めてだ………………(笑笑笑笑笑笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マジョマジョの現況とFlashについて
2008-02-02-Sat  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
マジョマジョ公式サイトのchapter18が超美しくて、連日眺めてます。

今度は大~きな画面をマウスで移動する方式に変わりましたね。しばらくはまたこれで行くのかな?
すっごく画面大きくて、マウスを移動すると画面もどんどん動いていくのが面白いです。しかもところどころで緑のバラが咲いたり、チョウが飛び立ったりして美しい!!
今回のテーマカラーはグリーンなので、目にも優しいです。

majo18.jpg

あまりに美しいので、こ~っそり載せさせていただきます。
この、バラ咲き乱れる森の光景がたまらなく神秘的なのDESU!

こういう、マウスの動きに合わせて画面が変化するFlash、作るのがすごい難しいんですよね。
実は今、PCスクールでFlashを習ってるんですが、アクションスクリプトという言語を使って、色々な特殊効果を設定するんですよ。いつかこういう美しいFlash作りたくて、かなり難しいですが少しずつ勉強してます。ただ、勉強するだけで実際に作る時間がなさそうなんですが………(ハゲシクイツモノパターン)


そんなわけで、現在のハニーポンプグロス(スクリュー)の状況。

・いちごバター:いちごとバターがほどよく混ざっている。
・はちみつマンゴー:マンゴーしか出ない。
・ココア練乳:練乳しか出ない。


………「練乳しか出ない」というのがかなり困りものです………(笑)。唇が真っ白になる。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。