FC2ブログ
日常のあれこれを適当に書きなぐった日記です。アニメネタ、動物ネタ、買い物ネタやや多し? ゲーム話を御覧になりたい方は、リンク集の「町のネズミの1.5人言」をよろしく。
どっかとおくへいきたい
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
冬コミ1日目、軽~く参加報告
2007-12-29-Sat  CATEGORY: アニメ他
冬コミ行ってきました。
アゲートくんコスしてきました。冬だというのに暑かったのお………。やはりアゲートの格好で夏コミに参加ってのは無謀だな。

……………今回はえらく人が多くて疲れた………………。

いや、いつも人が多いことは多いんですが、なんかここ数年、少しずつ参加者が減りつつある気がしてて、そうそうぎゅうぎゅうになるまで混むことってあんまりなくなった気がしてたんですよね。
で、油断してたら今日はものすごい人出だった…………オイオイ、冬の嵐があるかも知れないとかいわれてるのに来るなよ………(などと心の中でつぶやいてみる)。

本日の戦績↓
・クラスター本:4冊
・ガンダムOO本:1冊
・FF12本:1冊
・クレイモア本:0冊(残念)

をやや?自分的にはもっともっといっぱい買いまくった気でいたんですが、意外と控えめだな?
まあ、相変わらずクラスター本大量入手してますが………クラスターサークルさん、未だたくさんいらっしゃって嬉しいです~~!!まさかこんなに本がgetできるとは!!しかし、常々ご挨拶しようと思っていた小説サークルさんは、ちょうど行った時は留守で、新刊もなくて(売り切れてしまったかな?)、残念に思いつつその場を後にしてしまいました。今回は23歳組の本はほとんど入手しなかったですね。か~わいいエマ先生は見つけたんですが(笑)。

それとそれと、嬉しいお知らせDESU!↓

クラスターエッジプチオンリーイベント~僕たちの軌跡~開催!!
 2008年6月29日(日) Comic City東京119内

以前にもあったプチオンリーですが、またやるみたいです!!超嬉しい~!!!また行っちゃおうかと思います。チラシをもらってきたんですが、またまた絵がすっげえ可愛いです~~~。


で、今回のコミケは私の中でとにかくすさまじいコミケだったんですが、かなりゲーム寄りの話になりますので、詳しくは「町のネズミと~」の方に書きます。
体力が残ってましたら、今日中にupします。

………まずはま~ったり、戦利品を読みますわ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大掃除とは
2007-12-28-Fri  CATEGORY: 未分類
今日は職場の大掃除でした。

明日は家の大掃除………と、コミケです(笑)。


家、普段ほとんど掃除をしていない(コラコラ)ので、明日が怖いんですが(ヨヨヨ)、改めて、掃除って大切なことだと思います。


大掃除に必要なもの、それは感謝の気持ち。

一年間、私のためによく働いて下さった、そこら辺のあれこれといった物たちに、「おつかれさま」を言って、綺麗にしてあげる、大切な儀式。


といいつつ、やはり掃除は大嫌いです。(感謝の心はナイノカ?)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2007年ベストコスメアワード グランプリ 激しくマジョマジョランクイン
2007-12-27-Thu  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
昨日に引き頭突きマジョマジョ話ですが。

YAHOOの、 2007年ベストコスメアワード グランプリ発表で、今年も激しくマジョマジョ商品がランクインしております!!

マジョマジョって、安くてネタモノが多い割には前々から評価が高くって、店頭でもよく「マスカラ部門第1位!(ラッシュエキスパンダー)」「チーク部門第1位!(チークカスタマイズ)」「ネイル部門第1位!(アーティスティックネイル)」って謳い文句がベタベタ貼られてて、正直「本当かよ?」っていつも思ってたんですが、ある程度は本当だったらしいです(嬉)。

と、思うくらい、すごい結果でした。↓


・アイシャドウ部門
マジョルック(イルミネーター) 第3位!!
……「デカ目になれる」「キラキラメイクが簡単にできる」「ケースが可愛い」等がすごくウケているみたいです。(みんなのコメントより。)


・アイライナー部門
ネオオートマティックライナー 第3位!!
……「使いやすい」「落ちにくい」これにつきますね。(みんなのコメントより。)
ただ、実は私はこのオートマティックライナー、使ったことないです。もともとアイライナーあまりやらないので、ジュエリングペンシルとマジョルック(ラインインパクト)のクリームライナーで充分だもんなあ…………ジュエリングペンシルも、最近ではピンクや砂金でハイライトに使うことが多いです。アイライナー…ちょい面倒(激しく化粧に時間かけたくない予感)。


・マスカラ部門
ラッシュエキスパンダーNEO 第2位!!
……「コームが使いやすい(ダマになりにくい)」「ラッシュエキスパンダーよりさらにまつ毛が伸びる」「長さだけでなくボリュームも出る」と、これは発売当初から言われてた通りの受賞理由でした。(みんなのコメントより。)やっぱり、ロング系でありながら「ボリュームが出る」というのが、これが大ヒットした理由のようですね。前からあちこちでそう言われてたので、なるほどなあと思ってました。マスカラ下地が必要ないみたいです。……ってことは、同時発売したラッシュボーン(マスカラ下地)の立場は?!(笑)。

そんでもって、やっぱり私はこの黒マスカラは使ってません。正直「それ以上まつ毛を太く濃くしてどおする?」と思ってるので。私が使ってるのは、夏の限定青マスカラと、冬の限定ラメマスカラのみです。ああいう変なのって、つけてると話のネタになるんですよ~。青マスカラはライヴの時つけてたら、さっそく周囲に突っ込まれました。周りは私がそんなメイクをする奴だとは思ってなかったみたいで、かなりびっくりされちまいました。職場でももっとメイクしてこいと言われたんですが…………さすがに、職場で青まつ毛はマズイダロ。ラメマスカラは…………この前、家族と食事に出かけた時つけてたら、親に「目にホコリがついてるみたい」と言われました。…………ちくしょう。


・口紅・リップグロス部門
ハニーポンプグロス 第3位!!
とにかく「安さ」と「香り」!!みんなのコメントによると「味も甘い」らしい!!(激しく味までは気がつかなかった…っていうか、甘いかな?リップアミュレットは確かに甘いんですが。
マジョマジョのグロス、安いからドカ買いできるんですよね~。どの色も素敵で、ついつい何色かまとめ買いしてしまうんですよ。今は「いちごシロップ」と「はちみつ」使ってますが、近々「ドーリー」を買うかも。あれもかなり色可愛いと思うんですよね。
そして、マジョマジョリップといえば、香りともちのよさ(これはルージュマジェキスも同様)!!あのじんわ~り甘い香りがたまらんですよ!!あまりべったりとキツい甘さじゃなく、ほんのりな甘さが大好きです。そして、こちらはべったりとよく潤う!!最近、唇が荒れてひび割れて悩まされることがほとんどなくなりました。他のグロスより、ほんと潤って、よくもちます。


いや~、マジすごいです、マジョマジョ。1位取れた部門がなかったのは残念ですが、見事4部門で3位以内にランクインしてます。あの安さでこれはなかなかの快挙だと思う。安ければ安いなりの質なもんだけど、マジョマジョのは本当に安いとは思えないほどの高品質です。グロスはもちはいいわ、マジョルックなどのアイシャドー(新しいもの)にはパラベン入ってないわ………。それと、可愛いパッケージと印象深い色名など、お楽しみ要素も満載で、ほんとすごいと思います。これからも激しく応援しまっす!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マジョマジョもう1/21に新商品出るらしい…
2007-12-26-Wed  CATEGORY: マジョリカ・マジョルカ
ネコ喫茶日記後編(またの名をしろくまくん日記)、サーフズ・アップ日記に拍手下さった方、ありがとうございました~!!激しく励みになります!!


さて今日の本題、マジョマジョ新商品情報です。

ミクで知ったのですが、PINKY今月号に写真が出てました。
すいません、↓の写真はミクからのかっぱらいモノです(苦笑)。

334017209_160.jpg


今度のマジョルック(トリックオン)は今までとは形が違って、締め色含めた4色みたいですね。実際PINKY見てみましたが、ハイライト2色の見分けがつきません(汗)。こればっかりは実物を見てみないと何ともいえないですが、あんまり心奪われる色が…ないですな、今回は。真ん中のピンクがなかなか可愛いとは思うんですが、実はピンクハイライト、「安産祈願」「ジューンブライド」「淡雪」でもうすでにいっぱいいっぱいなんだよな~~~。どっちかというと需要がありそうなのは、右側のグリーンの方かな。あまりブルーグリーン系は持ってないので。
今度もまた限定色らしいので、何だかんだ言って店頭に並んでるのを見たらまた欲しくなりそうです。

それから、Cancamで見たんですが、今度はラッシュエナメルグラマーNeoが出るみたいですね。
これも前のラッシュエナメルグラマーよりパワーアップするのかな?楽しみです~(といいつつ買わないですが)。

ところで、11/21の限定品の売れ行きですが、「吹雪」「雪解け水」が大人気みたいですね。ほとんどのお店で売り切れてて、残っててももう後1個か2個という状況。それ以外は……意外に苦戦してるみたいです。「雪の夜」「氷山」『ラッシュフリーズ」「スノーカラットパウダー」はまだかーなーりの数が店頭に並んでて、思いっきり目の保養です(笑)。

そろそろ「氷山」を買いたくなるお年頃♪(しかしお金がなし)


………そんな状況で、もう新作情報とは………しかも、前の新作から2ヵ月しか間がないとは……そんな矢継ぎ早に出して下さらなくてもいいですお?前回は、4ヵ月の間を耐え抜いたんですしな。
何だかんだいってマジョマジョ、こうして新商品発売日までに、各雑誌で新作の写真を探したり、ネットで新情報get&報告するのが一番楽しかったりします(笑笑笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
東京ミッドタウンはこんな感じ
2007-12-24-Mon  CATEGORY: イルミネーション
ちょっと早いですが、
メリークリスマウス!!(年がら年中ネズミスマソ)

tiisaitree.jpg

こちらは数年前に作成したビーズのツリー。………ちくしょう、今年は忙しくて、色々作りたかったのに作れなかった…………来年こそはお城とか神殿とかロウソクとかいっぱい作ります(と、毎年言う)。

sinden.jpg

あ、一応これまた数年前に作成した神殿(?)を発見。………実はこの神殿、中に詰めたビーズの大きさが変で、ちょっとメタボぎみなので、「メタボリック神殿」と名前がついております。今年から。

当ブログのネコ温度計も、すっかりクリスマス仕様になってて可愛いです。なかなか凝っとるのお…。

それでは本題。ちょっと前になりますが、東京ミッドタウンのイルミネーション見てきました~~~!
(ハゲシクシャシンセイリニジカンカカリスギダゴルアアアアア!)

midtown.jpg

ちゃんと「東京ミッドタウン」って書いてあるゾ!ってことで撮ってきました。強風のせいでかなり写真ブレてます。そういや今日もかなり強風だな………。
実はこの時、私も親もミッドタウンは初めてで、六本木から地下道で直接行けるというのに間違えて地上へ出て、一度六本木ヒルズの方まで行ってしまったという、おバカな目に遭ってました(笑)。

hikarinomaturi.jpg

iriguti.jpg

入り口も撮影。美しいものがあるとすぐ撮ってしまう………(そして写真が膨大な数になって、PCに負担をかけまくり、またPCが調子悪くなる、と。)

tree_20071219221535.jpg

はい、ミッドタウンのツリー。なんか今年のイルミ、どこもかしこもこんな形のツリーばかりで、正直見飽きてます(笑)。テレビでいっぱい見せられるんだもぬ。でも美しくて、間近で見られてよかった~。実はこの後、ツリーの中に入ったりもしたんですが、さすがに混んでて写真を撮ってる場合じゃなかった…。

towerari.jpg

さり気なく東京タワー見えてます。……って、言わないと分からなそうですが(笑)。


hosinoumi.jpg

ではここからは、ミッドタウン最大の目玉、星の海をイメージした広大な青イルミです!!

今朝、さっそくこれテレビに出てました。星の海と天の川をイメージしてて、10万個の青電球を地面に設置してるとのことです。↑の真ん中辺りを見ると、星の海の中に白い光の帯が走ってるんですが、これは流れ星のようにきゅ~んと動いてるんです。他にも、天の川のうねりみたいに白い光が波打ったりして、もう、すごい圧巻!!動画撮ってくればよかった!!…まあ、PCが調子悪くてupが無理そうですが。

hosiwonozomuki.jpg

この赤と白に電飾された木が好きなんですわ。なんかいいよなあ、この構図。
青イルミの写真はみんなタイトル凝ってみましたので、是非クリックしてタイトル確認してみて下さい(自慢かよ!)。

unabaratower.jpg

ふふ~ん、頑張って東京タワーも入れたもんね!………って、頑張った割にあまり美しくなかった………。

unabara.jpg

美しさではこの写真の方が上だった………。これ、さっきの「星を臨む木」と同じ場所で撮った1枚なので載せるのやめようかと思ったんですが、夜景と木につけられたちっちゃな星とのコラボが美しいので載っけます。

クリスマスの時期になると、どこもかしこもイルミネーション大会で、はっきり言ってイルミを見るために遠くに出かける必要な~し!近場で充分楽しめる(ところによってはご近所や自分の家だけで充分)という状態なんですが、何年くらい前から日本のクリスマスはこうなったんですかね。
ただ、最近のイルミはLED(発光ダイオード)を使っていて、白熱球より消費電力が少ない省エネのもので、ちゃんと環境に配慮されてるところが大いに◎ですね!!確かこのLED(発光ダイオード)って、少し前に、その発明の対価として会社がちゃんと給料出さなかったって問題になったやつじゃなかったか?まあ、白熱球を発明したエジソンもこれで追いやられてしまった(笑)と、今朝のテレビで言われてたので、確かにすごい発明だったのかな。


それはともかくも。最後に昨日の昼メシ。↓
hirumesi.jpg

ほぼ半年ぶりにピザ作りました。さりげなく(色が)クリスマス仕様です(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サーフズ・アップ見ました~
2007-12-23-Sun  CATEGORY: アニメ他
surf.jpg


ついに、前々から見たかったサーフズ・アップ見てきました。
↑はプログラムの表紙です。もう十何年かぶりにプログラムまで買ってしまいましたよ。

超~~~面白かったです!!

ペンギンたちが個性的で可愛くて、セリフが軽快で楽しくて、そして海、島、波がダイナミック!!!波乗りもド迫力でしたが、木々の生い茂るジャングルとか、溶岩が流れる(!!)洞窟や、もう本当にワクワクする場所ばっかりで、かなり行ってみたいです、ペングーアイランド(笑)。
ストーリーもよかったです!!なんか、王道なようで結構奇抜な展開があって、最後までワクワクしっぱなしでした。そして、最後のオチがすごいいい感じに変わってるんですよ。私、このストーリー大好きです。思いっきりツボにきてしまった話です。今まで見てきた色々な漫画、小説、アニメ、ゲームその他多くのストーリーの中で、、間違いなく上位に入るストーリーです!!…………信じられないと思われそうですが、私はこの話の中で3回も泣きました。コミカルでテンポよく進んでいくストーリーの中に、すごい感動なシーンもあるんですよ~~~!

そんなわけで、ネタバレたっぷりしながら感想いきます!!↓


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とつぜん(←またパワフル語)
2007-12-21-Fri  CATEGORY: アニメ他
はうう………本気でタイトルの通りの4文字だけで、言いたい内容が伝わると楽なんだけどなあ…熱い男に限らず(笑)。

そんなわけでかなり突然ですが、これまで「今年の冬コミは参加しない」と言ってたんですが、やっぱり参加することにしました。体力と財力の都合上、1日目だけの参加にします。

というのも、昨日カタログを立ち読み(コラコラ)して、クレイモアサークルさんが1日目にも結構いるらしいことが判明しまして。1日目でクレイモア本がgetできるなら行く価値はあるかなと思ったんですわ。ついでにWA5、FF12、ガンダムOOも見られるし。

それと、クラスターサークルさんもまだまだかなりいらっしゃるんですよ~。
なんかクラスターって、あまり人気はないけど、好きな人はとことんのめり込んでいつまでもサークル活動続けるって言われてるんですよね。今回カタログ見て、ほんとその通りだなあ~と思いました。私の大好きな小説サークルさんも参加されるようなので、ワクワクしながら行きます。
ついでに、夏でもうやめようと思ってましたが、アゲートくんコスまたまたやります!サークルさんがあれだけあれば、やる意味ありますし。何だかんだでまたアゲートくんやりたいし。

agate.jpg

久々にまたのっけちまいました。アゲートくんって可愛いですよね~(←アホ)。

でもでも、それじゃあなんで、夏コミでほとんどクラスターサークルさんいなかったんだろほ…………。


そんなわけで、年末まで残り日数少ないですが、ガンバってお金をためます。カタログは………買いません!!(コラコラ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコ喫茶日記~今回は前後編~・後編
2007-12-19-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
ネコ喫茶日記前編に拍手下さった方、ありがとうございます!!
後編も、ますます頑張ります~!

sirorona.jpg


はい、まずはしろくまくんとジーニャくんで。
今回はずっとこの二匹がくっつき合って眠ってました。カールアップカフェのスタッフさんが起こして下さらなかったら、きっと1日じゅうこのまま寝ていたんじゃないかと(笑)。

しろくまくんは誰が寄り添ってきても、乗っかってきても気にせずそのままにさせてくれる優しいおじさんとのことですが、さすがにここまで遠慮なくでーんと乗っちゃってるのはジーニャくんだけじゃないかな(笑)?最近仲いいらしいです、この二匹。いつもご一緒のようです。


ojisanokita.jpg

はい、おじさんが起きました。しろくまくんって何でこんなに可愛いんでしょう。純白で、ぽっちゃりしてて、耳は垂れてて、おでことシッポに黒とグレーのしましまがあって、瞳はオッドアイで、性格はすごくおっとりしてて、ちょっと伏せがちな瞳がもうたまら~~~ん!!


実はこの後、しろくまくんはまたゴロニャンとなって、ジーニャくんと共にお休みになってしまったんですが(笑)、今度は私がジーニャくんを抱き上げて、椅子の上に拉致して、しろくまくんを1匹っきりにしてみました。ジーニャくんの方はさっさと椅子の上から去ってしまって、昨日書いた通りケナ姉さんの隣にお邪魔してたんですが、しろくまくんの方はジーニャくんがいなくなったことに気づいたのか気づいてないのか、相変わらず無反応のまま眠りこけてました。

その後、月光くんがしろくまくんのそばへ。

sippotunagari.jpg

こ~っそり、シッポを繋げてみました(笑)。このシッポの繋がりが、なんか(・∀・)イイ!!


それでは最後に、しろくまくんお宝画像スペシャルいきます!!


hukigenojiji.jpg

起こされたばかりで、ちょっと不機嫌そうなおじさん。


choiwaruojiji.jpg

目つきがちょい悪系のおじさん。


sugoikao.jpg

さらには、こんな素晴らしい表情まで!!


………すみません、素敵しろくまおじさんのアップ写真を並べて、1人で幸せに浸っておりました………(コラコラ)。
今回はしろくまくんのオッドアイを撮影することに命をかけました。ほんと、起こして(起きて)いただけて助かりましたよ~。しろくまくんはお目目が綺麗なんだから、もっと起きて瞳を見せてほしいです。……といいつつ、眠いところごめんなさい~~~。


実は今回、アメリカンカールのわさびちゃんにもお会いしたかったんですが、ちょうどキャットショーの日でお会いできませんでした。もう~、何て間が悪いんだ私………。
わさびちゃんって、よくカフェさんのブログで見るのですが、瞳うるうるのか~わいい子なんですよ♪アメリカンカールって、耳が外巻きになってるネコちゃんなんですが、しろくまくんと同じ変わった耳の子なのでかなり注目してます。触り心地はかぶとくんやさとるくんに似てるらしく(あのシルクの手触り!!)、早く触りたくてしょうがないです。次回こそは触ります!!


最後になりましたが、誕生日プレゼントとしていただいたしろくまくんマスコット&お手紙(しろくまくんプリクラ(?)付き!)、ジーニャくんの名刺、どうもありがとうございました!!いつもカフェさんには大変お世話になってます。来年もまたちょくちょく伺います!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコ喫茶日記~今回は前後編~・前編
2007-12-17-Mon  CATEGORY: かわゆい動物さん
ssfc.jpg


またまたカールアップカフェさんにお邪魔してきましたので、ネコ喫茶日記です。
今回は秀逸な写真が撮れまくったので、前後編にしてみます。カフェのスタッフさんが、眠ってるネコさんを起こしてくれて、ネコさんには申し訳なかったですが、面白シーンをいっぱい見られて楽しかったです!!

↑はしろくまおじさんとロナウジーニャくんの仲良し添い寝です♪
最近このお二方がソフトフィットネスクラブを開いてるようなので、クラブの看板にいかがでしょうかこの写真(笑)。

実は今回お邪魔したのは、カフェのオーナーさんが何と、私の誕生日プレゼントを用意して下さってたので、図々しくも受け取りに伺いました。
プレゼント&お手紙、ありがとうございました!!しろくまくんいっぱいでとても癒されました~♪

それから、カフェさんのカレンダーも購入しました!!プレゼントと同じくらい、こっちも楽しみにして伺いましたよ~!!可愛いネコさんたちいっぱいで、見てるだけで幸せです~。ちゃんとネコちゃんたちのお誕生日も載ってて◎。そのうち全員の誕生日を丸暗記してしまいそうな勢いです。とりあえずしろくまくんは8月4日。来年こそお祝いするで!!


では、今回のワクワク写真集です。
まずはきなこ姉さんから。

kenaneesan.jpg

この右足のだら~んとしたたらしっぷりが何ともいえずたまらん!!!
しかもきなこさん、武道をたしなんでらっしゃるせいか、右手がさりげなく握りこぶしに見えます。

okitaan.jpg

お目覚めになったケナさん。相変わらずすごい眼力をお持ちです。それでもやっぱり、この柔らかそうな黒みつきなこもちのようなお体を見てると、癒されます~。

kenanoonaka.jpg

おまけ・ケナ姉さんのお腹。
お腹もきなこ色なんだなあ~と思って撮影してしまいました。

それから、久々に「プリケナ」。
purikena2.jpg

超久しぶりに、ケナちゃんがプリンセスベッドでお休みになってました。
実はこの後、超ワハハな展開に↓

kenajinya.jpg

何と、ケナちゃんの隣にジーニャくん乱入!
「なんな~ん?!」って言いたそうな、ケナちゃんのちょっと不機嫌そうな右手に注目!!

kenajinya2.jpg

そして、プリンセスベッドから去ってしまうケナ姉さん。何だか最近のケナさん、ジーニャくんのことも嫌いになっちゃってるのかな?しろくまくんだけではなく。

ちなみに今回は残念ながら、ケナちゃんとしろくまくんの接触はありませんでした………。



それから、ケナちゃんについて、前々から見たいと思っていたシーンをついに見ることができました!!
ズバリ、ケナさんの水飲みシーン。あらいぐま流おちょこ派のお作法です!!
まさかこれを目の当たりにできる日が来ようとは………!!!

araiguma1.jpg

ちょっと写真を大きくしないと見えなさそうなのでサムネイルで。
……あっ、でもWinで見るとやっぱり見にくいなあ………(困)。
お水を飲むお口に、左手が添えられてるのが分かりますでしょうか………。ああやってお手手でお水をすくって飲むのがあらいぐま流とのことです。こんなお水の飲み方をするのは、カフェさんではケナちゃんだけのようです。……かわいい~ん♪



ふうう、ケナさんでいっぱい写真載せちゃったZE!!
お次はしら女王様とゲストさん。

sirakezukuroi.jpg

しら姉さん、やはり美人さんです。今日も美しく毛づくろい♪
ところがこの日のしら姉さん、何だか機嫌が悪かったらしいのです。

aomesan.jpg

こちら、ターキッシュアンゴラのアオメくん。
名前の由来となった、青い瞳を撮影できてよかった~~~。

この子が今日はゲストとしてカフェさんにいたのですが、しらちゃんは「知らない奴がいる」って、あまり気分がよくなかったらしいです。さすが女王様。

attimuitepuisira.jpg

そんなわけで、この1枚。
しら女王様、撮影直前までこっちを見てたんですが、シャッター切る瞬間にぷいと明後日の方向を向かれました。その気まぐれさが、カワイイ!!


何だかんだで今回は女性特集になりましたが、最後にウィルちゃん。

willnabe.jpg

ウィル鍋でございます♪今が旬の、猫鍋やっていただけました!!
どうも鍋の中にすっぽり収まるのは、ウィルちゃんだけのようです。……それにしても、何て暖かくておいしそうなんだ………。

willnabetokena.jpg

ケナちゃんがちょっと興味を持ったらしく、覗きにきてました~。「ケナ鍋」も見てみたい!!



それでは、後編へ続きます。できるだけ早くupします!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
超久々に太郎ちゃんに関して…(誰も覚えてなさそうですが)
2007-12-12-Wed  CATEGORY: かわゆい動物さん
当ブログのフリースペースに貼ってる「ご自慢にゃんこ対戦」ですが、ちょっと見ない間に、参戦していた太郎ちゃん写真がすべて殿堂入りしてしまいました(祝…なのかどうなのか)。

参戦してから、1000回勝利すると殿堂入りするみたいです。…知らなかったので、ふと見たら太郎ちゃん写真が出てこなくなって、代わりに知らない超~~~可愛いにゃんこさんの写真が出るようになってて、えっ、知らない間に退会させられてる?!と、かなりぎょっとしたんですが、ログインして確認してみたらみんな殿堂入りしてまして、対戦からは外れてました。

というわけで、それぞれの太郎ちゃんのご成績(笑)。

mikaeri_20071212181132.jpg


niramekko_20071212181148.jpg


nirami_20071212181202.jpg


oyasumi_20071212181208.jpg


画像でかいのでサムネイルで失礼します。
とりあえず、勝率50%には達しませんでしたが、お疲れさまでした~。



で、で、で、最近の太郎ちゃんですが………。

実は、代替わりしたようなんです。しばらく前見たら、すっごい小さい子に変わってました。
でも、やっぱりアメショーで、飼い主さんは「太郎ちゃん」と呼んでいるんですよ~。相変わらず、近所を散歩しまくってます。
ただ、今度の太郎ちゃん、前の子よりかなり性格が控えめみたいで、あんまり家の庭に入ってきて寝てくれないです。近づくとすぐ逃げてしまうらしいし、あんまり王様猫じゃないみたいなんです。
で、何より大問題なのは、私はまだ1回くらいしか、その子を見かけてないこと。
親によると、ほぼ毎日その辺をうろついてるらしいんですが、何故か私は全然出会わないんですよ~。かーなーり前、すっごくちっちゃかった頃に1回見かけたきりで。今ではやっぱりというか何というか、かなりデブネコさんになってるみたいです。

あ~ん、太郎ちゃん会いたい~~!
写真撮りたい~~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
面白お店で忘年会
2007-12-10-Mon  CATEGORY: どっかとおくへいった
祝・カウンタ9000ヒット!!
………ついに当ブログも9000ヒットに達しました。ここまで来るのに長かったのか短かったのか………。いらして下さる皆様、本当にありがとうございます!
次回は何と10000ヒットでございます……………………!!
う~む、せっかくの10000ヒットなので、取得された方には何かお祝いをしたいところなんですが、…これといっていいお祝いを思いつかないので、これから10000に達するまでに何か企画を考えてみます。…思いつかなかったら何もナシってことで(笑)。


で、先週末はりんちゃんと忘年会してきました~。



こちらが今回入ったお店。「ミステリアス」という、宇宙をテーマにした面白いお店です。りんちゃんに教えてもらいました~。
店内は、床には星空のように光が散ってて、天の川みたいな光の帯があったりして。店員さんも銀色の宇宙服のような格好でした。
全席個室で、UFO内ってこんな感じかな?というような丸い個室に、丸いテーブルを囲んで丸く座るんですよ。足伸ばせるのが快適でした。

店内にかかっているBGMもかなり特徴的で爆笑もの。
突然、「バースデー発生!バースデー発生!乗組員は、ただちに対応してください!」ってな放送がかかったかと思うと、ハッピーバースデーの曲が流れたりして。…凝ってるなあ。

chikyuu.jpg

凝っているといえば、お酒も。
ミステリアスには、惑星の名をモチーフにしたカクテルがあって(しまった、パンフの写真を撮ろうと思ってたら忘れた…)、見た目もすごい可愛らしかったので迷わず注文。
↑は「地球」というカクテルです。………これが、頼んでみたらすごかった。
中に電気が仕込んであるらしく、激しく発光、点滅してるんですよ!…おかげで写真撮ったらこんな何だかよう分からん感じに………(苦笑)。ちなみに黒い棒みたいなのはストローです。
こ、こ、こんなカクテル初めてだ………このイルミネーション顔負けの発光っぷりはいったい……!
すごい綺麗だったんですが、飲み終わって下げられるまでかなりまぶしかったです。しかも、店員さんにかなり強引に渡して下げさせました(笑)。だって、残ってるのかいないのか、見て分からんような状態なんだもぬ。でも、すごいおいしいカクテルでした。


dosei.jpg

こっちは「土星」。
色合いも綺麗で、中にオレンジパールみたいのが浮いてて可愛かった~。
そういえばこれらのカクテル、メニューでは日本語で書かれてたんですが、店員さんが運んで来た時には「アース」とか「サターン」とか、英語でした。

ryouri1.jpg

そして、お料理。こちらはパスタです。(写真が青い光に照らされてるのは「地球」のせいです。)
りんちゃんが「ここのお料理にはハズレがない」と言っていたので、調子に乗ってあれこれ頼みましたが(お会計がお酒と合わせてすんげー額になった…)、本当にどの料理もおいしかったです。サラダとお魚料理が多めだったかな?

ryouri3.jpg

う~む、ちょっと暗かった………奥に見えてるのはサーモンです。手前はサラダ。


cake.jpg

そして、デザートのケーキ。
例の、ピンクのハート型に撮れるレンズで撮影してみましたが、…やっぱりハートがうまく見えないのお…………。ベリーたっぷりのおいしいケーキでした。

本当、すっごい楽しい忘年会でした!気分が盛り上がって、かなりヘンなテンションだったかも知れない…(笑)。またこのお店は行きたいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
現在超見たい映画
2007-12-07-Fri  CATEGORY: かわゆい動物さん
先々々日くらいに掲載した残念なお知らせ(笑)ですが、りんちゃんからコメントもらって、よう確かめてみたら、IEで当ブログを表示した場合には遥か下~の方にちゃんと左柱の項目が表示されているのを発見しました。

……よ、よかった………IEで開いた時もちゃんとログインできるんだ…。

りんちゃん、どうもありがとう~。
そして、よう確かめもせんで騒いでほんとすみません…(汗)。


それでは、年末イベントだ何だで忙しい中でなんですが、今現在超見たくてたまらない映画↓

サーフズ・アップ

例によって動物ものですが、超可愛いイワトビペンギンが主人公ということで、これは絶対見に行きます!!ペンギンたちの可愛らしい動きに大期待!!

こういう映画って、会話やストーリーの流れもほんとテンポよくってノリノリなんですよね。日本映画ももっと見習ってほしい………。

そんなわけでカテゴリは、かわゆい動物さんで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
激しく脳内が大忙し
2007-12-05-Wed  CATEGORY: 未分類
何とも申し訳ないことに、このところミクに一応1日1回はログインはするものの、マイミクさんの日記にお邪魔はしないわ、コミュも巡らないわ、何だかもうネット上の引きこもりと化してます。

なんでか、この頃やったら疲れることばっかりで、ぼへ~と何も考えずネット空間をうろうろするのみとなってます。…はうう、12月は忙しい………。

+激しく今大急ぎでやらなきゃいけないこと+
・勤務先の会長の書いた本の感想文を提出(私の会社…って派遣元の方なんですけど、感想文とか書かされるんですよ……なんでこんな会社にいるんやろ(笑)。っつか、そもそもまだその本を書店で発見できてなかったり…)
・来年の年賀状印刷(激しく大好きなネズミ…ということで張り切ってましたが、現在激しくネコブーム真っ只中のため、なかなか厳しい精神状態でネズミ描いてます…ああネコ描きたい)

……後もうちょっと何か色々あった気がしたんですが、まあいいや。


それから、今年のコミケ、クレイモア本のために2日間参戦するかどうかとかあれこれ考えてましたが、不可能になりました。

……いきなり、年明けに行くはずだった旅行が、12/30からになってしまった…………!!!(激しくこれも12月の予定に加えねば)

…まあいいや、これで今冬はカタログを買わずにすむと思えば………(29日に行くかどうか激しく微妙になってきた)。


何だか今年はすでにインフルエンザ大流行のようなので、皆さん、疲れをためないように気をつけて12月を過ごしましょう!!相変わらずマスクして夜寝てますが、やっぱり喉が冷えてます(困)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
大変残念なお知らせ(笑)
2007-12-04-Tue  CATEGORY: 未分類
何と、今頃になって気づきましたが…………。

当ブログ、IE(Internet Explorer)で開いた時、左柱がまったく表示されません………(汗)。
なのでIEで開くと、ネコ温度計、外部ブログリンク、カウンタが見えませんので、そちらを使いたい方はモジラとかサファリとか別のWebソフトで当ブログを開いて下さい(汗汗)。
こんな重要なことに今まで気づかなくてすみません……………(汗汗汗)。

私に至っては、管理者ページにログインもできません…なんかもうブログって、多機能すぎてあちこちに弊害出てきてる気がしますよ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
めんまさん写真集が出た!
2007-12-02-Sun  CATEGORY: かわゆい動物さん
でぶねこめんまさん でぶねこめんまさん
sato (2007/11/22)
ワニブックス
この商品の詳細を見る



何と何とこの間、ぶらりと書店巡りをしていたら、ネコ写真集コーナーに見覚えのあるお顔が!!

私のお気に入りネコブログでおなじみの、でぶねこめんまさんが写真集になっておられました!!


↑この、この、ふてぶてしい顔たまらないですよね!!


めんまさんって、デブネコさんで王様ネコで、それでもお茶目さんと、もう私のツボつきまくりの素敵さんで、最近あまりカキコはしてないんですがブログはちょくちょく覗いてます。
散歩姿がの~ったりで和めるんですよ~。あの巨体が散歩の途中でごろ~んとお休みになってる姿がたまらん………そして、お世話係さんが引っ張って起こそうとすると、すっごい嫌そうな顔をして、揚げ句の果てに大暴れ、と。………何と可愛らしいんだ!!
この散歩シーンはブログで見た時から大好きだったんですが、写真集にしっかり載ってて嬉しかった~~~!

皆さんも、書店で見かけましたら是非見てみて下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
12月になった~ん!
2007-12-01-Sat  CATEGORY: アニメ他
毎朝毎晩寒いです………布団からなかなか出られず、ぬっくぬくの日々を過ごしております。

……ああ、しろくまくん的1日中丸くなって眠りまくる日々を過ごしたい……。
近々、ネコ喫茶行きます。


それでは激しく12月の予定
(今月もなかなか素敵予定盛り沢山です♪)

12月4日:ジャンプスクエア発売日(クレイモア続きにかなりワクワク~♪)
12月8日:りんちゃんと忘年会
12月10日:会社忘年会
12月17~21日:多分会社忘年会その2
12月17~23日:ネコ喫茶訪問予定(クリスマスになると混みそうだから、ちょっと早めに)
12月29・30日:冬コミ(って、今年も2日間参戦だろうか…………)

冬コミ、かなり本気でどうしようか迷い中です……。
正直2日参戦はちょっとキツいのお…。
1日目:クラスター、ガンダム00、WA5、FF12
2日目:クレイモア、Dグレ
って感じだもんなあ……………。特に今年はクレイモア本探したいしなあ……(でもFF12本も探したい、と)。
それと今年は、アゲートくんコスはどうしようか……………(もうそろそろクラスター誰も見向きもしなさそうだしなあ…泣)。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




余白 Copyright © 2005 どっかとおくへいきたい. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。