FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
世界最年長の主演
2008-01-29-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
画像 065


やっぱりというか何というか、アース見てきました。↑はプログラムです。

動物大好きならこれはもう、観るしかない!!!!!

そんなわけで、張り切って前売り券を買い、特典のエコバッグを入手↓
ecobag.jpg

激しくあまり今のところエコバッグとして機能してない予感。

何だかんだで買い物の時は激しくレジ袋もらいまくっとるし………これでももらわないようもらわないよう工夫はしているんですが…そもそもあまり買い物しないようにしたり、買う時は一度に大量にまとめ買いしたり(そんなことよりエコバッグ使え)。


この映画、NHKで放送されてた「プラネットアース」の総集編だったみたいですが、とにかくキャストも撮影場所も撮影時間も豪華です。主演は46億歳の地球(ちょっと前まで、45億歳って言ってた気がしたんですが、ちょうど1億年が過ぎたところなんですかね、今)。
北極のシロクマから始まって、ツンドラから日本、赤道を越えて南極までたどり着いて、そして(何故かまた)北極のシロクマが出て終わり。それぞれの地域に暮らす動物たちが本当に懸命に生きているのが伝わってきて、大感動です。


とにかく映像が素晴らしかったです!!期待以上でした。
私、家でもやたら動物番組ばかり見るので、何だ、いつもテレビで見てるようなやつじゃないかとも言われちゃいそうなんですが、でもやっぱり映画だと迫力が違う。大自然って、こんなに美しくて大きいんだなあと思えます。また、BGMが素晴らしいですよ!!場面の雰囲気に合った、荘厳な音楽が次々に流れて、何度も涙流しそうになりました(激しく涙腺緩すぎる………)。

撮影日数4500日というのもよく分かります。ほんと、滅多に見られないはずの動物の貴重なシーンをたくさん、しかも間近で撮ってるんですよ。さらに見事だと思うのは、スクリーンに出てくる、見渡す限りの広大な自然に、人間の立ち入った痕跡が全然写ってないこと。雪原でも当然のように何の足跡も車の跡もないんですよね。ナレーションが「長い間、何者も立ち入ったことのない雪原」と言ってて、「その場所の映像があるんだから、人が立ち入ってないわけないじゃん」って心の中でツッコむんですが、確かにどこにも人が立ち入った痕跡がなくてな………きっと、雪が降り積もるずっと前からカメラ置いて回してるんですね。
この映画、映像の加工は一切していないらしいです。早回しはしてますが。

最後は、シロクマくんたちが暮らす北極の氷がピンチで、シロクマが絶滅の危機にあるという話でした。夏になって氷を失ったシロクマが、セイウチのコロニーにたどり着いたものの狩りに失敗して空腹に耐えかねて死んでゆくところで終わりました。(…このシーンで一つツッコませていただきますと、セイウチのコロニーではよく雄同士のいさかいや何やで、踏み潰されるかわいそうな子供がいるので、狩りをしなくてもよくよく探してみれば、シロクマくんも食べ物にありつけたんじゃあないかと。随分諦めが早いなあ、あの野生動物は…。)この話で、人間による地球温暖化の現状を訴えてましたが、でも映画全体を見ると、あまり「環境保護」とかを声高に叫んでいる雰囲気はありませんでしたね。どちらかというと、今の地球の姿をありのままに映す、そしてそれを多くの人に見てもらう、そこに重点が置かれてたように思います。だから、すっごく見やすい映画でした。
あまりメッセージ性はなかったです。人によってはそういうの嫌かも知れませんが、要はこれを見てどんなメッセージを受け取るか、それは人それぞれ、見ようによって色々と解釈できる映画だったと思います。

私がこの映画を見て感じたのは、地球は(いや、地球に限らずすべてのものが)無常だなということ。自然というのは、ああやって絶えず変化していくものなんですよね。一つとして同じ姿がない。同じに見えてもきっとそれはどこかしら前とは違うものだし、それが永遠に続くとは限らない。春→夏→秋→冬でまた春が来るじゃないかと思っても、やっぱり前の春とは絶対に違うし、これも永遠に続くものとは思えない(地球が壊れたらさすがにのお…)。シロクマのことにしても、きっとシロクマが北極で生まれ、母親と共に氷の上で餌を探す、そんなのどかな、当たり前に見える日々もけして永遠のものではない。いつかはシロクマも滅びる。ただ問題なのは、人間の活動によって、多くの生き物たちの滅びの時が大幅に早まってきているということなんですよね。

無常だからこそ、こんな光景を見られるのは今しかないそれが一番言いたかったことなんじゃないかな、と思います。環境保護を訴えるよりも。


というわけで、あれこれたっぷり語りましたが、ネタバレはほとんどしていないかと思います(あ、最後のシロクマ話でちょっと語ってしまったか?!)。
まだ御覧になってない方、特にプラネットアースなど見たこともない方、是非一度見に行って下さい。こんな美しい地球を見られるのは、今だけかも知れないです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ネコ喫茶日記・おじさんとお嬢さんの素敵な関係・
2008-01-25-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
し ょ っ ぱ な か ら し ろ く ま く ん で 失 礼 致 し ま す
画像 021

今年になってから初めてですが、カールアップカフェさんに行ってきました~!さっそく日記です。

今回は職場帰りに夕方遅く寄りましたので、ほぼ貸切状態でした。
ネコちゃんたちといっぱい遊べましたよ~!!


画像 005

まずは、しろくまおじさんとジーニャくん。またまたこの2匹、一緒です。ほんと仲いいです。
ジーニャくんの顔を押さえているしろくまくんのおててが可愛い!フィットネス中のようです(笑)。
カラフルな棒は、クッションらしいです。しろくまくんは、これを枕にして寝てました。


画像 007

暖房機の上に、かぶとくんが。相変わらず手触りのいい毛並みが美しいです。後で書きますが、今回はかぶとくんのすごくアクティブな面を見ることができました。


画像 011

マックスくん。伸び~ってしてエビのように丸くなってるのが面白いです。マックスくんって体柔らかくて、いつも面白いポーズで寝てるんですよね。のびやかです。


そして、今回密かにお目当てだったのはこの子↓
画像 019

アメリカンカールの女の子、わさびちゃんです♪
長い毛がふわふわしてて可愛い~~~!!手触りはかぶとくんと同じような、シルクの手触りでした。色合いも面白いですよね。
お耳の反り返りっぷりがあまりうまく撮影できませんでした。しろくまくんと逆で、外向きにくるんっとなってます。お耳は軟骨でできてるので、あまり強く触らないでほしいとのことです。
人懐っこい、可愛らしいお嬢さんでした~。なので、名刺は迷わずわさびちゃんをgetです。


画像 003

そして、しら女王様。彼女はいつ見てもくつろぎ方が優雅です。
これも後で書きますが、今回改めてしらちゃんはお育ちがいい、セレブさんなんだなと思いました。


画像 009

今回はプリンセスベッドにさとるくんが寝てました。写真名「プリサト」(ちょっと名前として変だ………)。

この後、またまた面白い展開に↓
画像 017

前回に引き頭突き、ジーニャくん乱入。乱入が好きなんですね、ジーニャくん。
こんなに思いっきり踏んづけているにも関わらず、さとるくんは無反応でした。ケナちゃんより大人なのかな、さとるくんは。


それから、こんな貴重シーンも。
画像 033

かぶとくんとさとるくんが、ターキッシュアンゴラ同士で寄り添ってました。
アンゴラ探偵団の打ち合わせかな(笑)?
アンゴラ探偵団についてはこちら


そして今回は、とっても貴重な体験をさせていただけました!!
カフェさんのネコちゃんたちに、おやつをあげちゃったのです!!!!

おやつが登場するなり、それまでくつろいでたネコちゃんたちの様子が変わって、みんなしておやつに視線釘付け。しろくまくんまで、珍しくガッと目を見開いてるんです(おかげでオッドアイがはっきり見えました~)。
そして、オーナーさんからおやつをお預かりして、ネコちゃんたちに手であげたんですが、ネコちゃんたち、かなり必死にしがみついてくるんですよ~~~。「くれ、くれ~!!」って感じで。
大勢のネコちゃんたちに囲まれて、すごく嬉しかったですが、かなり腰引けてたかもです、私(笑)。やっぱり、あの迫力ではビビりますね。みんな普段と目の色違って。
私も慣れてなくて、かなり下手くそなおやつあげでしたが、ネコちゃんたちいっぱい食べてくれてよかった。すごくネコちゃんたちのお気に入りのおやつだったみたいです。
特にかぶとくんとわさびちゃんがすごかったです。かぶとくんはかなりいっぱい食べてましたね。わさびちゃんも、可愛いおててでしがみついてきて、あのうるうるな瞳で見上げてきて、もう、あんな顔で迫られたらあげないわけにはいか~ん!って表情でした。可愛い~~~ん♪

画像 023

ほのぼのおやつ風景。
結局手渡しはほとんどできず(やっぱり噛みつかれるのがちょっと怖かった)、ほとんど床にばらまくだけになってしまいました。でもみんな、幸せそうに食べてるので見てるだけで和めます。

必死におやつをもらおうと近寄ってきたのは、男の子が多かったですね。かぶとくんがひたすらアピール(笑)してましたが、他にクラウドくんやジーニャくん、マックスくんも割と近くまで来てました。さとるくんも後からゆっくり、しろくまくんは後ろの方でのそのそ…(カワイイ!!)。

ウィルちゃんとメイちゃんは、後ろの方でおとなしく待ってました。メイちゃんは一生懸命食べてましたが、ウィルちゃんはおやつあげようとしたら、かぶとくんにかっさらわれた………(笑)。そしてこのてんやわんやの中で、しら女王様は一番遠くで、おやつが回ってくるのを優雅にお待ちでした。というか、あまり寄ってこなかったので、おやつをちゃんと食べたのか、ちょっと記憶にありません。しらちゃんって、おもちゃにもあまり寄ってこないし、いつも1人で離れたところでくつろいでらっしゃる姿が見受けられるので、本当にプライド高いなあと思います。「私は安くないわよ」って全身で言ってる感じですよね。

画像 025

そんな女王様をハートマークで撮影。(うーむ、やっぱりハートがはっきり見えない………)


それから今回は、もう一つ貴重なことがありました。
画像 037

下側の、このオレンジの羽根をパタパタやってたら、何としろくまくんがすっ飛んできたんです。
よく見て下さい。しろくまくんの右手がちょっとだけ浮いてて、攻撃体勢です。


画像 039

さらにこの後、テーブルに上がってくれちゃいました♪
しろくまくん、どうもこのオレンジの羽根、好きみたいです。

そして、ここからさらにホノボノな出来事が!

画像 041

実は、わさびちゃんが近くに来ていたので、何気なくテーブルの上に上げてみたんですね(わさびちゃんは体格からして、まだ自分でテーブルに飛び上がるのは無理そうでした)。そして、オレンジの羽根で遊び始めたんですが、その遊んでる様子をしろくまくんがじーっと見てるんですよ。
↑どう思います、この光景。
しろくまくんって、小さい子に優しいおじさんだといつも聞いてるんですが、本当にそうだなあと思いました。かなり長いこと、こうして見守ってましたよ。ほのぼのです。ただ、年の差を考えると、ちょっと犯罪的なのかとも思います(笑)。って、2人は1歳も離れてないですが!


ではここいらで、ちょこっと特殊撮影。
画像 027

かぶとくん3分身。ツートンカラーが美しいです。顔つきはちょっと子供っぽくて可愛いです~。


画像 029

わさびちゃん3分身。ちょっとうまく写らなかったかな?
お耳が丸い様子が何とか分かるかと思います。可愛い!!


では、最後に最後に、すっごく嬉しい頂き物。
画像 043

しろくまくん下敷きです!!!

可愛いしろくまくん満載ですっごく嬉しいです~!!見るたびに和めますよ。
この裏側は、くつろいでるしろくまくんがでっかく写っているんですが、何だか実物より大きいんじゃないかってほどの大きな写真なんです。もう、何度も頬擦りしちゃいますよ(危)。
下敷きの写真はみんな、今よりもっと若い、ほんの子猫だった頃のしろくまくんの写真だそうです。

カフェさん、どうもありがとうございました!!いつもありがとうございます!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雪が降った~ん♪
2008-01-23-Wed  CATEGORY: 未分類
東京に2年振りに雪が降りました
そこそこ積もりました

雪、大好きです。寒いのは嫌いですが、雪が降るとなんか嬉しいです。
もう東京じゃ、1/300くらいの確率でしか、雪が降る日がないからな。
雪が傘に当たる時の、チリチリチリチリって音がなんかすごく好きなんです。
ついでに、電車が止まってみんなして遅刻してくるのも大好きです(笑)。

会社に着いて、室内がガラガラだったりする時の開放感がたまら~~~ん!!


画像 031

昨日はまたネコ喫茶でまったりしてきました。…ああ昨日行っておいてよかった(笑)。
↑は特殊撮影(笑)で三分身したしろくまくん。

日記は近々書きます。
今回は、とっても幸せなことがありました~~~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マジョマジョ新商品をフラゲ
2008-01-20-Sun  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
発売日が21日(明日)であるにも関わらず、今回はえらく商品の並びが早かったです。
昨日辺りから、もうほとんどの薬局にチョコチョコと並んでました。
新マスカラしか置いてないところもありましたが、発売日前だというのに、いったい何があった?!

そんなわけで、新パンフです↓
panf18.jpg

落ち着いた淡いグリーンが目に優しいです。

そして、今回のお目当てはコレ。
trick2.jpg

マジョルック(トリックオン)、光合成!!
マジョルックはこれのみ限定品だったんですが、一番色合いが美しかったので買いました。グリーン系グラデに、オレンジのトリックオンパウダーの組み合わせです。

このトリックオンパウダー、通常のグラデメイクの最後に、目元やまぶたの上など、輝かせたいところに重ねて使うもののようです。まったく違う色合いを重ねるのが、これまでにない新しい要素ですね。
今日、実際にやってみましたが、なかなか綺麗です!グリーンの色合いの中にオレンジの光が差し込んだような感じになって、正に光合成って雰囲気でした。これは綺麗だ~!!ほんと、これ買ってよかったです。なんでこれだけ限定なんやろ?

それと、森の鱗粉もかなり心惹かれたんですが(一番使い回しのきくブラウングラデだし)、
trickonpanf.jpg

ハイライトがブルー系なのがちょっとどうなのよ?って思ったので、今回は見送りました。
この、淡いグリーンのトリックオンパウダーは美しくていいんですが。
そのうち気が向いたら、これも買うかも知れません。


そしてそして、グロスの限定品。
simamittu.jpg

予告通り、3つまとめ買いしました。左から「いちごバター」「はちみつマンゴー」「ココア練乳」です。相変わらず名前がおいしそうです(笑)。なので、ちょっとそれっぽい香りを期待したんですが、香りは通常のハニーポンプグロスでした。
これもさっそく今日使ってみましたが、あまり狙った通りにグロスは混ざりませんね。今日のところは色つきグロスだけが出て、あまりキラキラしない唇になりました。これは使っていくうちに変わるかな?ちょっと楽しみです。
縞模様を目立たせるためか、このグロスにはお決まりのはちみつ壺のイラストがなかったんですが、よう見るとパッケージにちゃんと、可愛いイラストがありました。
simapump.jpg

壺そのものがシマシマになってて笑えます。


それから、ついでにこれも購入。
hyouzan.jpg

前回の限定ネイル「氷山」です。店によってはかなりズラズラと店頭に並んでマウス。
銀ネイルもこれまで持ってなかったので、結局買ってしまいました。
これで前回の限定ネイルはすべて揃いました(笑)。「雪解け水」以外、使う当てがあまりないかもです。


そんなわけで今回は、ひたすら限定品ばかりを揃えた回でした。
こんなにフライングして、実際の発売日の明日に、限定品がほとんど手に入らない状態になってたらドオスルンダ……………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
監獄居酒屋に入所してきました(笑)
2008-01-19-Sat  CATEGORY: どっかとおくへいった
実はもう先週になりますが、りんちゃんとまた面白い居酒屋に行ってきました~。

異次元美食空間 ザ・ロックアップ

監獄がテーマの居酒屋ということで、行く前からかなりドキドキして行ったんですが、
入って早々逮捕されました。(笑)

そして、主犯の方(代表者の方)は手錠をかけられ、店内へと連行されます(ますます笑)。

tetugousi.jpg

全席個室で(まあ、監獄という性質上個室以外あり得ませんが)、扉はこんなふうに鉄格子です。

kousimado.jpg

壁にはこんな窓が。
鉄格子のサビ具合や、壁のサビ&亀裂っぷりが、いかにも監獄的で雰囲気出てます。

そして、お酒やお料理の名前が面白いんです!!

aoikisi.jpg

前のミステリアスと同じく、綺麗なオリジナルカクテルがあります。↑は「蒼き騎士の覚醒」。
なかなかおいしかったです。それに、お値段の割に量が多かった!

カクテルの中で一番スゴかったのはコレ↓
jintaijikken.jpg

昔懐かしい(笑)、試験管と試験管立て。こちらは「人体実験」というカクテルです(怖)。
右側にある三角フラスコ(ビーカーの後ろに見えるやつ)に、試験管内のカクテルを入れて飲みます。色々な味が楽しめる……ってことみたいですが、さすがに何種類も混ぜるのは危険な気が……(だからこそ人体実験)。

そしてお料理はこちら。
kangokuryouri.jpg

いわゆる「監獄料理」というものです(笑)。

奥のお皿はたこ焼きで、「たこ焼き時限爆弾」という名がついてました。
手前のはスモークサーモンサラダですが、ちょっと名前を忘れてしまった…………。

料理は他にも「人体実験サラダ」とか「網走名物イカスティック」とか、非常に犯罪的な名前のものばっかりで、面白くてついつい注文しまくって、最後の頃にはもうおなかいっぱいでフゥフゥいってました。料理、おいしかったですよ~。結構ボリュームあるメニューが多かったですね。


そしてこのお店には、も~~~~~~~のすごく怖いイベントが!!!!!

これから行こうと思っている方々のために、あえて詳しくは述べませんが、1日に3回くらいそのイベントは行われるらしいです。イベント中は危険なので、部屋の入り口に鍵をかけることになります。監獄なのに中から鍵ってのも妙なんですが、多分鍵かけておかないと、あの恐怖には耐えられないと思う……………ニヤリッッ。



そんなわけで、すっごい面白いお店でした~!
最近面白いお店に行きまくってて、そろそろお財布が危ないですが、まあ地道にコツコツ小金をためて行きます。


さて、明日の日記はマジョマジョ新商品についてDESU!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マジョマジョ新作、色合いの美しさにどれもこれも一目惚れ!
2008-01-17-Thu  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
1/21発売マジョマジョ商品最新情報。

nonno最新号に、マジョマジョ広告が見開きででっかく載ってました。
商品名や色の雰囲気からすると、今回は「森」がテーマみたいです。一面青緑の、非常にエコ的な紙面でした(そうか?)。

で、新マジョルック「トリックオン」の3色が、名前つきで紹介されてました↓

PK「夜明け」
BR「森の鱗粉」
GR「光合成」(これのみ限定!)

「森の鱗粉」と「光合成」が、動植物大好きな私にとっては非常にツボな名前で、思わず両方欲しくなってしまいました!!

しかも前回、雑誌の写真で紹介した時は、ハイライトの色がよく分からなくてあんまりツボにくる色がなかったんですが、今回見たら、ハイライトの色がみんな微妙に違ってすごく綺麗なんですよ。
色の組み合わせもなかなかすごくて、「光合成」は深いグリーンと淡オレンジの組み合わせなんですよね。オ、オレンジのシャドウってこれまであんまり持ってなかったので、これはもう買いかなと思ってます。でも、「森の鱗粉」の淡黄緑ハイライトと「夜明け」の鮮やかピンクも捨てがたい…………これは実物が楽しみです。発売日に試供品試しまくります。

trickon.jpg

↑こちらの画像はYahooより。「夜明け」ですね!ピンク系なのにハイライトがブルーなのがすごいやろ。


それから、MOREにもマジョマジョ記事が載ってて、3種類の限定グロスの写真が出てました。
「ハニーポンプグロス・スクリュー」です!!


simasima.jpg

↑またまたYahooより。(画像パクりまくり)

こんなふうに二種類のグロスが縞々にチューブに入ってるんですが、その美しいこと!
ハニーポンプグロスはすごく唇が潤うし、お値段も手ごろなので、こりゃもう発売日に全種類購入です!!

……まあ、試供品を見て、気が変わるかも知れませんが(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
10000ヒットに達しました!!!
2008-01-14-Mon  CATEGORY: 未分類
あ り が と う ご ざ い ま す ~  !

dragon.jpg

↑はエッシャーガチャガチャより入手した、立体ドラゴン。エッシャーの不思議絵「ドラゴン」をフィギュア化したもので、自分のシッポを自分でくわえてる図です。……つか、なんでそんなもんの写真をいきなり載せる?ピンボケだし。

嬉しいことに、カウンタが10000に達しました。いつもご贔屓にして下さる皆様、本当にありがとうございます!!最近では、当ブログのFanだとおっしゃって下さる方もいらっしゃって、感激感涙の極みです。これからも、ますます張り切って日記書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!


そんなわけで今日は、こんなもののご紹介。

USBmemori.jpg

当ブログに画像を掲載する上で欠かせないパートナー(となる予定)の、USBフラッシュメモリです。
つい最近近くにできたLABIで購入。

これ、職場でよく使われてるんですが、ずっと欲しかったんですよ~!
何しろこんな、手の中にすっぽり収まるくらいの大きさで、1~8GBものデータが入るんですよ。↑はもちろん、一番安い1GBのものですが(お金ないし、そんなに多くのデータ扱うわけじゃないし)、それでも家でこれまで使っていたMOよりも容量多くて、これから思いっきり活躍してくれそうです。
小さいから持ち運びも楽々で、データのやり取りがスムーズにいくし、見た目もなかなかかっこいいんですよ。ストラップもつけられます。後、売り場をよく見たらこのフラッシュメモリ、ディズニーとかのキャラクターものがかなり出てるんですよね(笑)。なんかフィギュアくっついてて笑えるものもあったんですが、これまでのFDやMOのドライブ、外付HDにはああいうキャラもの要素がなかったので、より一般向けになった商品なのかなと思います。ああこれでえっちらおっちらMOドライブを持ち運びしなくてすむのね~、楽だ!

そもそも何でこんなデータ持ち運びメディアが必要になるのかというと、

1.デジカメ写真管理ソフトはPC1(MacOS10.3)に入っている。
2.フォトショはPC2(MacOS9)に入っている。
3.PC1の調子が悪く、サーバ上に画像のアップロードをしようとすると必ずフリーズする。
4.なので必然的に画像のアップロードはPC2で行っている。

………くそめんどい………。
↑なことをする前に、もういい加減、今の壊れかけPCを買い替えて、ついでにフォトショも入れようかと思います………が、そうなると最新版のフォトショを買わないといけなくてな……(どんだけ金かかってるんDA?!)


ついでにいうと↑のフラッシュメモリ、使い慣れてないせいかあまり調子がよくなくて、今朝初めてデータのやり取りをやってみたら、PC1で(何度もフリーズしながら)記録した画像が、PC2で開こうとしても開けず、しかも一部破損してたりして、かなり何度もデータを記録しては運び、記録しては運びしてました(困)。………最後には何とか普通に画像運べるようになったので、一応大丈夫かなと思ってまうす。
2300円くらいはしたので、ちゃんと使いこなさないと………(激しくいつものように部屋の隅に放置にならないようにしたい予感)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
雑誌の猫カフェ特集は全力でチェック!!!
2008-01-12-Sat  CATEGORY: かわゆい動物さん
カールアップカフェさんのブログで↓の雑誌が紹介されてましたので、さっそく探して、コンビニで発見して立ち読みして、たちまち虜になりましたので、紹介します(笑)。

DIME (ダイム) 2008年 2/5号 [雑誌]DIME (ダイム) 2008年 2/5号 [雑誌]
(2008/01/08)
不明

商品詳細を見る


またまた、生まれて初めて買う雑誌なんですが(存在すら知らなかったんですが、カフェさんが載っていると聞けば見ずにはいられない………(笑)。

そして、他のページはまったく無視して猫特集ページへ。

busukawaii.jpg

まずは、ネットでおなじみのアイドル猫、まこちゃんが特集されてました。「ブスカワイイ」キャラ最高!!顔がブサイクなんだけど、可愛いんですよね~。
今度、まこちゃんブログにもお邪魔しなければ!(何と、何だかんだでまだお邪魔したことがない)


nekonabe.jpg

猫鍋ハケーン!!
やっぱりいつ見ても心温まります、猫鍋。…食したい!!


そして、いよいよ大本命。
↓こちらの、超幸せページに心臓わしづかみにされました!!!
sirokumatati.jpg


激しくしろくまくん人気No.1!!(↑字が白くてよく見えないんですが、書いてあります)

すごい嬉しいです。やっぱりあの、独特のゆるさがいいんでしょうね(笑)。
しかも、スコティッシュフォールドは今や日本で人気No.1の猫種だったんですね。つい最近まで知らなくて、しろくまくんのおかげで知ったんですが、私は………(ハゲシクネコズキノワリニナニモシラナイ)。

sukozuwari.jpg

↑「スコ座り」しちゃってます。
スコティッシュフォールドって、こんなふうに人間っぽく(オヤジっぽく)座ることがあるらしいです。これもつい最近知りました。


そして2番人気はかぶとくん、3番人気はメイちゃんとのことです。
この2匹は、猫じゃらしとかで元気に遊ぶ、アクティブな子たちなので納得。かぶとくんの手触りはほんと極上のシルクみたいで、触ってて幸せですし。

残念ながら、きなこちゃんは上位3位には入らなかったんだなあ………。というか、雑誌にまったく写真が出てなかったので、相変わらず取材は苦手のようです。
いい味出してる、素敵お姉さんなんですが↓(こちらの写真は、前回撮影分より)
okitaan.jpg

この肉付きがたまらないん♪

それから、密かに萌え萌えなのが、わさびちゃん!!↓
wasabi.jpg

わさびちゃん、実はまだお会いしたことないんですよ~。次にカフェさんにお伺いする時には絶対触りまくります!!いつも写真で見て、か~わいい子だって思ってたんですよ~。アメリカンカールって耳が巻いてるだけかと思ったら、あんなに瞳つぶらで可愛いんですね。会いたい!!

次回は、わさびちゃん名刺をいただこうかと思ってます。


それから、何と超ご近所ネコ喫茶CatsCafeさんも掲載されてました!メガウレシス!!

vel.jpg

前々から大注目してた、↑のヴェルくんが1番人気だそうです!……うわーっ、超嬉しい!!
やっぱり見た目が可愛いんだものこの子!白ソックスに萌え~♪
ブリショーで、きなこちゃんの彼氏候補らしいし(笑)。

今年も激しくネコ喫茶で、ネコ大好きで1年が過ぎる気がしてマウス。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エプソン品川アクアスタジアム内水族館
2008-01-09-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
isoginchaku.jpg

えらく今冬は水族館づいてますが、また水族館に行ってきました~。
品川プリンス内にある、エプソン品川アクアスタジアムです!


marry.jpg

1Fにメリーゴーランドがあります。
1Fは屋内遊園地になっていて、海関係の乗り物や銀河鉄道をモチーフにしたジェットコースターがあるんですが、お金の都合でそっちは乗らなかった………。
このメリーゴーランドも激しく海仕様で、馬の代わりにイルカがいて、馬車は貝殻です。


nokogiri.jpg

水族館は2Fです。
すっっっごい美しい水族館でした!!水槽のガラスが綺麗で、明かりもほんのり幻想的。
↑は水中トンネルにいたノコギリザメ(驚)。ノコギリついてます。あんな顔の前にノコギリあって、何に使うのか謎です。
ちなみにこの水中トンネルのある水槽は、サメとエイばかりが泳いでいて圧巻でした。↑のノコギリザメくんはあまり体力がないらしく、トンネルの上部に乗っかって休んでる奴ばっかりでした(笑)。


それからこの水族館で感動したのは、
iwatobis.jpg

ペンギン水槽で、ペンギンが間近で見られたこと。
特に↑のイワトビペンギンが至近距離でたっぷり拝めたのが最高!!金髪までしっかり見えて、ほんと可愛かったです。また行きます、この水族館。

ペンギンって、どこの水族館も動物園も、あんまり間近で見えるとこなかったので、この距離は感動ですよー!撮影もバッチリ(ちょっちボケてるのはカメラマンがヘボいせいです)!!

さらにさらに今回は、運良くペンギンたちのお食事タイムを覗けました。
esayari.jpg

運良くとはいっても、おかげでペンギン水槽前が超混雑して、かえってじっくりペンギン見られなくて運悪かったかな?まあいいや、充分すぎるほど間近でペンギン見られたので。


manbouneteru.jpg

笑える1コマ。水底にごろ寝しているマンボウ。

実は、学生時代に見た動物図鑑で、マンボウについて横になって浮かんでいることがあるという記述が、イラスト付きで載ってたりしたのを思い出して、またまた笑ってしまいました。
横になるの好きなんだなあ、マンボウってのは(笑笑笑)。

それから、お正月ならではのモノ。
takoagare.jpg

私の大好きなタコさんです。凧と掛けて、タコ特集やってる水槽どもがありました。
ちょっと暗いですが、奥に「迎春」の凧上がってます。


何年かぶりに(十何年かぶりかも知れない)、イルカショーも見ました。
天井から、ショーに出演するイルカたち(一匹クジラが混ざっている)の名前が下がってて、何だか笑えました。
iruka1.jpg

前列はおおいに水がかかるとのことで、ガラガラです(笑)。

iruka2.jpg

何回かカメラ構えましたが、結局ジャンプしてるイルカの写真はうまく撮れませんでした。イルカがジャンプしてからシャッター切っても遅いんですよね(水しぶきしか写らない)。なので、水面にちょこんと顔を出す、2匹のイルカちゃんで精一杯です。


そして、お昼はココ。
aqua3.jpg

水族館脇のレストラン「アクアダイニング トロピクス」です。
このレストランがまた、一つの水族館みたいなところで、お魚見ながら食事ができます。
思わず、店内巡ってあちこち撮影してしまいました。

aqua.jpg

くそーあんまりはっきり写らなかった………ミノカサゴいっぱいの水槽です。ミノカサゴメガカワユエス!!

aqua2.jpg

サメ寝とる~ん♪見てて和むん♪

お料理はこんな感じ。
kousi.jpg


waffle.jpg

+激しくオードブル撮影し忘れたアヒャアアアアアアアアな予感+

すっごく素敵なレストランでした~。
ただ、お値段の方もかなり強力です(笑)。おかげでこれからしばらくあまり高価な買い物&食事はできません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
猫専用………
2008-01-08-Tue  CATEGORY: かわゆい動物さん
職場でPCニュースを見ていたら、こんなニュースを見つけたので、のっけます。

猫専用カツラ

ちょっと写真をupしようと思ったんですができな~い………。

写真見てすごい笑ってしまったんですが、一番の笑いどころは猫専用というところですね。
………朝専用缶コーヒーじゃねえんだから………。

激しく世の中狂ってると思う。でもこの猫ちゃん、めっちゃブロンドが似合ってるとも思う。


しかし猫専用か………激しく猫専用。



微妙に話変わりますが、最近職場では、こういう話題になると必ず私が呼ばれます(笑)。去年1年でかなりネコ好きが有名になっちまったからなあ………なのでこのところ、猫情報をやたら教えてもらえてモフモフです(笑)。

前に週間女性で猫鍋のクリアファイルが付録についてたのを教えてもらえたり、2008年カレンダーで、犬猫写真満載なのをもらえたり、本当に、職場の同僚たちには感謝してもしきれないくらいです(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
3日以内バトン
2008-01-06-Sun  CATEGORY: バトン
超久々にバトンをやります。今年初バトンです。
りんちゃんからもらいました~。いつもありがとう!!そして、いつも溜めててごめん……。


★このバトンは以下のルールを守って下さい
★回されて3日以内に答えること
★嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか確認しながら回ること
★守っていない場合は罰ゲームをやらせること
★回す人数はマイミク÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回すこと

↑これまた、かなり必死なルールだな………。守らせようと必死だ、うむ、必死。

◎まずバトンを回す人を教えて下さい
6人か………では、先着6名様、お持ち帰り下さい(3日以内)。


◎貴方のお名前は?
天河 鈴音

◎年はいくつ?
実はWA5とローグに、声優さんが一緒で偶然年齢も一緒、というキャラがいるんですが、そいつらと同い年。………何だかこの年齢のキャラ、変人多くないか? と常々思う年齢。


◎好きな芸能人10人
よしおが好き…………とか言ってもいいですか(笑)。いや、本人が好きというよりネタが好きなだけですが(ますます笑)。最近「下手こいた~」をよう言います。
それから、スザンヌやつるのも好きです。いつもヘキサゴンのおバカ対決楽しく見てます。
頭がいい芸能人なら、所ジョージと石塚クンが好きです。
後、最近さかなクンが大好き!先日のハプニング大賞ではトチザメに噛まれてました(笑)。あ、今夜慎吾とさかなクンの番組があるんだった………見なければ!
あ、最近ほとんど言ってないですが、新庄やっぱり好きです。またどっかで出ないかな…パンダの子供たちとの話はすっごく泣けた…。
あーとーはーでーすーねー、玉木宏も結構好きなんですよ(のだめで思い出した)。ローグでも主人公役をやってて、なかなかハマってます。
芸人さんでは、いっこく堂が大好きです(お正月特集で久々に見て、熱がぶり返してきた)。ジョージくんがかわいい~ん♪

今回はあえて声優方面には行かないようにしてたんですが(いつもそっちばっか書きまくりなので)、やっぱり書かずにはいられないので行っちゃいます。
水樹奈々さん!!またアルバム聞いて、あまりに美しい曲ばっかりで、またまた続けざまに数回CD流してしまいました。……どおしよお、当バトンの下の「好きな曲」に、水樹奈々曲をいっぱい挙げそうな雰囲気になってきたあああああ!


◎好きな食べ物10こ
ネギトロ、豚しゃぶ(梅ポン酢だとすごく嬉しい)、柚子ドレッシングをかけたサラダ(なぜか限定)、ペペロンチーノ、さくらんぼ、桃、暴君ハバネロ、チロルチョコ(特にきなこもちとイチゴゼリー入り)、ジャガビー、ポップコーン


◎今欲しいもの10こ
iPod、新しいMac、そろそろ買い替えねばならない携帯電話(Docomo)、液晶テレビ(ゲーム&アニメ用)、最新フォトショ&Flash(といいつつあまり使わないが)、時間、表現力、文章力、猫(特にスコティッシュフォールド)、獅子王
(最後の方でだんだん夢見モードに入ってきた)


◎萌えポイント10こ
う~む、普遍的に10個ってのはあんまりなくてな………それぞれのキャラに固有の萌えポイントはあるわけだし。
やっぱり自分らしさをちゃんと持っているが一番の萌えポイントかな?
後は、個別に挙げると、
見ていて面白い、可愛い、ゆるい(←最近急激に重要度が増してます)、優しい、ふかふか、もこもこ、動物系、動物大好き、動物に懐かれる、などなど。


◎萎えポイント10
暴力に頼る(言葉、数を含む)、動物をいじめる、環境に配慮しない、食べ物を平気で残す(仕方なく残すならいいんですよ、私も時々食べ切れないことあるし。でもあからさまに、残す前提で大量に注文して残す奴がいるやろ?ああいうのは絶対ダメ)、等々、考え始めると細かいものが出るわ出るわなので、この辺にしときます。


◎好きな曲10
こりゃもう書き始めるとキリないので、1アーティストさん1曲で約束を守り、挙げます。

水樹奈々「ETERNAL BLAZE」(本当はクリレタ挙げたいところですが、以前のバトンで挙げたので、今回はこっち。この曲も壮大で美しくて大好きなんです!)
バンプ「K」
ラルク「DAYBREAK'S BELL」
坂本真綾「ヘミソフィア」
広瀬香美「ストロボ」
YUI「Rolling Star」
麻生かほ里「Sky High! Fly High!」
SunSetSwish「マイペース」
Ali Project「勇侠青春謳」
Jem「Once In Every Lifetime」

ああ~、1つに絞るのば難しいです…………もっといっぱい書きたい~!
アニメ主題歌は名曲が多いです。結構変なメロディ好きです。

◎好きな飲み物10
全部ルピシア茶で(笑)。
津軽(最近買いました。アップルティーです)、カシュカシュ、ダルマ、キャロル、クッキー、パラダイス、さくらんぼ、クリスマスリース、モーリーロンジュ、シナモン

冬はやっぱりミルクが合う「キャロル」「クッキー」が飲みたいんですが、現在夏から残っている「パラダイス」をまだ飲み切れてない状態です。「パラダイス」は様々な花びらで香りづけされた緑茶で、冷茶にして飲むとおいしい夏向きの茶なんですが、なんでこんなのを今………?何だか今年も、ミルクティできないまま冬が終わりそうです。(去年の冬は「キャロル」飲んでたのに、ミルクがなくて結局ミルクティしなかったし。)


◎3日以内に答えられなかった人への罰ゲーム
特になし。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
南紀勝浦湯巡り&海巡り日記3 ~遊覧船紀の松島巡り編~
2008-01-04-Fri  CATEGORY: どっかとおくへいった
kamome1.jpg


旅行日記最終回。今回は最終日に乗った遊覧船からの眺めをご紹介。


orca.jpg

こーんな可愛い遊覧船で海を巡って、紀の松島を見てきました。これはシャチの姿をした「オルカ号」。今回乗ったのはこれです。2階建てで、もちろん2階部分に乗船。

ちなみにこちらは「くじら号」↓
hunekujira.jpg

ちゃんと潮ふいてます(笑)。


では、以下オルカ号からの眺めです。

kinomatusima.jpg

紀の松島(左から、兜島、筆島、洞窟の鶴島)。
日本三景の一つ、松島にちなんで、ここら一帯の島々を紀の松島というようです(何と今回初めて知った)。
洞窟が空いてるところがすごく綺麗で面白い~ん♪


lionsima.jpg

後ろ向きですが、ライオン島。緑に覆われてるとこが、ちょっとライオンのたてがみっぽいです。
(激しく頭が獅子王になりかけた予感)


rakudasima.jpg

ちょっと見えにくいですが、画面下側にラクダ岩。海の中にこ~んなラクダの形の岩が建ってます。


kamome2.jpg

船を追いかけてくるカモメを撮影。カモメの餌はかっぱえびせんです。

そして、今回もやりました、動画↓
カモメさんたちの美しい飛翔をお楽しみ下さい。



以上、旅日記に長らくお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
やっぱり海はいいです、大好きです!!
海の生き物たちにはいつも癒されてます。船に乗るのも昔から大好きなんです。船って一番解放感ある乗り物ですよね!冬は外は寒いですが、海の美しさとカモメたちのおかげで、寒さもあまり気になりませんでした。

今年も、海のようにのびのびとおおらかな1年にしたいと思いマウス。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
南紀勝浦湯巡り&海巡り日記2 ~水族館編~
2008-01-03-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
相変わらず寒い日々が続いてますが、見るとネコ温度計もすっかり正月仕様ですね(笑)。この温度計、季節に合わせて模様替えされるのでなかなか見てて面白いDESU!

では、旅行日記その2。今度は水族館編です。

sakana1.jpg


勝浦のすぐそばにある、串本海中公園に行ってきました!!

この水族館、「海中」と名がつく通り、海中を見ることができる施設が充実していて、海の中に建っている「海中展望塔」と、船の下の部分が潜水艦のように海中を覗ける「海中観光船」があるんですが、海が荒れている日はどちらも休業になります。
私が行った日も、たまたま強風で波が高くて、どっちも楽しむことができませんでした…………ですが、おかげで、水族館としては破格の700円で入場できたのでおトクですた。

sakana2.jpg

とりあえず、お魚いっぱい撮ってきました。……ただ、暗い場所も多くてあんまりいい写真は撮れなかったのお………なので、写真掲載はわずかです。

そういえばこの水族館で、よくテレビで話題になるオニヒトデやガンガゼを初めてじっくり拝みました(笑)。
ガンガゼはめっちゃくちゃトゲの長い毒ウニで、サーフズ・アップにも一瞬登場してましたね(笑)。トゲが長すぎてかなりキモ怖い姿なので、写真は撮ってこなかったんですが、ウニって自分の真下にはトゲないんですよね。なのでかなり前テレビで聞いた話で、ガンガゼを食べる魚は、ガンガゼの前でふうっと強く息を吐き出してガンガゼを引っ繰り返して、トゲのない下側から奴らを食べるってのがあったんですが、なるほどなあと思いました。
オニヒトデは、テレビで見るのよりはかなり小振りでした。でもキモい姿しとる~ん………。こっちは写真撮ってくればよかったなあ…………。奴らの口は下側にあるんですが、水槽の下から覗いてみたら、千切られた小魚の死体がいっぱい踏みつぶされてました。……やっぱり怖い。

それから、屋外にはこんな方々が。
umigame.jpg

ウミガメって可愛い~ん♪
見てると、背中に乗ってみたくなります。大きいから乗れそうに見えるんですよ。


soratoumito.jpg

最後に、外を散策しながら撮った風景。
左側にちょこーっと見える赤いのが、海中展望塔に続く橋です。めっちゃ細いところを通って行くため、波が高い時は閉鎖されるみたいです…………かなり残念。


それでは、旅行日記はもう1つ続きます。
次回は「遊覧船紀の松島巡り編」DESU!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
南紀勝浦湯巡り&海巡り日記1 ~ホテル浦島編~
2008-01-03-Thu  CATEGORY: どっかとおくへいった
wakayama1.jpg


今年の年末年始は、和歌山の勝浦で過ごしました。本州最南端に近いとこなんですが…………それにしては寒かった………。今年の冬って、雨や雪が多かったり寒かったり、なかなか過ごしやすくない冬ですね。
さて、旅行日記を書こうと思ったら、かなり写真がいっぱいあって1つの日記に収まりそうにないので、いくつかに分けて載せます。超久々に動画も撮って来ましたんで。

第1回は、今回泊まったホテル浦島についてです。
このホテル、かなり広くて、温泉が6つもあって、丸一日滞在しても飽きないくらいなんですよ。

umigamehune.jpg

ホテルまでは海を渡って(!)行くんですが、こ~んな可愛い船で行くんです。

そして、温泉。
洞窟温泉「忘帰洞」はかなり有名ですが、それ以外の温泉もかなり面白いです。同じく洞窟になってる「玄武洞」や、山の上(32階に相当する高さ)の露天風呂とか、どれもこれも特徴的で、激しく温泉にカメラ持ち込みたかったです!
ちくしょお………なんで温泉内はカメラ禁止なんだよ………(そりゃ当たり前だ)。
忘帰洞の素晴らしさなんて、文章じゃ表現できませんよ………温泉からの眺めを写真で載せたかったのに…。

とりあえず、各温泉にスタンプラリーみたいなのがあって、各温泉を巡ってスタンプを集めると記念品が貰えるというのをやってましたので、スタンプ集めまくってきました。このスタンプがまた綺麗だったんで写真に収めましたが、うまく見えるかな?

onsenmeguri.jpg

………まあ、こんな感じの温泉なんです………(激しくインクのつきが悪くて見にくい…)。

そんなわけで忘帰洞は、洞窟の中に温泉があって、洞窟を抜けた先に海が見えるんです!!手前は暖かいんですが、洞窟の出口の方はほとんど露天風呂と変わらない状態で、外からの風が容赦なく吹きつけて、かなり寒いです。でもそこからの眺めがすっごく美しくてたまらん!!実は玄武洞や山の上の露天風呂と合わせて、初日の出スポットになってて、元日の朝はとてつもなく混むみたいです。
なので元日の朝は、日の出からかなり時間がたった頃に朝風呂行きました(笑)。初日の出はなくとも、朝の露天風呂は美しいんですよ!!!

ちなみに初日の出は、朝食取りながら見ました。その時の建物の名前が「日昇館」、レストランの名前が「サンライズ」で、そこもまた日の出がよく見えるスポットになってたみたいです。


ryuuguumiyage.jpg

こちら、竜宮土産(笑)。
会社へのお土産として買ったんですが、あまりにパッケージが可愛かったので撮影。
ウミガメメガカワユエス!!


それでは、次回は「南紀勝浦湯巡り&海巡り日記2 ~水族館編~」へと続きマウス。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
只今旅行から帰ってきました
2008-01-01-Tue  CATEGORY: どっかとおくへいった
たった今帰りました…………。
本日はたくさんのメールや日記のコメントをいただき、とてもホクホクで帰ってきました。お返事は帰りの電車の中でだったので、かなりトンチンカンなこと書いてるかも知れません(携帯から日記にコメントつけると、前の方のメッセージや日記の内容を読みながら書けないんよ~)。

とりあえず、紙の年賀状は明日から順次書きマウス。
旅行日記も明日じゅうにはupできるよう頑張りマウス。まずは写真整理!!

年始からバタバタですが、今年も1年、いや1年とは言わず末長く、よろしくお願い致しマウス。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
あけましておめでとうございマウス
2008-01-01-Tue  CATEGORY: 未分類
nezu.jpg


今年もよろしくお願い致しマウス。


↑は今年のお年賀状の絵柄です。何と、アウトプットの方はまだ印刷だけして書いておりません。
旅行から帰ったらゆっくり書きマウス(激しく毎年このパターン)。

実は↑の絵には、「ネズミにとってはお米一粒でもごちそう」という副題がついてましたが、親に年賀状には書くなと言われました。
ついでに「明けましておめでとうございマウス」もやめろと言われました………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。